2018年03月12日

日記と予告





あと10分ほどで3月12日。
ライトをひとつだけ照らした部屋のテーブルでパソコンに向かっている次第。
以前は部屋の真ん中にドカンと置いてダイニングテーブルとして使っていた机(覚王山の店にあった白い作業台)を、窓のある壁にくっ付けるように配置してからというもの、夫が寝静まってからこのテーブルで日記を書いたり本を読んだりするのがささやかな至福時間。
机の横には本棚もあって幸せスペースだ。
食事の時と違って作業をする時は壁に向かっている方がいいものだな。

今日が3月11日だとあらためて意識したのは朝ラジオを聴いた時。
あーそうかぁ‥と思いながら電車に乗り、節電で真っ暗だった当時の電車の車内の光景を思い出したのでした。
つい先日郵便局へ行ったときに、”ご自由にお取りください”というメモ書きの横に置いてあった「東京くらし防災」という冊子をもらってきたので、いざという時のためにじっくり読んでおこうと思う。

明日は定休日。
耳鼻科と美容院へ。
たまたまこの間お客様で来てくれた方が、耳鼻科をやっていらっしゃるというのでそこへ行くことに。とても親切な先生だったので安心して行ってきます。(リウマチのいい病院も教えてくださった。)
今年は花粉症がとにかく酷く、鼻はずっと詰まっているし目は常に痒くて腫れていて視界がぼんやり。新作の入荷ラッシュで商品をたくさんアップしなければいけないのに、困ったものだ。
怒涛のように写真を撮ってアップしているのですが、実はまだまだアップしきれていないものがあるのです。
名古屋出張の前までにとにかく全部アップしていきますね。
美容院はいつもの行きつけのところへ。
最近髪型をどうしようかと「迷走中」(常連のお客様のメールから拝借)。
短い髪型が好きだけど最近髪の毛を結びたい願望があり、実際にはその間の中途半端な時期なので「迷走」するしかない感じ。明日山田さん(美容室の方)に相談してみよう。


さて、3月後半はついに名古屋で出張販売!
楽しみ!
商品のお問い合わせもたくさん来ていてとても嬉しいです。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております!






KINE TO USU in NAGOYA.
2018年3月18日(日)〜3月21日(水・祝日)

上記期間、名古屋の本山にあるレンタルスペース「FROAT」にて春夏のお洋服の販売会を行います。
「FROAT」名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 3F

18日/日 14:00-20:00
19日/月 11:00-20:00
20日/火 11:00-20:00
21日/水 11:00-16:00

※この販売会に伴いまして、東京の店舗は3/17(土)から3/21(水)までお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。









おっと、もうこんな時間!
みなさま、今宵もおやすみなさいませ。











posted by kinetousu at 00:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする