2019年02月15日

UNIVERSAL TISSU リネンボタンダウンスタンダードSH






昨日はバレンタインデイ。
母から今年もロイズの美味しいチョコレートがたくさん届いたので、私から夫へは甘くないものを。
明太子ポテトサラダをケーキのように飾り付け。
ポテトサラダを型抜きして、トマトを苺のように飾り、彩りに枝豆もトッピング、ミントの代わりにパクチーを枝付きのままワッサーとポテトサラダのてっぺんに生けてみた。
仕事から帰って夜ご飯を作りながらのやっつけ仕事という感じだったけれど、なかなか見た目が斬新なものが出来て大満足。
枝垂れ桜のように豪快に生けたパクチーが功を成したのではないかと思っている。
夫は見るなり笑っていたので良しとしよう。











UNIVERSAL TISSUのリネンシャツが入荷しました。
こういったスタンダードな形のシャツを心から欲していたのです。



th_P2122765.jpg

th_P2122766.jpg

th_P2122768.jpg

th_P2122772.jpg

th_P2122771.jpg

th_P2122774.jpg

th_P2122770.jpg

th_P2122777.jpg

th_P2122778.jpg





何年か前にはこんなベーシックでメンズライクなシャツがたくさん出ていたのに、ここ最近はなかなか見なくなった気がしていたのです。
メンズライクなシャツよりも、可愛らしさのあるブラウスが多い印象。
「オフショルダーでワイドシルエット」が最近の流行だからでしょうか。


ベーシックなシャツの形は重ね着の時のインナーにしやすくとても便利アイテムなのだ、とあまり見かけなくなってからその存在の大きさに気付きました。

リネンの白シャツ、しかもボタンダウン!
ボーダーのボートネックのカットソーのインナーに着るのも清潔感があって爽やか。
少しハリのあるステンカラーコートや、フード付きのカジュアルコートと合わせて着るのもいいなあ。小衿がコートから覗くのが良いですね。





UNIVERSAL TISSU
リネンボタンダウンスタンダードSH オフ
¥13,000+tax









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg