2017年11月15日

Pajama Look 中綿コート





昨日はAUGUSTE-PRESENTATIONの展示会へ。
展示会は今日までなので、駆け込みで間に合って良かった!
サンプルセールもしていると聞いていたので、これは行かにゃと思っていたのだ。
デザイナーの大野さんは黒くてふわっとしていていかにも着心地の良さそうなタートルのニットに、黒の細身のパンツ姿。髪型は相変わらず坊主頭。
人混みのなかでも、たとえ後ろ姿でも、その背格好で大野さんを見つける自信があるくらい独特な雰囲気をまとっている人だな。
展示会も相変わらずかっこよかったです。
1着ごとに佇まいが素敵。
サンプルセールは思い切って5着購入!といっても5着で2万円!
持っていたバックにはちきれんばかりに購入した5着を詰め込んで、夜の原宿をプラプラして帰宅したのでありました。
寄り道した古着屋で見つけた浴衣を寝巻き用に買おうか迷っているところ。
古風な青い生地に白の模様の浴衣。和装は渋好み。
結えられる長い髪の毛があったら雰囲気が出そうなんだけれどな。うーん保留。











AUGUSTSE-PRESENTATIONの大野さんが作るPajama Lookシリーズの中綿コート。
着心地が良いと評判のリネン素材の中に綿が入っています。
これが想像以上に暖かいのですよ。

th_PB110734A.jpg

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look 中綿コート LIGHT GREY

AUGUSTE-PRESENTATION
シルクニットスウェットワンピース LIGHT GREY
¥60,000+tax



th_PB110762A.jpg

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look 中綿コート BLACK
¥38,000+tax



綿入りと聞くとつい「着膨れ」の心配をしてしまいますが、想像以上に気にならなくて驚きました。リネンの生地が薄手だからでしょうか。
逆に綿入りだとコート自体の形が綺麗に出るのがいいところ!
後ろのスリットは結構大胆に入っています。

th_PB110765.jpg




パンツスタイル+中綿コート。
これからの寒い時期には、インナーに首回りが暖かいタートルネックやフード付きを入れたくなりますね。

th_PB140799.jpg

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look 中綿コート LIGHT GREY
¥38,000+tax

FABRIQUE en planète terre
リブタートルニット ベージュ
¥16,800+tax

NO CONTROL AIR
ポリエステルリンクルタフタテーパードパンツ Sage green
¥21,000+tax




th_PB140801.jpg

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look 中綿コート BLACK
¥38,000+tax

UNIVERSAL SEVEN
ヤクフードPO TOPチャコール
¥14,500+tax

atelier naruse
麻ウールペックトップパンツ グレイ
¥21,000+tax



UNIVERSAL SEVENの「ヤクフードPO」はフード付きでカジュアルなデザインですが、ヤクの上品な質感と大人っぽい糸の色合いによって「ワンランク上のカジュアル」に。
最近スウェットパンツにスニーカーを合わせて上手に着こなしている人をよく見かけますが、この「ヤクフードPO 」はまさにそんなコーディネートにも合いそうです。
抜け感があるけれど品も感じられる大人のカジュアル、というイメージ。
アカ色は冒険色ではあるけれど、明るい色を着たいと思っている方に挑戦してほしい色。
深みのあるアカ色です。

th_454.jpg

UNIVERSAL SEVEN
ヤクフードPO アカ
¥14,500+tax


TOPグレーとTOPベージュは全体をベーシックカラーでまとめたい時にこんな色のニットを着ていたらグンと雰囲気がよくなるだろうなという色!
ベーシックカラーのなかにも奥行きを感じる色です。

th_446.jpg

UNIVERSAL SEVEN
ヤクフードPO TOPチャコール
¥14,500+tax



th_462.jpg

UNIVERSAL SEVEN
ヤクフードPO TOPベージュ
¥14,500+tax









先週の土曜日にオープンした、お隣のパン屋「ブーランジェリー ヌフ」。
平日の10時半ごろに行ったらこんな品揃え。(10時オープンだそう)

th_D9A040F2-1040-4E59-A7AA-E0E1B18267F4.jpg

ガラスケースの上の段の右から2番目の「アプリコットマンゴー」というのがとても美味しかった!マンゴーとホワイトチョコ入り。





美味しいパンに事欠かない生活。
美味しい、楽しい、誘惑の多い生活。
移転オープンして昨日で1ヶ月が経ちました!


kinetousu(instagram)  →  inst.jpg