2017年11月28日

NO CONTROL AIR Super100'sメルトンファブリックノーカラーコート





渋谷の「青の洞窟イルミネーション」が見たい、とめずらしく夫。
渋谷公園通りから代々木公園のケヤキ並木までが青色LEDで彩られているのだそう!
早い時間から太陽が見えなくなって、寂しさもあるけれどロマンチックの多い冬の夜。









今年はどんなコートを着ますか?
自然と着て行く場所や用途によって使い分けているな、と思うアイテムがコートです。
たくさん歩く日は軽いものを、外にいる時間が長い日は中綿のものを、食事に出かける時はシルエットが綺麗なもの、公園へ行く日は汚れても洗濯できるもの、サイクリングの日は着丈の短いもの‥といった具合に。

その中でもいざという時にクローゼットを探して見つからないのが、おしゃれをして出かける時のコートのような気がします。
日常に着る時の便利さや暖かさを重視しすぎて、おしゃれコートを後回しにしてしまっていたなと気づく時。


NO CONTROL AIRの「Super100'sメルトンファブリックノーカラーコート」は、とっておきのお出かけの日にも胸を張って歩けるとても美しいコートですよ。

th_PB040666.jpg

th_PB040669.jpg

ノーカラーで余計なデザインが無く、とにかくすっきりと研ぎ澄まされた雰囲気。
袖丈はあえてやや短めに。
袖口には小さなカッティングが入っているため、少しだけ外に広がったシルエットです。

th_PB040670.jpg

th_PB040672.jpg



後ろ姿のポイントは背中に真横に入ったダーツと、29.5cmの裾スリット。



th_PB040675.jpg



ボタンは大きなスナップボタンを使用しています。

th_PB040677.jpg



NO CONTROL AIRのコートは通常ならXSサイズからの展開ですが、今回のコレクションではXXSサイズから展開しています。
KINE TO USUに入荷しているのはXXSサイズ。
NO CONTROL AIRのお洋服はもともとゆったりしたサイジングなので、XXSサイズといっても164cmの私でもちょうど着られます。
シンプルなデザインだからこそミニマムにすっきりシルエットで着るのがかっこいい。



th_PB240869A.jpg

th_PB240870A.jpg

th_PB240871A.jpg

th_PB240872A.jpg


普段着のデニムパンツにもフィットします。
おしゃれコートだけれど、どんな服にも合わせられる汎用性のあるノーカラーコート。
スカートにタイツ、パンプスの日にも、デニムにコンバースのスニーカーの日にも、アウターが主張しすぎず全体の雰囲気に馴染んでくれます。
それでもちゃんとコートとして自ら輝くのも忘れないのが素敵。
フォーマル用のお洋服の上からも着てもらえるので、卒業式や入学式が控えている方にもおすすめです。



NO CONTROL AIR
Super100'sメルトンファブリックノーカラーコート Navy
¥48,500+tax

FABRIQUE en planète terre
ケーブルニットベスト ネイビー
¥16,800+tax








このところ勢いよく靴下が売れています。
色欠けが増えてきたので、気になる靴下がある方はお早めにどうぞ!









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg









posted by kinetousu at 17:15| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする