2017年08月19日

出張記





一昨日は東京、昨日は大阪へ出張!
東京はひとりだったけれど、大阪出張は夫と二人で近鉄特急アーバンライナーで行った。
今年の夏は夏休みが取れなかったので、束の間の旅気分という感じで。
展示会は「UNIVERSAL TISSU」だけだったので、展示会を見たあとは「FIRMUM」の直営店「キヴン」と「ippei takei」のアトリエショップへ寄ることに。
「キヴン」は梅田からグランフロントを越えて少し歩いたところにあって、梅田駅周辺の喧騒から離れて落ち着いた雰囲気でいい場所。
店には偶然にもデザイナーの米永さんご夫婦がいらっしゃって、たくさん話せて楽しかった。
ちょうど「キヴン」の2階で新店舗(「Toi」が移転してくるのだそう)の工事が行われていて、そこも見せてもらった。
広い空間を上手く利用した素敵な店になるんだろうな。さすが。
米永さんご夫婦は本当に気さくでおもしろい。そしてずっと変わらず新しいことにチャレンジし続けていて、そのバイタリティみたいなものは見習わなければ、といつも思う。
帰りにご夫婦が並んで見送ってくださったとき、ふたりとも黒色の服を着ていたのが印象的で(たまたまだと思うけど、お揃いみたいで似合っていた)、その光景が頭に焼き付いている。

「ippei takei」のアトリエショップは谷町四丁目の駅から歩いて行った。
クロネコヤマトの横にあるビルの5階。
ippeiさんの好きなもの(服はもちろん、雑貨や写真や絵画や音楽など)がぎゅっと詰まった心地よい空間だった。
半分がお仕事をしているアトリエで半分が店になっていて、ドアを開けたらアトリエの方からippeiさんと奥さんが出てきてくれてお茶をのみながら色々とお話しできた。
おふたりと話している最中も何だか心地よい時間。ふたりの話す声のトーンが落ち着くからかな。
ippeiさんは服を作りはじめてもう20年になるのだそう。すごい!
ippeiさんは見た目も、考え方も、話し方も、オーラも、”デザイナー”って感じが漂っている。
何というか、ミュージシャンみたいにも見える。存在から何かを発している人だからだと思う。
おふたりが帰りにエレベーターまで見送ってくれた姿は、やはり頭に焼き付いていて、夫婦が並んだ姿っていうのは、なんでこんなに心に残るんだろうと思った。


展示会の時以外で取引先の方とゆっくり話すことって実はなかなか無くて、貴重な1日だった。
こうやってブランドに対する愛着みたいな思いがますます増えていくのだな。
私も頑張ろう。






th_IMG_0094.jpg

行きの電車で。
松坂周辺。
旅気分を盛り上げてくれる、緑と青。




th_IMG_9527.jpg

谷町6丁目(通称「谷6」というらしい。)で飲んでから帰ることに。
「そのだ」というコの字カウンターの大衆居酒屋。
テレビで甲子園を見ながら飲んでいたら泣きそうになった。
一生懸命の美しさに感動したのだ。




th_IMG_8803.jpg

なんばから電車に乗る予定だったけれど、ずっと気になっていた鶴橋へ寄り道。
改札を出た瞬間から焼肉のにおい。




th_IMG_0104.jpg

鶴橋のコリアンタウン。
キムチ!キムチ!
日本じゃないみたいで楽しい。




th_IMG_0100.jpg

高架下のこの感じ、名古屋の藤が丘を思い出した。



th_IMG_0103.jpg

「ここは凄いなあー だってコレ見て!」と酔っぱらった夫が教えてくれたもの。




th_IMG_0110.jpg

コリアンタウンで買ったキンパ。
チャプチェも買った。
帰りのアーバンライナーで2次会。




th_IMG_0107.jpg

車窓から。奈良のあたりだと思う。
1日の出来事をかみしめる。
いい1日だったなあ。







そういえば、「kivn」でも「ippei takei ATELIER SHOP」でも流れていた曲があって、それはKINE TO USUでも流している曲だった。
こういうロマンって好き。












kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年08月16日

8/18(金)臨時休業のお知らせ




8月18日(金)は出張のため臨時休業とさせていただきます。
8月17日(木)は定休日のため連休となります。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




KINE TO USU




posted by kinetousu at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

入荷









FIRMUM、nooy、WHYTO.の新作が入荷しました。

ときめく毎日。




th_IMG_01693.jpg


th_IMG_01865.jpg






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2017年07月28日

祝4周年





昨日7月27日で、KINE TO USUは4周年を迎える事ができました。

レジカウンターのパソコンの前で、いつもの光景を眺めながら、この文章を書いています。

私はこの場所にもう4年もいるんだ。

この4年の間に起床時間や出勤時間、食事や習い事など、

毎日の私のライフサイクルには色々と変化がありました。

どんなサイクルだと一番心地よく仕事ができるかな、と今だに試行錯誤の毎日です。

飽き性の私は、実はアルバイトも含めて3年以上同じ仕事をした事がありませんでした。

なので今、4年間同じ仕事をしているなんてちょっと不思議な気持ちです。

そして4年経っても飽きるどころか、課題や目標が増えるばかり。

昨日みたいに定休日に出張へ行く事もよくあるし、

花火大会やキャンプにも行けなくて残念に思う事もたまにはあるけれど、

これが私が選んだ道。

店を始めてから年月を重ねるほど、

「これが自分が選んだ道なんだ」という思いが自分を強くさせてくれるのを感じます。

楽しさと挑戦と感謝の日々。

いつもブログを読んでくださっている方々、

店に足を運んでくださる方々、

通販でお買い物をしてくださる方々、

そしてお世話になっているお取引先の方々、

いつも本当にありがとうございます。

5年目のKINE TO USUも、どうぞよろしくお願いいたします。




2017.7.28
猛暑の夏の日に。

KINE TO USU






昔のブログより。
「祝3周年」
「祝2周年」
「祝1周年」









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2017年07月07日

SALEはじまります









th_セールDM2017夏表.jpg



明日7/8(土)から、SUMMER SALEがはじまります!
ぜひお立ち寄りくださいませ。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。




KINE TO USU







posted by kinetousu at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

ご来店ありがとうございます







本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

とても賑やかでおもしろい1日だった。

お客さまと楽しく話しながら、なんだか女子会みたい!と思ったのでした。

普段からひとりで店番している私にとっては嬉しい限り。

みなさま、いつもありがとうございます。

それと同時に、混雑時には狭い店内で商品が見にくいことがあったり、試着やお会計をするのにお待たせしてしまったりとご迷惑をおかけすることもあり、大変申し訳なく思っております。

みなさまに快適にお買い物をしていただけるよう努めていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いたします。



さて、たくさん笑った日は早寝がいちばん。

バタンキューと寝ることにします。

おやすみなさいませ。







posted by kinetousu at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

7月どようびパン






明日7/1(土)は第1土よう日。
今月も東京上北沢の人気ベーグル屋「Kepo bagels」のベーグル&ラスクを販売いたします。
今月のスペシャルベーグルは、「黒胡椒チーズ」!
プレーン生地の中に、ナチュラルチーズとあらびきこしょうが巻き込んであります。
ピリリとスパイシーな味はお酒とも好相性ですよ。
ぜひぜひご来店くださいませ。

※ベーグル&ラスクのご予約はKINE TO USU(052-753-5430)までどうぞ!



明日のラインナップはこちら



□和ベーグル

プレーン酵母6%
黒豆もち
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご
黒胡椒チーズ



□ニューヨークベーグル

はちみつ全粒粉
シナモンレーズン



□ラスク

黒糖ラスクS









Danserのサーマルタンク。

生地に厚みがあるのでベストを着ているような着心地。
体のラインが強調されにくいので1枚でも着やすいです。
薄くて軽い羽織りのインナーにとても使えるタンクトップ!
裾がラウンドしているから、腰回りのおさまりが良いのですね。


th_P6290294.jpg

th_P6290296.jpg

Danser
サーマルタンク WH
¥6,900+tax

TINA and SUSIE
12ozデニムタイトスカート インディゴ
¥13,000+tax

th_P9250541.jpg

th_P9250544.jpg

th_P9250547.jpg



th_P6290284a.jpg

th_P6290286.jpg

Danser
サーマルタンク BK
¥6,900+tax

ippei takei
pajama pants blue ggm check
¥21,000+tax

th_P9250549.jpg

th_P9250553.jpg

th_P9250555.jpg








髪を切って、気合いを入れました。
暑い夏に、忙しい夏に、楽しい夏に向けて!
7月もたくさんのご来店をお待ちしております。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年06月20日

UNIVERSAL TISSU スーピマコットンイージーテーパードPT







新入荷のこのパンツ、
とーっても履きやすい!








th_P6201726.jpg



th_P6201727.jpg



th_P6201728a.jpg


UNIVERSAL TISSU
スーピマコットンイージーテーパードPT ベージュ

TINA and SUSIE
80sスラブローンフレアー5分袖シャツ ホワイト
¥13,000+tax










th_P6201736.jpg



th_P6201738.jpg



th_P6201737.jpg


UNIVERSAL TISSU
スーピマコットンイージーテーパードPT ベージュ

vm
コットン刺繍ノースリブラウス ネイビー
¥14,000+tax







暑い時期にも履きやすい薄手さと、ゆとりも含んだクセのないデザイン。
トップスにシャツを着ても、ブラウスを着てもしっくり馴染む万能な夏のコットンパンツです。
後ろポケットのボタンもかわいいのです!


th_P6201694.jpg

th_P6201695.jpg

th_P6201696.jpg

th_P6201698.jpg

th_P6201699.jpg

th_P6201697.jpg






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年06月12日

UNIVERSAL TISSU 馬布オイルコーティング風ベイカーカジュアルサロペット





”熊よけスプレー”なるものの存在を始めて知った。
自然の中で熊に襲われそうになった時に使うのだそう。
熊に襲われるシチュエーションがうまく想像できないけれど、山の中や豊かな自然環境の中では熊が出没することもあるみたい。
熊スプレーの原材料はカプサイシン。
カプサイシンって聞いたことあるなと思ったら、唐辛子の主成分だ!
熊スプレーを人間に噴射すると、皮膚がただれたり目が見えなくなってしまうこともある危険なものらしい。おー怖い。
ちなみに、熊スプレーのことはカナダを歩いて横断する日本人夫婦のブログを読んでいて知りました。最近は今更ながら「岳」という山登り漫画にもハマっていて、アウトドアを研究中のインドアな私です。



th_kuma1.png.jpg
噂の熊スプレー。


th_BEAR-SPRAY-VS-PEPPER-SPRAY-DIFFERENCE1.jpg
写真だけ見ていると熊がかわいそうに思えてきてしまう。








UNIVERSAL TISSUの「馬布オイルコーティング風ベイカーカジュアルサロペット」。
オイルコーティング風というだけあって、ハリがあって表面は起毛されたような少しざらっとした素材感。
といっても決して硬い感じではなくて、体に馴染むソフトでドライなハリ感という感じで着心地が良いです。
この着心地、きっと好きな人多いと思います!

th_P6010703.jpg






th_P6010704.jpg






th_P6010705.jpg

UNIVERSAL TISSU
馬布オイルコーティング風ベイカーカジュアルサロペット
ネイビー
¥17,000+tax

PULETTE
Mock-Neck Shirt WHITE
¥17,000+tax







th_P6010685.jpg






th_P6010686.jpg






th_P6010687a.jpg

UNIVERSAL TISSU
馬布オイルコーティング風ベイカーカジュアルサロペット
グレー
¥17,000+tax

STAMP AND DIARY
スイスコットンスムース フレンチスリーブプルオーバー
¥5,800+tax







th_P6010694.jpg






th_P6010695a.jpg






th_P6010696a.jpg

UNIVERSAL TISSU
馬布オイルコーティング風ベイカーカジュアルサロペット
モカ
¥17,000+tax

FABRIQUE en planète terre
クラッシュリネンセーラーカラーシャツ ホワイト
¥13,800+tax



th_PC260062.jpg
両脇の腰にほんの少しゴムが入っていて、後ろ姿もお腹周りがすっきり見えます。

th_PC260066.jpg
交差した太めの肩紐が安定感があっていいですね。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2017年06月02日

ベーグル






明日は6月の第1土よう日。
Kepo bagelsのベーグル&ラスクを販売いたします!
ご予約はKINE TO USU(052-753-5430)までご連絡くださいね。



明日のラインナップはこちら。

□和ベーグル

プレーン酵母6%
かぼちゃ
抹茶きなこ
黒豆もち
いちじくくるみ
焼きりんご


□ニューヨークベーグル

プレーン
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン



□ラスク

黒糖ラスクS



Kepo bagelはついこの前まで新宿伊勢丹のイベント「ニューヨークウィーク」に出店していて、きっと忙しかったはずなのにベーグルとラスクを送ってくれてとても嬉しい思い。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。








最近、せっせと撮影している着用写真。
自信がなさすぎるモデル(私)と、寡黙なカメラマン(夫)でなんとか頑張っております。
たくさん撮っているうちにいつか「壇蜜」のようなモデルと「篠山紀信」のようなカメラマンになれるでしょうか。
オンラインショップで以前からアップされている商品が、新商品のようにトップ画面に再度アップされているので、もし混乱された方がいらっしゃったらごめんなさい。
着用するとこんな感じなのだな、ともう一度昔からある商品も楽しんでいただければ幸いです。



th_P6010706.jpg
ボツ写真@。
ボブヘアになってみた。(黒髪ボブヘアのウィッグを装着)



th_P6010697.jpg
ボツ写真A。
ロングヘアになってみた。(ウェーブロングヘアのウィッグを装着)






上の写真、おふざけでしれっとインスタグラムにアップしてみようかと思いましたがやめました。
おふざけはいけませんね。
それにしても髪型によるイメージの変化って凄い!





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg