2019年03月05日

UNIVERSAL SEVEN ストライプタックイージーパンツ 







武蔵小山に韓国食材の店を発見した。
「アンガ食品」と言ってネット通販でも人気の店のようで、武蔵小山の駅から清水湯という銭湯の方に歩いて行ったところに店はあった。
店に入ると香る強烈なニンニクとキムチの匂い。
昔初めてソウルに行った時、大韓航空の機内でキムチの匂いがしてびっくりしたのを思い出した。
購入したのは、焼肉用のはらみとカルビ(その場で味付けしてくれる)、キムチ、岩のりムンチ(白いご飯にのせて食べるたら凄く美味しかった)、サムジャン(サンチュ味噌)。
他にもユッケジャンスープやカクテキ、ケジャン、ホタルイカのキムチなどなど、欲しいものがたくさんで興奮した。
買った食材は夫のリュックに入れていたのだけれど、キムチからとてつもない匂いを発していることに途中で気づいて慌ててリュックから出していたのが面白かった。
キムチは甘みとコクがあり、肉は想像以上に柔らかく、とても美味しかったのでまた近々買いに行こう。
この頃、個人的に韓国料理フィーバーなのです。








UNIVERSAL SEVENの「ストライプタックイージーパンツ」。
ウエストのフリルがポイントで、パンツ自体はゆったりとしたワイドストレート。
展示会の時に、これは私の好きなタイプだ!と思ったお気に入りパンツです。
こんなパンツとタイト目でシンプルなトップスを合わせるのが好きだなあ。



th_P3033240A.jpg

th_P3033241A.jpg

th_P3033242A.jpg

th_P3033243A.jpg

th_P3033244.jpg







ストライプ生地には実はウールが10%入っています。
生地に触れた感触や見た目では全くウールの感じがしません。
あえて言うなら、生地のハリが独特な雰囲気でドライな質感。




th_P2102646.jpg

th_P2102648.jpg

th_P2102647.jpg

th_P2102654.jpg

th_P2102650.jpg




裏地は付いていませんが、白色の割に透けにくい素材であるのとストライプ柄が目隠し代わりをしてくれるので、ベージュなど表に響きにくい色の下着を着用すれば透けを気にしなくても大丈夫です。







UNIVERSAL SEVEN
ストライプタックイージーパンツ クロストライプ
¥16,000+tax

FABRIQUE en planète terre
ソフトリネンベーシック8分袖Tシャツ イエロー
¥7,900+tax


















th_IMG_E3388.jpg

雨の日のアンガ食品。
家から武蔵小山までは散歩がてら歩ける距離ではあるけれど(徒歩40分くらい)、なぜかいつも目黒通りを横切る位でドッと疲れて電車に乗れば良かったと後悔。
電車に乗ると小刻みに2回乗り換えなければいけない、という近そうで少し遠い場所なのが残念だな。












kinetousu(instagram)  →  inst.jpg