2018年02月25日

nooy ブルーミングスカート






少し前に渋谷の無印良品に行ったら、売り場で「ホホバオイル」がゴリ押しされていた。
「ホホバオイル」をずらーっと陳列した『ホホバオイルタワー』まで出来ていたし、ポスターも「ホホバオイル」、クルッと向きを変えてみても目に映るのは「ホホバオイル」だった。
まるで節分の日の恵方巻きみたいに売り出されていたので、とても気になり結局購入。
説明を読んでみると、体や顔の保湿・マッサージ・頭皮のお手入れなど様々な用途に使える万能オイルのよう。
私は毎日お風呂で使っていて、左手に本を持ち、右手に「ホホバオイル」を垂らし足の裏やかかとなどをゴリゴリしながら読書をする、という至福を味わっている。そしてお風呂上がりには足の裏がしっとりだ。
大きな宣伝につられて購入して成功したパターン!









春夏物がたくさん届くなか、さすがにこれは紹介するにはまだ時期が早いかなーという商品もけっこうあるのですが、このスカートはシーズンレスで着用できそうな万能選手。
nooyの「ブルーミングスカート」です。





th_P2251426.jpg

th_P2251423A.jpg



th_P2221129.jpg

th_P2221137.jpg



表地も裏地もキュプラ100%の生地を使用していて、製品になってから染色されています。
光沢のある素材ならではの鮮やかな発色がとても魅力的。


th_P2251415.jpg

th_P2251416.jpg

th_P2221119.jpg

th_P2221120.jpg


ウエストはゴム仕様のため、ウエストインも気軽にしやすいです。
裾にはスリットやフリルが。


th_P2251438.jpg

th_P2221108.jpg

th_P2221113.jpg



以前キュプラ100%のギャザースカートを買ったことがあって、その便利さ、使いやすさ、コーディネートの楽しさに驚いたことがあります。
生地の表面の劣化を感じにくく4年ほど前に買ったスカートが未だに重宝しています。
そんなこともあり、このスカートも大好き。
キュプラはお洋服の裏地としてよく使われる素材だけあって、普通のスカートよりも少し特別感があるのです。
タイツと革靴を合わせたら、下半身がキュッと引き締まった女性らしいシルエットが生まれるし、デニムなどのパンツの上から履いても、スニーカーを合わせても、カジュアルダウンがとてもおしゃれになります。
家庭内で洗えるのもいいところ。洗濯後干しているとシワも伸びてくれます。
まだまだ寒い日には重ね着を、暑くなったらタンクトップと素足にサンダル、というのも素敵!



nooy
ブルーミングスカート
RD/NV/mustard
¥27,000+tax








明日は定休日。
新宿あたりをぶらぶらする予定。
新宿は普段から実はあまり行かなくて、新宿乗り換えの定期券を自腹を払って渋谷乗り換えに変えたことがあるくらい何となく足が遠ざかっていた場所。
「バスタ」や「NEWoMan」にも行ってみたいので久々に散策!伊勢丹も久々!
食わず嫌いなだけで、実は楽しそうな予感もしてきている私なのであります。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






posted by kinetousu at 19:01| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする