2022年11月29日

DU TANGO スムージージャージパンツ【DC-0623】



雨の中、4年ぶりに自転車に乗りました。
あったら便利なんだろうけど、でも何だか乗る気にならなかった電動自転車。
分かってはいたけど、、、いざ乗ると快適だー!楽だー!
ガラスに映ったペダルを漕ぐ自分の姿は、「ザ、子持ちのおばちゃん」って感じだったけど、私は40歳を目前にした正真正銘のおばちゃんなのだからいいのだ。
無理は禁物。楽するところはしなくては。
これで時間も体力にもだいぶ余裕ができるはず。
時間も体力も貯金できるものならぜひしたいものです。







それにしてもどこまで楽を追求したら良いのかは悩むところ。
服も楽がいいけど、「かっこよさ」も忘れたくないし。
KINE TO USUで取り扱っている服は着心地は楽で快適だけど、その中にもちゃんと「かっこよさ」を意識したデザイナーの工夫が感じられるものが多いのでは?!と思っています。
デザインだけでなく着心地のことを考えた生地のチョイスも。






DU_TANGOのパンツはいつもデザイナーの工夫だらけ。


th_IMG_2888.jpg

th_IMG_2889.jpg

th_IMG_2890.jpg

th_IMG_2891.jpg

th_IMG_2892.jpg




これは、弾力のあるスポンジのようなベアダンボールニットを使用した「スムージージャージパンツ」。
厚手とまではいかない中肉のカットソー素材なのですが、着膨れることなくスマートに着られるパンツです。
布帛でいうセンタープレスのように、パンツの足の部分の中心に生地をつまんで縫われており、カットソーパンツだけど綺麗めな印象。


th_IMG_6908.jpg

th_IMG_6907.jpg

th_IMG_6906.jpg

ウエストはリブ仕様で、ワイドめなゴムと紐が通っています。


サイドのポケット口は2つに区切られていて、下側の小さなポケット口にはペンなんかも差せます。
そしてポケットの裏はストライプ生地。
th_IMG_6909.jpg


左ポケットの下にはさらにコーンシールファスナーの付いたポケットが!
動いても中身が落ちないスポーツ用のパンツの仕様です。
th_IMG_6910.jpg



裾は前後で異なるデザイン。何と後ろ裾だけリブ使い!
面白いですよね。

th_IMG_6911.jpg

th_IMG_6915.jpg



ヒップの切り替え&ポケット口には配色のグログランテープ。
そしてヒップポケットの裏もストライプ生地が使われています。

th_IMG_6912.jpg

th_IMG_6913.jpg

th_IMG_6914.jpg



凝ったディティールのスポーティーなパンツって、海外のハイブランドにありそうで格好良いです。
着用写真ではメンズライクなCPOジャケット+デザートブーツと合わせて、シティユースな雰囲気にしましたが、フード付きパーカー+スニーカーのような感前カジュアルなスタイルでも素敵だと思います。
まさに、楽ちんなスウェットパンツスタイルに凝ったデザインと、シルエットと着心地を重視しつつも個性のある生地を組み合わせた大人パンツ!


DU TANGO
スムージージャージパンツ【DC-0623】KHAKI
¥21,000+tax

tannossa
CPOシャツ【TS-0123】NAVY
¥32,000+tax





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg