2017年11月10日

THE FACTORY boiled wool ニットカーディガン





お隣のパン屋「ブーランジェリー ヌフ」が、明日11日(土)の10時についにオープンするみたい!
パンを焼く職人さんは渋谷にある「VIRON」で働いていたのだそう。
この間試作のパンをおすそ分けしていただいたのですが、とても美味しかった。
本格派なお味と食感!
明日はオープンと同時にパンを買いに行こうと思います。ヌフ。






th_PB100723.jpg

atelier naruse
ウールニットクルーネックカットソー モスグリーン
¥15,000+tax

THE FACTORY
boiled wool ニットカーディガン Off White
¥33,000+tax

Danser
フィーユパンツ GY
¥13,000+tax

Hoffmann
メリノウールドットソックス
¥2,200+tax








どっぷりと寒くなってきた時に着るのはニットのセーターが多いのですが、ニットセーターというと1枚で完結するタイプのものが多いので何度も着ているうちに見た目の新鮮さがなくなってきてしまうなーといつも思っていました。
今期めずらしくVネックのニットカーディガンを仕入れていざ着てみたら、Vネックのとりこに!


th_PB030581.jpg

th_PA070190A.jpg


THE FACTORYの「boiled wool ニットカーディガン」。 
この肉厚感と裾のフラットな感じが使いやすさの秘密。
インナーに薄いTシャツを着るだけでも、Vネックニットの存在感があるので貧相に見えません。
首回りがたっぷり開いたタイプでも、首のつまったタイプでも綺麗に収めてくれる器の広さといったら!
もちろん首のつまったニットのプルオーバーに引けを取らない暖かさもあります。

th_PA060144.jpg

th_PA060145.jpg

th_PA060152.jpg

th_PA060153.jpg


ボイルウールのなめらかな暖かさが肌に染み入るカーディガン。
このカーディガン、本当に暖かくておすすめです。




THE FACTORY
boiled wool ニットカーディガン Off White
¥33,000+tax









th_A5484ABB-81ED-4B6C-A846-595FD2DC682B.jpg

天井の照明を増設してもらうことに。
照明器具を入れる綺麗な丸い穴。



th_1C9A942D-A597-4F5B-93C7-53F267B34841.jpg

穴を開ける様子。
職人技でものの30秒くらい。
照らされている場所が増えて、店内がさらに明るくなりました。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg