2017年11月17日

Danser ダウンコート 






今日は閉店後に夫と新宿の花園神社へ行く予定!
「酉の市」が開かれているようなので。
「酉の市」とは毎年11月の酉の日に新年の開運招福、商売繁盛を願うお祭りなのだそう。
新境地での商売繁盛をしっかり願ってきます。
祭り好き(酒好き)の夫は初酉の市にノリノリの様子。
基本的に夫は人が集まるところ(酒が飲めるところ)が大好きなのだ。
風邪を引かぬよう、ウィルスを拾わぬよう、完全防備で行かなくては!






th_PB110776.jpg

th_PB110777.jpg



Danserの「ダウンコート」。
毎年登場するDanserのダウン、アウトドアブランドのものや大手ブランドのダウンコートに比べ色に個性がありデザインがスマートで手軽に着られるところが人気で、毎年すぐに完売してしまいます。
今年のデザインはVネックカラーで、フャスナー開きではなくボタン開き。
例年に比べ、さらにスマートですっきりとした印象です。
ボタンが胸の位置までしか付いていないので腰やお腹まわりに窮屈感を感じにくく、これはけっこう喜ばれる方がいるのでは、と思います。(窮屈感が苦手な方ってけっこういらっしゃる気がする)


オフショルダーなので肩周りも動きやすく、バストが大きい方にも着てもらいやすい。
th_PB110782.jpg

th_PB110784.jpg



小さくたたんで丸めると付属の袋に収納できます。
th_PB110792.jpg

th_PB110793.jpg



ネイビーは完売してしましましたが、ベーシックカラーとも馴染みやすく顔色の映えるブルーグレーはまだ在庫があります。
だいぶ気温が下がってきてアウターにお困りの方にも、ぜひ!
即戦力になるダウンコートです。

表地:ポリエステル100% 中綿:ダウン80%フェザー20%


Danser
ダウンコート BGY
¥26,800+tax









引越し記F

今の店舗の前に「よし、ここに決めよう」としていた物件の話。
お世話になっていた不動産屋の方に「決めます」と言おうとしていたタイミングで不動産屋から連絡。「実は‥ここに決めたいという方が現れました。まだ100%ではないですが、このままだと審査も通ると思います。」とのこと。
ガーン。
これは設計施工予算の見積もりを取っている間に一番恐れていたこと。
それなのに、初期費用がかかる物件ということもありすぐには決まらないだろうと油断していたのです。
心を決めた後のこの連絡には「そっかぁ‥」という言葉しか出てきませんでした。
えいやーとすぐに決めきれず入居の申し込みを先延ばしにしていたのは私たちなのですが‥。
ここですべては振り出しに。
5月になったばかりのことでした。
引越しの話が白紙になり、次に素敵だと思える物件との出会いはいつになるのか全く見当もつかなかったです。
何年か先になるかもね、と夫とも話していました。
以前のように毎日物件探しをしながらの日常生活のはじまり。
焦らず、地道に。
引越しが延期になったのであれば、無理だと思っていた8月の夏休みはどこへ行こうか!
私たちは突然元気に。
沖縄?九州?愛媛?国内もいいけれど海外もいいねえ。近場でソウル?思い切ってハワイ?北欧も行ってみたいな。
物件を探してはいるけれど心の奥底で当分引越しは無いだろうと思っているので、旅行話で夫と盛り上がったり、着物の着付けを習いたいなあと習い事を調べてみたり‥。
そんな気が抜けている時、今の九品仏の物件との突然の出会いがあったのです。
物件との出会いや契約は、運と縁とタイミングが重要なのだなと改めて思います。

つづく






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








posted by kinetousu at 16:42| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする