2017年12月06日

AUGUSTE-PRESENTATION 耳あてニット帽






th_PC060781.jpg


th_PC060776.jpg




我が家にはクリスマスツリーはないけれど、街のいたる所に飾られているツリーやクリスマスディスプレイを見ているのがとても楽しい。
写真は代官山の「Christmas company」で買ったガラスでできたサンタのオーナメント。
サンタも困るくらいじーっと眺めていられる可愛さだ。
たくさん種類があったので、毎年少しずつ増やしていくことにしよう。
ちなみに夫はクリスマスグッズにはいまいち興味が無いようで、オーナメントを買った時もずっと店の外でしかめ面で携帯をいじっていた。
どうやら来年はひとりで買いに行った方がよさそうだ。







th_PC060789.jpg


AUGUSTE-PRESENTATIONのニットキャップ。
イヤーフラップ付きで冬を感じさせるキャップです。
たまに春や夏でもウールのニット帽をかぶっている人(特に男性)がいて、暑くないのかなと不思議に思いつつも何だかその暑苦しさが似合っていて素敵に見えることがありますが‥。

このキャップ、かぶり方は深めでも浅めでもご自身の髪型に合った雰囲気で!
サラサラロングヘアーに浅めにかぶったり、ひとつに束ねた髪型に深めにかぶってみるのも素敵そうです。
「自転車に乗ると耳が冷くなるから」と言ってお買い上げくださった方もいらっしゃいましたよ!
カシミヤが10%入ったあったかニット帽、ギフトにもおすすめです。

th_P9210141.jpg

th_P9210144.jpg




AUGUSTE-PRESENTATION
耳あてニット帽
LIGHT GREY/CHACOAL
¥12,000+tax







思った以上に反響の多さに驚いている「引越し記」、なかなか更新できずごめんなさい。
良くも悪くも何でもすぐに忘れてしまう性分なので、記憶のツナを手繰っております。
自分自身の記録としても残しておきたいので、きちんと最後まで書きますね。
今年中には!





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg