2018年05月01日

UNIVERSAL TISSU タイプライターシャツトレンチ





昨日の定休日は、東京タワー経由で日比谷や銀座界隈へ。
2ヶ月前にオープンしたばかりの「東京ミッドタウン日比谷」は入場するための行列が出来るほどの大混雑だった。
中もあまりに人が多くてゆっくり買い物という雰囲気でもなく。
昨日はじっくりと買い物を楽しもうと思っていたのに‥、どこもかしこも人、人、人なのだもの!
あまりの人の多さに途中で買い物を諦め、昼からジョニーウォーカーのハイボール。
祝日(しかもゴールデンウィーク)の定休日だーと心ときめき外出したものの、近所のレストランでのんびりランチする方が良かったのかもと猛反省だ。
そういえば、街をブラブラ散歩中に海老蔵さんのそっくりさんを見た。外苑前にて。
坊主頭にサングラス、白いピタッとしたTシャツに紺色の超短パン、サンダル姿に手には携帯だけ。
とにかく本当にそっくりなのですが、夫いわく、坊主頭の毛の長さが違うのだそう。
そっくりさんでも、つい「おぉーっ」と思ってしまう私はやはり地方出身者。












1日中外を歩いていると”薄手の羽織”の必要性を感じます。
写真はUNIVERSAL TISSUの「タイプライターシャツトレンチ」。
トレンチコートのディティールデザインを残しつつ、軽めのノーカラーのシャツコートに。


th_P4251299A.jpg

th_P4251302.jpg

th_P4251304.jpg

th_P4251306.jpg

th_P4251307A.jpg




th_P4281284.jpg

th_P4281285.jpg

th_P4281286.jpg

th_P4281287.jpg



パンツスタイルにももちろん、色の映える綺麗なワンピースの上から羽織ってみても。
そしてこのシャツトレンチの魅力は後ろ姿の素敵さです。
色違いのベージュを買ってくださったお客様が着て帰られた時に、歩く後ろ姿を見て惚れ惚れ。
歩くと際立つ背中のフラップと裾の深めのタックがとてもカッコ良いのです。
シャツトレンチの中に着ているNO CONTROL AIRの「トリアセテートポンチニットノースリーブワンピース」はドレッシーだけれどこなれたカジュアル感も感じる大人のワンピース。素材感がスポーティーな雰囲気もあるからかな、と思います。
そしてお手頃な価格にも驚きです!




UNIVERSAL TISSU
タイプライターシャツトレンチ ネイビー
¥20,000+tax

NO CONTROL AIR
トリアセテートポンチニットノースリーブワンピース Orange
¥15,500+tax








th_FullSizeR.jpg

th_IMG_9766.jpg

東京タワーには333匹のこいのぼり。





th_IMG_9773.jpg

汐留の電通のビルから。
手前の緑は浜離宮恩賜庭園、右の奥の方にはレインボーブリッジ。
高い場所に登りたがりなのは私ではなく夫の方。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg