2018年01月24日

「CLOSELY」入荷




すっかり1月も終盤。
新年会が続く楽しい日々だ。
先日の休日は日吉に住む友人夫婦のお宅で新年会。
美味しいお料理と瓶ビール、黒ビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウォッカがどどーんと用意されていて、大満足の夜だった。
ご厚意で1泊させてもらい、翌日は友人宅から武蔵小杉まで夫と歩きながら散歩。
武蔵小杉といえばどんどん増えるタワーマンション!
久しぶりに見たら、発展途上の上海を思い出すぐらい開発が目覚ましいなーという印象。
グランツリーという商業施設もあり、ディズニーランドのようなテーマパークの雰囲気もした。
好き嫌いの好みは分かれそうだけど、すごい所だな、武蔵小杉。
そういえば歩いている途中に中学校の横を通ったら、ブラスバンド部が演奏する懐かしい卒業ソングが聴こえてきた。
曲の名前は思い出せないけれど、私も卒業式で歌ったことのある曲。
うーん、もうそういう時期なのか。
もうすぐ卒業を迎える人たちは、その時のことを思ってソワソワしているのだろうか。
学生時代ならではの「出会いと別れ」が繰り返される刺激的な毎日はもう遠い昔のことになってしまったけれど、出会いから時が経っても定期的に集まって楽しくお酒を飲んだりごはんを食べたりできる友人がいることは幸せなことだな、と新年会からの帰り道にブラスバンド部の演奏を聴きながらしみじみ思ったのでした。










「CLOSELY」というブランドから初めての納品がありました。
CLICK PEBBLEのデザイナーさんがスタートさせた新しいブランドです。

「CLOSELY」とは英語で「近くに」「遠くに」というような意味を持つ単語で、距離的な「近い」と関係が「近い」の両方の意味を兼ねたこの単語をブランド名として名付けられました。
1年を通して着用できる上質な天然素材、ベーシックなカラーとデザインの商品が特徴です。



th_P1240961.jpg


th_P1240963.jpg



インナーとして重宝するコットンシルクシリーズや、スウェット素材のトップスやパンツなど、ライフスタイルに合わせて様々なシーンで着てもらえる商品がたくさん。
ヨガへ行く時や、車に乗る時に、”ちょっとそこまで”のワンマイルウェアとしても、長いフライトの旅行用にも!
通年在庫を持っているようなので、いつでも欲しい時に買うことができるのが嬉しいです。
ぜひ、クローゼットの定番のお洋服に!



th_P1191019.jpg

th_P1190991.jpg

th_P1191005.jpg

th_P1191013.jpg

th_P1191035.jpg

th_P1191036.jpg



kine to usuオンラインショップ「CLOSELY」のページ










th_740FDCE8-695B-4A9A-979D-9B03A52E2EC6.jpg

新年会には田園調布の「パテ屋」のレバーパテとほうれん草入り牡蠣ペーストを持って行った。
バゲットや全粒粉のパンに付けて食べたら美味しいこと!
他にもたくさん種類があったので、色々とチャレンジしなくては。
お隣が美味しいパン屋だという喜びをひしひしと感じる。






th_07ABFB4C-60EB-4E41-A888-BB96B7726901.jpg

中目黒の高架下のワイン屋で、接客してくれたお姉さんがイチオシだとおすすめしてくれた泡のロゼ(左)と、日本酒に詳しい友人に「ホームパーティに持っていくから燗で美味しい純米酒教えてー」と聞いたら返事が来たのが『亀齢』という日本酒(右)。
人のオススメには素直に従う夫と私。
お正月以来、すっかり日本酒にハマりだしたこの頃。








th_7188881A-BFCF-4E49-8410-89474118BB4B.jpg

この間の東京の大雪で、店の前にもたくさんの雪が積もっていた。
商店街にある道具屋さんで「雪かき」を購入。
その時はすごく役に立ったのだが、現在置き場所にとても困っている次第‥。












kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








posted by kinetousu at 18:05| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする