2017年09月12日

atelier naruse新作入荷




名古屋での営業も残り約2週間に。
また絶対に会えると思うから、元気にお客様をお見送りしつつもやっぱりグッと胸にこみ上げるものがある。
見過ごしてしまいそうな位小さな店に何度も足を運んでくださって、お話をさせてもらって、どれだけ嬉しかったことか。どれだけ救われたことか。どれだけ楽しい気持ちをおすそわけしてもらったことか。
買ってくださったお洋服たちを着てお客様はどんな場所へ行ってどんな時間を過ごしたのだろう。
服を着て楽しい気分になってくれていたらいいな。
服を着て仕事のやる気がグンとアップしてくれていたらいいな。
お客様の顔を思い浮かべながら、毎日この場所で来てくださるのを待っている私の心は、まるでティーンエイジの恋心みたいだな、とふと思った。
あと2週間。みなさまぜひご来店くださいませ。
東京の新店舗のほうは、16日から内装工事がスタートする予定。
それに先立って、昨日からハンガーラックやシェルフなどの什器の制作を始めてくださっているみたい。今日も設計をお願いした方と電話やメールのやりとりをしたけれど、とても良い店になりそうな、心強い感じだ。
たくさんの方たちに支えられていることを思う日々。






お問い合わせも多かったアトリエナルセの秋冬物第一弾が本日入荷しました。
今季の靴下もかわいい。



th_P9120001.jpg


th_P9120124.jpg


現在すでにSOLD OUTになっている、「ウールニットカットコクーンワンピース」のレッドは金曜日に再入荷することになりました!

20170503_141b6b.jpg



KINE TO USUオンラインショップ アトリエナルセの商品ページ










そして、FABRIQUE en planète terreの「リブタートルニット」が今年も入荷しています。
今年は6色の入荷。


ネイビー
th_P9091159a.jpg

th_P9091163.jpg


ライトグレー
th_P9091118.jpg

th_P9091122.jpg


ホワイト
th_P9091130.jpg

th_P9091133.jpg


チャコール
th_P9091146.jpg

th_P9091150.jpg



ベージュ
th_P9091096.jpg

th_P9091100.jpg


ボルドー
th_P9091137.jpg

th_P9091143.jpg




去年ってどんな服を着ていたんだっけ?とよくお客さまと話すのですが、
「そうだ、去年の私はこのリブタートルのネイビーにたくさんお世話になったんだ!」と思い出しました。
リブニットは体が大きく見えたり体のラインが出るのが気になる、と言って着ない方もいるとは思いますが、ぜひ試してみてほしい商品です。
フィットするサイズ感だからこそアウターやボトムに困る事がないですし、重ね着をたくさんしなくても1枚で暖かいのでアウターがすっきりと着る事ができます。


ベストとも相性がいい!
th_P9091079.jpg


親指を入れられる穴があり、手の甲まであたたかい。
指を通すのがクセになります。
th_P9091082.jpg





毎年このニットを熱くおすすめしている気がしますが、毎年買ってもいいと思うくらい使えるのです。



KINE TO USUオンラインショップ
 FABRIQUE en planete terre の商品ページ









夫が出張で不在続き。
家に帰っても話し相手がいないので、けっこう真剣に人形に話しかけてる私。
ちょっと怪しいけれど、一言も発しないでいるよりはボケ防止になるのではと思っている。
さっき我が家のゴミ出し担当の夫から「粗大ゴミを出しておいて」と指令があった。
ゴミ出しにおいて、私は夫からの信用を得ていないのだ。




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2017年09月11日

FABRIQUE en planete terre ボーダークルーネックニット




th_P9040950.jpg

th_P9040952.jpg

th_P9040951.jpg

th_P9040953.jpg

th_P9040954.jpg

th_P9040958.jpg



FABRIQUE en planete terreの「ボーダークルーネックニット」。
これは直感的なひとめぼれをしたニット!
シンプルであったりスタンダードなものこそ第一印象で好みがはっきり分かれる気がするのですが、このニットは見た時に”ビビビ”ときました。
ウール100%なのにまるでコットンのようなソフトな肌触り、襟ぐりと袖口のネイビー、ピタッと体に沿うようなサイズ感ではなく適度なゆとりがあること、男性が着ても似合いそうなはっきりとしたネイビーとホワイトのボーダー。
どれをとっても好みだったのです。
ボーダーのホワイトの部分は真っ白というよりオフホワイト寄りの色で、そんなところもメンズっぽいなと思います。



th_P9091054.jpg

th_P9091055a.jpg

th_P9091056a.jpg

th_P9091057a.jpg


チノパンと合わせてメンズライクに写真を撮ってみましたが、もっとチャーミングに着るのもいいな。
プリーツスカートやストラップシューズなんかも似合いそう!



FABRIQUE en planète terre
ボーダークルーネックニット ホワイト×ネイビー
¥16,800+tax













引越し記B


「尾山台」駅周辺で店舗物件を探そうと決めてからは、とにかく検索の条件を絞って物件情報とにらめっこする毎日。
”アットホーム”や”ホームズ”などのスマホアプリをダウンロードして、暇さえあれば捜索活動。
その他にも夫も私も大好きな”東京R不動産”も毎日欠かさずチェックしていました。
日々そんなにたくさん更新されるわけではないけれど、「良い物件」は更新されてからすぐに決まってしまう可能性があるので、更新されるタイミングを逃すまいと必死です。
お取引先の方たちや不動産に詳しそうな友人にも「物件を探している」と声をかけてみると思いがけない縁や役に立つ情報やアドバイスをもらったりもして、何事も人とのつながりは大切なのだなと実感し、以前読んだ雑誌に「年を重ねると、自分から探さなくても向こうから物や家や人との出会いがやってくる」というような内容が書かれていたのを思い出しました。
私はまだまだ若造だしツテやコネとは無縁だけれど、日頃から人とのつながりを大事にしていたら、自分だけではとうてい考えられない広い世界とつながることができるのかもしれないな。それってなんてロマンチックなのだろう。
実際に物件が決まるまでの間は、なかなかすぐに見つからず不安になったり、心の糸がプツンと切れてしまいそうになるけれど、そんな先の見えないトンネルにも思える時間にも、ちゃんと学びがあるのだなと今になって改めて思います。
そんなこんなの、とある日の朝、いつも通りスマホで尾山台の物件情報を見ていると「ん?!」と心が小躍りする物件を見つけたのでした。
まだまだ見つかるのは遠い先かなーと思い始めていた時のことでした。

つづく。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2017年09月06日

ASEEDONCLOUD HW wide trousers





携帯を替える時はなぜかいつも人生のターニングポイントのタイミング。
これは高校生の頃に初めて携帯電話を持った時から。
意図したわけでもないのにそうなってしまうのだ。
今回も引越しのタイミングで携帯を踏んで壊してしまった。
新携帯で新生活。
新携帯の中身は今年の3月以降のデータがスッコーンと抜けて記憶喪失状態で、撮りためた着用写真もすっかり消えてしまった。
正直ショックだったけれど、仕方ないやと開き直ってみたら案外どってことはないもんだ!






ASEEDONCLOUDのHandwerker(ハンドベーカー)シリーズの「wide trousers」。
Handwerkerとはドイツ語で「職人」という意味なのだそう。
“職人の服”というカテゴリーで作られているHandwerkerシリーズはどれもしっかりとして丈夫な素材で、動きやすさや便利さなども考慮されて作られています。
着ているうちに少し汚れたり着用感が出てきても、味としてかっこよく見えるのがいいなあと思います。


th_P8141369.jpg

th_P8141373.jpg

th_P8141377.jpg

th_P8141379.jpg

th_P8141380.jpg



ハリのあるコットン素材なので、パンツの筒型ラインが際立ちます。
ワイドパンツだけれど、ヒップはすっきりとした印象。
自転車にも乗りやすい形です。


th_P8141265a.jpg

th_P8141266a.jpg

th_P8141267a.jpg

th_P8141268a.jpg


前後左右どこから見てもシルエットが綺麗。
いわゆるチノパンによくあるベージュではなくて、クレヨンや色鉛筆にある肌色に近いような色合いが独特です。
擦切れるまで着たらどんな色になるのだろうな。
アクティブなお仕事をされている方、仕事着にいかがですか?
花屋さんやカフェやパン屋さんも似合いそう!
足を通す時に「今日も働くぞ」と背筋がピリッと伸びそうです。


ASEEDONCLOUD
HW wide trousers ベージュ
¥24,000+tax

click pebble
コットンウール天竺ギャザープルオーバー BL
¥16,000+tax







明日は定休日。
急遽出張へ行ってきまーす!




posted by kinetousu at 19:03| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

FIRMUMソックス再入荷






th_P8261314.jpg




完売していたFIRMUMのソックスが再入荷しました。
左右で柄の位置が違うこの靴下、言われないと意外と気づかない。
これが「さりげなさ」というものなのだな。
いかにも左右非対称なのは嫌だけれど、この「さりげなさ」にはときめくものがあります。
ウールの優しい感触もホッとする。
靴下も肌触りだとか履き心地って重要ですね。
ぜひ履いてみてほしいくらいの優しさです。
遊び心と優しさの靴下。




th_P8260097a.jpg





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年09月04日

bonboog ボタニカルペン




久々に焼肉を食べに行った。
オープンしたばかりの時から仲良くさせてもらっているお客様と。気づけばもう4年来。泣けるなあ。
行ったのは実家の近くにある「とよ」という焼肉屋で、我が家ではみんな「とよちゃん」と愛を込めて呼んでいる。
外食嫌いの父も「とよちゃん」には昔から連れて行ってくれたという幻の店だ。
家族で行くときはいつも座席だけれど、先日は2人だったのでカウンターで。
レモンサワーを飲みながら肉を焼いて、合間にキムチやナムルをつまみ、真っ黒のどて煮もつまみ、ライスも頼み、最後はホルモンでシメ。煙にまみれて、あー幸せ!
お寺で浴びる煙くらい身体が清められた気分。
そして猛烈に暑かった夏の疲れを肉が癒してくれた気がした。
肉神話。
「とよちゃん」おすすめです。





4年前、KINE TO USUがオープンした時にたくさん並んでいたボタニカルペンとハーブペンが久々に入荷しました。
花束みたいにラッピングして、贈り物にしても喜ばれますよ。
インクはすべてブラックです。




「スイングマム」「エターナルマム」
¥1,100+tax
th_P9040963.jpg


「シキミア」
¥1,100+tax
th_P9040960.jpg


「コルトダスティミラー」「ポポラス」
¥1,100+tax
th_P9040964.jpg


「ラベンダー」「カモミール」
¥1,100+tax
th_P9040959.jpg


「ナチュラルベリー」「ベリーリーフ」
¥1,100+tax
th_P9040965.jpg


「モダンローズ」
¥1,300+tax
th_P9040961.jpg


「スイートピー」「シスル」
¥1,100+tax
th_P9040966.jpg







BAG'n'NOUNの新作バッグも入荷してます。
th_P9040994.jpg



FIRMUMのベルトも。
th_P9040974.jpg

th_P9040975.jpg



nooyのワンピース。
th_P9041024a.jpg



STAMP AND DIARYのコットンカシミヤカーディガン。
th_P9041023.jpg






今日も1日があっという間だった。
日が落ちるのがだいぶ早くなったから、余計にそう思うのかもしれないな。
確実に秋を感じる毎日。




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2017年08月30日

Danser カレバック 新色入荷








Danserのカレバック、今季はホワイトの新色が出ました!
濃色のアウターに白いキューブ型バック、ときめきます。




カレバック ミニ 
¥18,000+tax
th_P8300382.jpg





カレバック
¥25,000+tax
th_P8300384.jpg




th_P8300380.jpg






明日は定休日。
引越し業者6社が1時間おきに我が家に来て見積もり。
夫は引越し番長なので張り切ってくれていてありがたいのですが、
たまに張り切りすぎてピリピリすることも‥





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg











2017年08月29日

ippei takei P-jyan






移転について想像以上の反響があり、夫も私もびっくり。
たくさんのメッセージを頂き、嬉しい限りです。
ありがとうございました。
残りの1日1日を大切に過ごすぞー。
とにかく今はそう思います。






店には秋冬物がどしどし入荷してきています!
薄手の長袖のシャツやブラウスはまさに今欲しいタイミング。
あとは靴下やパンツも少しづつ厚地のものへ。
そして最近手軽に羽織れるものも気になってきました。




羽織るもので季節の変わり目にいつも重宝するのが、ジージャン!
着丈が短いので着方が難しいという人もいますが、短い分ワンピースやワイドなパンツとも相性が良いです。
そしてカーディガンよりもコーディネートが引き締まって見えるのも嬉しいところ。
Gジャンを羽織れば何かやけによく見えるぞ、というのってあると思います!


今年入荷したのはippei takeiの「P−jyan」。
インディゴが濃いとつい生地が硬そうと思ってしまいますが、これはクタッとした素材感なので窮屈な感じがなくて着やすいです。



th_P8221176.jpg

th_P8221178.jpg

th_P8221179.jpg

th_P8221180.jpg

th_P8221182.jpg

th_P8221185.jpg

th_P8221187.jpg

th_P8221188.jpg



古着のGジャンを着ると、アームが余るのが気になってしまうことがよくありますが、この「P-jyan」はすっきりしています。
内ポケットには星の生地を使っているのがippeiさんらしくていいなあ。


th_P8221183.jpg

th_P8221184.jpg






th_P8260109a.jpg

th_P8260110a.jpg

th_P8260111a.jpg

th_P8260112a.jpg




袖を折り返したり、襟を立てたりして自分らしい着方を見つけてください。
Gジャンのボタンを閉じて、上からアウターを着るのもカッコイイですよね。
ニットキャップも似合いそう!






ippei takei
P-jyan indigo
¥32,000+tax





入荷早々人気のFIRMUMのウォッシャブルウールソックス。
完売してしまった形や色が近々再入荷します!
ウールならではの柔らかい履き心地、履いた時の柄の見え方や左右非対称の遊び心など、魅力的な靴下ですよ。


th_P8261333.jpg

th_P8261320.jpg

th_P8260090.jpg

th_P8261314.jpg






「引越し記@」

引越しの話題が出たのは今年に入ってから。
ちょうど「足や手が痛い」とリウマチ騒動が起こった頃だったような気がする。
よく不動産屋さんも言うけれど、”引越しは縁”なので、いざ引越す時に気に入る物件があるとは限らない。
見つかる時にはすぐ見つかることもあるし、見つからない時は何年経っても見つからないこともある。
見つかるまで時間がかかることも考慮して、とりあえず店の物件探しをコツコツとしていこうということになった。いい物件が見つかるまでは無理に引越さなくてもいい。
ただ、まだこの頃は東京のどこの場所かというのは決まっておらず、都内の広い範囲で漠然と探している感じだった。
広尾や恵比寿から、神楽坂、松陰神社前、経堂、なども候補に上がっていた。
エリアを絞るまでは頭の中が整理がつかない状態だったけれど、後から後悔しないように夫と色んな可能性を考えてみた。
少しづつ暖かくなって春になった頃、「尾山台」駅周辺がいいんじゃないか、という結論に至った。
それは今回引越しが決まった店の最寄駅「九品仏」駅のひとつ隣の駅。

体が痛くて心が折れ気味だったこの頃、
いつもと違う作業をしていることでなぜか少し気が紛れていたような気がします。










kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2017年08月26日

AUGUSTE-PRESENTATION アロマオブジェクトポッド



窓を開けたら少し肌寒かった今朝。
「これは秋の気配やな」と夫。
そんな気候もあってか、
本日もたくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございました。
お客様に試着していただくと、新たな発見があってとても面白い。
そして自分も欲しいものがどんどん増えていきます。
物欲の秋。






完売してしまっていたアロマオブジェクトポッドが再入荷しました。
職人さんが木を削って1個1個丁寧に作り上げています。


th_P8260083.jpg




りんごはケヤキ、梨はカエデを使用。
ヘタの部分を取ってアロマオイルを垂らして部屋に飾って使ってもらえます。
オイルが染み込んで色が変わっていくのを見て楽しむこともできますよ。
表面があまりに綺麗につやっとしているので、つい撫でたくなってしまうな。


りんご
th_P8260084.jpg



th_P8260085.jpg



オイルを垂らして。
th_P8260088.jpg


ヘタの周りから色が変わって味がでてきます。
th_P8260087.jpg




アロマポッド用ブレンドオイルも入荷しました。

AUGUSTE-PRESENTATIONオリジナルのオーガニックブレンド精油。


th_P8260086.jpg

ブラックペッパー、パチュリー、フランキンセンスが香ります。

スッと鼻が通るような爽快な香り。




ギフトにも喜ばれそうですが、まずは自分用に欲しい!


AUGUSTE-PRESENTATION
アロマオブジェクトポッド りんご
¥20,000+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
アロマオブジェクトポッド 梨
¥20,000+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
ブレンドオイル
¥2,200+tax






季節の変わり目、体調にお気をつけくださいませ。









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年08月23日

Agitation's Diary コットンカノコレギンス






明日は定休日。
店で仕事をしてから実家へ行く予定!
妹がもうすぐお嫁に行くので、ずっと借りていたスーツケースを返しに行きがてら夜ごはんを食べに。「8月中にスーツケース返してー」と言われていたのだ。
夜何が食べたい?と母に聞かれたので、「肉」とリクエストしたら「牛がいいよね」と牛の絵文字付きの返答があった。
妹はそろそろ実家を出て彼と暮らし始めるみたい。
4ヶ月後のお正月には、妹の彼(旦那さん)も一緒に宴会をするのが今から楽しみだー。
そういえばこの前父が妹に「彼は全然お酒を飲まないのか?!」としつこく聞いていたのが面白かった。
みんなが勢ぞろいすると実家のリビングのテーブルが定員オーバー問題や、車をどこに停めるか問題など、新しい課題が出てきて、我が家(実家)もまた新しいステップだなと思う!








Agitation's Diaryから、人気のカノコレギンスが入荷しました。


th_P8201305.jpg


ウエスト周りのの柔らかいフィット感と、足首のリブ部分の安定したフィット感が人気で、毎年リピーターの多いコットンベースのレギンスです。
色のバリエーションもあるので、何色か買ってストックしておくのもいいと思います。
タイツの前にまずはレギンスの季節ですね。



グレー
th_P8201316.jpg


チャコール
th_P8201312.jpg


ボルドー
th_P8201314.jpg


グリーン
th_P8201307.jpg

th_P8201310.jpg







Agitation's Diary
コットンカノコレギンス
¥3,300+tax









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年08月22日

WHYTO. ラメニットベスト





店の外で夫が虫除けスプレーを頭(坊主)にも振りかけているのを目撃してしまった。
何だか見てはいけないものを見てしまった気分。






th_P8081265.jpg

th_P8081267.jpg

th_P8081270.jpg

th_P8081269.jpg




WHYTO.の「ラメニットベスト」。
早速好評です。




th_P8221242.jpg

WHYTO.
ラメニットベスト OFF BEIGE
¥13,000+tax

PULETTE
Vintage Like Denim BLUE
¥21,000+tax



th_P8221246.jpg

WHYTO.
ラメニットベスト OFF BEIGE
¥13,000+tax

STAMP AND DIARY
スムースウール Crew neck Cardigan シロ
¥11,000+tax

PULETTE
Vintage Like Denim BLUE
¥21,000+tax




ウールが5%入っている秋冬用のベストです。
ラメのキラキラはすごく目立つ感じではなく、少し光るくらいなのがいやらしくなくて丁度良い!
薄手でサラッとした肌ざわりなので、少しずつ肌寒くなりはじめた時期のインナーにしても良さそうです。アンサンブルの半袖ニットのようなイメージで。
下の写真のようにインナーに長袖Tシャツを着ることもできますよ。(薄い素材のタイプが合うと思います)


th_P8221250.jpg


WHYTO.
ラメニットベスト OFF BEIGE
¥13,000+tax

FABRIQUE en planète terre
クラシックソフトコットン長袖Tシャツ ホワイト
¥5,500+tax

dahl'ia
デニムワイドパンツ INDIGO
¥19,000+tax




ベストの裾をパンツにインした後ろ姿。
薄手な素材感、裾のデザインがシンプルなので、パンツやスカートのウエストにもインしやすいです。
nooyのワイドパンツの後ろのリボンがかわいいな。
th_P8221244.jpg

th_P8221245.jpg







パーカーを羽織ってみても、なんでしょうこのキレイめ感。
スニーカーを履いてみても、きっとこのキレイめ感は変わらない予感!
パーカーってカジュアルなアイテムだけれど、合わせ方や着る人によって大人のキレイ目カジュアルになるから凄いですね。
th_P8221247a.jpg


WHYTO.
ラメニットベスト OFF BEIGE
¥13,000+tax

nooy
フラワー/ガーデンパンツ NV
¥32,000+tax

utilite 
30/7裏毛パーカー グレー
¥18,500+tax



th_P8091134a.jpg

th_P8091133.jpg








th_P8221255.jpg

最近私が好きなのが、上の写真ようにNO CONTROL AIRの30/レーヨンベアテレコシリーズのワンピースとレギンスをセットで着ること。
BlackでもGrey topでも、両方好きです。
お客様にもおすすめしたところ「モジモジ君みたいですね」と!懐かしい!
しかしそのお客様、次に来てくださった時に「モジモジ君、かなり着てますよ!」とのこと。
とても嬉しい限りです。

上からFIRMUMのトップスを合わせるのもおすすめ。
NO CONTROL AIRとFIRMUMは首開きのデザインが他のブランドとは違った独特なデザインなので、重ね着をするととても格好良くキマるのです。
それにしてもこのベアテレコ素材、着用した時に体のラインがくっきりと出そうな素材感なのになぜか出ないのが素晴らしい!

th_P8221252.jpg

th_P8221254.jpg


NO CONTROL AIR
30/レーヨンベアテレコ長袖ワンピース Black
¥10,500+tax

NO CONTROL AIR
30/レーヨンベアテレコレギンス Black
¥8,900+tax

FIRMUM
40/1コットンツイルツイルUネックプルオーバー長袖シャツ  LIGHT INDIGO
¥16,000+tax







「モジモジ君」って伝わるでしょうか。
とんねるずの番組で黒い全身タイツを着て人文字を作っていた、あの「モジモジ君」です。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg