2017年11月25日

atelier naruse 麻ウールサロペットパンツ




th_PB250890.jpg


atelier naruse
麻ウールサロペットパンツ グレイ
¥23,000+tax

FABRIQUE en planète terre
リブタートルニット ベージュ
¥16,800+tax




自分が着るにはかわいすぎてしまうかなと言いつつ、いざ着てみるとしっくりきてしまう魅惑のサロペット。
アトリエナルセの定番商品「麻ウールサロペットパンツ」。




子どもっぽくかわいくなりすぎないのはウエストとバックシルエットのデザインにあり!
ウエストの後ろがゴム仕様になっていて固定されるので、腰の位置が下に落ちずキレイなパンツシルエットが保てるのです。

th_PB250891A.jpg

th_PB250892A.jpg



そしてこのサロペットの大きな魅力は後ろ姿にも。
細いサスペンダーを付けているかのような華奢な肩紐が女性らしさをアップしてくれるのです。


th_PB250893A.jpg


色は上の写真のグレイとブラックの2色。
麻52%毛48%という素材感もあり、グレイとブラックといえども色味がアンニュイな中間色という感じ。
どちらのカラーも他の色と馴染みやすいです。
合わせる色によってずいぶん印象が変わるので、同系色でまとめたり、配色を楽しんだりと楽しみ甲斐のある2色。



th_PB250885.jpg

th_PB250886.jpg

th_PB250887A.jpg

th_pb250888a.jpg


atelier naruse
麻ウールサロペットパンツ ブラック
¥23,000+tax

Danser
ポーシェロングT RD
¥16,800+tax





このサロペット、長く定番商品として出ているので「見たことある!」という方も多いはず。
見るだけでなくぜひ着てみることをおすすめします。
思っていたよりしっくりくるぞ、ということが本当にたくさんあるサロペットなのです。







今宵は夫と飲みに。
むかーし大学生時代、ゼミの先生がこんなことを教えてくれた。
「社会人になったらお酒を飲まないと話しにくいことなんかもあるから、会社の人とたまに飲み行くことは必要だ」と。
夫は夫だけれど一緒に仕事をしている人でもあるので、「今日一杯行くか?」と会社の同僚、先輩や後輩を誘うみたいに飲みに行きたくなる。
仕事の話をするかといえばそういうわけでもないのだけれど、「夫」と「一緒に仕事している人」の使い分けがよくわからなくなった時はパーっと飲みに行くと「ちょうどいい具合」になるような気がしている。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






posted by kinetousu at 18:48| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする