2017年10月03日

元気にやっています





今日は10月2日月曜日。
移転前最後の営業を終えてから5日が経ちました。
今日新しい住まいにwifiが繋がったので、リビングのテーブルでパソコンを開いてこのブログを書いている次第!
覚王山の店で商品を並べていた大きな作業台が新しい住まいのダイニングテーブルです。
大きくて場所を取るけれど、何かと便利でお気に入り。
今の家は車の通行がわりと多い道沿いにあり、しかも目の前がバス停なので「この家はうるさいなあ」と夫はよく言っています。
そんな夫もここ数日で体重が落ちだいぶお疲れの様子で、今宵は車やバスの音も気にせず早寝しました。夫のいびきも車やバスに負けていません。







怒涛のような5日間。






th_IMG_8167.jpg

27日の閉店後に撮った写真。
とにかくたくさんのお客さまと会えて嬉しかった。
感慨深い気持ちと明日からの引越し準備等々の心配とが入り混じった不思議な気分。



th_IMG_8169.jpg

営業を終えたその日の夜に飲んだのは、お客さまから頂いたシードル。
27日の夜に飲もうと心に決めていたのだ。
上品な味でとても美味しかった。
飲んだあとは久しぶりに心がふにゃっとなってリラックスできたなあ。




th_IMG_8178.jpg

翌日。朝から店の片付け。
お洋服や備品などをパッキングしていく作業。
あとは冷蔵庫を売りにいったり、細かい掃除など。
照明も取り外して店内が写真の状態になった時に、突然すごく緊張し始めた。
店を始める時の緊張がみるみるよみがえってきたのだ。




th_IMG_8171.jpg

th_IMG_8173.jpg

th_IMG_8172.jpg


片付けがひと段落した夕方、新幹線に乗って新神戸まで。
新神戸からは地下鉄に乗って病院へ。
新幹線の車窓から見た雲やその日神戸で見た風景は、きっとずっと忘れないんだろうなと思う。
神戸の滞在時間は2時間も無かったかもしれないけれど、帰りの新幹線に乗る前に駅で「いかなごのくぎ煮」を買った。ささやかなお土産。
緊張はこの時もまだ続いていて新幹線でのビールがなかなか進まなかった。
次の日は家の片付けをして実家へ行った。
やっぱり緊張は続いていて、顔の筋肉も引きつった感じ。
夜ご飯はお惣菜を買ってきて割り箸で食べた。




th_IMG_8180.jpg

30日引越し当日。
引越し業者の方達が来るまで時間がけっこうあったので、夫とふたりで荷物を下まで降ろすことに。3階から1階まで降ろすのはなかなか息の上がる作業だった。
業者の方たちにはお金をお支払いして作業しに来てもらっているのだから、そこまでしなくても良かったのではと今となって少し思っている‥。(その時の疲れを引きずっているので‥)
店と家の引き渡しの後、新幹線で東京へ。
小走りする位かなり急いでいたので感傷にひたる暇もなかった。
母にもらったお小遣いと一緒に封筒に入っていた短い手紙にはホロリとしてしまった。
渋谷で新居の鍵を受け取ってから、勝どきにあるホテルへ。
写真はホテルから飲みに行く時に通った月島の商店街。
そこらじゅうにもんじゃ焼き屋があって、どこも大賑わいだった。





th_IMG_8181.jpg

入った居酒屋はもんじゃ焼き屋ではないけれど大当たり!
常連さんやマスターや奥さんとワイワイと話していたら、すっかり飲み過ぎてしまった。
居酒屋の奥さんは吉田拓郎の奥さんの森下愛子に似ているような、かわいらしい人だったな。
心温まる良いお店だった。
次の日は新居に荷物搬入。
夕方からNO CONTROL AIRの展示会へ。
着替える時間が無かったので、黒くてピチピチの江頭スパッツにランニングシューズという引越しスタイルのままお邪魔した。
2018春夏のお洋服たちは、透け感やとろんとした表情の生地が印象的な素敵なコレクションで、商品が入荷するのが今から楽しみ!





th_IMG_8183.jpg

th_IMG_8184.jpg

‥そして今日に至る。
今日は自転車で九品仏の新しい店まで。
天井や壁のペンキが塗られていて、少しづつイメージが湧いてきた!
店の進捗具合を見てとりあえずホッとしたので、ちょっとゆっくりしなくては。
ゆっくりした後は展示会まわりとオープン準備。あと商品写真や着用写真を撮ってオンラインショップページも更新したいと思っていますので、しばしお待ち下さいね。
今期からお取引の始まった「THE FACTORY」の新作も届いているので早くアップしたーいのであります!








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








posted by kinetousu at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする