2017年10月25日

NO CONTROL AIR アセテート&ポリエステルヘビークレープダブルクロスタックスカート





台風一過の昨日はスカッと気持ちの良い休日だった。
飲みに行って、ピザも食べて、昼寝もして、最高のリラックスデイ。
夫も「ずっと溜まっていた疲れがやっと取れた」そう。
私もリセットできた1日で、夜もぐっすり眠れていい気分。
今週も張り切って働きまーす!





NO CONTROL AIRの「アセテート&ポリエステルヘビークレープダブルクロスタックスカート」。


th_PA240458.jpg

th_PA240459.jpg

th_PA240461.jpg



横から見ると分かりやすいですが、後ろよりも前が着丈が長いデザインです。
不思議な魅力のある肌触りで、とろみとざらっとした表情とひんやり感としっとり感が合わさったようなイメージ!
ウエストはゴムと紐で調節するタイプなので、嫌な締め付け感はありません。
気楽な着用感がホッとします。


th_035.jpg

th_039.jpg

th_042.jpg

th_044.jpg

th_046.jpg

th_051.jpg


th_IMG_08906.jpg

th_IMG_08924.jpg

th_IMG_08928.jpg



墨黒のようなNavyも、カジュアルに見えない魅力的なIvy greyも、どちらもアンニュイな良い色です。





NO CONTROL AIR
アセテート&ポリエステルヘビークレープダブルクロスタックスカート
Navy/Ivy grey
¥22,500











相変わらず赤提灯に吸い寄せられています。


th_7BF2E4F6-0E93-48B6-AEAB-F1AB4C0310AC.jpg


th_56BC3B46-8A54-456C-A805-83DC2926823D.jpg







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年10月20日

utilite シンサレート中綿コート






東急沿線の駅に置いてあるフリーペーパーを通勤のときに読むのが昔から好きで、今回は「炊き込みごはん」の特集だった。
「れんこんと梅と豚肉のごはん」「きのこごはん」「かぼちゃごはん」「里いもごはん」「焼き鯖ごはん」「鯛とかぶのごはん」のレシピが掲載されていて大満足。
特に「焼き鯖ごはん」が気になっていて、焼き鯖と生姜とみょうがと細ねぎの組み合わせは美味しくないわけがない!と食べる前から心の味覚が信じている。
夜にあまり晩酌をしなくなってから、ご飯と味噌汁の夜ご飯もいいなあと思うように。
昨夜も味噌汁が飲みたかったので作ったら、相変わらず大酒飲みの夫には「いらん」と言われてしまった。
きっと炊き込みご飯も「いらん」と言われそうだけれど、自分だけのために作ってみよう。







utiliteの「シンサレート中綿コート」と「シンサレート中綿ジャケット」。

th_046a.jpg

th_053.jpg

th_048.jpg

th_051.jpg


th_036.jpg

th_043.jpg

th_044.jpg

th_045.jpg


th_033.jpg

th_032.jpg

th_031.jpg

th_030.jpg



ここ最近ずーっとこのアウターをご紹介したいと思っていたのです。
雨も降って体も冷える帰り道、このアウターがぴったりだと思うから。
まだ重いアウターを着る気分でもないのにやけに寒い日があるこの時期、軽いけど十分に暖かさを感じられて、でも電車に乗った時にのぼせてしまうほどでもない、丁度良いアウター。
シンサレートという高機能の中綿が入っています。
雨の日の冷たさにもカバーしてくれてとってもおすすめ。
あと、ダウンコートのデザインが苦手な方にもぜひ試してほしいなと思います。
着た時のシルエットや雰囲気がまた違うのです。
個人的にも残念なことにダウンコートが似合わないのですが、このコートはしっくりきます。
手が出しやすいお値段も嬉しいポイント。
サブ使いのアウターにしても役立ちそうです。




utilite シンサレート中綿コート
クロ/ネイビー/ベージュ
¥19,800+tax

utilite シンサレート中綿ジャケット
ネイビー
¥16,500+tax






やっとアップできて良かった!
降り続く雨で着用写真が全然撮影できていないのでシルエットなど分かりにくいかもしれませんが、もしご質問等あればお気軽にご連絡くださいね。
そういえば、移転してからお問い合わせの電話がかなり増えました。
ありがたいことです。

TEL:03-4283-6637
MAIL:info@kinetousu.com



完売してしまっていたDanserのカレバックシリーズが明日入荷します。
ホワイトとブラックの2色。
冬の濃色コートにホワイトのバック、最高!


th_P8300384.jpg

th_P8300382.jpg





さて週末もたくさんのご来店をお待ちしております。
※22日(日)は営業いたします。




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年10月19日

NO CONTROL AIR 2/72スーパー100'sウォッシャブルウール天竺カーディガン





今朝は自由が丘から歩いて通勤。
田園都市線と大井町線が停電のため全く動いていなかったのだ。
自由が丘から九品仏まで線路沿いを歩いたのですが、他にも電車に乗れなかったと思われるたくさんの人が列になって傘をさして颯爽と歩いていた。
私が歩いたのはたった1駅なのでたいしたことないけれど、2駅3駅と歩いた人もいるのだろうな。
移転オープンして数日が経ち、新しい日常生活のリズムがやっと出来てきました。
このくらいのスピードで歩くと何分で駅に着くのだな。
何時に起きればゆとりを持って家を出られるんだな。
帰りにここのスーパーで買い出しすれば便利なのか。
などなど。
引越し前はソワソワして本を読んでいられなかったけれど、大好きなお風呂での読書もやっと復活!
大きなことから小さいことまで新生活が体に馴染んでいっているのを実感。
ありがたいことに店にはたくさんのお客様に来ていただいていて、これまで通販でご購入してくださっていたお客様や名古屋から東京へお引越しされたお客様にもお会いできてとても嬉しい。(10年ちょっと前に私は初めてお洋服の販売の仕事をしたのですが、その頃からのお客様にも会えた!)
そして!店のオープン前後は友人からの飲みのお誘いも泣く泣くお断りしていたので、そろそろ解禁してもいいのではと鼻息を荒くしている。
気心知れた友人とお酒を飲んだら一気に気が抜けて泣いてしまいそうだな。










NO CONTROL AIRの「2/72スーパー100'sウォッシャブルウール天竺カーディガン」。

th_IMG_09319.jpg

th_IMG_09334.jpg


以前に違う素材で展開されていたVネックカーディガンのウール版です。
ボタンの付け位置が下の方についており、さらにあえてボタンが見えないように留める仕様になっています。
見返し部分が折り返してあるだけで縫い目がないため、洗練された印象に。
いわゆるベーシックなカーディガンともショールカーディガンとも違う、綺麗なシルエットが魅力的な1枚です!


th_PA180350A.jpg

th_PA180358.jpg

th_PA180369.jpg

th_PA180381.jpg

th_PA180334A.jpg

th_PA180337.jpg

th_PA180388.jpg

th_PA180405.jpg


NO CONTROL AIR
2/72スーパー100'sウォッシャブルウール天竺カーディガン
Red/Grey top/Dark blue/Navy
¥17,500+tax










ちょくちょく展示会まわりもしております。
新幹線に乗って行かなくていいのはとても楽!
写真はAgitation's Diaryの展示会のお土産で、新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」の焼き菓子。
毎回美味しくて素敵なお土産をいただくのですが、お土産選びのセンスがいいって羨ましい!
お土産が選べなさすぎて途方に暮れることってあるからな。

th_IMG_8341.jpg





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2017年10月17日

Danser フィーユパンツ





毎日雨が降って寒い寒い!
コットンのタイツやコートを着て、さらにストールやマフラーまで巻きたくなるくらい。
家でも暖房を付けてモコモコのベストを着ている訳だし、これからはもっぱら冬仕度だな。




Danserの「フィーユパンツ」。
綿100%ですが裏起毛で暖かさを感じるパンツです。
ふかふかしていて最高の感触。
寒い時期には特に肌触りって重要のような気がします。



th_PA090316.jpg

th_PA090313.jpg

th_PA090314.jpg



裾はロックミシンで始末しただけの軽い仕上がりなので、わざと裾を折り返して着るのも良いと思います。
カットソーのパンツなのでどうしてもラフな印象にはなりますが、家着や休日着としても重宝しそうです。
自転車にも乗りやすいのでお子さんの送り迎え用にもおすすめです。



Danser
フィーユパンツ GY
¥13,000+tax








商店街は夕方から賑わい出すみたい。
店も早い時間よりも夕方からの方が入店が多いです。
土曜日や日曜日も閉店間際が忙しかったなあ。
ゆっくりご試着いただくには早い時間がおすすめです。
明日は久々に晴れの予報。ありがたやー。
恵みの晴れだな。
今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました!








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2017年10月10日

Danser クーリエジョッパーズ 





暑い1日。
お商売的にはあまり言いたくないのだけれど「半袖日和」という感じだった。
今日は展示会まわりと、新しいショップカードの打ち合わせ。
ショップカードは千駄ヶ谷にある「パピエラボ」にお願いすることに。
これまで手掛けた名刺やショップカードを見せてもらい一気にイメージが膨らんだ。
ずっと長く使える、シンプルだけれど印象に残るショップカードにしたい!
窓口になってくれる女性は本当に親切で丁寧で安心してお願いできる、接客の鏡だ。
彼女は昔一緒に働いている時から変わらずにそうだった。久々に出会えて良い刺激。
これから細かいことを話し合って今月末くらいには出来上がるといいな。
完成したらブログにもアップしますね。



th_IMG_8293.jpg

パピエラボ。









昨日に引き続き、パンツのおすすめ第2弾。




Danserの「クーリエジョッパーズ」。

このパンツは女性らしいシルエットだけれど生地が割としっかりとしているので、サバッとしたカジュアルスタイルにぴったり。ベージュの色味もやや濃いめで良いですね。サイドゴアブーツやハイカットのスニーカーも似合いそう!
写真ではオフホワイトのニットやブラウンの靴を合わせているので柔らかめの雰囲気になっていますが、ネイビーやブラックのトップスでシックなイメージでコーディネートするのもかっこよく着られそうです。



th_PA070250.jpg

th_PA070251A.jpg

th_PA070252A.jpg

th_PA070254.jpg



Danser
クーリエジョッパーズ BE
¥16,800+tax

THE FACTORY
boiled wool プルオーバーニット Off White
¥32,000+tax







明日はほぼ完成した店へ。
引越し期間中に納品予定の新商品はすべて明日着で送ってもらうようにお願いしていたので、どさっと新作が届きそう!
明日からは本格的に店での準備が始動です。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








※10月14日土曜日11時、KINE TO USUが九品仏で新しくオープンします。
どうぞよろしくお願いいたします。

世田谷区奥沢6-12-3
東急大井町線「九品仏」駅より徒歩3分







2017年10月09日

おすすめのパンツ






世田谷公園の前を通ったら長蛇の列が!
「世田谷パン祭り」というのが開催されていたみたい。
自由が丘のヤマダ電機に行ったら自由が丘全体がお祭り騒ぎ!
こちらは「自由が丘女神まつり」だそう。
代々木公園を自転車で通ったら相変わらずたくさんの人!
「九州観光・物産フェア」とのこと。
3連休、どこも真昼間からビールを飲みながら大賑わいで楽しそう!
夫の携帯の写真フォルダから、ちょうどぴったり5年前の「自由が丘女神まつり」の写真が出てきました。
あーそうだった、そうだった。
すっかり忘れていた5年前の記憶が一気に蘇って懐かしい気持ち。
夕暮れ時に駅前の特設ステージでsotte bosseが歌っていて、缶ビールを飲みながら聴いたっけ。
5年前の私はまさか九品仏で店を開くとは夢にも思っていなかったな。

新しい店のオープンまで1週間を切りました。
今週も忙しくなりそうだから体力をつけようと今日は夫とジンギスカンを食べに。
オープンまでの残り数日の緊張やワクワクを、大事に噛み締めて過ごしたいと思います。

店のオープンは、10月14日土曜日11時!
どうぞよろしくお願いいたします。












パンツ、おすすめ第一弾。


atelier naruseの「麻ウールペックトップパンツ」。
この定番の形のペックトップパンツ、実は個人的にはデニムやコーデュロイのようなハリのある素材のほうが好みだったのですが、麻ウールタイプの良さにすっかり開眼しました。
この柔らかくてクタッとした表情が愛らしいのです!
そして、久々に買ったvansのスリッポンと合わせるのがとっても可愛かったです。
家でお洗濯できるのも最高。


th_PA090322.jpg

th_PA090323.jpg

th_PA090325.jpg



atelier naruse
麻ウールペックトップパンツ グレイ
¥21,000+tax

FIRMUM
1/30メリノウール縮絨天竺プルオーバー NATURAL
¥15,500+tax




th_PA070182.jpg

th_PA070183A.jpg

th_PA070188.jpg




atelier naruse
麻ウールペックトップパンツ ブラック
¥21,000+tax

THE FACTORY
cotton twill プルオーバーブラウス White
¥21,000+tax




このパンツ、少しゆったりめで履いてもジャストで履いてもどちらでも雰囲気出ます。
これからの時期、ショートブーツなんかも似合いそう!
どちらの色にしようか悩んでしまうなあ‥。
ナルセさんのお洋服は、本当にいつも色で悩んでしまうのです。
どちらも良いんですもの。
最後は直感。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg























2017年10月07日

アトリエナルセ新作入荷しました






今週もお疲れ様でした、の雨降り金曜日。
夫は酔いどれて、テレビに向かってよく分からないことを言っている。
そして私には「もう帰ろっか」と‥。
家を居酒屋と間違えているらしい。
トイレへ行くにもまるで漫画に出てくるような千鳥足だし、羨ましいくらいの「酔っ払い」だ。
「酔っ払い」はもう寝るみたいなので(まだ22時)、私はパソコンに向かうとします。



ここ数日は免許証の住所変更をしに警察署へ行ったり、展示会へ行ったり、商品の写真を撮ってオンラインショップのページにアップしたり。
ASEEDONCLOUDの展示会は相変わらず凝ったストーリー仕立ての展示で、思わず「ワーッ」となる感じだった。
お洋服にもストーリーが細かく反映されているから説得力があるのだな。丁寧で惜しみない仕事をされているのも伝わってきていつも感動してしまう。
ASEEDONCLOUDも新体制で新しい始まりの時なのだそう!





th_IMG_8195.jpg

ASEEDONCLOUD春夏展示会にて。圧巻のディスプレイ。
1枚1枚に文字が書き込まれている。全部で400枚以上。
インターンで来ている子たちにも手伝ってもらいながら作り上げたのだそう。




th_IMG_8194.jpg

机の上のピンク色のインクは、公園で見つけたヤマゴボウから作ったとのこと!
魅せ方がいつも上手いなあ。






KINE TO USUオンラインショップにはTHE FACTORYとアトリエナルセの新作をアップしました。


THE FACTORYのお洋服やコーディネートは、私のツボにどっぷりハマって大好きなブランド。
一見派手な感じには見えないけれど随所に個性が散りばめられていて、品があるけれど冒険している感じの色使いも素敵です。
このモデルさんを見ているとこんな潔いベリーショートにしたくなってしまいますよね。


th_TF17AW-0703-1-683x1024.jpg


THE FACTORY
boiled gauze ドレープスカート Orange
¥24,000+tax





th_TF17AW-0703-5-682x1024.jpg

THE FACTORY
boiled gauze ドレープスカート Black
¥24,000+tax

THE FACTORY
cotton twill プルオーバーブラウス White
¥21,000+tax





th_TF17AW-2009-683x1024.jpg

THE FACTORY
boiled wool プルオーバーニット Off White
¥32,000+tax





THE FACTORYは、イタリア生まれのロシャン・シルバさんという男性のデザイナーが作るブランド。
シルバさんはお洋服のだけでなく、もともとはカフェやライフスタイルショップ手掛けていて、鎌倉や中目黒、自由が丘にお店はあります。
展示会はいつも中目黒にあるお店「La vie a la Campagne」の2階のカフェスペースで行われているのですが、先日展示会でお伺いした時にはシルバさんご自身がお皿やコップを片付けていて驚きました。気さくでナチュラルで穏やかな雰囲気のする素敵な方!
ちなみに1階では焼きたてのパンや手作りのジャムやピクルスも売っていますよ。
いちごとカラメルのジャムが美味しかったです。ビターな味わいでおすすめ。






アトリエナルセの新作はリネンウールのスモックブラウスが大人気。
多めに仕入れたのですが、ベージュはすでに完売。チャコールも残り3点です。
気になっている方はお早めに!
袖口の配色使いがかわいいんだな。



th_PA060183 12.23.07.jpg

th_PA060190.jpg

th_PA060193.jpg

th_PA060197.jpg



atelier naruse
リネンウール〜Winter-Plants〜スモックブラウス チャコール
¥28,000+tax








九品仏の店のオープンまであと1週間。
緊張を超えて今はとにかく楽しみです。
やっぱり直接お客様と話すのって楽しいものだなあと、ここ数日店に立っていないので改めて気づくことができました。
早く店番がしたい。
さて、明日は着用写真を撮る予定。
‥なのですが、天気が心配だ。
みなさま、良い週末を!





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2017年09月25日

FIRMUM 1/30メリノウール縮絨天竺カーディガン





スカッと爽快の月曜日。
空を仰ぎながらビールでも飲みたくなる陽気だ。
夏のビールもいいけれど、秋のビールも美味いんだなあ。
最近は1杯目からレモンサワーを飲みたい日もあって、ビタミン不足を疑っている。
次の日を気にせず、あぁ飲んだくれたいものだ!
この頃は忙しくて全然飲んでいないので、禁断症状!







th_IMG_00496.jpg

th_IMG_00523.jpg






FIRMUMの「1/30メリノウール縮絨天竺カーディガン」。
エアコンの効いた店内で冷えた体に、今すぐ何を羽織りたいかなと思って商品を見渡したところ、これでした。
まだまだ着るのは先だなーというようなウールではなく、9月末でもとても身近に思えるウールなのです。
肌触りは心地よい電車の座席や映画館の椅子を思い出すような雰囲気。
少し表面が微起毛しているからそう感じるのでしょうか。
伸縮性のある素材感が体に馴染んで、少しづつ肌寒くなってくるこの季節にありがたいカーディガンです。
着丈がやや長めなので、上手に裾を遊ばせてくださいね。



th_P9150164a.jpg

th_P9150167.jpg

th_P9150172.jpg

th_P9150175.jpg

th_P9150178.jpg

th_P9150184.jpg

th_P9150185a.jpg

th_P9150187.jpg

th_P9150191.jpg




FIRMUM
1/30メリノウール縮絨天竺カーディガン XS
CAMEL/NATURAL/NAVY
¥19,000+tax









連日たくさんのご来店ありがとうございます。
覚王山での営業も残り明日、明後日の2日間になりました。
しんみりとしすぎないために、忙しいことはいいことなのかもしれません。
このカウンターでパソコンを打つのもあと2日。
この場所で、あと2日間たくさんの方と会えますように。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2017年09月19日

STAMP AND DIARY ウールソフトフランネル ノースリーブフレアーワンピース コン




「旦那さんは店(KINE TO USU)にいない時、日泰寺(近所にあるお寺)で働いていると思っていたんです。」
今日、オープン時から来てくださっているお客様と話していてこんな話になって涙がでるほど笑ってしまった。
夫はいつも坊主頭だ。
多少髪が伸びたりすることはあるけれど、それも何ミリレベルの話。
お客様はずっと夫がお坊さんだと思っていたみたい。
お坊さんとセレクトショップの兼業って斬新すぎる!
でもそういえば、私も夫とお坊さんを間違えたことがあるんだった。


th_P2090637.jpg
バンコクにて。
奥で景色を見ている袈裟を着たお坊さんを夫だとずっと思っていた。




th_P2090654.jpg
夫はその時こんな色のTシャツを着ていたから余計に夫にしか見えなかったのだ。



たまに自分にしか分からない思い込みってあるものだ。
人からしたら独創的なのだけど、自分でも理由が分からないくらいに自然に思い込んでいること。
自然に、だからこそ聞いた時にとっても愛おしくなったりするものだな。









新商品、続々入荷中!

STAMP AND DIARYの「ウールソフトフランネル ノースリーブフレアーワンピース」。
10代のころから変わらず好きなAラインシルエットのワンピース。
秋冬の柔らかいけれど少し厚さのあるウール素材だからこそだせるこのシルエットに惚れ惚れです。


th_P9170032a.jpg

th_P9170033a.jpg

th_P9170034a.jpg

th_P9170027a.jpg

th_P9170028a.jpg

th_P9170030a.jpg



あるべきところにきちんと美しいフレアーが出ている感じがして、とても綺麗。
横に開いた首ぐりや、少し外に出た肩幅、重くなりすぎない位の絶妙な着丈が、ばっちりこの素材とシルエットにマッチしています。


th_P9150013.jpg

th_P9150017.jpg

th_P9150019.jpg

th_P9150022.jpg

th_P9150028.jpg


このワンピースは「脇ファスナー開き」と「後ろ開き」の2タイプが作られています。
柔らかくてツヤのある素材で綺麗なシルエットが作られているので、見た目はとにかくプレーンな印象がかっこいいのかなと思い当店は「脇ファスナー開き」を選びました。
とっておきのワンピースに。



STAMP AND DIARY
ウールソフトフランネル ノースリーブフレアーワンピース
コン/チャコールグレー
¥29,800+tax









「引越し記C」

最初に「ピーン」ときた物件は、尾山台商店街沿いで3階建の外壁のタイルが印象的な小さなビルでした。(結局新店舗はそこではないのですが)
ただ、1階ではなく2階と3階部分。(屋上付き!)
出来れば1階がいいけれど家賃が高いし、この物件は1フロアが今の店舗の倍ぐらいあってしかも2フロア使える!
仕事の後には屋上でビールを飲みながらバーベキューも出来る!
そして、夫も私も古くて趣のあるビルにあるお店に憧れがあったのです。
大阪の南船場にある「大阪農林会館」や淀屋橋の「芝川ビル」のように古いビルにたくさんのテナントが入っていて、外からは見えなくても階段を上って足を運びたくなる店もたっくさんあるし、1階に固執しなくてもいいかもしれない。
心ときめいたら即不動産屋に連絡。次の東京出張の際に内見させてもらうことにしました。
今すぐに見に行けないもどかしさや、見に行くまでに決まってしまうかもという不安は実際に見に行くまで毎日あったように思います。

th_名称未設定1.jpg

th_名称未設定.jpg

初めて内見したときの写真。
もともとは住居だったらしく、それを全て解体したのでけっこうな廃墟状態でした。
その時お世話になった筋肉ムキムキの不動産屋さんは、丁寧に正直に色々と教えてくれました。
廃墟状態から店にするまでの初期費用がけっこうかかる物件だということ、その分家賃は相場よりも良心的だということ、屋上は好きに使っていいということ。
物件自体は夫も私も気に入ったので、あとは内装などの予算の問題。
3社に見積もりをお願いして金銭的に可能であれば決めよう、ということになりました。
※先ほども言ったようにこの物件とは結局縁がなく新店舗は違うところに決まったのですが、不動産屋さんや内装設計業社さんとのやりとりでとても勉強になったし、もっと素敵な物件とも巡り合えたので結果的にオーライだったわけです。


つづく。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2017年09月13日

Encachette レザーポーチショルダーL









久々に!
EncachetteのレザーポーチショルダーL。
明るめのブラウンと、ブラックの2色です。


th_P1202179.jpg

th_P1202183.jpg

th_P1202184.jpg

th_P1202185.jpg

th_P4298867.jpg

th_P4298872.jpg

th_P4298868.jpg





このショルダーバッグのいいところは、とにかく軽量なところ。
旅行用に、とご購入が多いのもきっとこの「軽さ」がポイントのひとつだと思います。
そしてもうひとつは、バッグのふたを開けてからさらにファスナーが付いていること!
小さめのバッグにはつい物を押し込めてしまいがちなので、気づかないうちに中身を落としてしまっていたという心配がなくてとてもありがたい!
海外旅行ではスリ対策にもなります。
バッグのサイズは横約25.5cm、高さ約14cm、マチ約6.5cm。
大きめの長財布でも横幅が20cm位のものが多いと思うので、余裕があります。
バッグも時と場所によって使い分けるとしたら、このレザーポーチショルダーは近くの公園やレジャー施設、気軽な外出にぴったりなのかな、と思います。
自転車に乗るときなんかにも良さそうだな。
15000円で買えるなんてちょっとお得感!






Encachette レザーポーチショルダーL
ブラック/ブラウン
¥14,800+tax









明日は定休日です。
諸々お仕事の予定!
夫が出張から帰ってくる。お土産頼むよ!






th_image.jpg


最近絶やす事なく作り続けている鶏肉と野菜のスープ。
写真はまだ煮込む前。
鍋の中身は、
たっぷりのにんにく、しょうが、鷹の爪、オリーブオイル、鶏もも肉(鶏手羽のときも)、セロリ(葉っぱも入れる)、大根、にんじん、エリンギ、しいたけ、たまねぎ、塩少々、黒胡椒、昆布、ローリエ。
弱火でじっくり煮込むとセロリの葉っぱがトロトロになって行方がわからないくらいに。
これにトマト缶(&ケチャップほんの少し)を入れても美味しい!
家でお酒を飲まなくなってから知った、静かな夜に無心で野菜などを細かく刻みつづける幸福‥。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg