2017年08月19日

出張記





一昨日は東京、昨日は大阪へ出張!
東京はひとりだったけれど、大阪出張は夫と二人で近鉄特急アーバンライナーで行った。
今年の夏は夏休みが取れなかったので、束の間の旅気分という感じで。
展示会は「UNIVERSAL TISSU」だけだったので、展示会を見たあとは「FIRMUM」の直営店「キヴン」と「ippei takei」のアトリエショップへ寄ることに。
「キヴン」は梅田からグランフロントを越えて少し歩いたところにあって、梅田駅周辺の喧騒から離れて落ち着いた雰囲気でいい場所。
店には偶然にもデザイナーの米永さんご夫婦がいらっしゃって、たくさん話せて楽しかった。
ちょうど「キヴン」の2階で新店舗(「Toi」が移転してくるのだそう)の工事が行われていて、そこも見せてもらった。
広い空間を上手く利用した素敵な店になるんだろうな。さすが。
米永さんご夫婦は本当に気さくでおもしろい。そしてずっと変わらず新しいことにチャレンジし続けていて、そのバイタリティみたいなものは見習わなければ、といつも思う。
帰りにご夫婦が並んで見送ってくださったとき、ふたりとも黒色の服を着ていたのが印象的で(たまたまだと思うけど、お揃いみたいで似合っていた)、その光景が頭に焼き付いている。

「ippei takei」のアトリエショップは谷町四丁目の駅から歩いて行った。
クロネコヤマトの横にあるビルの5階。
ippeiさんの好きなもの(服はもちろん、雑貨や写真や絵画や音楽など)がぎゅっと詰まった心地よい空間だった。
半分がお仕事をしているアトリエで半分が店になっていて、ドアを開けたらアトリエの方からippeiさんと奥さんが出てきてくれてお茶をのみながら色々とお話しできた。
おふたりと話している最中も何だか心地よい時間。ふたりの話す声のトーンが落ち着くからかな。
ippeiさんは服を作りはじめてもう20年になるのだそう。すごい!
ippeiさんは見た目も、考え方も、話し方も、オーラも、”デザイナー”って感じが漂っている。
何というか、ミュージシャンみたいにも見える。存在から何かを発している人だからだと思う。
おふたりが帰りにエレベーターまで見送ってくれた姿は、やはり頭に焼き付いていて、夫婦が並んだ姿っていうのは、なんでこんなに心に残るんだろうと思った。


展示会の時以外で取引先の方とゆっくり話すことって実はなかなか無くて、貴重な1日だった。
こうやってブランドに対する愛着みたいな思いがますます増えていくのだな。
私も頑張ろう。






th_IMG_0094.jpg

行きの電車で。
松坂周辺。
旅気分を盛り上げてくれる、緑と青。




th_IMG_9527.jpg

谷町6丁目(通称「谷6」というらしい。)で飲んでから帰ることに。
「そのだ」というコの字カウンターの大衆居酒屋。
テレビで甲子園を見ながら飲んでいたら泣きそうになった。
一生懸命の美しさに感動したのだ。




th_IMG_8803.jpg

なんばから電車に乗る予定だったけれど、ずっと気になっていた鶴橋へ寄り道。
改札を出た瞬間から焼肉のにおい。




th_IMG_0104.jpg

鶴橋のコリアンタウン。
キムチ!キムチ!
日本じゃないみたいで楽しい。




th_IMG_0100.jpg

高架下のこの感じ、名古屋の藤が丘を思い出した。



th_IMG_0103.jpg

「ここは凄いなあー だってコレ見て!」と酔っぱらった夫が教えてくれたもの。




th_IMG_0110.jpg

コリアンタウンで買ったキンパ。
チャプチェも買った。
帰りのアーバンライナーで2次会。




th_IMG_0107.jpg

車窓から。奈良のあたりだと思う。
1日の出来事をかみしめる。
いい1日だったなあ。







そういえば、「kivn」でも「ippei takei ATELIER SHOP」でも流れていた曲があって、それはKINE TO USUでも流している曲だった。
こういうロマンって好き。












kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年08月16日

8/18(金)臨時休業のお知らせ




8月18日(金)は出張のため臨時休業とさせていただきます。
8月17日(木)は定休日のため連休となります。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




KINE TO USU




posted by kinetousu at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

NO CONTROL AIR アセテート&ポリエステルライトクレープダブルクロステーパードパンツ





今日は友人の旦那さんが店に遊びに来てくれた。
出張で名古屋に滞在しているのだそう。
わざわざ足を運んでくれた心遣いが、あー嬉し!
友人の旦那さんって、遠いような近いような不思議な存在。
すごく仲の良い友人でも、旦那さんとは結婚式以外会ったこともないということもあるし、逆に結婚してからは旦那さんも一緒に会うのが普通になった場合もある。
ちなみに夫は私の仲の良い友人にはけっこうな割合で会っている気がする。
そして私も夫の友人にけっこう会っている。
酒好きの人たちは「いっしょに酒を飲んだらみんな友達」的な感じがあるから、会いやすいのかもしれない。
幼い頃からの友人も仕事が縁で出会った友人も、みんな結婚をしたり新しい居場所ができたりしながら、その気が合う仲間の輪が広がっていく感じがとても楽しいし幸せ。







NO CONTROL AIRの「アセテート&ポリエステルライトクレープダブルクロステーパードパンツ」。


th_IMG_09994.jpg

th_P8111211.jpg

th_P8111216.jpg

th_P8111219.jpg

th_P8111201.jpg

th_P8111203.jpg

th_P8111210.jpg




生地の表情が上品でフォーマル感の出るテーパードパンツ。
同素材のジャケットとセットで購入される方も多いです。
見た目とは裏腹に着心地はとっても楽で動きやすい!
さらに家でお洗濯も出来て言うことなしです。


th_P8141230a.jpg


パンツの裾がかなりタイトにテーパードしているのと、着丈が短めなので今回はSサイズの入荷です。
ジャケットのご予約も承っているのでご希望の方はご連絡くださいね。



NO CONTROL AIR
アセテート&ポリエステルライトクレープダブルクロステーパードパンツ
Black/Navy
¥21,000+tax







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2017年08月14日

click pebble ジャカードボーダープルオーバーシャツ






財布の紐がゆるむこの頃。
一度ゆるむと止められない!
amazonプライムとhuluの動画見放題にハマっているこの頃。
映画を見出すと止まらない!





click pebble、ippei takei、ASEEDONCLOUD、UNIVERSAL TISSUの新作が入荷しました。



th_P8141225a.jpg


th_P8141228a.jpg


th_P8141231a.jpg


th_P8141232a.jpg




写真はclick pebbleの「ジャガードボーダープルオーバーシャツ」。

ニードルパンチのように凹凸のあるボーダー柄がかわいいプルオーバーです。
「かわいいけれど甘くない」のがいい!
季節の変わり目はこんなキャッチーな柄物も取り入れたくなります。
控えめなスタンドカラーが何だか秋らしいです。



click pebble
ジャカードボーダープルオーバーシャツ
BGY/BG
¥18,000+tax







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







お盆のフワ〜っとした雰囲気で溶けてしまいそう!
こんな時は冷凍庫に眠っているウォッカをクイッと飲みたい気分!






2017年08月12日

NO CONTROL AIR 30/-レーヨンベアテレコ長袖ワンピース





お盆真っ只中!
例年のごとく、お盆の間は入店が減って店はわりと静かです。
ですが、新商品がしこたま入荷しているのでこれがなかなか忙しい毎日。
商品の写真を撮り、着用写真も撮り、採寸をして、オンラインショップページにアップするルーティンワーク。
鳥肌がたつくらい室内を冷やして秋冬物の撮影をしている次第です。
それにしても新商品の鮮度ってすごい!
食べ物のように色や味で鮮度が測れるわけではないけれど、鮮度の高い秋冬物に囲まれていると自分が着ている夏物の鮮度の無さにハッと気付かされるのです。
お洗濯もしているから、もしかしたら色も関係あるのでしょうか。
あとはシワとか生地のダレとかもあるのかな。
とにかく、最近はシャキッと鮮度抜群のお洋服たちに刺激をもらって夏バテ知らず。
お洋服にも鮮度を保つ冷蔵庫のようなものがあったらな。
冷凍とか解凍とかできたら面白い。









NO CONTROL AIRの「レーヨンベアテレコ長袖ワンピース」。
着たときに少しひんやりする感覚があるから、早い時期から重宝すると思います。
すごく冷房の効いた部屋だったらこのワンピース1枚でちょうどいいのではないかというくらい。


th_IMG_10628.jpg

th_IMG_10644.jpg

th_IMG_10649.jpg

th_P8111242a.jpg

th_P8111252.jpg

th_P8111253.jpg

th_P8111255.jpg

th_P8121354.jpg

th_P8121356a.jpg



これはやはりパンツと合わせるのがいいかなと思っていましたが、同素材のレギンスを履いてもいい感じ!
とっても気楽で開放感がありますよ。
レギンスは値段がそれなりにしますが持ちが驚くほど良いので、「いい買い物をしたな」と思いました。
ダラダラになりにくくて、表面の劣化もしにくいです。
レギンスもおすすめ!



NO CONTROL AIR
30/-レーヨンベアテレコ長袖ワンピース
Black/Grey top
¥10,500+tax











kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年08月08日

入荷









FIRMUM、nooy、WHYTO.の新作が入荷しました。

ときめく毎日。




th_IMG_01693.jpg


th_IMG_01865.jpg






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2017年08月05日

TINA and SUSIE 水玉ジャカードデニム変形パンツ







th_P8051146.jpg


th_P8051147.jpg


th_P8051159a.jpg


th_P8051162a.jpg





TINA and SUSIEの何年も前からずーっと人気の水玉ジャガードデニムが、同じくずーっと人気の変形パンツの形で新登場しました!
厚すぎず柔らかさのあるデニム素材は真冬以外長い期間履いてもらえます。
ドット柄でモードな雰囲気も感じつつ、しかしドット柄が主張しすぎないのがとてもいいバランスですよ。
腰から足元までが少し丸くカーブしたシルエットも、一度履くと病みつきに!
生地とデザイン共に「いいとこ取り」をした、とてもおすすめのパンツです。
革靴でも、スニーカーでも、どちらでもフィットするのです。


th_P8041029.jpg

th_P8041034.jpg

th_P8041032.jpg

th_P8041045.jpg

th_P8041039.jpg

th_P8041047.jpg



TINA and SUSIE
水玉ジャカードデニム変形パンツ
キナリ/ネイビー
¥15,000+tax







posted by kinetousu at 19:04| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

明日はベーグル販売します





明日は8月第1土曜日。
東京上北沢のベーグル屋「Kepo bagels」のベーグルとラスクを販売します。
店主のKepoさんはニューヨークへ出張に行っているみたいで羨ましい!
本場のベーグルをたくさん食べ歩いているのだろうな。
どんな刺激やアイデアを持ち帰ってくるのだろう。





明日のラインナップ

・和ベーグル

プレーン酵母6%
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご
大粒ぶどうチーズ(☆今月のスペシャルベーグル)


・ニューヨークベーグル

プレーン
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン


・ラスク

黒糖ラスクS



今月のスペシャルベーグルは「大粒ぶどうチーズ」。
大粒で濃厚な味が特徴のモハベレーズンと、ナチュラルチーズとの組み合わせが最高です!
ベーグルとラスクのご予約は、KINE TO USU(052-753-5430)まで。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。










FABRIQUE en planete terreから新作が入荷!
定番素材のカットソーシリーズです。
先シーズンから仲間入りした「ボートネック7分袖」のタイプがとても人気だったので、今回はこちらの形をメインに仕入れています。
私は標準サイズよりも肩幅が広いので、ベーシックタイプよりもゆったりとしている「ボートネック7分袖」の方が着やすいなという印象です。
ボーダーTシャツの7分って、探すと意外に見つからないから嬉しい!




無地
¥5,500+tax

th_P8020894.jpg

th_P8020903.jpg

th_P8020864.jpg

th_P8020871.jpg

th_P8020878.jpg

th_P8020886.jpg

今期のピンク色はグレーの糸が混ざった感じで秋らしい色合い。








ボーダー
¥6,500+tax


th_P8020845.jpg

th_P8020854.jpg

th_P8020826.jpg

th_P8020835.jpg

th_P8020836.jpg




リブタンク
¥3,900+tax

こちらもリピーターの多いリブシリーズ。
タンクトップはまさに今欲しい!
早速売れて色欠け中。


th_P8020810.jpg

th_P8020820.jpg

th_P8020816.jpg

th_P8020803.jpg

th_P8020812.jpg





リブ長袖

¥4,900+tax

これは冬のインナーに重宝します!
中でごわつかないし、コットンなのに暖かい。
私も毎シーズンたくさん買っています。



th_P8020943.jpg

th_P8020969.jpg

th_P8020959.jpg

th_P8020949.jpg

th_P8020954.jpg

th_P8020964.jpg

th_P8020938.jpg






クラシックソフトコットン長袖
¥5,500+tax

これは締め付け感のあるTシャツが苦手な方にもおすすめ!
名前の通り、とにかく「ソフト」な着心地なのです。



th_P8020924.jpg

th_P8020929.jpg

th_P8020912.jpg








本日、STAMP AND DIARY、utilite、PULETTEの新作も入荷しました。

これから新しいシーズンが始まるんだな、という新鮮な気持ち。
秋冬シーズンも楽しみましょうね。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2017年08月01日

FIRMUM 18ゲージコットンタテ編みニットロングプルオーバー





さて、8月!
秋冬物の新作が少しずつ増えてくる時期。
そんな中、FIRMUMは一足早く新商品が入荷中!
長袖のお洋服たちを眺めながら、”今年の秋冬はどう過ごそうかな”と考えます。
生活のこともそうだし、髪型や靴も!

今年の秋冬から、またお取扱いブランドが増えるのでぜひ楽しみにしていてくださいね。




FIRMUMの「18ゲージコットンタテ編みニットロングプルオーバー」。

スウェットのようなしっかり感があるけれど、触ってみるともっと軽くてふっくらとしたソフトな印象です。
触るだけでなく、着てみても裏側の素材感が何とも気持ち良い肌触りでクセになります。


th_P8010814.jpg

th_P7300871.jpg

th_P8010822.jpg

th_P8010823.jpg


th_P7300855.jpg

th_P7300857.jpgth_P7300860.jpg

th_P7300858.jpg




裾には同生地でパイピングしているので少し膨らみを感じるシルエットになっていて、これがワンピースのような雰囲気でとても魅力的。
同じシリーズで腰丈のタイプもありますがロングタイプとは首の開きが異なっていて、ロングタイプの方が縦に大きめに開いています。
着用写真のように、寒い時期にはシャツを入れてもいいですね。
袖丈は一般的な長袖の丈よりも少し短めになっているのもポイント。
使い勝手の良いコットン100%の「秋冬版ロンT」というイメージです!


th_IMG_02134.jpg

th_IMG_02147.jpg

th_IMG_02155.jpg



FIRMUM
18ゲージコットンタテ編みニットロングプルオーバー XS
OLIVE/BURNT ORANGE
¥17,500+tax














th_IMG_9843.jpg

閉店後に、覚王山夏祭に寄り道。



th_IMG_9845.jpg

日泰寺参道まで我慢できず店を出てすぐに開けたビールと、屋台で買った串。



th_IMG_9842.jpg

セブンイレブンの駐車場まで人がいっぱい。


th_IMG_9846.jpg

この日もいい夕焼け。



th_IMG_9844.jpg

なみなみ注いでくれたスパークリングワイン。
この後、今池の夏祭りもはしごして家に着く頃には夫は千鳥足。
千鳥足になっている人を久々に見たな。
これも夏の良き思い出。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg