2019年09月11日

NO CONTROL AIR リヨセル&ナイロンカルゼロングカーディガン




残暑‥、辛い。
外の過酷な暑さも、クーラー三昧の室内も、そろそろ終わりにしたいものだ。
網戸から抜ける生ぬるい風に当たりながら、皮が香ばしく焼かれた秋刀魚に大根おろし、少し甘みがあって濃厚な秋味のビールをしみじみ堪能したいなぁ。
禁酒生活はついに7ヶ月目を超えた!
最後のアルコールは2月の初め、休日に外で飲んだコロナの瓶ビール、そして家に帰って飲んだスパークリングワイン、ボトル1本。微発泡の赤の辛口だったかな。
飲み終わってほろ酔いになったところで、ふと思い立ち近所のドラッグストアに妊娠検査薬を買いに行ったのだった。
その次の日から一滴もお酒を飲んでいない。
禁酒生活を始めて、今までどれだけ飲酒に体力を費やしていたのかが分かった。そして同時にどれだけパワーを貰っていたのか、も。
2月以降、お客様や友人から「痩せた?!」とよく言われたのだけれど、禁酒によって顔まわりのむくみが取れたからなのでした。
顔がむくんでもいいから、今はまた飲める日を心待ちにしている。
この1年弱でお酒を飲まない生活の楽しさや時間の有意義さを知ることが出来たけれど、やっぱり私はお酒のある生活が面白いなと思う。見えるはずのないユーレイを見てしまうような、酔っ払った時にしか見えない世界があると思うから。
世の中には妊娠中の妻を気遣って禁酒したりお酒を控えたりする優しい旦那様もいるみたいだけれど、我が家の夫は私に全く気を遣うことなく毎晩泥酔している。休日には昼から飲むし、新幹線の車内や夏祭りでも1人で飲んでいる。
そんな夫の姿を見て、いつか夫が病気か何かでお酒が飲めなくなったとしても私は気にせず飲むことにしようと心に決めた。
我慢の多い妊婦の恨みは怖いのだ。










NO CONTROL AIRの「リヨセル&ナイロンカルゼロングカーディガン」。


20190809_39635f.jpg

20190809_4da46d.jpg

20190809_075f27.jpg






長いシーズン着られる羽織り物はやはり常に人気。
NO CONTROL AIRの「リヨセル&ナイロンカルゼロングカーディガン」はサラッとした質感の生地を使用し、今の季節だったら半袖の上からも心地よく着用でき、寒くなったら長袖の上から重ね着しておしゃれを楽しめる1着。
このデザイン自体は数年前からの人気定番で、肩周りのすっきりさと深いVネックシルエットに定評があります。




th_P8095252.jpg

th_P8095254.jpg

P8095259A.jpg

th_P8095261.jpg

th_P8095239.jpg

th_P8095240.jpg

th_P8095242.jpg

th_P8095265.jpg

th_P8095268.jpg

th_P8095270.jpg

th_P8095279.jpg



袖丈は長袖よりもほんの少し短く感じる位の長さ。
その丈感がVネックの深さや着丈と絶妙なバランスで良いのです!
Vネックのボタン位置はだいたいおへその下辺りに。
ロングワンピースの上から羽織っても邪魔にならないのが良いところ。
他にも、トップス+パンツのコーディネートで何か物足りない時なんかにさっと羽織ると一気に格好良くなったりします。


今シーズン使われているリヨセル&ナイロンカルゼ素材は、NO CONTROL AIRでは毎シーズン必ず登場するキュプラコットンカルゼ素材をもっと柔らかく、とろみを付けた感じです。
生地の厚さは今シーズンのリヨセル&ナイロンカルゼの方が少し厚め。
光沢感の雰囲気は結構似ているかな。

家庭内洗濯可能なので、時間帯によって汗をかくような季節の変わり目にも使い易いアイテムなのです。







NO CONTROL AIR
リヨセル&ナイロンカルゼロングカーディガン
Black/Silver Grey/Navy Blue
¥23,000+tax













kinetousu(instagram)  →  inst.jpg