2018年06月15日

FABRIQUE en planète terre キャミ&ショートパンツ





今日から新しい香り!
というのは、香水のこと。
私は10代の頃から同じ香水を付けていて、22歳の時に初めて会った夫も全く同じ香水を付けていたという偶然もあり、結婚してからも共用で使っていたのです‥が、数年前にまさかの廃盤に。
それはGUCCIの「ENVY」という香水で、香りはもちろんのこと四角く細長いシンプルなパッケージも好きだったな。
その後もネットで在庫を探しては購入していたのですが、最近ついにネットでも見つからなくなり夫と私は香水難民に。
「ENVY」に似ていると言われている香水の匂いを調べに行ったりしたものの、何か違う。
良さそうな香水ブランドを見つけても、妙に値段が高かったり。
毎日付けるものだからそこまで高くなく、定番商品ですぐに廃盤にならないもの。
すぐに手の届く場所に売っているもの。
最終的に色々考えて決めたのが、「ボンポワン」のオードトワレ。
ボンポワンの商品を買った時にシュッとひとかけしてくれるあの香りです。
あー幸せな香り。
生まれて初めて買った香水、GIVENCHYの「プチサンボン」にもどこか似ているような気がします。どうやら好きな香りの方向性は20年経っても変わらないようです。











いつまでも変わらずベーシックな商品を作り続けるブランド、FABRIQUE en planète terreのキャミソールとショートパンツ。



th_P6140340.jpg


th_P6140339.jpg


th_P6140341.jpg





高級スーピマコットン素材を使用し、インナーにぴったりの快適な肌ざわり。
特にショートパンツはワンピースやスカート、キュロットのインナーとして履くだけで、冷房での冷えを和らげてくれます。
旅行先の旅館の浴衣やビジネスホテルの謎のロングパジャマ(いつもボトムが欲しいと思ってしまう)の下に着ても良さそうです。
もしかしたら、この商品は持っていなくても決して困らないアイテムかもしれませんが、上下で一揃えあると快適で心が豊かになる、自分へのご褒美にふさわしいアイテムだなあと思います。
ギフトにもぜひ!




th__MG_3013.jpg

th__MG_3017.jpg

th__MG_3022.jpg

th__MG_3025.jpg

th__MG_3030.jpg

th__MG_3036.jpg

_MG_3038.jpg

_MG_3045.jpg

_MG_3048.jpg

th__MG_3052.jpg

th__MG_3058.jpg





FABRIQUE en planète terre
サテンキャミ ¥4,900+tax
インナーショートパンツ ¥4,900+tax
(ホワイト、トップグレー、ブラック)








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








posted by kinetousu at 13:53| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする