2018年03月23日

アトリエナルセ新作入荷






今朝、店内の片付けや商品のディスプレイをしながら、今回のイベントをやって良かったとしみじみ思った。
何というか、新しい気持ちになったのを感じたのだ。
やってみなければわからなかった事をきちんと学べたのだと思う。
名古屋での数日は実家とレンタルスペースの往復の毎日で、仕事を終えて実家に帰ると温かいご飯が待っているというのが最高だった。(実家ホテル、4泊5日朝夕食付き)
夜ご飯に食べたもの:手巻き寿司、ヒレカツ、チンジャオロース、春雨サラダ、レバカツ、魚とトマトのイタリア風、ポトフ、大根と鶏肉を煮たやつ、ごぼうとれんこんの練りもののお惣菜、肉じゃが、豚肉と明太子の焼いたやつ、赤だしの味噌汁、中華スープ、野菜いろいろ、プリン、ケーキ、せんべい。
夫と私は、これらのご飯で忙しさを乗り切った。実家ごはんはスーパーフードだ!

販売会にはたくさんのお客様に来ていただいた。感無量。
何日目かは忘れてしまったけれど、お見送りしたあとに階段を降りるお客様のご夫婦が(会場は3階だった)、「いい買い物ができて良かったね」と話しているのが上まで聞こえてきて思わずジーンとして立ちすくんでしまった。
今思い出しても目頭が熱くなってしまうのですが、その言葉がとても嬉しくて心に残っている。
お客様がインスタグラムに”キネトウスで半年に一度のお買い物”と書いてくれていて、まさに半年に1度の販売会が定着してくれたらいいなと心から願うばかりだ。

今回の反省点は以下のとおり。
・クレジットカードの端末を持っていけず、電話で認証番号を取るのにすごく時間がかかってしまったこと。お客様に長い時間お待たせしてしまって大反省。ごめんなさい。
・会場で流す音楽のことをすっかり忘れていて用意していなかったこと。パソコンでラジオをかけてみたけれどやっぱり音楽の方が良かった。しっとり系よりもほっこり系の音楽がいいかな。
・全員のお客様に飲み物をお出しできなかったこと。混雑時に飲み物をお出しする余裕がなく申し訳なかった。混雑時については丁寧な接客ができなかったりと色々と課題が残った。

次回までには改善します!


さて、やっと通常業務の毎日が戻ってきた。
東京の店舗を長いこと留守にしてしまったので、もう閉店したのかと思われたのではないかと心配。
明日からまた楽しみながら頑張ろう。
東京に戻ってきた日、たしか21時過ぎくらいに渋谷駅に着いて空を見たらグレー色だった。
たくさんの看板と、ビルのネオンと、工事中の高層ビルと、グレーの空がとても綺麗だったな。









店にはアトリエナルセの新作が入荷しました。
実はこのブログを書いている最中にもたくさんのご注文をいただいていて、完売になってしまった商品も出てきています。


th_P3220177.jpg

th_P3220178.jpg

th_P3220179.jpg

th_P3220185.jpg

th_P3220171.jpg

th_P3220172.jpg

th_P3220173.jpg

th_P3220176.jpg


写真はチューリップ刺繍のリネンのバッグ。
以前大人気だったチューリップ刺繍がバッグになりました。
サブバッグとしても使いやすいワンショルダー。
マチもあるのが嬉しいです。
私は着替えを入れて持ち歩きたいなと思っている次第。
ギフトにもどうぞ!



atelier naruse
チューリップリネンバッグ
チャコール/サックス
¥5,750+tax






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






posted by kinetousu at 18:58| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする