2018年11月17日

カラフルニット






ここ数年でフルーツをよく食べるようになった。
自分が錆びてきたのを体が察知し、慌てて摂取しようとして食べたくなるのだろうか。
アレルギーだと思っていたフルーツの何種類かが、血液検査をしてみたら以外と大丈夫だったというのも大きいかもしれない。(大丈夫だと思っていたりんごが引っかかってしまってショック‥)
家の冷蔵庫にもフルーツを常備するように。
レモンとグレープフルーツとキウイはお酒で割って飲むのでいつも入っていて、最近だと柿や洋梨を買った。
20代の頃は果物売り場は素通りだったのにな。今では果物売り場の鮮やかな色を見るのも楽しい。
そんな私が最近気になっているのが「フルーツポンチ」。
シロップやお酒にフルーツが漬け込んであるアレです。
自分で作るのも面白そうだけれど、探してみると結構店でも売っているみたい。
有名なのは「近江屋洋菓子店」のフルーツポンチ。
透明の容器に詰まった中身は、オレンジ、キウイ、グレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、バナナ、ぶどう、マスカット、メロン、りんご。
”フルーツの宝石箱やー”(彦摩呂風)
あとは「千疋屋」や「DEAN&DELUCA」や、近所だと田園調布の「ヤマナカヤ」という果物屋でも売っているよう。
「ヤマナカヤ」のフルーツポンチはカルヴァドス(りんごの蒸留酒)を使用しているみたいで、何とも美味しそう。
お正月用の買い出しリストにフルーツポンチも入れておかなくては。













色が綺麗なニットセーターに惹かれます。




th_PB163367.jpg






Dahl'iaのニットセーターはマスカット色。
毛足が長めでフカフカしています。
首回りは詰まっていて身幅や袖はたっぷりしたサイズ感。
白いワンピースと重ねて着たくなるような可愛さと、ベージュのチノパンに合わせたくなるような活発さの両方を持ち合わせたニットです。
このマスカット色、インディゴのデニムにもよく似合うのですよ。



th_PB163368.jpg

th_PB163370.jpg

th_PB163373.jpg

th_PB163376.jpg

PB163377A.jpg




dahl'ia
モヘアニットプルオーバー MINT
¥28,000+tax











STAMP AND DIARYのカシミヤニットは濃いショッキングピンク。
カシミヤの柔らかい質感がショッキングピンクを優しい印象にしています。
黒やグレーのコートから、こんな色合いのインナーが覗いたら素敵です。



th_PA051947.jpg

th_PA051949.jpg

th_PA051950.jpg

th_PA051953.jpg

th_PA051954.jpg

th_PA051957.jpg




STAMP AND DIARY
カシミヤクルーネックラグランプルオーバー ピンク
¥21,000+tax









明日と明後日は定休日。
ポプリを入れる壺を買いに行く予定。
皆様も良い週末を!














kinetousu(instagram)  →  inst.jpg










posted by kinetousu at 14:42| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする