2017年06月30日

7月どようびパン






明日7/1(土)は第1土よう日。
今月も東京上北沢の人気ベーグル屋「Kepo bagels」のベーグル&ラスクを販売いたします。
今月のスペシャルベーグルは、「黒胡椒チーズ」!
プレーン生地の中に、ナチュラルチーズとあらびきこしょうが巻き込んであります。
ピリリとスパイシーな味はお酒とも好相性ですよ。
ぜひぜひご来店くださいませ。

※ベーグル&ラスクのご予約はKINE TO USU(052-753-5430)までどうぞ!



明日のラインナップはこちら



□和ベーグル

プレーン酵母6%
黒豆もち
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご
黒胡椒チーズ



□ニューヨークベーグル

はちみつ全粒粉
シナモンレーズン



□ラスク

黒糖ラスクS









Danserのサーマルタンク。

生地に厚みがあるのでベストを着ているような着心地。
体のラインが強調されにくいので1枚でも着やすいです。
薄くて軽い羽織りのインナーにとても使えるタンクトップ!
裾がラウンドしているから、腰回りのおさまりが良いのですね。


th_P6290294.jpg

th_P6290296.jpg

Danser
サーマルタンク WH
¥6,900+tax

TINA and SUSIE
12ozデニムタイトスカート インディゴ
¥13,000+tax

th_P9250541.jpg

th_P9250544.jpg

th_P9250547.jpg



th_P6290284a.jpg

th_P6290286.jpg

Danser
サーマルタンク BK
¥6,900+tax

ippei takei
pajama pants blue ggm check
¥21,000+tax

th_P9250549.jpg

th_P9250553.jpg

th_P9250555.jpg








髪を切って、気合いを入れました。
暑い夏に、忙しい夏に、楽しい夏に向けて!
7月もたくさんのご来店をお待ちしております。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年06月27日

サシェとタオル




7月に向けてのカウントダウン!
6月にやり残したことは、ない!ない!ないぞー!







th_P6270081.jpg

Encachette
ロンドバンブー折り畳み傘(晴雨兼用) 無地
¥12,000+tax

TAMPICO
リネントートバッグ
¥16,000+tax

BAG'n'NOUN
TRIO MONTE 'S'
¥4,200+tax

コットンチェックストール
¥11,000+tax

elizabeth W
ハンドクリーム ラベンダー
¥3,200+tax





th_P6270083.jpg

Elizabeth W
ドライヤーサシェ ラベンダー
¥3,000+tax

Elizabeth W
ハンドクリーム Vetiver
¥3,400+tax

Senteur et Beaute
ハンドクリーム Lily gardenia
¥1,200+tax

天衣無縫
バスタオル
¥7,000+tax

天衣無縫
フェイスタオル
¥2,500+tax





th_P6270085.jpg

NO CONTROL AIR
30/レーヨンベアテレコタンクトップ White
¥7,800+tax

FABRIQUE en planète terre
リブUネックタンク
¥3,900+tax

Danser サーマルタンクWH
¥6,900+tax






th_P6270086.jpg

STAMP AND DIARY
ロイヤルクール強撚SZ天竺キャミソール
¥4,500+tax





th_P6270075.jpg

necessary or unnecessary
SPINDLE PANTS 'RIP' OLIVE
¥12,800+tax

FABRIQUE en planète terre
ボーダー半袖Tシャツ チャコール
¥5,900+tax





th_P6270080.jpg

PULETTE
Vintage Like Denim BLUE
¥21,000+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Lookノースリーブプルオーバー LIGHT GREY
¥11,000+tax

Agitation's Diary
Linen cable shortソックス
¥1,600+tax





th_P6270077a.jpg

Encachette
ビスコースリネンプルオーバー WH
¥11,000+tax

PULETTE
Pointelle-knit Cami  BLUE
¥12,000+tax

atelier naruse
コットンリネンセーラーパンツ ダークブルー
¥22,000+tax





Elizabeth Wのドライサシェは、枕元に置いておくとほんのり香って癒されます。
天衣無縫のタオルは柔軟剤を入れなくても固くなりにくくておすすめ!







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg









2017年06月24日

シャツやブラウス





店の外からなぜか醤油の焦げた匂い。
とうもろこしやイカを網の上で焼いたような祭りの匂いだ。
どこかで祭りでもやっているのかな。
ピーヒャラピーヒャラ、笛や太鼓の音が響く夏の夜がとても好き。
祭りばやしを聴きながら、氷水で冷やされたキーンと冷たいビールを飲む幸せったら!
もうそんな季節ですね。











th_P6240026.jpg

シャツやブラウス、色々。
どれがお好みですか?





STAMP AND DIARY
スーピマコットンローンラウンドカラーバックタックブラウス ライトグレーギンガム
¥17,800+tax


th_P5131391.jpg

th_P5131397.jpg

th_P5131399.jpg


可愛らしい丸襟に惹かれます。
そしてこのブラウス、後ろ姿も素敵。
前と後ろで着丈が異なり、後ろの裾がなびくような雰囲気です。
ギンガムチェックは永遠のベーシック。
「乙女」じゃなくても抵抗なく着られるシックなギンガムです。


th_P5141539.jpg



th_P5141540.jpg



th_P5141541.jpg



STAMP AND DIARY 
クールコットンクルーネックカーディガン ミドルグレー

nooy
ストレートデニム bleach
¥25,800+tax








TINA and SUSIE 
ランダム水玉刺繍ワイド7分袖シャツ チャコール×ベージュ

th_P6240037.jpg

th_P6240037 2.jpg

th_P6240039.jpg


7部袖で身幅がワイドのタイプ。
といっても見た目はそこまで広がらないので、膨張して見える心配はないです!
少しシャープでコンパクトな襟は抽象的な雰囲気が魅力です。
このシャツはややハリのあるコットン素材。
写真ではこの刺繍のかわいらしさが100%伝わらないもどかしさ!



th_P5310409.jpg



th_P5310410a.jpg



th_P5310411a.jpg


このタックパンツもテーパード具合と丈感がとっても良いです。
白色だし難しいかな、と思うかもしれませんが全然大丈夫!
シンプルなTシャツを着るだけでもキマるのです。

TINA and SUSIE
ツイルストレッチタックパンツ ホワイト
¥16,000







Danser
メールブラウス WH
¥16,800+tax

th_P6030714.jpg

th_P6030716.jpg

th_P6030720.jpg



これは着てみた方が見ているだけよりもグッときます!
ただサイズ感が大きめなので、肩やバストが大きめの方におすすめ。
特にフリーサイズのシャツがキツく感じることがある方には、いい雰囲気でしっくり馴染むと思います。
ボタンを1,2個外して肩を後ろに抜いて着てみてもかっこよかったです。
身幅は存在感がある一方、襟が華奢なところがいいな。


th_P6010577.jpg


th_P6010578.jpg



th_P6010579.jpg



FABRIQUE en planète terre
キャミワンピ エクリュ
¥13,800+tax

nooy
クロップドデニム bleach
¥25,800+tax





STAMP AND DIARY
スーピマコットンローンビッグシャツ コンストライプ
\16,500+tax


th_P5030012.jpg

th_P5030015.jpg

th_P5030018.jpg



名前の通り、ビッグシャツ!
ただ、薄手のローン素材なのでシャツ自体がズドーンと大きく見える心配はありません。
私はこのシャツ、羽織って着るのもおすすめで、ストライプのガウンとして着るとかっこいいのです。

th_P5181834 2.jpg



th_P5181835 2.jpg



th_P5181837 2.jpg



th_P5270265.jpg



th_P5270266.jpg



th_P5270267.jpg



FABRIQUE en planète terre
Linen pants ネイビー
¥15,800+tax

Danser
ロシェワンピ BK
¥13,800+tax










来月の7月27日で、KINE TO USUをオープンして丸4年になります。
私は4年間、日々をこの店と過ごしているのかと思うと感慨深い思い。
3周年までと、来月きたる4周年の重みは想像以上に違って、それは大げさに言うと「19歳と20歳」ぐらい違うように思います。
これまでお客様に書いていただいたお名前カードのファイルの重みが、ずっしりと心に響きます。
本当に感謝。
また4周年の日にこの思いを書くことにします。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







th_P6240072.jpg

今日は足が痛かったのでランニングシューズで通勤。
店で革靴に履き替えようと思ったのですが、「オールインワンにランニングシューズ」が気に入ってしまってそのまま履いています。
今日はUNIVERSAL SEVENの
リネンギャバルーズオールインワンのネイビーを着ていて、着丈が長いのとパンツの裾も太めなのでランニングシューズがちょっと見えるくらいなのです。
いかにもスポーツシューズというような色合いが差し色になってかわいい気がするのですが、これってアウトなのかしら??







posted by kinetousu at 17:03| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

HARVESTY 8ozデニムワイドエッグロングパンツ





昨日は東京へ。
広尾から外苑西通りを麻布方面に歩いていたら、メルセデスベンツの幼稚園スクールバスを発見。
そしてスクールバスの窓にはスモークが!
驚きを通り越して感動してしまったのでありました。










th_P6230024.jpg


th_P6230025.jpg


AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Lookノースリーブプルオーバー LIGHT GREY
¥11,000+tax

STAMP AND DIARY
クールコットンリブニットカーディガン チャコールグレー
¥12,800+tax

HARVESTY
8ozデニムワイドエッグロングパンツ ワンウォッシュ
¥15,800+tax



ビーチサンダルを履いても、なんだかエレガントに見えるコーディネートや人って憧れます。
お洋服だったら質の良さや洗練されたデザイン、人だったらその人自身から醸し出す気品やセンスがなければエレガントには見えないものな。
AUGUSTE-PRESENTATIONのpajama lookシリーズはまさにエレガントなビーチサンダルスタイルが似合う服だと思います。シンプルだけれどデザインの心遣いを忘れていなくて、上質なリネンを使用いて着心地も確か。
価格は決して安くはないけれど、一度袖を通してみると決して高いとは思わない商品だなと思う!
STAMP AND DIARYのリブニットカーディガンはベーシックそうで、意外となかなか売っていない感じ。デニムやTシャツに羽織るのも良し、サマードレスに羽織るのも良し。着ると本当にさらっとした肌触りで、絶対に重宝しますよ!



HARVESTYの8ozのデニムを使用したワイドエッグロングパンツは、夏にも履ける薄手のデニム。
商品名についている「エッグ」からも想像できるように、ヒップに丸みがあり、ウエストと裾がすっきりした卵型です。
生地と同色のステッチ使いで落ち着いた雰囲気なのでトップスも何でも合わせやすく、ワイドタイプのパンツに挑戦したいという方の1本目にとてもおすすめです。
一度試着してみてくださいね。



th_P6230027.jpg

th_P6230028.jpg

th_P6050945.jpg

th_P6050946.jpg

th_P6050947.jpg







th_IMG_9452.jpg

雲に隠れる富士山。頭だけ少し出ていてかわいい。
夏の緑は曇りの中でも存在感のある色だなあ。





th_IMG_9461.jpg

仕事を終えてからの、「ジンライムスカッシュ」。
クゥーーーーーーッ!
心と体に沁みる!





th_IMG_9462.jpg

広尾「SAWAMURA」。
軽井沢にもお店があるみたい。
寺島しのぶおすすめのホットドッグはとても美味しかった。
ジャンクなホットドッグとは別物よね。



th_FullSizeRender.jpg

駐車場にバスケットゴール発見。




th_IMG_9463.jpg

昨日も綺麗に夕焼けていた。
最近の空はピンクなのがたまらないんだよな。








まだまだ外は明るい、金曜日の午後6時!
みなさま、良い週末を!










kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年06月21日

vm コットン刺繍ノースリブラウス






日々、目の前に自分にとっての大きな楽しみがあると頑張れるもの。
その楽しみは例えば今宵のビールであったり、週末のランチだったり、来月に行くライヴだったりと大きさも内容も人それぞれ。
ふと自分にとっては何だろう、と考えてみると「旅」だなと思う。
日常の生活とは違う場所や人や食べ物や文化に触れることが、私にとっての最高の楽しみ。
今すぐに行けなくても、数年後あるいは10年後20年後には行けるんじゃないかという期待を胸に、まだ行ったことのない町や国のガイドブックを読みあさるのであります。
そんな脳内旅行、最近は北欧へトリップ中。
実は今まで旅行先の候補に上がったことがなかったのですが(ムーミンは大好きなのに)、フィンランドのヘルシンキからスウェーデンのストックホルムまで「タリンクシリアライン」というフェリーがあることを知り、一気に興味が湧きだしました。
最近国内で豪華寝台列車の旅も大人気みたいだけれど、個人的には船の方がいいな。(細長い場所より広い場所にいたいから)
さーて、今日も仕事を頑張ろう。








vmからコットン刺繍シリーズが入荷しました。

vm(ヴーム)のブランドタグはフィンランドの国旗をモチーフにしたデザイン。
vmのお洋服は、短い夏を惜しむように夜更けまで森で過ごし、大好きな夏の服も少しでも長く身にまとっていたいというフィンランドの人々の遊び心を表現しています。







th_P6201739.jpg

th_P6201742.jpg

th_P6201749.jpg

th_P6201748.jpg



th_P6201736.jpg



th_P6201737.jpg



th_P6201738.jpg


vm
コットン刺繍ノースリブラウス ネイビー
¥14,000+tax

UNIVERSAL TISSU
スーピマコットンイージーテーパードPT ベージュ






th_P6201712.jpg

th_P6201713.jpg

th_P6201712.jpg

th_P6201715.jpg


th_P6201690 a.jpg



th_P6201691.jpg



th_P6201692.jpg

vm
コットン刺繍ノースリブラウス カーキ

TINA and SUSIE
60sローンキュロットパンツ ネイビー
¥14,000+tax


coeur femme
ペーパー中折れフラットブリムハット BE
¥13,000+tax





刺繍の糸の濃淡が写真で見ると分かりやすいです。
Aラインで後ろの方が着丈が少し長いデザインは、サイドから見た時にやはりいいですね!
ノースリーブが苦手な方でも、上からカーディガンなどを羽織ること前提にしてインナー使いとして着ていただいても刺繍の表情がアクセントになりますよ。
ざっくりした刺繍が解放的な雰囲気のノースリーブです。














明日は定休日。
用事ができたので夫と急遽東京へ行くことに。
夫は6:41名古屋発のぞみ268号の新幹線がお気に入りなので(のぞみ始発で名古屋発なのだ)、明日もそれに乗るのかなー。
夫の早寝早起きっぷりは、爺さんのレベルだと思う。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年06月20日

UNIVERSAL TISSU スーピマコットンイージーテーパードPT







新入荷のこのパンツ、
とーっても履きやすい!








th_P6201726.jpg



th_P6201727.jpg



th_P6201728a.jpg


UNIVERSAL TISSU
スーピマコットンイージーテーパードPT ベージュ

TINA and SUSIE
80sスラブローンフレアー5分袖シャツ ホワイト
¥13,000+tax










th_P6201736.jpg



th_P6201738.jpg



th_P6201737.jpg


UNIVERSAL TISSU
スーピマコットンイージーテーパードPT ベージュ

vm
コットン刺繍ノースリブラウス ネイビー
¥14,000+tax







暑い時期にも履きやすい薄手さと、ゆとりも含んだクセのないデザイン。
トップスにシャツを着ても、ブラウスを着てもしっくり馴染む万能な夏のコットンパンツです。
後ろポケットのボタンもかわいいのです!


th_P6201694.jpg

th_P6201695.jpg

th_P6201696.jpg

th_P6201698.jpg

th_P6201699.jpg

th_P6201697.jpg






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年06月17日

明日の営業時間について





明日、6/18(日)は誠に勝手ながら18時閉店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。




KINE TO USU












最近よくお客様と話すのが、昼間は暑いけど夕方から肌寒くなって困よねー、ということ。
昨日の帰り道も長袖のブラウス1枚だと寒くて、つい肩をすくめてしまったくらい。
これで、雨なんてしとしとと降っていたら余計に寒さを感じてしまいます。
そんな時に、少し厚地のリネンの羽織りのすすめ。
ベルト付きでたくさんの着方がありますよ。



th_P6010530.jpg


th_P6010531.jpg


th_P6010532.jpg


UNIVERSAL TISSU
リネンポプリンラップコートOP ベージュ
¥18,500+tax

FABRIQUE en planète terre
ボーダー半袖Tシャツ チャコール
¥5,900+tax

UNIVERSAL SEVEN
ハードマンリネンデニムイージーテーパードPT インディゴ
¥15,000+tax







th_P6010552.jpg



th_P6010553.jpg



th_P6010554a.jpg



UNIVERSAL TISSU
リネンポプリンラップコートOP ネイビー
¥18,500+tax

STAMP AND DIARY
スイスコットンスムース フレンチスリーブプルオーバー グレー
¥5,800+tax

Encachette
ビスコースリネンギャザースカート WH
¥15,000+tax







th_P6010541.jpg



th_P6010542.jpg



th_P6010543.jpg




UNIVERSAL TISSU
リネンポプリンラップコートOP ブラウン
¥18,500+tax





袖は太め、袖口もたっぷり折り返せるようなデザイン。
ボタンは最小限しか付いていないため、逆に自分流の着方が楽しめるのです。
そしてこのコートワンピースの魅力はバックシルエットにも!
背中のギャザーはベルトを結んでいる時もいない時も、いつも素敵な印象を与えてくれます。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年06月16日

UNIVERSAL SEVEN アメリカンコットンリネンコンボOP





ハナの金曜日!
みなさま今週もお疲れさまでした。
梅雨入りしたというのに、雨はどこへ‥。







UNIVERSAL SEVENの「アメリカンコットンリネンコンボOP」。
トップス部分のアメリカンコットンは以前にもプルオーバーTに使われていてとても人気だった素材。しっかりした生地感とドライな肌触りが特徴で、お洗濯にも強く汗をかくこれからの季節にも安心。
スカート部分はリネン100%。
裏地がばっちり付いているのでレギンスなしで1枚で涼しく着用できますよ。
少し渋さを感じるボルドーの色、年齢を問わずきっとしっくりくると思います。
ボルドーもネイビーも製品染めされておりもともと若干褪せたような色合いなので、洗濯後の色あせが気になりにくいのも嬉しいところ。
そして、シャツ1枚よりも意外と安いお値段!これはいい!


UNIVERSAL SEVEN
アメリカンコットンリネンコンボOP ボルドー
¥13,000+tax

th_P6151571.jpg



th_P6151572.jpg



th_P6151573.jpg









UNIVERSAL SEVEN
アメリカンコットンリネンコンボOP ネイビー
¥13,000+tax

th_P6151584.jpg



th_P6151585.jpg



th_P6151586.jpg











th_P6121451.jpg







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年06月14日

coeur femmeのハット







バカンスの誘惑が頭をよぎる時期。
夏らしいハットを上手に頭にかぶって、たくさんの自然が眩しい場所へ行きたい!
大好きな宮沢りえのインスタグラムのバカンス写真は、いつもツバの広いハットに真っ白なお洋服を着ていて可憐で本当に可愛いんだな。
そんなわけで、ハットを上手くかぶる方法を研究中!







coeur femme
ペーパー中折れフラットブリムハット BE
¥13,000+tax

表地 指定外繊維(紙)100% 

th_P5089305.jpg

th_P5089306.jpg






coeur femme
ストローハット N×ストライプ 
¥19,000+tax

天然草(ストロー)100%

th_P4188027.jpg

th_P4188026.jpg






coeur femme
ペーパー中折れハット BE×Caramel
¥12,000+tax

表地 指定外繊維(紙)100% 

th_P3244253.jpg

th_P3244256.jpg









明日は定休日です。
休日出勤からのご褒美ビール、という流れの予定。
先日入荷の新商品、もうすでに完売してしまったものもありますが、遅くても金曜日にはオンラインショップにアップできるようにしますね。
そして前のシーズンの商品も少しづつ着用写真を追加して更新していきますので、ぜひご覧になってみてください!
さて、今宵は夜の巷を徘徊してきまーす。




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg


2017年06月13日

外は夕暮れ





もうすぐ閉店の時間。
本日もみなさまのご来店ありがとうございました。
外に出てみるとピンクの夕暮れ。
ロマンチックというよりは、ほのぼのとする色だなあ。







th_P6131543.jpg

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Lookノースリーブプルオーバー LIGHT GREY
¥11,000+tax

atelier naruse
デニムペックトップパンツ
¥19,000+tax

BAG'n'NOUN
TRIO MONTE 'M'
¥5,200+tax






th_P6131530.jpg

utilite
80/1超高密度タイプライターロングワンピース カーキ
¥22,000+tax

Hoffmann
オーガニックコットン・リネンリブアンクルソックス
¥1,300+tax

TAMPICO
リネントートバッグ
¥16,000+tax






th_P6131534.jpg

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Lookノースリーブプルオーバー WHITE
¥11,000+tax

PULETTE
Seersucker Shorts NAVY
¥16,000+tax

STAMP AND DIARY
クールコットンリブニットカーディガン
¥12,800+tax

Encachette 
ラフィアアーガイルトートバッグ NT
¥11,000+tax






th_P6131531.jpg

NO CONTROL AIR
トップラミー&リヨセルローンクルーネックシャツ Light grey top/ST
¥19,500+tax

Danser
セヌジュエパンツ KH
¥12,000+tax






th_P6131540.jpg

PULETTE
Knit polo shirt NAVY
¥15,000+tax

necessary or unnecessary
SPINDLE PANTS 'RIP' OLIVE
¥12,800+tax

coeur femme 
ペーパー中折れフラットブリムハット BE
¥13,000+tax






th_P6131538.jpg

ASEEDONCLOUD
HW t-shirt ホワイト
¥4,500+tax

HARVESTY
8ozデニムワイドエッグロングパンツ ワンウォッシュ
¥15,800+tax






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg

2017年06月12日

UNIVERSAL TISSU 馬布オイルコーティング風ベイカーカジュアルサロペット





”熊よけスプレー”なるものの存在を始めて知った。
自然の中で熊に襲われそうになった時に使うのだそう。
熊に襲われるシチュエーションがうまく想像できないけれど、山の中や豊かな自然環境の中では熊が出没することもあるみたい。
熊スプレーの原材料はカプサイシン。
カプサイシンって聞いたことあるなと思ったら、唐辛子の主成分だ!
熊スプレーを人間に噴射すると、皮膚がただれたり目が見えなくなってしまうこともある危険なものらしい。おー怖い。
ちなみに、熊スプレーのことはカナダを歩いて横断する日本人夫婦のブログを読んでいて知りました。最近は今更ながら「岳」という山登り漫画にもハマっていて、アウトドアを研究中のインドアな私です。



th_kuma1.png.jpg
噂の熊スプレー。


th_BEAR-SPRAY-VS-PEPPER-SPRAY-DIFFERENCE1.jpg
写真だけ見ていると熊がかわいそうに思えてきてしまう。








UNIVERSAL TISSUの「馬布オイルコーティング風ベイカーカジュアルサロペット」。
オイルコーティング風というだけあって、ハリがあって表面は起毛されたような少しざらっとした素材感。
といっても決して硬い感じではなくて、体に馴染むソフトでドライなハリ感という感じで着心地が良いです。
この着心地、きっと好きな人多いと思います!

th_P6010703.jpg






th_P6010704.jpg






th_P6010705.jpg

UNIVERSAL TISSU
馬布オイルコーティング風ベイカーカジュアルサロペット
ネイビー
¥17,000+tax

PULETTE
Mock-Neck Shirt WHITE
¥17,000+tax







th_P6010685.jpg






th_P6010686.jpg






th_P6010687a.jpg

UNIVERSAL TISSU
馬布オイルコーティング風ベイカーカジュアルサロペット
グレー
¥17,000+tax

STAMP AND DIARY
スイスコットンスムース フレンチスリーブプルオーバー
¥5,800+tax







th_P6010694.jpg






th_P6010695a.jpg






th_P6010696a.jpg

UNIVERSAL TISSU
馬布オイルコーティング風ベイカーカジュアルサロペット
モカ
¥17,000+tax

FABRIQUE en planète terre
クラッシュリネンセーラーカラーシャツ ホワイト
¥13,800+tax



th_PC260062.jpg
両脇の腰にほんの少しゴムが入っていて、後ろ姿もお腹周りがすっきり見えます。

th_PC260066.jpg
交差した太めの肩紐が安定感があっていいですね。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2017年06月10日

新作入荷







本日、新作がたくさん入荷しました!



UNIVERSAL SEVENから、ワンピース2点とTシャツ2点。
dahl'iaから、ワンピース5点とパンツ2点。
AUGUSTE-PRESENTATIONから、ワンピース3点、パンツ2点、ノースリーブブラウス3点。
STAMP AND DIARYから、カーディガン3点。





AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Lookノースリーブプルオーバー
¥11,000+tax

リネン100%のノースリーブ。
Pajama Lookでこれまで使用していたリネンよりも目が詰まって綺麗な印象のものに変わりました。
薄手なのにふっくらと柔らかい極上素材!
両サイドの裾のスリットがポイントです。
シンプルなトップスはカーディガンやボトムを変えてアレンジを楽しめるので本当に便利アイテム。
一見ベージュのように見える色、実はライトグレーなのですよ。


th_P6101245.jpg

th_P6101248.jpg

th_P6101251.jpg

th_P6101253.jpg

th_P6101257.jpg

th_P6101261.jpg








dahl'ia
花柄ギャザーワンピース
¥24,000+tax

ワインレッド色の花柄ワンピース。
腰の切り替えに細かいギャザーを施し、ほんの少しレトロでフェミニンな雰囲気です。
袖付けのパターンが工夫されており、動きやすく見た目はスッキリとした印象に。
1枚で雰囲気の出るワンピースです。


th_P6101108.jpg

th_P6101111.jpg

th_P6101115.jpg

th_P6101118.jpg









STAMP AND DIARY
クールコットンリブニットカーディガン
¥12,800+tax

サラッとした肌触りのクールコットンは冷却効果が高く、夏のカーディガンにぴったり。
とても薄手のリブニット素材は伸縮性もあり着心地も言うことなしです。
リブニットは清楚なイメージとメンズライクなカッコよさとの二面性がある気がして大好きです。

th_P6101263.jpg

th_P6101265.jpg

th_P6101273.jpg

th_P6101279.jpg

th_P6101287.jpg

th_P6101289.jpg









「イヴ・サンローラン」という映画のDVDを観た。
誰もが知ってるフランスのファッションデザイナー、イヴ・サンローランの生涯を描いた映画。
煌びやかでゴージャスで華々しいファッションは非日常感があってトキメキを感じました。







「服」や「ファッション」と一言でいっても、本当に広ーい世界だなと思う。
店を始めてから日に日に「ジャンル」や「テイスト」に捉われないで「服」を見なくては、と思うようになったのだけれど、それはいつか「ブレ」に繋がるものなのだろうか。
他のお店のオーナーさんやバイヤーさんはどんな感じなんだろうな。
そんなこんなの正解が無いようなあるような話をするのって面白い。
昨日は取引先の方が店に来てくれて「インスタグラム」での服の見せ方などについて熱く語ってくださって色々と勉強になった。そして夜は夫とも色んな話。
疑問や感動や学びがたくさんの楽しき日々。
もうすぐ店を始めて丸4年だ!






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年06月07日

elizabeth w ドライヤーサシェ






梅雨突入。
雨が降るのはいいとして、毎日の洗濯が困ります。
我が家には乾燥機がないので、毎日コインランドリーに通いたい気分。




elizabeth Wの「ドライヤーサシェ」は、乾燥機に入れると洗濯物がラベンダーの優しい香りに。



ギフトにしても嬉しいパッケージ。
th_P6071100.jpg



乾燥したラベンダーのドライフラワーが詰まったサシェは3個セット。
乾燥機に入れて使用した場合、1個につき4〜5回使えます。
あぁーいい匂い!
th_P6071101.jpg



クローゼットに入れて香りづけとして使ったり、枕元に置いて癒されたり、車の中に置いておくのも良さそうです。
th_P6071102.jpg





ラベンダーの香りは鎮静作用があって心身をリラックスさせてくれるのだそう。
天気が悪くて不快な気分になりがちな梅雨時期に、ぜひラベンダーの香りで癒しを!




elizabeth w
ドライヤーサシェ ラベンダー
¥3,000+tax









明日は定休日です。
雨振りホリデイ。
背中を押してくれる長靴の出番。









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年06月06日

ASEEDONCLOUD ceremony shirt POLKA DOTS JACQUARD×HENNA LACE 





夫、出張にて不在。
何しよう。何食べよう。
ヌッフ。










ASEEDONCLOUDのceremony shirt。
レースが付いているのに甘すぎない、とっても素敵なシャツ。


th_P6010592.jpg



th_P6010593.jpg




th_P6010594a.jpg



th_P6010590.jpg





ドットジャガード生地のVネックノーカラーシャツに美しいレースのスカーフが付いています。ドットは生地と同色で凹凸感がおしゃれです。
首の後ろにはボタンがひとつ付いていてレーススカーフは簡単に取り外しが可能。
Vネックシャツだけで着てみるとボーイッシュな雰囲気になるのかなと思いきや、このシャツ何だか形が艶っぽいのですよ。
レースの模様はまるで夢の世界。



th_P6010596.jpg

th_P4170321.jpg

th_P4170325.jpg

th_P4170335.jpg

th_P4170326.jpg

th_P4170333.jpg






レースの刺繍糸以外すべてコットン素材で出来ており、レースやドットの可憐さと素朴なコットン素材の組み合わせが絶妙です。本当に素敵なんです。




ASEEDONCLOUD
ceremony shirt POLKA DOTS JACQUARD×HENNA LACE オフ
¥29,000+tax








th_IMG_9295.jpg

20代前半の時にこれでもかと飲んでいたホッピー。
10年越しになぜかブーム再燃!











kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2017年06月05日

UNIVERSAL TISSU新作入荷






「さんざし」ドリンクを飲み始めた。
「さんざし」は中国やヨーロッパが原産の赤い実がなる落葉低木で、その実はドライフルーツや漢方などでも親しまれているのだそう。
”食物繊維、ミネラル、カテキン、ポリフェノールなどが豊富で、コレステロールを抑えたり、脂肪燃焼、抗酸化作用、血流改善等の効果がある。”という何とも体に良さそうなこと!
お酒大好き、揚げ物大好き、ジャンクフード大好きな私なりに、どうやら最近は自分の健康が気になりだしたようだ。
昨日も、アロハ〜なパッケージのお高めポテトチップスのガーリックシュリンプ味を発見し手に取ったけれど棚に戻し、やっぱりもう一度手に取ってでもまた戻した。心の中でのせめぎ合いはいつも真剣勝負。健康支持派VS欲のままありのまま派。
ちなみに「さんざし」ドリンクはちょっと酸っぱさがあって、アセロラにいちばん似ている気がする。
私はお湯で割って飲んでいます。








UNIVERSAL TISSU、UNIVERSAL SEVENから新作が入荷しました。



タイプライタードロップポケワイドOP
¥16,000+tax

th_P6051017.jpg



th_P6051006.jpg








リネンワッシャーオーバーラップコートOP
¥18,500+tax

th_P6050922.jpg



th_P6050933.jpg








インディゴリネンクラシックギャザーSK
¥16,000+tax

th_P6050984.jpg








インディゴリネンBIGギャザーOP
¥18,000+tax

th_P6050993.jpg



th_P6050914.jpg








コンボフォールドタックサルエルPT
¥11,000+tax

th_P6050954.jpg



th_P6050976.jpg









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2017年06月02日

ベーグル






明日は6月の第1土よう日。
Kepo bagelsのベーグル&ラスクを販売いたします!
ご予約はKINE TO USU(052-753-5430)までご連絡くださいね。



明日のラインナップはこちら。

□和ベーグル

プレーン酵母6%
かぼちゃ
抹茶きなこ
黒豆もち
いちじくくるみ
焼きりんご


□ニューヨークベーグル

プレーン
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン



□ラスク

黒糖ラスクS



Kepo bagelはついこの前まで新宿伊勢丹のイベント「ニューヨークウィーク」に出店していて、きっと忙しかったはずなのにベーグルとラスクを送ってくれてとても嬉しい思い。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。








最近、せっせと撮影している着用写真。
自信がなさすぎるモデル(私)と、寡黙なカメラマン(夫)でなんとか頑張っております。
たくさん撮っているうちにいつか「壇蜜」のようなモデルと「篠山紀信」のようなカメラマンになれるでしょうか。
オンラインショップで以前からアップされている商品が、新商品のようにトップ画面に再度アップされているので、もし混乱された方がいらっしゃったらごめんなさい。
着用するとこんな感じなのだな、ともう一度昔からある商品も楽しんでいただければ幸いです。



th_P6010706.jpg
ボツ写真@。
ボブヘアになってみた。(黒髪ボブヘアのウィッグを装着)



th_P6010697.jpg
ボツ写真A。
ロングヘアになってみた。(ウェーブロングヘアのウィッグを装着)






上の写真、おふざけでしれっとインスタグラムにアップしてみようかと思いましたがやめました。
おふざけはいけませんね。
それにしても髪型によるイメージの変化って凄い!





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg