2017年11月04日

定休日です






th_PB040721.jpg




新しいショップカードが完成。
活版印刷のでこぼこがいい味わい。
たくさんの方の手に取ってもらえるよう、たくさん作りました!





さて、明日明後日は定休日です。
待ってましたの2連休!
今宵は友人夫妻と恵比寿へ飲みに。
友人の結婚祝いと私たちの引越し祝いだ。
おっと、なんと今日は夫の誕生日祝いもだな。
空に向かってありがとうの誕生日!
ではではグビッと行ってきまーす!






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







STAMP AND DIARY スムースウールスタンダード2wayクルーネックカーディガン






最近のお風呂の友は、新潮文庫の「ああ、恥ずかし」という本。
買ったことすら忘れて本棚にひっそり紛れていたのを発見したのだ。
本を買うときはまとめてネットで注文することも多いのでこういうことがたまに起こる。
相変わらずこの本もエッセイなのですが、面白いのが総勢70人の短いエッセイがまとめられていること。
しかもその70の文章すべては実際にあった恥ずかしいエピソードについて書かれているのです。
選ばれた70人というのがこれまた面白い方達ばかりで、小林聡美・山本文緒・室井佑月・杉本彩・阿川佐和子・岸田今日子・田口ランディなどなど個性豊かな顔ぶれ。
「恥ずかしいこと」は日々たくさんあって、でもそのすべてをいちいち気にしていたら身がもたないから人に話したり自分自身で忘れて浄化したり、それを教訓として前に進んでいかなくてはいけないのだと自然と学んできたように思う。
ただそれでもどうしても今だに忘れられない「恥ずかしいこと」が私には4つある。
その4つはなぜかふとした時に頭に現れて、今でも顔が赤くなってしまうくらい恥ずかしい。
そんなこれまでの人生で忘れられない「恥ずかしいこと」が、この本にはたくさん書かれているのだ。
「人の不幸は蜜の味」ということわざではないけれど、面白おかしく書かれた70人の失敗談を読んで自分もたくましく生きていこうと思える楽しい本!
かけがいのない友人たちと、今だに忘れられない「恥ずかしいこと」を酒のつまみにして飲み明かすのも楽しそうだなとふと思った。











STAMP AND DIARYの「スムースウールスタンダード2wayクルーネックカーディガン」。
これまでスムースウールカーディガンで前後逆にしても着られる2wayタイプは、7分丈のワイドタイプのものだけだったのですが、スタンダードタイプも2wayになりました。


th_1.jpg

th_2.jpg

th_4.jpg

th_3.jpg

th_5.jpg



このイエローは見ている時よりも、着てみた時にかなりときめきました。
ネイビーのパンツと合わせた時にしっくりきたことにも感動です。
ネイビーと明るい色って合わないわけでは全然ないのですが、色によってはコントラストが強すぎてしまうことがある気がするのです。
このイエローは相手を引き立たせてくれる、優秀なイエローだなと思います。
顔色も引き立たせてくれる!
絵の具でいうと「レモンイエロー」という感じです。
明るい色を着たいと思っている方に、ぜひ試してみてほしいニットです。





STAMP AND DIARY
スムースウールスタンダード2wayクルーネックカーディガン イエロー
¥12,000+tax












posted by kinetousu at 01:31| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

冬の小物





店のレジ横の窓を開けてオープン準備をしている時に、どこからか風に乗って聞こえてきた沖縄民謡。
ゆっくりと響く三線の音が心地よくてまるで沖縄の道の駅にいるかのよう。
そんな、11月のはじまり。
いったいどこから流れてきているのかは謎ですが、いい気分!
近くに沖縄料理屋はなかったと思うんだけどな。空耳?
気づけば今日で東京に引越してきてちょうど1ヶ月。
店が移転オープンして約2週間。
もっと長くいるような気がするのは、昔と同じ電車で通勤しているからでしょうか。
新鮮で楽しき新生活。
やはり毎日緊張や不安はあるけれど、思っていたよりも店に入店してくださる方が多くて本当にありがたいです。
覚王山の店のオープンの時はオンラインショップもインスタグラムもやっていなかったし、オープン当初は入店が全くない日もあったなあ。
オンラインショップやインスタグラムに関しては、引越し後に写真撮影を探り探り行っていたのですが、やっと綺麗に撮影ができそうな場所が見つかったり撮影しやすい時間帯が分かってきたので、徐々に商品のアップがスムーズになりそう!
その他には店内の照明や什器の増設やフィッティングルームの改装などを設計をお願いした方と話し合っていて、こちらもすぐにというわけではないですが今後の課題!
まだまだ全てが上手くまわりだすには時間がかかりそうですが、新体制の基盤が少しずつですが出来てきたところです。
11月もどうぞよろしくお付き合いくださいね!








冬物の出番到来。
ウールニットやアウター、そして冬小物が活躍する季節です!




th_PA300427A.jpg

th_PA300431A.jpg

NO CONTROL AIR
2/72スーパー100'sウォッシャブルウール天竺プルオーバー Dark blue
¥13,500+tax

STAMP AND DIARY
圧縮ニットノースリーブワンピース グレー
¥16,500+tax

click pebble
ベビーアルパカジャガードストール GY
¥14,000+tax









th_PA300488A.jpg

th_PA300491A.jpg

FABRIQUE en planète terre
コットンコーデュロイコート ネイビー
¥26,800+tax

click pebble
ベビーアルパカジャガードストール BL
¥14,000+tax




th_PB010554.jpg

th_PB010553.jpg



CLICK PEBBLEのストールの巻き心地は感動してしまうくらい気持ち良いです。
首回りのおさまりもとっても良くて絶品!
ベビーアルパカを使用しておりお値段は安くはないかもしれませんが、お値段以上の巻き心地です。
メイドイン ボリビア。
このストールはフェアトレード商品です。
(※発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、立場の弱い発展途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指すフェアトレードの一端を担っています。)












th_PA300481A.jpg

FIRMUM
ウルグアイウールダブルジャガードカルゼガウンコート CAMEL
¥25,000+tax

THE FACTORY
boiled wool プルオーバーニット Off White
¥32,000+tax

NO CONTROL AIR
スーパーファインラムウールニットストール Charcoal grey top
¥8,500+tax







th_PA300447A.jpg

nicholson&nicholson
SNOWMAN L/GREY
¥43,000+tax

NO CONTROL AIR
スーパーファインラムウールニットストール Natural
¥8,500+tax





th_P8111289.jpg

th_P8111134.jpg



NO CONTROL AIRのストールは室内でも首に巻けるようにボボリュームが出すぎないサイズにしてあります。
お店の中でも巻けるストールを、とスタッフからの要望があったのだそう!
幅約24cm×長さ約136cm。
車内でも邪魔にならない大きさ、そして持ち歩きもしやすい大きさ。
いざ巻いてみるとコンパクトといいつつも存在感もがあり、とても便利なのです。
男性も巻きやすい大きさなのかも。ギフトにも良さそうです。













th_PA300507A.jpg

ippei takei
mods coat(上の写真はコートのライナーを着用)
¥83,000+tax

STAMP AND DIARY
カシミヤ100% Stole  シルバー
¥18,500+tax






20160917_8c4f25.jpg


STAMP AND DIARYのカシミヤストールは、ショールとして体に巻くこともできる優れもの。
その他にもデスクワークの時のひざ掛けとしても使えます。
旅行に行く時には必ず持って行くストール。
シルバーグレーはどんな季節でもどんな服にも合わせやすい明るめの色合いです。












th_PA300502A.jpg

th_PA300504.jpg

ippei takei
mods coat
\83,000+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
指ぬき手袋 LIGHT GREY
¥10,000+tax





th_P9210133.jpg




いざ使ってみて、もっと早くから持っていれば良かった!と思ったのがこの指ぬきの手袋です。
こんなに便利なのですね。
手袋をつけたままお財布も出せて、鍵も開けられて、スマホだって使えます。
ちなみにこの手袋はカシミヤ入り。少し贅沢な気分!
手首までばっちり暖かいです。
こちらもギフトにもおすすめですよ。









そういえばもうすぐ夫の誕生日だ。
アラフォー。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2017年10月29日

CLICK PEBBLE ウール/コットンキルティングワンピース





雨の降る日曜日。
商店街を歩く人も少なく、お店もマーヒー(暇)な1日。
毎週末こんなにも雨が降っていたら、仕事や商売にならない業種もあるのではないかと思ってしまう。お取引先の方も2週続けてゴルフへ行く予定がキャンセルになってしまったと言っていたしな。
家の近所の世田谷公園も天気の良い週末は日光浴をしながら読書をしたり親子で走り回る姿をたくさん見かけるのに、さすがにこの雨では人っ子ひとりいなくて雨音が響き渡って静かだった。
遊び盛りのちびっこ達も外で遊べなくてかわいそうだなあ。
そんな中、店の隣ではザーザー降りでも絶賛工事中!
今日は巨大な調理道具たちが搬入されていた。ごくろうさまです。
隣のパン屋のオープンが待ち遠しい。
隣でパンを買い目の前の肉屋ではコロッケを買ってコロッケパンにして食べるのだ。
隣に新しくできるパン屋の名前は「ブーランジェリー ヌフ」というみたいです。

さて、店がマーヒー(暇)と言いつつ実はやらねばならぬことはたくさんあるのだ。
まずは2018年春夏商品のオーダー。
春夏シーズンに店に並ぶのを想像しながら、計算機を叩きつつ、あれこれ調整。
たまに発注するかしないかで、または発注数で迷うこともあって、そんな時は「うーん、今回はやめとくか」「よしっ、いっちゃえ!えいやー!」のどちらかになります。
少し先の春や夏を思いながら楽しいけれど難しい発注作業。えいやー!






th_64FDA64C-156C-42CF-BEFC-C4A844C609CA.jpg

店の外に大きなトラック。
荷台にはブルーシートがかけられた巨大な調理器具たち。
クレーンも出動していました。











CLICK PEBBLEの「ウール/コットンキルティングワンピース」。



th_PA290356.jpg



th_109A.jpg

th_111.jpg

th_112.jpg

th_114.jpg

th_116A.jpg



表がウール、裏がコットンのキルティング素材。
この素材の質感がとても良くて大好きです。
キルティングといってもそこまで厚さがないので、ふっくら見えるということはありません。
軽量で暖かく生地の凹凸によって表情のあるワンピース。
ボタン位置がいいデザインになっています。
色はネイビーとチャコールの2色ですが、すでにネイビーは完売してしまい現在はチャコールのみです。
袖ぐりはたっぷりと開いているのでインナーが窮屈に見えてしまう心配をしなくても大丈夫。
裏のツルッとした感触や、触った時の柔らかくて安心感のある素材感がとても良いのですよ!



CLICK PEBBLE
ウール/コットンキルティングワンピース CHA
¥19,000+tax










こちらは「スーリーアルパカ天竺カーディガン」。
先日のCLICK PEBBLEの展示会の時に、デザイナーさんが着ていてとてもお似合いでした。
カーディガンの下に柔らかそうな丸首の白いカットソー(あまり首元は開いていない)、ボトムにはトップグレーのカットソーパンツを合わせていて、さすが素敵!

th_PA290357.jpg

th_081.jpg

th_082.jpg

th_078.jpg

th_086.jpg

th_084.jpg



Aラインのシルエットと袖口のギャザーがぴったりの相性。
アルパカ100%で、感動するくらいふっかふかの肌触りです。
黒色に近いネイビーなので、馴染みやすい色です。
かわいらしい抜け感のある大人なカーディガン!


CLICK PEBBLE
スーリーアルパカ天竺カーディガン NV
¥19,000+tax












明日は定休日です。
着用写真撮影をする予定。
たくさん撮ってたくさんアップしたい!









「引越し記D」

今の店舗に決める前に決めようと思っていた物件は、3階立てのビルの2階と3階部分。
1フロアが44平米(覚王山の時の店の約2倍)もある広い物件で、2階を店舗にして3階を商品のストックや事務所使いにしようと思っていたのです。
家賃は1階ではない分広さの割に相場よりだいぶ安かった印象。
もともとは住まいとして使用していたのを全て解体された状態なので、とにかく廃墟状態でした。
金銭的な問題もあるので、まずは3社に見積もりをとってもらうことに。
1社目はネットで見つけた、物件から近くの設計施工会社さん。
家も店舗も低予算から引き受けてくれると書いてあり早速電話しました。
不動産屋立会いのもと現場調査に来てくださったのもこの会社の方が1番目で、私たちがいる前で物件の隅々まで見ていただき、正直なアドバイスをいただきました。
結果としては、
「広いから業務用エアコンが1フロアに2台必要。トイレを設置(トイレの壁も作らなくてはいけない)したり、電気やガスの配線問題、床や壁や天井の修復、入り口のドアなどなど店舗のデザインがどうこうという前に店舗として使えるようにするだけでかなりお金がかかる物件。」とのこと。
業務用エアコンがかなりお金がかかること、業務用エアコンを使用するとなると一般的な電力ではなく動力を使用することになることを改めて知りました。
エアコンを計4台設置して床や壁などを綺麗にするだけで予算オーバー。
現場調査のあとに駅前のドトールで話し合いをしたのですが、「この物件は無駄にお金がかかりすぎるから、他の物件を探す方がいいかもしれないよ」と助言してくださっ時に頭の中が真っ白になったのを覚えています。
何というか、周りの音が聞こえなくなって貧血の時のような感じ。
ここに引っ越すんだと意気込んでいただけに、その時のショックはなかなかのものだったのです。
1社目の見積もりで、物件の引き渡し状態によって初期費用がかなり変わってくることを学びました。
どうせお金を払うなら、基本的な工事よりも店自体に使った方が確かにいいに決まってる。
または、それだけ基礎工事にお金を費やしてでもこの物件に決めるだけの魅力があるのか。
この時点ではまだ、この物件を諦める決意ができませんでした。
他の2社にも見積もりを取ってもらおう。
すると意外な返答が返ってきたのでした。


つづく










kinetousu(instagram)  →  inst.jpg










2017年10月27日

necessary or unnecessary COLORADO VEST



昨日は午後から展示会まわり!
「CLICK PEBBLE」「UNIVERSAL TISSU」「Danser」の3件。
青山→代々木→千駄ヶ谷、と近そうだけれど意外とたくさん歩くコース。
「CLICK PEBBLE」の展示会会場はいつもは原宿なのだけれど今回は青山で。
場所が違うと商品の見え方って変わるものですね。新鮮。
「CLICK PEBBLE」からは定番カットソーの新ライン「CLOSELY」が登場していて、とても良かった。
家着として、スポーツクラブへ行くときのお洋服に、ヨガウエアとして、などそれぞれのライフサイクルに合わせて活躍しそうなシンプルで素敵なリラックスウェアだった。もちろん素材の良さも抜群。
定番商品として在庫も持つそうなので、自分のタイミングでリピートできるのも嬉しいです。
お楽しみに!
そういえば、展示会へ行くときに表参道駅で降りて骨董通りを歩きながら、このまま街をぶらぶらウィンドウショッピングでもしたいなあという衝動に駆られた。
骨董通り沿いの「DRAWER」の路面店ではモノクロのツイードコートにショッキングピンクのスカートがディスプレイされていて思わずときめいてしまった。
考えてみればこの頃休日があまりなく全然遊んでいないのだ。
仕事の充実はもちろん嬉しいし楽しいし大好きなんだけれど、あーーー猛烈に遊びたい!という気分。大きな声では言えないのだけれど。こっそり秘密の話。








暑いのか寒いのかよく分からない今日みたいな日におすすめなのが、
necessary or unnecessaryの「COLORADO VEST」。
メンズサイズの一番小さいSサイズ。
バスト102cm着丈67cm、と女性が着ると少しゆとりがでます。
そのためオーバーサイズのトップスや厚手のニット、カーディガンの上からも着用しやすいのです。
レディースのベストによくあるウエストシェイプシルエットが苦手な方にもぜひ。


th_PA180422.jpg

th_PA180426.jpg

th_PA180430.jpg

th_PA180414.jpg

th_PA180416.jpg

th_PA180419.jpg


表地はポリエステル70%ナイロン30%でシャカシャカしつつもしっとり。
ポリエステルの中綿入りです。
テーパードのパンツやスリムなデニムとも好相性!





necessary or unnecessary
COLORADO VEST
GRAY/NAVY
¥25,800+tax









th_20E36BFE-3CFA-42CE-8B51-42B198221F89.jpg

出勤前の寄り道が毎日楽しみ。
今日は自由が丘のお米屋「玉川屋」。おにぎりを買いに。



th_0C6E085B-483B-46E1-B2F3-B3ECDB13D30F.jpg

一人分。食べ過ぎ?
無事オープンできてホッとして食欲が戻ってきた!嬉しい。全開だ。




th_2C257706-FF2B-42CC-A1CB-9B5B659DFA6C.jpg

店のレシートもやっと新住所に。
ショップカード作成も進行中!現在デザイン決定の段階!
だいぶ落ち着いてきたので、更新できていなかった「引越し記」も徐々にアップしていきます!







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年10月25日

FABRIQUE en planete terre リブタートルニット




家のクローゼットの衣替えをしたら思っていたよりも冬服のレパートリーが少なくてびっくりだ。
おそらく春夏物と入れ替えるときに、秋冬物を断捨離してコンパクトにしたからだと思われる。
というわけで俄然物欲が吹き出している!
今年はコレだ!というアイテムを決めてそれに合わせて組み合わせを考えていくやり方で、お客様がいらっしゃらない時にあれこれ試着したりして買い物しているのであります。
電車通勤になって色んな人のコーディネートを観察できるのも毎日楽しい勉強。
電車待ちで素敵なバックを持っている人がいて、声をかけようか真剣に迷ったことも。迷ったあげく結局かけれなかったのですが。
もっと若い頃だったら声をかけて聞いてみたいと思うことすらなかったから、だいぶ図太くなったなと思う。
持ち手がバンブーの革のバック、かわいかったなあ。





毎年人気の、FABRIQUE en planète terre「リブタートルニット」。
メリノウールを使用していて柔らかさと伸縮性があり、体にフィットしても嫌な感じがしません。
このニットを着ていれば、インナーやアウターが薄手でもけっこう暖かいのです。
今年もすでに全色完売してしまっていますが、再入荷いたします。
私も昨年買って大活躍したので、今年も買い損ねていたので次こそ買わねば!
ホワイト、チャコール、ライトグレー、ベージュ、ネイビーの5色入荷です。


th_P9091033.jpg

th_P9091034a.jpg

th_P9091081a.jpg

th_P9091082.jpg

th_P9091071a.jpg

th_P9091129.jpg

th_P9091145.jpg

th_P9091159a.jpg




FABRIQUE en planète terre
リブタートルニット
¥16,800+tax








今日も雨のなかたくさんのお客さまにご来店いただき、感謝です。
ありがとうございます。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg















NO CONTROL AIR アセテート&ポリエステルヘビークレープダブルクロスタックスカート





台風一過の昨日はスカッと気持ちの良い休日だった。
飲みに行って、ピザも食べて、昼寝もして、最高のリラックスデイ。
夫も「ずっと溜まっていた疲れがやっと取れた」そう。
私もリセットできた1日で、夜もぐっすり眠れていい気分。
今週も張り切って働きまーす!





NO CONTROL AIRの「アセテート&ポリエステルヘビークレープダブルクロスタックスカート」。


th_PA240458.jpg

th_PA240459.jpg

th_PA240461.jpg



横から見ると分かりやすいですが、後ろよりも前が着丈が長いデザインです。
不思議な魅力のある肌触りで、とろみとざらっとした表情とひんやり感としっとり感が合わさったようなイメージ!
ウエストはゴムと紐で調節するタイプなので、嫌な締め付け感はありません。
気楽な着用感がホッとします。


th_035.jpg

th_039.jpg

th_042.jpg

th_044.jpg

th_046.jpg

th_051.jpg


th_IMG_08906.jpg

th_IMG_08924.jpg

th_IMG_08928.jpg



墨黒のようなNavyも、カジュアルに見えない魅力的なIvy greyも、どちらもアンニュイな良い色です。





NO CONTROL AIR
アセテート&ポリエステルヘビークレープダブルクロスタックスカート
Navy/Ivy grey
¥22,500











相変わらず赤提灯に吸い寄せられています。


th_7BF2E4F6-0E93-48B6-AEAB-F1AB4C0310AC.jpg


th_56BC3B46-8A54-456C-A805-83DC2926823D.jpg







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年10月22日

22日(日)営業時間変更のお知らせ





いつもキネトウスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日22日の営業時間ですが、台風の接近にともない17時までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。




キネトウス





posted by kinetousu at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

utilite シンサレート中綿コート






東急沿線の駅に置いてあるフリーペーパーを通勤のときに読むのが昔から好きで、今回は「炊き込みごはん」の特集だった。
「れんこんと梅と豚肉のごはん」「きのこごはん」「かぼちゃごはん」「里いもごはん」「焼き鯖ごはん」「鯛とかぶのごはん」のレシピが掲載されていて大満足。
特に「焼き鯖ごはん」が気になっていて、焼き鯖と生姜とみょうがと細ねぎの組み合わせは美味しくないわけがない!と食べる前から心の味覚が信じている。
夜にあまり晩酌をしなくなってから、ご飯と味噌汁の夜ご飯もいいなあと思うように。
昨夜も味噌汁が飲みたかったので作ったら、相変わらず大酒飲みの夫には「いらん」と言われてしまった。
きっと炊き込みご飯も「いらん」と言われそうだけれど、自分だけのために作ってみよう。







utiliteの「シンサレート中綿コート」と「シンサレート中綿ジャケット」。

th_046a.jpg

th_053.jpg

th_048.jpg

th_051.jpg


th_036.jpg

th_043.jpg

th_044.jpg

th_045.jpg


th_033.jpg

th_032.jpg

th_031.jpg

th_030.jpg



ここ最近ずーっとこのアウターをご紹介したいと思っていたのです。
雨も降って体も冷える帰り道、このアウターがぴったりだと思うから。
まだ重いアウターを着る気分でもないのにやけに寒い日があるこの時期、軽いけど十分に暖かさを感じられて、でも電車に乗った時にのぼせてしまうほどでもない、丁度良いアウター。
シンサレートという高機能の中綿が入っています。
雨の日の冷たさにもカバーしてくれてとってもおすすめ。
あと、ダウンコートのデザインが苦手な方にもぜひ試してほしいなと思います。
着た時のシルエットや雰囲気がまた違うのです。
個人的にも残念なことにダウンコートが似合わないのですが、このコートはしっくりきます。
手が出しやすいお値段も嬉しいポイント。
サブ使いのアウターにしても役立ちそうです。




utilite シンサレート中綿コート
クロ/ネイビー/ベージュ
¥19,800+tax

utilite シンサレート中綿ジャケット
ネイビー
¥16,500+tax






やっとアップできて良かった!
降り続く雨で着用写真が全然撮影できていないのでシルエットなど分かりにくいかもしれませんが、もしご質問等あればお気軽にご連絡くださいね。
そういえば、移転してからお問い合わせの電話がかなり増えました。
ありがたいことです。

TEL:03-4283-6637
MAIL:info@kinetousu.com



完売してしまっていたDanserのカレバックシリーズが明日入荷します。
ホワイトとブラックの2色。
冬の濃色コートにホワイトのバック、最高!


th_P8300384.jpg

th_P8300382.jpg





さて週末もたくさんのご来店をお待ちしております。
※22日(日)は営業いたします。




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年10月19日

NO CONTROL AIR 2/72スーパー100'sウォッシャブルウール天竺カーディガン





今朝は自由が丘から歩いて通勤。
田園都市線と大井町線が停電のため全く動いていなかったのだ。
自由が丘から九品仏まで線路沿いを歩いたのですが、他にも電車に乗れなかったと思われるたくさんの人が列になって傘をさして颯爽と歩いていた。
私が歩いたのはたった1駅なのでたいしたことないけれど、2駅3駅と歩いた人もいるのだろうな。
移転オープンして数日が経ち、新しい日常生活のリズムがやっと出来てきました。
このくらいのスピードで歩くと何分で駅に着くのだな。
何時に起きればゆとりを持って家を出られるんだな。
帰りにここのスーパーで買い出しすれば便利なのか。
などなど。
引越し前はソワソワして本を読んでいられなかったけれど、大好きなお風呂での読書もやっと復活!
大きなことから小さいことまで新生活が体に馴染んでいっているのを実感。
ありがたいことに店にはたくさんのお客様に来ていただいていて、これまで通販でご購入してくださっていたお客様や名古屋から東京へお引越しされたお客様にもお会いできてとても嬉しい。(10年ちょっと前に私は初めてお洋服の販売の仕事をしたのですが、その頃からのお客様にも会えた!)
そして!店のオープン前後は友人からの飲みのお誘いも泣く泣くお断りしていたので、そろそろ解禁してもいいのではと鼻息を荒くしている。
気心知れた友人とお酒を飲んだら一気に気が抜けて泣いてしまいそうだな。










NO CONTROL AIRの「2/72スーパー100'sウォッシャブルウール天竺カーディガン」。

th_IMG_09319.jpg

th_IMG_09334.jpg


以前に違う素材で展開されていたVネックカーディガンのウール版です。
ボタンの付け位置が下の方についており、さらにあえてボタンが見えないように留める仕様になっています。
見返し部分が折り返してあるだけで縫い目がないため、洗練された印象に。
いわゆるベーシックなカーディガンともショールカーディガンとも違う、綺麗なシルエットが魅力的な1枚です!


th_PA180350A.jpg

th_PA180358.jpg

th_PA180369.jpg

th_PA180381.jpg

th_PA180334A.jpg

th_PA180337.jpg

th_PA180388.jpg

th_PA180405.jpg


NO CONTROL AIR
2/72スーパー100'sウォッシャブルウール天竺カーディガン
Red/Grey top/Dark blue/Navy
¥17,500+tax










ちょくちょく展示会まわりもしております。
新幹線に乗って行かなくていいのはとても楽!
写真はAgitation's Diaryの展示会のお土産で、新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」の焼き菓子。
毎回美味しくて素敵なお土産をいただくのですが、お土産選びのセンスがいいって羨ましい!
お土産が選べなさすぎて途方に暮れることってあるからな。

th_IMG_8341.jpg





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg