2018年04月18日

新作入荷中







月曜日に東京に戻ってきました。
先週の金曜日、仕事が終わってから品川のエキュートで夜ごはんとビールを買い新幹線に乗り込み名古屋へ前乗り。泊まった栄のビジネスホテルには大浴場があって、これがなかなかの極楽だった。
翌日、妹の結婚式。
同じ家に育った妹と私も、お互いに結婚して新しい場所にいるのだなと改めて思った。
スクリーンに映る若かりし頃の父、母、妹、私の家族写真がとても懐かしく感じたな。
妹とはなかなか会う機会はなくなってしまったけれど、妹の幸せを心から祈っている。おめでとう!
披露宴の途中、式場のスタッフに「ビールをついでまわってください」と言われた父が「人間アレルギーだからいやだなー」と言ったのが面白かった。
もし本当に「人間アレルギー」があるとしたら、私にも遺伝していたら困る。
そして、その日の夜には明石の夫の実家へ着き、2泊。
退院したばかりの義父は元気という感じではないけれど、久々に顔を見れて良かった。
それにしても、「義父、夫、甥」の男3人との生活は、女ばかり(犬もメスだった)の家で育った私には不思議で仕方ない。
家に女ひとりというのは心細さもあり、多少の気楽さもあり、とても変な感じだ。
まぁそのうち慣れるのかなー。
3日間でたくさんの家族のあり方を見て、「家族とは?」というのを漠然と頭のなかで考えた連休だった。そしてグッタリした。
どうやら頭で考えることではないようだ。










連休明け、どっさり新作が入荷中!
NO CONTROL AIR、UNIVERSAL TISSU、ASEEDONCLOUD、atelier naruse。




atelier naruseの「ベルスリーブリネンブラウス」は今回ハリのあるリネンシャンブレーでも作っていて素敵。


th_P4180554.jpg


th_P4180556.jpg


th_P4180555.jpg


th_P4180562A.jpg


th_P4180564.jpg





カジュアルなチノパンのようなものにも合わせやすそうです。
袖口が広がっているので風通しも抜群。





atelier naruse
ベルスリーブリネンブラウス ブルーシャンブレー
¥15,000+tax








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg









posted by kinetousu at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする