2019年04月25日

ゴールデンウィークの営業について








ゴールデンウィーク中の営業は以下のようにさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



4月27日(土)通常営業

4月28日(日)通常営業

4月29日(月)定休日

4月30日(火)臨時休業※

5月1日(水)臨時休業※

5月2日(木)通常営業

5月3日(金)通常営業

5月4日(土)通常営業

5月5日(日)定休日

5月6日(月)定休日





※4/30(火)と5/1(水)は臨時休業とさせていただきます。
※5/7(火)以降は通常営業です。






KINE TO USU








平成から令和へ。
連休中、何か思うところがあるのでしょうか。
街の雰囲気はどんな感じなのだろう。
皆さま、楽しい連休をお過ごし下さいませ!







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2019年04月24日

販売会にお越しいただきありがとうございました






すっかり店内では冷房稼働。
日中は暖かいというよりはむしろ暑いくらいだ。
着る服がなくて‥と、毎日お客様にたくさんご来店いただいていてありがたい毎日。

先週末の名古屋での出張販売会でも、本当にたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました!
今回もとても楽しく、そして心温まる4日間でした。
半年に1度、店を始めた時の初心に戻れる貴重な時間。
次回は年明けかな?もしかしたら年内かも?
決まり次第ご案内いたします。
名古屋近郊にお住まいの皆さま、秋冬物シーズンになりましたらチラリとKINE TO USUのことを思い出していただけたら幸いです。



さて、いつも販売会の時は実家ホテル(朝昼夜食、洗濯、たまに送迎付き)に泊まるのですが、今回は残念ながら満室だったので(妹の出産予定日が近かった)、初めての民泊体験。
Airbnbで千種駅近くの部屋を借りることに。
普通のマンションの一室なのでキッチンや洗濯機も使えるし、ビジネスホテルよりも広いのでとても過ごしやすかった。旅行の時なんかもAirbnbを活用したら良さそうだな。
キッチンがあると言いつつ、販売会のあと部屋に帰ってくる頃には料理をする気力も体力もなく、外食ばかりなのが想像以上に辛かったけれど(久々に食べた世界の山ちゃんの手羽先には感動)。実家ホテルの母お手製の暖かいご飯のありがたみを感じたのだった。



今回の販売会ではいつもと什器の配置を変えてみた。
お客さまに座ってくつろいでもらうスペースをレジのすぐ近くにしてみたら、お客さまと話しやすくとても良かったので次回もそうしようと思う。
反省点は、全身が見える鏡の少なさ。レンタルスペースの鏡だけではどうやら足りなそう。
かと言って東京から鏡を送るのには送料があまりにも高く難しいので、名古屋で鏡をレンタルすることなども考えてみなくては。
他に、外が暗くなる時間帯や雨の日の会場内の照明の暗さも気になる。こちらはどうしたら良いものか‥。
回を重ねるごとに色々な問題点が分かってくるので、それを改良していくのがこれからの課題。



販売会の準備や撤収作業は回を増すごとに夫も私も要領を得てきて、だいぶ効率良くやれるようになってきた。経験って本当に宝。
毎回最終日に撤収作業をしてからそのまま新幹線に乗って東京へ戻るのですが、販売会会場から地下鉄の駅まで、そして名古屋駅に着いてから新幹線のホームまでの夫の歩くスピードが尋常ではない位早いのが面白かった。まるで競歩の選手かと思う位なのだ。
おそらく次の日も朝から仕事なので早く家に着いて眠りたいという一心なのだと思うのだけれど、それにしても早すぎる。
私はどう頑張っても着いていけず、今回は途中で夫の姿を見失ってしまった。
名古屋駅構内の混雑した雑踏の中でどんどん遠くなっていく夫の後ろ姿を見ながら、この中で夫の歩くスピードが一番早いと確信した。
夫はその時「名古屋駅で一番急いでいる男」なのであった。
次回はなんとか夫と競える位に脚力を鍛えていこうと思う。







そんなこんなで、無事東京へ戻ってきて外を歩いていたらすっかり春だったのにびっくり。
公園には大きな鯉のぼりが上がり、外の空気も春の匂い。
花見もして春を感じていたはずなのにな。
大きなイベントが終わりホッとして、やっと落ち着いて心から春を感じることができたみたい。
すっかり日常に戻った店内には、涼しげな素材感の新作がたくさん入荷!
ぜひぜひ皆さまご来店くださいませ。
※ゴールデンウィーク中は、30日火曜日と5月1日水曜日は臨時休業とさせていただきます。
その他は通常営業です。どうぞ宜しくお願いいたします。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2019年04月11日

KINE TO USU in NAGOYA vol.3






さて、明日12日から4日間名古屋での恒例の販売会!

現在、前日の午前中。まるで夜逃げをしたかのように空っぽになった店内にいます。

毎回準備をしている時は緊張するけれど、商品を送り出してしまえばあとは楽しみな気持ちだけ!

今回もたくさんのお客様にご来場頂けたら嬉しいです。

春夏物の新作やお買い得商品をたくさんご用意してお待ちしておりますので、

ぜひ物色しにいらしてください。

なお、販売会に伴い東京の店舗は4/11(木)から4/16(火)まで臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。









KINE TO USU in NAGOYA vol.3

2019.4/12-4/15


4/12(金)14:00-19:30
4/13(土)10:00-19:00
4/14(日)10:00-19:00
4/15(月)10:00-15:30

場所:『FLOAT』(前回と同じです)
名古屋市千種区四谷通2-8
YOU YOTSUYA 3F

地下鉄東山線「本山」駅5番出口より徒歩3分。
四谷通り沿いの建物の3階にあります。
※駐車場はございません。
※四谷通り沿いにコインパーキングあります。





皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。





KINE TO USU











強風だけれど、快晴でいい気候!
半年ぶりの名古屋、半年ぶりの新幹線。
小旅行気分で行ってきまーす!
名古屋の皆さま、お会いできるのを楽しみにしています。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2019年04月02日

Veritecoeur ポプリンシャーリングパンツ








昨日は定休日。
ちょうど昼頃に行われた新元号の発表はリアルタイムでは見れず、かかりつけの病院の待合室でスマホのニュースを見て知った。
待合室ではやはりみんな新元号が気になっているみたいで、携帯を片手にニヤニヤと新しい時代に想いを馳せているようだった。
「令和」。聞き馴れない&言い馴れないけれど、個人的には聡明な感じがして好き。
テレビ番組では沢山の芸能人や著名人が新元号の予想をしていたけれど、極楽とんぼの加藤浩二が「要潤」と言っていたのには夫と思わず笑ってしまった。
「令和」が街中に浸透した午後からは、小雨のもと花見を決行。
が、あまりに寒くて途中で中止、そして延期になった。
凍えて指の感覚が無くなってきてしまい手袋をしたまま「ファンゴー」のチーズバーガーにかぶり付いた花見が今年最後の花見の思い出にならないように、晴天の日にぜひともリベンジしたい。
寒さには強いはずの夫が「もう帰ろうか」と言った位だから、やはり昨日は花見に適した日ではなかったのだな。









Veritecoeurの「ポプリンシャーリングパンツ」。


20190209_6f6ad1.jpg

20190209_95b2ec.jpg

20190209_44df1b.jpg

20190209_cf71df.jpg

20190209_8c554d.jpg




ワイドパンツ、と言うよりワイドキュロットスカートと言った方がしっくりくるかもしれません。
パンツなのだけれど、特に前から見たシルエットはまるでスカートのよう。
初めて履いた時、とても綺麗なシルエットだなとびっくりしました。




20190209_42251c.jpg

th_P2092572.jpg

th_P2092573A.jpg

th_P2092574A.jpg

th_P2092575A.jpg





20190207_eeca89.jpg

20190207_b08345.jpg

20190207_b01aaf.jpg




ウエストは太めのゴムと共布の紐が通っています。
細かくて沢山のギャザーが、パンツ部分とウエストベルトが縫われる段階で一緒に縫い込まれているので、着用時にウエスト全体に均等にギャザーが寄り、シルエットが偏ることはありません。


20190207_f3b27a.jpg

20190207_8c808d.jpg

20190207_a9a198.jpg





パンツシルエットか、スカートシルエットかで見た目の印象は結構変わりますよね。
パンツしか履かないけれど、実はスカートにも挑戦してみたい気持ちがあるという方、
スカートが履きたいとは思いつつ、どうしてもパンツを選んでしまうという方、
自転車に乗るからスカートが履きたいのに履けないと言う方にも、ぜひ!
人間もそうだけれど、中性的な魅力って何だか好きです。





Veritecoeur
ポプリンシャーリングパンツ
Renga/Black
¥20,000+tax






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg