2018年08月28日

TISSU 英国羊毛ユニセックスPO






th_thumb_IMG_1042_1024.jpg



ふとした時に携帯で見るニュースにびっくりさせられることはたまにあることだけれど、昨日の驚きはここ最近のなかでいちばんだった。
さくらももこ先生が亡くなってしまったなんて‥。
写真は大人になってから買ったさくらももこのエッセイや漫画の数々。
「ひとりずもう」と「ほのぼの劇場」はエッセイ漫画集で、さくらももこの幼い頃から大人になるまでの間の出来事が短編の漫画として描かれている。
「ちびまるこちゃん」みたいに面白おかしい部分もあればちょっとキュンとするような切なさも入り混じった大好きな漫画。
特に「ひとりずもう」は、さくらももこが学生時代に進路に迷いながらも漫画を描き続け漫画家デビューするまでのことなんかも描かれていて、”夢を仕事にする”ことについて改めて励まされる、自分にとってとても大切な漫画。
楽しいことも、愉快なことも、いたって平凡な日常も、些細な心の揺らぎも、人間味溢れる会話も、繊細な優しさも、黒いジョークも、さくらももこ先生の漫画や文章からたくさんのことを学びました。
もっともっと漫画や文章を読みたかったな。
まだまだたくさん読めるものだと思っていたな。
残してくれた作品、本棚にも心の中にも大切にしまっておきます。
















「TISSU」から新作のニット。
なんとユニセックスの展開が始まりました。
男性も着られるし、女性も大きめのサイズ感で着用できる服。
サイズは2サイズ展開で、KINE TO USUでは小さい方(size1)の取り扱いです。
大きいサイズ(size3)でも女性が着ることができる位なので、意外と小柄な方でも挑戦してもらえますよ!
中性的な雰囲気のデザインの服を、少したっぷりめの着心地で。





モカ
th_P8280001.jpg

th_P8280003.jpg

th_P8280007.jpg






ブルー
th_P8280030.jpg

th_P8280024.jpg





グレー
th_P8280033.jpg

th_P8280035.jpg





クロ
th_P8280011.jpg

th_P8280019.jpg

th_P8280021.jpg







th_P8280180.jpg

女性のモデルがコートの中に着ているのが、size1のニットです。





肉厚すぎる感じではなく、着てみると実は軽め。
たっぷりめのセーター、体がとっても開放的な気分になります。
やや硬めの肌触りなので、そこは好き嫌いが分かれるところかもしれません。
そんなところもユニセックスならでは、ですね。
店のお客様でお洋服を旦那様と共用にしている、という方もけっこういらっしゃるので、そんなご夫婦にはもってこいのニットだと思います。
だってこのニットのデザインと色、嫌いな人ってなかなかいないのでは?!





TISSU
英国羊毛ユニセックスPO
モカ/グレー/ブルー/クロ
¥17,500+tax












kinetousu(instagram)  →  inst.jpg















posted by kinetousu at 18:12| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする