2017年08月14日

click pebble ジャカードボーダープルオーバーシャツ






財布の紐がゆるむこの頃。
一度ゆるむと止められない!
amazonプライムとhuluの動画見放題にハマっているこの頃。
映画を見出すと止まらない!





click pebble、ippei takei、ASEEDONCLOUD、UNIVERSAL TISSUの新作が入荷しました。



th_P8141225a.jpg


th_P8141228a.jpg


th_P8141231a.jpg


th_P8141232a.jpg




写真はclick pebbleの「ジャガードボーダープルオーバーシャツ」。

ニードルパンチのように凹凸のあるボーダー柄がかわいいプルオーバーです。
「かわいいけれど甘くない」のがいい!
季節の変わり目はこんなキャッチーな柄物も取り入れたくなります。
控えめなスタンドカラーが何だか秋らしいです。



click pebble
ジャカードボーダープルオーバーシャツ
BGY/BG
¥18,000+tax







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







お盆のフワ〜っとした雰囲気で溶けてしまいそう!
こんな時は冷凍庫に眠っているウォッカをクイッと飲みたい気分!






2017年08月12日

NO CONTROL AIR 30/-レーヨンベアテレコ長袖ワンピース





お盆真っ只中!
例年のごとく、お盆の間は入店が減って店はわりと静かです。
ですが、新商品がしこたま入荷しているのでこれがなかなか忙しい毎日。
商品の写真を撮り、着用写真も撮り、採寸をして、オンラインショップページにアップするルーティンワーク。
鳥肌がたつくらい室内を冷やして秋冬物の撮影をしている次第です。
それにしても新商品の鮮度ってすごい!
食べ物のように色や味で鮮度が測れるわけではないけれど、鮮度の高い秋冬物に囲まれていると自分が着ている夏物の鮮度の無さにハッと気付かされるのです。
お洗濯もしているから、もしかしたら色も関係あるのでしょうか。
あとはシワとか生地のダレとかもあるのかな。
とにかく、最近はシャキッと鮮度抜群のお洋服たちに刺激をもらって夏バテ知らず。
お洋服にも鮮度を保つ冷蔵庫のようなものがあったらな。
冷凍とか解凍とかできたら面白い。









NO CONTROL AIRの「レーヨンベアテレコ長袖ワンピース」。
着たときに少しひんやりする感覚があるから、早い時期から重宝すると思います。
すごく冷房の効いた部屋だったらこのワンピース1枚でちょうどいいのではないかというくらい。


th_IMG_10628.jpg

th_IMG_10644.jpg

th_IMG_10649.jpg

th_P8111242a.jpg

th_P8111252.jpg

th_P8111253.jpg

th_P8111255.jpg

th_P8121354.jpg

th_P8121356a.jpg



これはやはりパンツと合わせるのがいいかなと思っていましたが、同素材のレギンスを履いてもいい感じ!
とっても気楽で開放感がありますよ。
レギンスは値段がそれなりにしますが持ちが驚くほど良いので、「いい買い物をしたな」と思いました。
ダラダラになりにくくて、表面の劣化もしにくいです。
レギンスもおすすめ!



NO CONTROL AIR
30/-レーヨンベアテレコ長袖ワンピース
Black/Grey top
¥10,500+tax











kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年08月08日

入荷









FIRMUM、nooy、WHYTO.の新作が入荷しました。

ときめく毎日。




th_IMG_01693.jpg


th_IMG_01865.jpg






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2017年08月05日

TINA and SUSIE 水玉ジャカードデニム変形パンツ







th_P8051146.jpg


th_P8051147.jpg


th_P8051159a.jpg


th_P8051162a.jpg





TINA and SUSIEの何年も前からずーっと人気の水玉ジャガードデニムが、同じくずーっと人気の変形パンツの形で新登場しました!
厚すぎず柔らかさのあるデニム素材は真冬以外長い期間履いてもらえます。
ドット柄でモードな雰囲気も感じつつ、しかしドット柄が主張しすぎないのがとてもいいバランスですよ。
腰から足元までが少し丸くカーブしたシルエットも、一度履くと病みつきに!
生地とデザイン共に「いいとこ取り」をした、とてもおすすめのパンツです。
革靴でも、スニーカーでも、どちらでもフィットするのです。


th_P8041029.jpg

th_P8041034.jpg

th_P8041032.jpg

th_P8041045.jpg

th_P8041039.jpg

th_P8041047.jpg



TINA and SUSIE
水玉ジャカードデニム変形パンツ
キナリ/ネイビー
¥15,000+tax







posted by kinetousu at 19:04| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

明日はベーグル販売します





明日は8月第1土曜日。
東京上北沢のベーグル屋「Kepo bagels」のベーグルとラスクを販売します。
店主のKepoさんはニューヨークへ出張に行っているみたいで羨ましい!
本場のベーグルをたくさん食べ歩いているのだろうな。
どんな刺激やアイデアを持ち帰ってくるのだろう。





明日のラインナップ

・和ベーグル

プレーン酵母6%
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご
大粒ぶどうチーズ(☆今月のスペシャルベーグル)


・ニューヨークベーグル

プレーン
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン


・ラスク

黒糖ラスクS



今月のスペシャルベーグルは「大粒ぶどうチーズ」。
大粒で濃厚な味が特徴のモハベレーズンと、ナチュラルチーズとの組み合わせが最高です!
ベーグルとラスクのご予約は、KINE TO USU(052-753-5430)まで。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。










FABRIQUE en planete terreから新作が入荷!
定番素材のカットソーシリーズです。
先シーズンから仲間入りした「ボートネック7分袖」のタイプがとても人気だったので、今回はこちらの形をメインに仕入れています。
私は標準サイズよりも肩幅が広いので、ベーシックタイプよりもゆったりとしている「ボートネック7分袖」の方が着やすいなという印象です。
ボーダーTシャツの7分って、探すと意外に見つからないから嬉しい!




無地
¥5,500+tax

th_P8020894.jpg

th_P8020903.jpg

th_P8020864.jpg

th_P8020871.jpg

th_P8020878.jpg

th_P8020886.jpg

今期のピンク色はグレーの糸が混ざった感じで秋らしい色合い。








ボーダー
¥6,500+tax


th_P8020845.jpg

th_P8020854.jpg

th_P8020826.jpg

th_P8020835.jpg

th_P8020836.jpg




リブタンク
¥3,900+tax

こちらもリピーターの多いリブシリーズ。
タンクトップはまさに今欲しい!
早速売れて色欠け中。


th_P8020810.jpg

th_P8020820.jpg

th_P8020816.jpg

th_P8020803.jpg

th_P8020812.jpg





リブ長袖

¥4,900+tax

これは冬のインナーに重宝します!
中でごわつかないし、コットンなのに暖かい。
私も毎シーズンたくさん買っています。



th_P8020943.jpg

th_P8020969.jpg

th_P8020959.jpg

th_P8020949.jpg

th_P8020954.jpg

th_P8020964.jpg

th_P8020938.jpg






クラシックソフトコットン長袖
¥5,500+tax

これは締め付け感のあるTシャツが苦手な方にもおすすめ!
名前の通り、とにかく「ソフト」な着心地なのです。



th_P8020924.jpg

th_P8020929.jpg

th_P8020912.jpg








本日、STAMP AND DIARY、utilite、PULETTEの新作も入荷しました。

これから新しいシーズンが始まるんだな、という新鮮な気持ち。
秋冬シーズンも楽しみましょうね。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2017年08月01日

FIRMUM 18ゲージコットンタテ編みニットロングプルオーバー





さて、8月!
秋冬物の新作が少しずつ増えてくる時期。
そんな中、FIRMUMは一足早く新商品が入荷中!
長袖のお洋服たちを眺めながら、”今年の秋冬はどう過ごそうかな”と考えます。
生活のこともそうだし、髪型や靴も!

今年の秋冬から、またお取扱いブランドが増えるのでぜひ楽しみにしていてくださいね。




FIRMUMの「18ゲージコットンタテ編みニットロングプルオーバー」。

スウェットのようなしっかり感があるけれど、触ってみるともっと軽くてふっくらとしたソフトな印象です。
触るだけでなく、着てみても裏側の素材感が何とも気持ち良い肌触りでクセになります。


th_P8010814.jpg

th_P7300871.jpg

th_P8010822.jpg

th_P8010823.jpg


th_P7300855.jpg

th_P7300857.jpgth_P7300860.jpg

th_P7300858.jpg




裾には同生地でパイピングしているので少し膨らみを感じるシルエットになっていて、これがワンピースのような雰囲気でとても魅力的。
同じシリーズで腰丈のタイプもありますがロングタイプとは首の開きが異なっていて、ロングタイプの方が縦に大きめに開いています。
着用写真のように、寒い時期にはシャツを入れてもいいですね。
袖丈は一般的な長袖の丈よりも少し短めになっているのもポイント。
使い勝手の良いコットン100%の「秋冬版ロンT」というイメージです!


th_IMG_02134.jpg

th_IMG_02147.jpg

th_IMG_02155.jpg



FIRMUM
18ゲージコットンタテ編みニットロングプルオーバー XS
OLIVE/BURNT ORANGE
¥17,500+tax














th_IMG_9843.jpg

閉店後に、覚王山夏祭に寄り道。



th_IMG_9845.jpg

日泰寺参道まで我慢できず店を出てすぐに開けたビールと、屋台で買った串。



th_IMG_9842.jpg

セブンイレブンの駐車場まで人がいっぱい。


th_IMG_9846.jpg

この日もいい夕焼け。



th_IMG_9844.jpg

なみなみ注いでくれたスパークリングワイン。
この後、今池の夏祭りもはしごして家に着く頃には夫は千鳥足。
千鳥足になっている人を久々に見たな。
これも夏の良き思い出。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年07月31日

FIRMUM スヌード





実家に眠ったままになっている自分の荷物の片付けを始めた。
全部は終わらなかったけれど、要らなくなった物はその日だけでゴミ袋8袋分もあった。
その中でも写真の整理はずっとしたいなと思っていたので、無事できてとてもスッキリ。
手元に残った写真がとても少なくなった分、新しくこれからの思い出を作ろうという思いがムクムクと出てきていい感じ。
こんなにも気分が変わるものか、というくらい気分一新だ。
大切な昔の思い出は大事に胸の奥にしまっておいて、「今」を生きるのだ。







FIMRUMの新作で、ウールニットのスヌードが今の時期から大人気!
まだまだこんなに暑いのでオンラインショップにもアップしていないのですが、一目惚れの方が多いみたい。
まるでフードが付いているように見える、ちょっと個性的なスヌードです。



th_IMG_01213.jpg


th_IMG_01234.jpg


th_IMG_02638.jpg


th_P7110637.jpg


th_P7110635.jpg


th_P7110641.jpg



色は3色で、いまのところベージュが一番人気!
お値段は¥16,000+taxです。
気になる方はぜひぜひお早めに!









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2017年07月28日

祝4周年





昨日7月27日で、KINE TO USUは4周年を迎える事ができました。

レジカウンターのパソコンの前で、いつもの光景を眺めながら、この文章を書いています。

私はこの場所にもう4年もいるんだ。

この4年の間に起床時間や出勤時間、食事や習い事など、

毎日の私のライフサイクルには色々と変化がありました。

どんなサイクルだと一番心地よく仕事ができるかな、と今だに試行錯誤の毎日です。

飽き性の私は、実はアルバイトも含めて3年以上同じ仕事をした事がありませんでした。

なので今、4年間同じ仕事をしているなんてちょっと不思議な気持ちです。

そして4年経っても飽きるどころか、課題や目標が増えるばかり。

昨日みたいに定休日に出張へ行く事もよくあるし、

花火大会やキャンプにも行けなくて残念に思う事もたまにはあるけれど、

これが私が選んだ道。

店を始めてから年月を重ねるほど、

「これが自分が選んだ道なんだ」という思いが自分を強くさせてくれるのを感じます。

楽しさと挑戦と感謝の日々。

いつもブログを読んでくださっている方々、

店に足を運んでくださる方々、

通販でお買い物をしてくださる方々、

そしてお世話になっているお取引先の方々、

いつも本当にありがとうございます。

5年目のKINE TO USUも、どうぞよろしくお願いいたします。




2017.7.28
猛暑の夏の日に。

KINE TO USU






昔のブログより。
「祝3周年」
「祝2周年」
「祝1周年」









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2017年07月26日

UNIVERSAL TISSU クール天竺センターギャザーOP




7月29(土)30(日)は、覚王山夏祭
4年前の覚王山夏祭の日にKINE TO USUはオープンしたので、やはり感慨深く思う。
夫と順番で祭で賑わう参道にビラを配りに行ったのもいい思い出。
その時にビラを手渡したお客様の中で今でも店に来てくださっている方が何名もいて、たまにその日の話になると胸が熱くなるものです。
夏祭は14時から21時まで!
ぜひ覚王山へ!





UNIVERSAL TISSUの「クール天竺センターギャザーOP」。
ビヨンド強撚天竺という肌離れが良い素材を使用しているため、サラッと快適に着られるワンピースです。
今年は例年になく”涼しい服”を探している方が本当に多いので、これはオススメ。
黒は汗が目立たないのも嬉しいです。


th_P6201693.jpg

th_P6201694.jpg

th_P6201695a.jpg

th_P6201696a.jpg

th_P6201697.jpg


th_P6201685.jpg

th_P6201687.jpg

th_P6201691.jpg

th_P6201690.jpg



UNIVERSAL TISSU
クール天竺センターギャザーOP クロ
¥11,000+tax









明日は定休日。
出張へ行ってきまーす。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年07月24日

セール商品




「春一番」の頃の風は、ビュービューと肌寒く音も凄いので何となく「風が止んでくれればいいのに」と思ってしまうのだが、夏のそよ風は汗でべたついた体のまわりをササっとリフレッシュさせてくれるようでとても気持ちが良い。
じっとりした暑さの日に自転車に乗って坂道を下る時に感じる風も、これまた驚くほどの快感だ。
7月も終わりに近づき、夏はまだ始まったばかりだというのに少し物寂しくなるのは、1年でいちばんエネルギーに満ちていて特別な8月を待つ楽しさがもうすぐ終わってしまうからなのかも、と思う。
8月は昔からずっと、新しい発見や成長するチャンスをみつけられるラッキーな月なのだ。








th_P6280146.jpg

th_P6280148a.jpg

th_P6280149a.jpg

th_P6280147.jpg


atelier naruseの「オーガニックコットンチノニッカボッカーズ」。
いわゆるチノパンによくあるベージュよりも、ピンクベージュっぽいような色合いが素敵です。
半袖Tシャツがよく似合うので今の時期にも重宝しそう!


atelier naruse 
オーガニックコットンチノニッカボッカーズ ベイジュ
¥20,520¥16,416






th_P6010492.jpg

th_P6010493.jpg

th_P6010494.jpg


このワンピース、あまりに着やすいので私は頻繁に着ています。
サイドのスリットや袖の太さなどのデザインももちろん良いのですが、何と言ってもこの素材感が最高。
何度も洗っても不思議なくらい着心地の良さが変わらないというのも魅力です。
ウエストのベルトを外してゆったり着ることもできます。


AUGUSTE-PRESENTATION
GOWN&FOUNDATION GARMENTS スウェットワンピース WHITE
¥20,520¥16,416






th_P5111113 2.jpg

th_P5111114 2.jpg


ワンピースと同じ素材のガウンコート。
中にもカットソーを合わせても素敵な雰囲気です!


AUGUSTE-PRESENTATION
GOWN&FOUNDATION GARMENTS スウェットカーディガンコート WHITE
¥23,760¥19,008









どうやら夏バテっぽい夫。
なぜか3分おきくらいで熱を計っているので、ピピッピピッという音が鳴り止まない。
こんな暑さだと体調を崩しやすいですね。
みなさまもくれぐれもご無理なさらずお気をつけくださいませ。




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg