2022年12月01日

nicholson&nicholson DUMBO-SOLID GRY




今日は木曜日で通販のみの営業の日。
午前中は写真撮影をして、お昼は保育園の懇談会に行き、また店に戻ってきました。
覚王山の店に来てくださったことのあるお客さまから電話があり、気になる商品があるから見に来てくださるとのことだったのです。
金髪ヘアにカラーコンタクトのおしゃれなマダム。
「服が好きでどうしようもないのよ」とマダム。
「死んだら何を着せてもらおうか今から考えている」そうです。
お会計の時にカバンから出てきた可愛いポーチは昔のピンクハウスの服の生地で作ったお手製!
楽しき12月のはじまり。
急に寒くなったな。





nicholson&nicholsonのロングスカート。


th_IMG_5382.jpg

th_IMG_5383.jpg

th_IMG_5384.jpg

th_IMG_5386.jpg

th_IMG_5387.jpg



これまで様々な生地で作られたこのスカートを見てきましたが、今まででいちばん生地にハリ感があって存在感のあるんじゃないかな?と思う1着です。
ウール100%。
ウールの生地ってやっぱり色といい、生地感といい、格好良いですよね。それだけで高級感というか品格が増すというか。
サイドの大きなポケットは底の長さ約29.5cm×高さ約31.5cmとかなり大きめで、ウエストに近い結構上の方から付いています。



th_4.jpg

th_1.jpg

th_2.jpg

th_3.jpg

th_5.jpg



ベタ塗りのグレーではなく、白っぽい糸や黒っぽい糸が混ざったような杢感のある色合い。
スカート自体にボリュームがありますが、トップスも同じくボリュームのあるものを着てもスカートの存在感は消えないですよ。
ポリエステル100%の裏地付き。

タックのたたまれ方がとても面白くて、いわゆる普通のタックスカートとは全然違った個性のある雰囲気です。



nicholson&nicholson
DUMBO-SOLID GRY
¥26,000+tax

nicholson&nicholson
HERIOT KAK
¥19,000+tax




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







posted by kinetousu at 15:58| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする