2017年07月22日

UNIVERSAL TISSU リネンワッシャーレースブラウス





最近すっかり街の雰囲気が夏休み、といった感じ。
平日の昼間に小学生や部活のジャージを着た中高生を見るからでしょうか。
夏休みが羨ましいなーと思いつつも、夏休みの部活の合宿や練習を思い出すとゾッとする。
小学生はバスケ部、高校生はバレー部だったのでムンとした体育館でひたすら汗を流していたな。
バスケ部時代の夏休み、水筒に入った麦茶を飲みすぎてそれから今だに麦茶が苦手。
練習中に水分を摂るのがまだあまり良しとされていなかった時代のはなし。
中学生はバドミントン部だったのですがこれはほぼ帰宅部状態で、たまーにある練習は河原で友達とパーンパーンと打ち合いをしているくらいの遊び感覚。
そんな中学時代の私は今思えばどっぷりと「ジャニーズオタク」でした。
ちょうど昨日テレビで”キンキキッズ”20周年の番組が放送されていたので、20年前はまさに私の「オタク」時代だわと懐かしく思ったのでありました。
ちなみに夫は昔「女子アナオタク」だったそう!
そんな話題になると「何か好きなことを掘り下げていくことは本当にいいことだと思う」と夫はいつも言います。
確かに。本当にそうだと思う。












UNIVERSAL TISSUの新作です。
「リネンワッシャーレースブラウス」。



「フィレレース」というレースが使われいます。
フィレとはフランス語で網のことなのだそう。
網針と目板を使って糸をます目につなぎ、用途によって模様を入れていったのが「フィレレース」。
古代の人々が魚や鳥を獲るために作った網から発展し、レースとして作られるようになったのは13世紀頃からだそうです。



th_P7160726.jpg

th_P7160722.jpg

th_P7160723.jpg

UNIVERSAL TISSU
リネンワッシャーレースブラウス オフ
¥14,000+tax

dahl'ia
デニムワイドパンツ INDIGO
¥19,000+tax






th_P7160721.jpg


th_P7160717.jpg


th_P7160719.jpg


UNIVERSAL TISSU
リネンワッシャーレースブラウス キナリ
¥14,000+tax

FIRMUM
コットンポリエステルウエストポイント(ウエポン)ギャザーパンツ WALNUT S
¥19,500+tax






th_P7160712.jpg

th_P7160715.jpg

th_P7160728.jpg

th_P7160729.jpg




このブラウスは室内で着ているよりも、外で太陽を浴びながら活発に着ているのが似合うような気がします。
麦わら帽子やペーパーハットをかぶったり、スニーカーやサンダルが似合いそう!
素敵なレースが付いているけれど、何だかカジュアルなイメージだなと思うのです。
魚の網からきたレースだから?!
魚の網といっても日本海ではなく地中海をイメージしてバカンス気分。
夏のお出かけにぜひ!






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg











2017年07月19日

SALE、カットソー。




仲の良いお客さまと飲みにいった時に「ワーカホリック」という言葉を教えてくれた。
work(仕事)とalcoholic(アルコール中毒)の合成語で、「仕事中毒」の意味なのだそう。
これがもしも「”仕事と酒”中毒」という意味だったら自分に当てはまるのかも、と思って笑ってしまった。
そして間違いなく夫にもぴったりな言葉だ!








Wash washのカットソー3種類。
SALEでお安くなっています。
夏はこういうのがたくさんあったらいいんだよな、というような無地とボーダーのカットソーです。
そして何と言ってもお洗濯に強いという心強さ!




th_P7190768.jpg

th_P7190768.jpg

【SALE20%OFF】
Wash wash
コットン半袖ミニポケットTシャツ
¥7,344¥5,875






th_P7190756.jpg

th_P7190780.jpg

【SALE20%OFF】
Wash wash
コットンボーダータンク
¥6,264¥5,011






th_P7190780.jpg

th_P7190773.jpg

【SALE20%OFF】
Wash wash
コットン半袖Tシャツ
¥6,264¥5,011





明日は定休日です。
七輪パーティでもしようと言っていたものの、この猛暑の中想像するだけで灼熱なので中止に。残念だけど。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年07月18日

SALE開催中!



7月も後半戦。
学生の頃だったら鼻血が出るほど嬉しい夏休みのはじまりだ。
服の仕事をしていると、7月後半はそろそろ秋物が気になりだす季節。
ウールのニットなんかも入荷していて、冷えた店内でウールのセーターを撫でながら「あーなんて気持ちの良い肌触りなんだ‥」なんて言っている。
ただ外に出るととんでもなく暑く、やはり着るのは夏物。
汗をたくさんかくので洗濯は欠かせないし、その分冬服よりも夏服の方が早くダメになってしまうので枚数も必要だなと思う。
私は毎年この時期、秋冬物にウハウハしながらも春夏物をもう一度じっくり吟味して楽しんでいる。長いこと店内で共に時間を過ごしていながらも気づけなかった魅力を見つけながら。来月の予定を想像しながら。

SALEもあと少し!
みなさま、ぜひこの機会にお買い求めくださいませ。





th_P7160727.jpg


th_P7160728.jpg


th_P7160729.jpg


necessary or unnecessary
GARAGE SHIRT 'IMPORT DOT'
¥18,360¥14,688

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Lookノースリワンピース WHITE
¥17,280







th_P7160742.jpg


th_P7160743.jpg


th_P7160744.jpg



PULETTE
Side-Slit Tank PINK
¥9,180¥7,344

ippei takei
big pocket pants beige
¥24,840¥19,872

spoken words project
tote bag 砂の女
¥6,480¥5,184




th_P7160745.jpg


th_P7160746.jpg


th_P7160747.jpg


Danser
メールブラウス WH
¥18,144¥14,515

Wash wash
ボーダータンク
¥6,264¥5,011

FABRIQUE en planète terre
US FATIGUE skirt カモフラージュ
¥15,984¥11,188




th_P7160748.jpg


th_P7160749.jpg


th_P7160750.jpg


Wash wash
ボーダータンク
¥6,264¥5,011

UNIVERSAL TISSU
ジャージータックバギーサロペット TOPグレー
¥17,820¥14,256




th_P7160751.jpg


th_P7160752.jpg


th_P7160753.jpg


AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look半袖前開きシャツ BLACK
¥14,040¥9,828

PULETTE
Seersucker Shorts NAVY
¥17,280¥12,096







着用写真にもチラッと見えていますが、最近ツバ広のハットが大活躍中。
顔が隠れるくらいツバがあって、そんな少しのことで暑さがかなり軽減されている気がする。
眩しがり屋なので、その点でもとっても重宝しています。おすすめ。




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年07月12日

FIRMUM新作アップしました





FIRMUMの新作をオンラインショップにアップしました!


さて、明日は定休日。
出張へいってきます!






th_P7120675a.jpg

th_P7120661.jpg

th_P7120663a.jpg

th_P7120650a.jpg

th_P7120711.jpg

th_P7120686.jpg

th_P7120710a.jpg

th_P7120673.jpg





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2017年07月11日

UNIVERSAL TISSU ソフト天竺ウエストギャザーOP





行きつけのご近所の歯医者の先生が、シュークリームを差し入れしてくれた。
ああ嬉しい。
白い制服とマスクと帽子で見慣れている先生が、素敵なオレンジ色の短パンを履いてらっしゃったので夏を2倍感じた。
いつもと印象が違ってハッとすることはとても楽しいなと思う。
だから私も、たまにはいつもと違う服を着たり言葉を話したりしてみたい気分になる。人にハッとして欲しい一心で。
そういえば、先日始めて店に来てくださったお客様が妹さん用にもお洋服を選んでいたのですが「何か1枚楽しいものも欲しいな」とおっしゃった。
服を選ぶときに”楽しい”を基準に選ぶなんて、なんて素敵なんだろうとその時思った。
似合う似合わないももちろん重要なのだけれど、楽しいだとかハッとするような服選びは気持ちが豊かになるような気がする。
鏡とにらめっこしながら似合う服が見つからない時は、そんな選び方を思い出してみようと思う。





入荷したばかりの商品、UNIVERSAL TISSUのソフト天竺ウエストギャザーOP。
3色入荷したのですが、入荷したその日にライトグレーは完売してしまいました。
カットソー素材で体への馴染み感がとても良いワンピース。
袖のふくらみがとても好きです。



UNIVERSAL TISSU
ソフト天竺ウエストギャザーOP TOPネイビー
¥13,500+tax

th_P7090367.jpg

th_P7090368.jpg

th_P7090369.jpg

th_P7090370.jpg


th_P7090380.jpg

th_P7090382.jpg

th_P7090385.jpg

th_P7090381.jpg



背中からウエストまで紐が通っていて、結び加減でボリュームを調節できます。
前で紐を結ばないと下の写真のようになります。


UNIVERSAL TISSU
ソフト天竺ウエストギャザーOP クロ
¥13,500+tax


th_P7090372.jpg

th_P7090373.jpg

th_P7090374.jpg

th_P7090375.jpg


これを結ぶと‥


th_P7090376.jpg




背中から前にかけて紐を通す場所が上に上がっているので、紐を引っぱった時に前のスカート丈が上がり、後ろはブラウジングされた感じになります。
カットソーワンピースでこれだけ立体感があるのっていいなと思います。









SALE開催中です。→KINE TO USUオンラインショップ SALEのページ


kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年07月10日

春夏服と秋冬服





かれこれ10年以上前から「観てみるといいよ」と何人かに言われていた映画「ショーシャンクの空に」をやっと鑑賞。
あまりにもたくさんの人が”いい映画”だというものだから、恐れ多くて(?)これまで見る事ができなかったのだ。
”脱獄するストーリーらしい”というアバウトな知識だけで観始め、途中で”刑務所の話だけれど脱獄はしないっぽいなー”と思っていたら最後にやはり脱獄した!感動!
ひっさしぶりに最初から最後まで夢中になれる映画でした。
それこそ10年以上前に観ていたら、友人とお酒を飲みながらこの映画について熱く話していたに違いない。
次は同じく”たくさんの人に勧められたけれどまだ観たことのない映画シリーズ”の「スター・ウォーズ」に挑戦する予定。
すっかりハマってフィギュアなど集め出したりして‥







春夏物、お安くなっています。


spoken words project 
tote bag 砂の女
【SALE20%OFF】¥5,184

海外の人がよく持っているエコバッグみたいなサイズ感です。
タテ約38.5cmヨコ約37.5cm。
夜にご飯だけ食べに行く時なんかにもピッタリ。

th_P7090393.jpg




UNIVERSAL SEVEN
リネンギャバルーズオールインワン ネイビー
【SALE20%OFF】¥15,984

着用写真はタフに履けるブーツにツバ広のハットを合わせてカントリー風に着てみましたが、もっと綺麗めなコーディネートもいいですよ!

th_P7090411.jpg





UNIVERSAL SEVEN
リネンギャバルーズオールインワン アイボリー
【SALE20%OFF】¥15,984

こちらはボーダーのTシャツを合わせました。
襟付きのシャツもおすすめです。

th_P7090407.jpg




TINA and SUSIE
ツイルストレッチタックパンツ ホワイト
【SALE20%OFF】¥13,824

吸水速乾性のある生地で作られたタックパンツ。
そんな機能があると知らなくても「履きやすいなぁこのパンツ」と思っていたのだけれど、知ってからはさらに「このパンツいいなぁ」という感じです。
白だからといって臆することなく履いてしまっていいと思います。

th_P5310412.jpg






PULETTE
Volume Tuck Pants GREY
¥15,552

同じ素材のジャケットもあり、セットアップで着られるパンツ。
そう聞くと何となくハードルが上がった気分になりますが、シンプルな無地Tとも相性が良くスニーカーだって似合います。
ニューバランスのスニーカーなんて履いてみても良さそう!

th_P6010602.jpg





UNIVERSAL TISSU
スパイラルタックパンツ チャコール
【SALE30%OFF】¥10,962

着用写真を新しいものに更新していて、一番グッときたパンツ。
薄くて軽くて涼しいし、色の微妙さがとてもいいのです。
丈が長めなので長身の方におすすめですよ。

th_P7090406.jpg









こちらは再入荷しました。

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Lookノースリワンピース BLACK
¥17,280


サイドにスリットの入ったリネンのワンピースです。
ビーチサンダルも似合うこの雰囲気、夏ですね。
夏祭りにはこのワンピースに、先ほどご紹介したspokenのトートバッグでいかがでしょうか?!

th_P6151588.jpg






本日、FIRMUMの秋冬第一弾が入荷しました。
ウールのニットを久々にみてテンションが上がりました。
楽しい夏休みシーズンの後にも楽しい秋冬が待っている心強さ!
オンラインショップにも随時アップいたしますので、お楽しみに。






最近は19時に店を閉めてもまだ明るいので、栄へデパ地下ごはんを買いに行くことも。
閉店間際には惣菜が3パック1000円になっているのでお買い得な気分。
中華の惣菜屋ではオマケでもう1パック付けてくれたことも!
あとは肉屋で美味しそうな肉の塊を見て目の保養をして帰宅。
夫はデパ地下の閉店間際の安売りにハマってしまったようで、毎日のように三越へ行きたいみたい。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2017年07月08日

SUMMER SALE





急に血糖値を上げてはいけない、と聞いた事はあるけれど、
空腹のときに甘い飲み物を飲んだ時の感覚ってたまらないよなーと思った今朝。

本日からセールが始まりました。
心の奥でずっと気にかかっていた商品があれば、この機会にぜひ!



STAMP AND DIARY
60ハイカウントプレミアムリネンギャザースカート コン
【SALE20%OFF】¥19,782

丈感とサイドのポケットがポイント。
トップスをウエストにインする着方があまり慣れない私でも、このスカートだとすんなり着れましたよ。
上質なリネンを使用しているのがネイビーの色にも表れています。

th_P5111257.jpg

th_P5111259.jpg







ASEEDONCLOUD 
Long apron one-piece SOFT LINEN TWILL×SASHIKO HERINGBONE グリーン×オフ
【SALE20%OFF】¥38,880

エプロンがこのワンピースの持ち味ではあるのですが、実はエプロンをとってみても素敵なのです。


th_P5111041.jpg

th_P5111074.jpg





Danser
ロシェワンピ BK
【SALE20%OFF】¥11,923

このコットンモダールの素材感はギャザースカートにぴったりだと思います。
写真で見ても、とっても綺麗なフレア。
薄手で暑苦しくないという点でも最高です。

th_P5270268.jpg

th_P5270270.jpg







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年07月07日

SALEはじまります









th_セールDM2017夏表.jpg



明日7/8(土)から、SUMMER SALEがはじまります!
ぜひお立ち寄りくださいませ。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。




KINE TO USU







posted by kinetousu at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

Tシャツ





大雨で店内から見る景色は真っ白。
夫はちゃっかり雨用の靴を履いて電車が止まる前に帰ってきた。
私はといえば、なんでこんな日にロングスカートを履いているんだろう。
そして足元はランニングシューズ。
大雨の日のランニングシューズってなかなか残念な感じだな。
どうかどうか大きな被害など起きませぬよう‥‥。







シンプルな無地Tシャツも使えるけれど、ちょっとデザイン性のあるTシャツも持っていると楽しいです。



spoken words project
Big T-shirt letter/beige
¥23,000+tax

前面に惜しみなくプリントが施されたTシャツです。
Tシャツ地が真っ白ではなく、質感のある表情なのがこれまたいいのです。
例えるなら、白米ではなく玄米にふりかけがかかっているような。

th_P6290214.jpg

th_P6290219.jpg




UNIVERSAL TISSU
CBラミーフリルTシャツ クロ×クロ
¥12,000+tax


後ろにお尻が隠れるくらいのフリルが付いているTシャツ。
色が黒色だからというのもあるのかもしれませんが、仰々しい雰囲気にはまったくならないですよ。
ベーシックなTシャツに付いたクールでチャーミングなワンポイントという感じ!

th_P6290247.jpg


th_P6290250.jpg





UNIVERSAL TISSU
CBタックドッロプT オフ
¥8,000+tax

広げて見ているだけだと、どんなシルエットになるのか予測がつかないこのTシャツ。
着てみると、ウエスト周りがすっきりとして見えてゆったりしているのにスマートな印象です。
横に長めに開く首回りも個人的にとっても好み!袖丈も絶妙。

th_P6290260.jpg

th_P6290263.jpg








美味しいモヒートが飲みたいなあ。
ラム濃いめでミントとライムもたっぷりのモヒートを、細いストローで無我無心で吸い上げたい気分。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年07月03日

ご来店ありがとうございます







本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

とても賑やかでおもしろい1日だった。

お客さまと楽しく話しながら、なんだか女子会みたい!と思ったのでした。

普段からひとりで店番している私にとっては嬉しい限り。

みなさま、いつもありがとうございます。

それと同時に、混雑時には狭い店内で商品が見にくいことがあったり、試着やお会計をするのにお待たせしてしまったりとご迷惑をおかけすることもあり、大変申し訳なく思っております。

みなさまに快適にお買い物をしていただけるよう努めていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いたします。



さて、たくさん笑った日は早寝がいちばん。

バタンキューと寝ることにします。

おやすみなさいませ。







posted by kinetousu at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする