2017年11月01日

冬の小物





店のレジ横の窓を開けてオープン準備をしている時に、どこからか風に乗って聞こえてきた沖縄民謡。
ゆっくりと響く三線の音が心地よくてまるで沖縄の道の駅にいるかのよう。
そんな、11月のはじまり。
いったいどこから流れてきているのかは謎ですが、いい気分!
近くに沖縄料理屋はなかったと思うんだけどな。空耳?
気づけば今日で東京に引越してきてちょうど1ヶ月。
店が移転オープンして約2週間。
もっと長くいるような気がするのは、昔と同じ電車で通勤しているからでしょうか。
新鮮で楽しき新生活。
やはり毎日緊張や不安はあるけれど、思っていたよりも店に入店してくださる方が多くて本当にありがたいです。
覚王山の店のオープンの時はオンラインショップもインスタグラムもやっていなかったし、オープン当初は入店が全くない日もあったなあ。
オンラインショップやインスタグラムに関しては、引越し後に写真撮影を探り探り行っていたのですが、やっと綺麗に撮影ができそうな場所が見つかったり撮影しやすい時間帯が分かってきたので、徐々に商品のアップがスムーズになりそう!
その他には店内の照明や什器の増設やフィッティングルームの改装などを設計をお願いした方と話し合っていて、こちらもすぐにというわけではないですが今後の課題!
まだまだ全てが上手くまわりだすには時間がかかりそうですが、新体制の基盤が少しずつですが出来てきたところです。
11月もどうぞよろしくお付き合いくださいね!








冬物の出番到来。
ウールニットやアウター、そして冬小物が活躍する季節です!




th_PA300427A.jpg

th_PA300431A.jpg

NO CONTROL AIR
2/72スーパー100'sウォッシャブルウール天竺プルオーバー Dark blue
¥13,500+tax

STAMP AND DIARY
圧縮ニットノースリーブワンピース グレー
¥16,500+tax

click pebble
ベビーアルパカジャガードストール GY
¥14,000+tax









th_PA300488A.jpg

th_PA300491A.jpg

FABRIQUE en planète terre
コットンコーデュロイコート ネイビー
¥26,800+tax

click pebble
ベビーアルパカジャガードストール BL
¥14,000+tax




th_PB010554.jpg

th_PB010553.jpg



CLICK PEBBLEのストールの巻き心地は感動してしまうくらい気持ち良いです。
首回りのおさまりもとっても良くて絶品!
ベビーアルパカを使用しておりお値段は安くはないかもしれませんが、お値段以上の巻き心地です。
メイドイン ボリビア。
このストールはフェアトレード商品です。
(※発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、立場の弱い発展途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指すフェアトレードの一端を担っています。)












th_PA300481A.jpg

FIRMUM
ウルグアイウールダブルジャガードカルゼガウンコート CAMEL
¥25,000+tax

THE FACTORY
boiled wool プルオーバーニット Off White
¥32,000+tax

NO CONTROL AIR
スーパーファインラムウールニットストール Charcoal grey top
¥8,500+tax







th_PA300447A.jpg

nicholson&nicholson
SNOWMAN L/GREY
¥43,000+tax

NO CONTROL AIR
スーパーファインラムウールニットストール Natural
¥8,500+tax





th_P8111289.jpg

th_P8111134.jpg



NO CONTROL AIRのストールは室内でも首に巻けるようにボボリュームが出すぎないサイズにしてあります。
お店の中でも巻けるストールを、とスタッフからの要望があったのだそう!
幅約24cm×長さ約136cm。
車内でも邪魔にならない大きさ、そして持ち歩きもしやすい大きさ。
いざ巻いてみるとコンパクトといいつつも存在感もがあり、とても便利なのです。
男性も巻きやすい大きさなのかも。ギフトにも良さそうです。













th_PA300507A.jpg

ippei takei
mods coat(上の写真はコートのライナーを着用)
¥83,000+tax

STAMP AND DIARY
カシミヤ100% Stole  シルバー
¥18,500+tax






20160917_8c4f25.jpg


STAMP AND DIARYのカシミヤストールは、ショールとして体に巻くこともできる優れもの。
その他にもデスクワークの時のひざ掛けとしても使えます。
旅行に行く時には必ず持って行くストール。
シルバーグレーはどんな季節でもどんな服にも合わせやすい明るめの色合いです。












th_PA300502A.jpg

th_PA300504.jpg

ippei takei
mods coat
\83,000+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
指ぬき手袋 LIGHT GREY
¥10,000+tax





th_P9210133.jpg




いざ使ってみて、もっと早くから持っていれば良かった!と思ったのがこの指ぬきの手袋です。
こんなに便利なのですね。
手袋をつけたままお財布も出せて、鍵も開けられて、スマホだって使えます。
ちなみにこの手袋はカシミヤ入り。少し贅沢な気分!
手首までばっちり暖かいです。
こちらもギフトにもおすすめですよ。









そういえばもうすぐ夫の誕生日だ。
アラフォー。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








posted by kinetousu at 17:18| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする