2019年07月24日

祝6周年







本日7月27日で、KINE TO USUは無事6周年を迎えることができました。

相も変わらず毎日店からの帰り道には夕暮れ空を眺めながら歩きます。

気付けば6年の間に3回の家の引越しをしましたが、

どこの道を歩いていてもいつも思うことは同じ。

「今日も店を続けられていられるなんて幸せなことだなあ。」

たまらなく心が満たされた気分になります。

自分たちで店をやっているという孤独なプレッシャーに、

つい弱音を吐いてしまいそうになる日もたまにはあるけれど、

それでもやっぱり、行き着く思いはいつも同じです。

心は何て自分勝手なのだろうと思いつつ、それが人間らしくて面白いのかもしれません。





最近我が家では「保険の見直し」をしました。

8年前に結婚した時に加入した保険や結婚前からの保険についてプロの方と話し合いをしながら、

「夫と私の今の生活、これからのビジョン」を改めて考えるにはとても良い機会になりました。

そして見直しが終わったあとには、妙な心地良い爽快感を感じたのです。

それは形の無い漠然とした安心感によるものなのかもしれませんが、

これからも続いていく人生に対して前向きに軽快に進む自分たちの姿が想像できたのです。

そして、思いました。「KINE TO USUの見直しをしてみよう!」




というわけで、7年目のKINE TO USUは『見直しイヤー』に!

スタートしてから丸6年間経った今、きっと見直しをするにはいいタイミング。

特別に何かを大きく変えるわけではないけれど、

”このままずっとずっと楽しみながら店を続けるための土台の点検や補強”

そんなイメージでしょうか。

愛着を持って、手間と時間をじっくり掛けながら、

KINE TO USUは大好きなこの場所でこれからも進みます。

7年目のKINE TO USUも、どうぞよろしくお願いいたします。



いつもお買い物をしてくださっているお客様、お世話になっている取引先の方々に、

たくさんの感謝の思いを込めて。

いつもありがとうございます。




2019.7.27
長く続く梅雨の晴れ間に。

KINE TO USU















ちょうど6年前、名古屋で店をスタートした2013年7月27日も土曜日でした。
覚王山の夏祭で賑わっていた日。
今日も覚王山では同じように夏祭が開催されているのかと思ったら、台風の影響で中止になってしまったのだと名古屋のお客様が教えてくれました。
明日の名古屋は晴れることを祈りつつ、
今宵は隣駅の尾山台商店街の盆踊りに行ってきまーす。
閉店時間になったら、氷で冷やした大量のビールやチューハイを抱えた夫が迎えに来るはず‥。












大切な足跡です。

「祝5周年」
「祝4周年」
「祝3周年」
「祝2周年」
「祝1周年」







posted by kinetousu at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする