2018年06月27日

あと1ヶ月で5周年




30℃越えの気温に、謎の強風。
今日はなかなかハードな1日だったせいか商店街も道行く人がまばら、店も久々にのんびりだった。
東京に移転してから半年以上が経ち、少しづつ常連のお客様も増えてきてとても嬉しい思い。
この間ふと、お客様との関係は「点が線になる」という言葉がぴったりだなと思った。
初めて来てくださった時の初めての「点」から、2回目の点、3回目の点、と会ってお話していくごとにどんどん距離が縮まって、いつの間にか長い「線」になっているイメージだ。
その「線」が、移転してからのこの店でもたくさん増えてきているのを最近よく実感して、そのたびに胸がいっぱいになる。

最近の仕事帰りは、ジム通いでもヨガ通いでもなく”アイスクリーム屋通い”の毎日。
店から自由が丘方面に歩いて5分位の場所にある、作り置きしないでその日の分しか作らないジェラートアイスクリーム屋さんをお客様が教えてくだったのだ。
その日から私は毎日寄ってはアイスクリームを買っている。
初めてそのアイスを食べた時に「幸せな気分〜」とつい口から出てしまったのを聞いた夫は「そんなに幸せになれるなら毎日買ったら?!」とアイスクリーム屋通いを許可してくれているのでありがたい。
店の近所のことは、人から教えてもらったり自分達で散策しながらどんどん開拓している最中。
知れば知るほど、私はこの街が好きだ、と思えるのが日々の心強さになっている。
そう遠くない未来にこの周辺に引っ越しすることも考えたりしていて、とりあえず毎日物件情報はチェックしていてちょっと楽しかったりする。


ちょうど1ヶ月後にはKINE TO USUを初めて丸5年に。
毎年7月27日にはその時思っていることをブログに書いているので、今年はどんなことを書こうかなーとこの1年を振り返ってみたりしています。
おっと、もう19時だ。今日の営業も終了したのでこのへんで終わりにします。
夫が今宵は飲みに行きたいと言うので、飲みに行ってきまーす。

それでは、また明日もたくさんのご来店をお待ちしております。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg
















posted by kinetousu at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする