2017年07月22日

UNIVERSAL TISSU リネンワッシャーレースブラウス





最近すっかり街の雰囲気が夏休み、といった感じ。
平日の昼間に小学生や部活のジャージを着た中高生を見るからでしょうか。
夏休みが羨ましいなーと思いつつも、夏休みの部活の合宿や練習を思い出すとゾッとする。
小学生はバスケ部、高校生はバレー部だったのでムンとした体育館でひたすら汗を流していたな。
バスケ部時代の夏休み、水筒に入った麦茶を飲みすぎてそれから今だに麦茶が苦手。
練習中に水分を摂るのがまだあまり良しとされていなかった時代のはなし。
中学生はバドミントン部だったのですがこれはほぼ帰宅部状態で、たまーにある練習は河原で友達とパーンパーンと打ち合いをしているくらいの遊び感覚。
そんな中学時代の私は今思えばどっぷりと「ジャニーズオタク」でした。
ちょうど昨日テレビで”キンキキッズ”20周年の番組が放送されていたので、20年前はまさに私の「オタク」時代だわと懐かしく思ったのでありました。
ちなみに夫は昔「女子アナオタク」だったそう!
そんな話題になると「何か好きなことを掘り下げていくことは本当にいいことだと思う」と夫はいつも言います。
確かに。本当にそうだと思う。












UNIVERSAL TISSUの新作です。
「リネンワッシャーレースブラウス」。



「フィレレース」というレースが使われいます。
フィレとはフランス語で網のことなのだそう。
網針と目板を使って糸をます目につなぎ、用途によって模様を入れていったのが「フィレレース」。
古代の人々が魚や鳥を獲るために作った網から発展し、レースとして作られるようになったのは13世紀頃からだそうです。



th_P7160726.jpg

th_P7160722.jpg

th_P7160723.jpg

UNIVERSAL TISSU
リネンワッシャーレースブラウス オフ
¥14,000+tax

dahl'ia
デニムワイドパンツ INDIGO
¥19,000+tax






th_P7160721.jpg


th_P7160717.jpg


th_P7160719.jpg


UNIVERSAL TISSU
リネンワッシャーレースブラウス キナリ
¥14,000+tax

FIRMUM
コットンポリエステルウエストポイント(ウエポン)ギャザーパンツ WALNUT S
¥19,500+tax






th_P7160712.jpg

th_P7160715.jpg

th_P7160728.jpg

th_P7160729.jpg




このブラウスは室内で着ているよりも、外で太陽を浴びながら活発に着ているのが似合うような気がします。
麦わら帽子やペーパーハットをかぶったり、スニーカーやサンダルが似合いそう!
素敵なレースが付いているけれど、何だかカジュアルなイメージだなと思うのです。
魚の網からきたレースだから?!
魚の網といっても日本海ではなく地中海をイメージしてバカンス気分。
夏のお出かけにぜひ!






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg











posted by kinetousu at 18:44| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする