2017年11月04日

定休日です






th_PB040721.jpg




新しいショップカードが完成。
活版印刷のでこぼこがいい味わい。
たくさんの方の手に取ってもらえるよう、たくさん作りました!





さて、明日明後日は定休日です。
待ってましたの2連休!
今宵は友人夫妻と恵比寿へ飲みに。
友人の結婚祝いと私たちの引越し祝いだ。
おっと、なんと今日は夫の誕生日祝いもだな。
空に向かってありがとうの誕生日!
ではではグビッと行ってきまーす!






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







STAMP AND DIARY スムースウールスタンダード2wayクルーネックカーディガン






最近のお風呂の友は、新潮文庫の「ああ、恥ずかし」という本。
買ったことすら忘れて本棚にひっそり紛れていたのを発見したのだ。
本を買うときはまとめてネットで注文することも多いのでこういうことがたまに起こる。
相変わらずこの本もエッセイなのですが、面白いのが総勢70人の短いエッセイがまとめられていること。
しかもその70の文章すべては実際にあった恥ずかしいエピソードについて書かれているのです。
選ばれた70人というのがこれまた面白い方達ばかりで、小林聡美・山本文緒・室井佑月・杉本彩・阿川佐和子・岸田今日子・田口ランディなどなど個性豊かな顔ぶれ。
「恥ずかしいこと」は日々たくさんあって、でもそのすべてをいちいち気にしていたら身がもたないから人に話したり自分自身で忘れて浄化したり、それを教訓として前に進んでいかなくてはいけないのだと自然と学んできたように思う。
ただそれでもどうしても今だに忘れられない「恥ずかしいこと」が私には4つある。
その4つはなぜかふとした時に頭に現れて、今でも顔が赤くなってしまうくらい恥ずかしい。
そんなこれまでの人生で忘れられない「恥ずかしいこと」が、この本にはたくさん書かれているのだ。
「人の不幸は蜜の味」ということわざではないけれど、面白おかしく書かれた70人の失敗談を読んで自分もたくましく生きていこうと思える楽しい本!
かけがいのない友人たちと、今だに忘れられない「恥ずかしいこと」を酒のつまみにして飲み明かすのも楽しそうだなとふと思った。











STAMP AND DIARYの「スムースウールスタンダード2wayクルーネックカーディガン」。
これまでスムースウールカーディガンで前後逆にしても着られる2wayタイプは、7分丈のワイドタイプのものだけだったのですが、スタンダードタイプも2wayになりました。


th_1.jpg

th_2.jpg

th_4.jpg

th_3.jpg

th_5.jpg



このイエローは見ている時よりも、着てみた時にかなりときめきました。
ネイビーのパンツと合わせた時にしっくりきたことにも感動です。
ネイビーと明るい色って合わないわけでは全然ないのですが、色によってはコントラストが強すぎてしまうことがある気がするのです。
このイエローは相手を引き立たせてくれる、優秀なイエローだなと思います。
顔色も引き立たせてくれる!
絵の具でいうと「レモンイエロー」という感じです。
明るい色を着たいと思っている方に、ぜひ試してみてほしいニットです。





STAMP AND DIARY
スムースウールスタンダード2wayクルーネックカーディガン イエロー
¥12,000+tax












posted by kinetousu at 01:31| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする