2017年05月31日

明日は定休日




本日もたくさんのご来店ありがとうございました。





オンラインショップにはTINA and SUSIEの商品をアップしました。
ぜひご覧になってみてくださいませ。
KINE TO USU オンラインショップ



th_P5310416.jpg



th_P5310437.jpg


TINA and SUSIEのTOP杢ドットのTシャツ、とても良い!






明日は定休日です。
毎週、超特急な1週間。
今月は勉強になった1ヶ月でした。
色々と学ばせていただき感謝。
5月よ、また1年後に!







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg









2017年05月30日

NO CONTROL AIR テンセルクリスピー天竺プルオーバー









th_P5111242 2.jpg



th_P5111243 2.jpg



th_P5111246 2.jpg



NO CONTROL AIR
テンセルクリスピー天竺プルオーバー Light grey top
¥9,500+tax

ippei takei
jodhpurs pants beige
¥23,000+tax









th_P5240122.jpg



th_P5240123.jpg




th_P5240124a.jpg



NO CONTROL AIR
テンセルクリスピー天竺プルオーバー Navy top
¥9,500+tax

UNIVERSAL TISSU
サープラスタックバルーンSK オフ
¥17,000+tax









th_P5240130.jpg



th_P5240131.jpg



th_P5240132a.jpg



NO CONTROL AIR
テンセルクリスピー天竺プルオーバー Black
¥9,500+tax

HARVESTY
綿麻デニムサーカスキュロット インディゴダーク
¥16,800+tax





NO CONTROL AIRの「テンセルクリスピー天竺プルオーバー」。
ベーシックなTシャツがいまいち似合わないという方に、落ち感のあるフレアが綺麗な薄手のプルオーバー!
ドライなタッチが特徴的なテンセルクリスピー天竺という素材を使用しています。
テンセル100%というとシルクのように柔らかくサラッとした素材のイメージですが、この商品はテンセルに加工を施してあり程よくハリを持たせているのです。
そのため着た時にも体にまとわりつくことなく涼感のある着心地が嬉しいです。






th_P4090327.jpg

th_P4090331.jpg

th_P4090320.jpg

th_P4090322.jpg

th_P5090633.jpg

th_P5090640.jpg



ドルマンスリーブで身幅にはたっぷりとしたゆとり。
袖口は広すぎず、袖も7部丈ほどなので邪魔になることはありません。
首もとは相変わらず綺麗にタテに開いたNO CONTROL AIRならではのUネックですよ。










先日発見!
池下に「串カツ田中」ができるみたい!
まさか池下にまで進出するとは!
パレマルシェの建物の1階という意外なロケーション。
夫情報によると、6月8日にオープンだそうです。






posted by kinetousu at 16:59| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

Encachette ロンドバンブー折り畳み傘






昔の写真の整理は少しずつだけれど進行中。
データで残っていた写真も思い切って消去してスッキリさっぱり!
学生時代の旅行写真を見ていて思ったのは、自分たちが写っている写真ばかりだということ。
顔のアップ写真はいいけれど、どこで撮ったのかが不明!!




ちょっと面白い写真を見つけたので載せますね。





th_KICX1067.jpg
フラフープ!

th_KICX1073.jpg
飛んでる?飛んでない?

th_KICX1077.jpg
下が切れていて高さが分からず凄さが伝わらない。

th_KICX1070.jpg
皿回し!








なんと、中国雑技団です。
すっかり記憶から抜けていたので写真を見つけたときの衝撃ったら!
確か2005年に、上海にて。
こんなインパクトのある光景を忘れるなんてどうしたものでしょう‥




当時の上海の街並みや風景の写真も数枚ですがありました。
きっと今は全く違う光景なのでしょうね。
もっと風景写真を撮っていれば良かったのにな。


th_KICX1060.jpg
朝の通勤時間帯に。自転車多い。

th_KICX1023.jpg
おそらく揚子江。ニコンの看板が見えます。

th_KICX1036.jpg
高層ビルと古い家が混在している。







th_IMG_0129.jpg
おまけ。
今では信じられませんが、三つ編み姿が私です。
ハタチになるかならないか、の頃。
当時、結構真剣に外人になりたかった。イタい少女。










日差しが強い毎日に、日傘のすすめ。



th_P5240104.jpg


th_P5240103.jpg


th_P5242350 2.jpg


th_P5242348 2.jpg


th_P5242343 2.jpg


th_P5242346 2.jpg


th_P5242347 2.jpg


th_P5242349 2.jpg


Encachetteの「ロンドバンブー折り畳み傘」です。
晴雨兼用なので、突然の雨降りの時には拝みたくなる有り難さ。
無地なので服を選ばずに毎日持っていただけます。色はグレー。
持ち手のリングがバッグからチラッっと見えてもかわいいですね。
夕立が多くなる季節に、ぜひ!



th_P5290225.jpg




Encachette
ロンドバンブー折り畳み傘 無地
¥12,000+tax

click pebble
60/2天竺+コットンシルク天竺ワンピース BL
¥14,000+tax









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年05月27日

UNIVERSAL SEVEN スーピマコットンフレアドレスシャツワンピース




サンドイッチにはからしとバターだな、と最近改めて実感。
マスタードではなく、からし!
焼いたパンにバター(私は無塩バター)とからしを塗って、ハムとチーズを挟むのがシンプルでいて最高に美味しいと思う。
そういえばいつだったか、店の近所にオープンした”最高級食パン専門店”。
前に母が買ってきてくれたのですがモチモチで美味しかったな。
私はそのままよりトーストした方が好みでした。
夫は米粉パンみたいと言っていた。
1本(2斤)で1000円。ワオ!
「い志かわ」というお店です。






UNIVERSAL SEVENの「スーピマコットンフレアドレスシャツワンピース」。
いわゆるシャツワンピースという感じではなく、ドレッシーさのあるシャツワンピース。
袖の長いカフス、風になびくAラインのフレア、つるっとしたツヤのある生地。
真っ白でもなく、オフホワイトでもなく、ベージュでもなく、「ライトグレー」の色はシルバーのように艶やかに見えます。




th_P5240017.jpg



th_P5240018a.jpg



th_P5240019.jpg



FABRIQUE en planète terreの「Linen pants」は、丈の長いトップスの下に合わせたくなることに気づきました。
レングスがやや短めなこと、色がやや薄いブルーなこと、薄手の素材なのでヒップあたりがかさばらないこと、が理由かな。






UNIVERSAL SEVEN
スーピマコットンフレアドレスシャツワンピース ライトグレー
¥18,500+tax

FABRIQUE en planète terre
Linen pants ネイビー
¥15,800+tax








Danserの新作も入荷しましたよ。

ウエストでブラウジングする「ロシェワンピ」。
ウエストをマークするワンピースにはどうやら腰丈の羽織りがしっくりきますね。
下っ腹が目立ちにくくなるみたい。


th_P5270271.jpg



th_P5270272.jpg



th_P5270265a.jpg



th_P5270266.jpg




th_P5270267.jpg



Danser
ロシェワンピ BK
¥13,800+tax

STAMP AND DIARY
スーピマコットンローンビッグシャツ コンストライプ
¥16,500+tax









th_P5270252 17.52.25.jpg



th_P5270254 17.52.25.jpg



th_P5270259a.jpg



th_P5270260.jpg



Danser
ロシェワンピ GY
¥13,800+tax

utilite
30/7裏毛パーカー シロ
¥18,500+tax








今日は自転車通勤。
夫が夜ご飯用に串揚げ屋で揚げたての串揚げをテイクアウトしてくるので、早く帰ってこいと言われているのだ。
シューーッと帰らねば。
帰りは下り坂であっという間に家に着いてしまうので、寄り道なしだと物足りないんだよな。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年05月23日

UNIVERSAL SEVEN ハードマンリネンデニムイージーテーパードPT




お客様から割引券を頂いたのでマッサージへ。
これがもう極上の極み!
俗に言う「ゴッドハンド」とはこのことか!
私は素っ裸に紙パンツ姿で軟体動物と化し、されるがままに。
紙パンツって履き心地が良いのですね。
カボチャパンツのような、シャワーキャップのような。
思わず欲しいなーと思ったけれど、今のところ履くシチュエーションが見当たらないなあ。
体も心もさっぱりして帰り道は鼻歌歌って帰りました。
割引券、ありがとうございました。






UNIVERSAL SEVENの「ハードマンリネンデニムイージーテーパードPT」。
UNIVERSAL TISSUの人気定番イージーパンツ「オジパン」に比べ丸いフォルムが女性的で「オバパン」と呼びたいところですが、シルエットがきっちり綺麗なテーパードパンツなので「オバパン」という言葉は似合わないようです。
さりげなく付いているサイドポケットの他には何も付けずシンプル。それが私は好き。パンツの丸みを帯びた綺麗なラインが際立つのです。
綿麻素材で軽めのデニムなので暑い時期もばっちり履けますよ。デニムもぜひ衣替えを!


th_P5141643.jpg



th_P5141644.jpg



th_P5141645.jpg





UNIVERSAL SEVEN
ハードマンリネンデニムイージーテーパードPT インディゴ
¥15,000+tax

FABRIQUE en planète terre
ソフトリネン半袖Tシャツ ホワイト
¥6,900+tax

PULETTE
G.D. Silk Sleeveless Shirt BLACK
¥14,000+tax





th_P5131409.jpg

th_P5131414.jpg

th_P5131415.jpg

名称未設定.jpg

th_P5131418.jpg




ゴリゴリのメンズパターンのパンツだとどうしても合わないトップスが出てきてしまうんですが、このイージーパンツのように女性らしいラインのパンツは、トップスにボーイッシュなTシャツやシャツを着てもふんわりガーリーなブラウスを着ても幅広く合わせられるのが魅力だなと思います。(ゴリゴリパンツももちろん格好良くて大好きなのですが)
ぜひ一度お試しくださいね。













kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年05月20日

click pebble スーピマ/リネンワイドパンツ




今日も楽しき1日。
楽しいとお腹が減るもんだなあ。
楽しさは何で出来ているんだろう。








th_P5181921a.jpg



th_P5181922.jpg



th_P5181923.jpg


th_P5181924.jpg



click pebble
スーピマ/リネンワイドパンツ NV
¥14,000+tax

click pebble
スーピマ/リネン天竺後ろ開きプルオーバー WH
¥13,000+tax

click pebbleの「スーピマ/リネンワイドパンツ」。
まるで履いていないような着心地がとっても癖になるパンツ!
「カットソー素材のイージーパンツだからトップスはちょっと綺麗なブラウスでも‥」と思って着てみると「あれ?!何か違うぞ」ということになります。
click pebbleのお洋服はけっこうそういうことが多くて、イージーパンツの上にもTシャツだとかカットソー素材のカーディガンがしっくりくるのです。
しかも着てみると上下カットソーもいい感じ!
シルクのスカーフやコットンのバンダナを上手に使って、気を張りすぎないおしゃれを楽しみたい日の1着に!
ちょいとカフェにお茶にしに行く位の気軽さで!
サングラスだって似合います。








新しくお取引の始まるブランド「HARVESTY」からパンツが3型届きました。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年05月19日

AUGUSTE-PRESENTATION  Pajama Look長袖ワンピース




眩しい新緑。
初めての方も、そうじゃない方も、
本日もたくさんのご来店ありがとうございました。




こんな日差しがきつい時期にもおすすめのワンピース。
AUGUSTS-PRESENTATION の「Pajama Look長袖ワンピース」。
私は昨年ホワイトを買ったのですが、かなり着込んでいます。
特に休日の出番が多く、レギンスにランニングシューズで出かけています。
カラフルなランニングシューズともよく合うのですよ!
革靴やバレエシューズを履けば、爽やかなサマードレスに様変わりです。



th_P5111143.jpg



th_P5111145.jpg



th_P5111146a.jpg


AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look長袖ワンピース LIGHT GREY
¥17,000+tax




th_P5141600.jpg



th_P5141601.jpg



th_P5141602.jpg



AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look長袖ワンピース WHITE
¥17,000+tax




袖も身幅もたっぷりしているので、インナーに長袖を合わせても十分着られます。秋なんかは上に何か羽織らずに中に着こむのも格好良いかも!
暑い夏には袖を折って5分袖くらいにしてもバランス良いです。手首にはアクセサリーを合わせたいですね。
私は身長の割に腕が劇的に短いので(足もです‥)、一折りは必ずしています。
リネン素材って、全身包まってみて改めてリネンの心地よさに気付けるものだなあと実感です。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年05月17日

utilite 80/1超高密度タイプライターシャーリングワンピース




今朝夫は日帰り出張へ出かけた。
帰りは何時かと尋ねると「いつも通りやで」。
私「何時に家を出るの?」
夫「いつも通り」

大阪出張のときも東京出張のときも、日常の仕事のときも、忙しい日もそうじゃない日も、変わらずいつも通りの時刻に帰ってくる不自然さがおもしろい。神業だ。
どうしてそんなことができるのか夫にはまだ聞いたことがないのであります。
お土産あるかな〜。











utiliteの「80/1超高密度タイプライターシャーリングワンピース」。
シャカっとした素材感が大好きです。
タイプライターは透けないしサラリとした肌触りなので、暑い時期にぴったりの素材!ハンガーにかかっているところを見ると平面的なワンピースなのに、体を通した時に一気に立体感を感じるところが魅力的ですね。



th_P5141551.jpg



th_P5141553.jpg



th_P5141554a.jpg



th_P5141558.jpg



th_P5141561.jpg



utilite
80/1超高密度タイプライターシャーリングワンピース クロ
¥18,500+tax

click pebble
スーピマ/リネン天竺ロングカーディガン BGR
¥18,500+tax





th_P5141545.jpg



th_P5141546.jpg



th_P5141547.jpg



utilite
80/1超高密度タイプライターシャーリングワンピース ベージュ
¥18,500+tax

FABRIQUE en planète terre
ベーシック長袖ボーダーTシャツ TOPグレー
¥6,500+tax







明日は定休日です。
コーディネート写真の撮影の予定。
そして週に1度の酒解禁日!ヌッフ。
盛り上がってまいりました〜







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg














2017年05月16日

ASEEDONCLOUD HW t-shirt







料理以外の「手作り」をすっかりしていないことに気づいた。
お裁縫も全然していない。
お裁縫は実は好きなのだけれど、ミシンを出したり準備が面倒なのだ。
がしかし!
今日お客様に素敵な生地が売っているところを教えてもらったので、久々に「手作り」魂がグツグツと湧き始めた次第!
一宮にある「RRR MATERIAL PROJECT」というところだそうです。






th_P5141607.jpg



th_P5141608.jpg



th_P5141609.jpg



ASEEDONCLOUD
HW t-shirt ホワイト
¥4,500+tax

ippei takei
jodhpurs pants black
¥23,000+tax






th_名称未設定.jpg



th_P5141627.jpg



th_P5141628.jpg



ASEEDONCLOUD
HW t-shirt ネイビー
¥4,500+tax

PULETTE
Slit Skirt GREEN
¥17,000+tax




ASEEDONCLOUDの「HW t-shirt」。再入荷しました。
アメリカのアンダーニットウエアーメーカー『Healthknit』のTシャツがASEEDONCLOUDのデザインに。
着心地の良さはもちろんのこと、シンプルながらも胸もとのポケットがワンポイントとなった、普段着にぴったりなポケットTです。
メンズTシャツにあるざっくりとした素材感が心地よいですよ。
ガシガシと洗ってタフに着てもらえます。
こういうのが夏は重宝するんですよね。
買いやすい価格なので色違いでも欲しくなります。


th_P4220455.jpg

th_P4220457.jpg

th_P4220460.jpg

th_P4220463.jpg

th_P4220467.jpg

th_P4220464.jpg






スニーカーソックスもたくさん入荷中!
Agitation's Diary の「re-cotton meshスニーカーソックス」は滑り止めも付いている優れもの。ピタッと足にフィットするので安心して履くことができます。


th_名称未設定.jpg

th_P5100818.jpg

th_P5100822.jpg

th_P5100823.jpg

th_P5100819.jpg

th_P5100821.jpg


Agitation's Diary
re-cotton meshスニーカーソックス
¥1,400+tax








あまりにいい気候なので、自転車で遠回り通勤を実施中。
穴場的な面白い店や場所がないかしらとフラフラしながらの運転なので、周りに人はちょっと迷惑なのかも。
特に帰り道は暗闇のなかに輝く光(店の看板とか提灯とか)に吸い寄せられていくので危険。そして怪しい人。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg

2017年05月15日

STAMP AND DIARY  クールコットンクルーネックカーディガン





今ハマっているのが、オハヨー乳業の「こいふわヨーグルト」。
”なんじゃこりゃーー!”の新食感の美味しさ。
何回も食べているのに、口に入れるたびにびっくりするのです。
お菓子作りでいうところのメレンゲのような、「シュワッ」「トロッ」が楽しめます。
ヨーグルトのマイブームはだいたい1ヶ月周期のサイクルで。
新商品を見つけるととりあえず試してみようの精神になったのはここ最近のこと。
良きも悪きも、新発見のおもしろさ!







th_P5111062.jpg



th_名称未設定.jpg



th_P5111065.jpg



ASEEDONCLOUD
Long apron one-piece SOFT LINEN TWILL×SASHIKO HERINGBONE グリーン×オフ
¥45,000+tax

STAMP AND DIARY
クールコットンクルーネックカーディガン ミドルグレー
¥12,000+tax






th_P5141539.jpg



th_P5141540.jpg



th_P5141541.jpg



STAMP AND DIARY
スーピマコットンローンラウンドカラーバックタックブラウス ライトグレーギンガム
¥17,800+tax

STAMP AND DIARY
クールコットンクルーネックカーディガン ミドルグレー
¥12,000+tax

nooy
ストレートデニム bleach
¥25,800+tax






STAMP AND DIARYのクールコットンクルーネックカーディガン。
いつの頃か初めて買ったカーディガンの色はグレーだった気がします。
その後も何枚か買って持っていたくらい好きだったのに、いつからかベーシック過ぎて着ていなかったグレーのカーディガン。
久々に欲しいのをみーつけた!
ツボはこの素材とベーシックなのに垢抜けた雰囲気。


th_P5151650 2.jpg

th_P5151653 2.jpg

th_P5151650.jpg

th_P5151652.jpg


クールコットンというだけあって、着心地がさらりとしていて夏でも着られます。
色違いのライトグレーはグリーンがかったかのような優しいアンニュイ色。


th_P5151658.jpg

th_P5151647.jpg

STAMP AND DIARY 
クールコットンクルーネックカーディガン ライトグレー
¥12,000+tax







th_P5151649.jpg

完売してしまっていたatelier naruseのショート丈ソックス、少しですが再入荷しました。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年05月13日

BAG'n'NOUN  DAY PACK MAT





365日毎日お酒を飲んでいた私。
それがなんと最近は週に1日、休日にしか飲んでいないというミラクル。
これまで散々飲み散らかしてきたので、ちょっとここらで小休止といったところ。
または飲み散らかしすぎて「のんべえ」な自分に飽きてしまったのか?!
”細く長い”アルコールライフに路線変更だ。
バーさんになってもお酒を飲む楽しみを取っておきたいしな。(こういう考え方はやっぱり「のんべえ」だなと思う)
夫は一時期ノンアルコールビールに変えていたけれど「いつ何が起こるか分からない」「明日死ぬかもしれない」と言って結局また前のように飲んでいる。
それにしてもお酒を飲まない夜ご飯はあっという間に終わるので、寝るまでがなかなか有意義な時間。この頃では酔っ払っていない自分に陶酔してテンションが上がり、まるで"シラフハイ"だ。
日々、あっという間の1週間。週に1度のお楽しみがもうすぐやってくる。





th_P5110956.jpg



th_P5110957.jpg



th_P5110958.jpg



th_P5110977.jpg



th_P5110981.jpg



th_P5110982.jpg



th_P5110985.jpg




PULETTE
Cable Knit WHITE
¥16,000+tax

atelier naruse
コットンデニムタイトスカート インディゴ
¥16,000+tax

necessary or unnecessary
SUMMER JKT 'PATTERNED' NAVY-DOT
¥29,000+tax

BAG'n'NOUN
DAY PACK MAT
¥8,800+tax




相変わらず人気のDAY PACK MAT。
価格といいデザインといい軽さといい、本当に素晴らしい商品。
荷物を入れて重みで少し下に落ちる感じの見た目が大好きです。
ショルダーストラップが柔らかくフカっとしているので肩にストレスがかかりにくいのも嬉しいところ。
普段手持ちのカバン派の人も、自転車に乗る時用におすすめですよ。


th_P5131373.jpg


th_P5131374.jpg


th_P5131375.jpg


th_P5131376.jpg

ニットの袖口フェチです。
制服のブレザーの袖口から覗くニットの袖口がたまらなく好きでした。(特に男性の‥。)





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2017年05月12日

NO CONTROL AIR キュプラコットンカルゼVネック前開きシャツ




写真の整理に夢中。
「昔撮った写真が溜まっているんだけれどどうしたらいい?」と聞いたら「捨てる」と教えてくれたのは親戚の伯父さん。
さっそく家にある写真を仕分けした。
最終的に厳選された写真は良き思い出ばかりで枚数は少ないけれどずっしりと濃厚。
残したくなる写真はやはり節目節目の集合写真が多いみたい。
実家にもまだたくさんの写真を残しているので片付けをしに帰ろっと。
選び抜かれた写真をアルバムにまとめる作業が今から楽しみ!







店では、お客様からのご要望も多かったコーディネート写真を撮り始めました。
オンラインショップのページにも少しづつではありますがコーディネート写真を組み込んでいきたいと思っています。
最初のうちは見にくい事もあるかもしれませんがご了承くださいね。
服の組み合わせは無限大。
そして正解があるわけではありません。
だからこそ楽しい!




th_P5111328.jpg



th_P5111329.jpg



th_P5111331.jpg


NO CONTROL AIR
キュプラコットンカルゼVネック前開きシャツ Blue
¥16,500+tax

NO CONTROL AIR
コットン&強撚リネン異番手ストライプドビーワンピース Navy Grey/ST
¥25,000+tax




th_P2250470.jpg

th_P2250472.jpg

th_P2250479.jpg

th_P2250483.jpg

th_P2250485.jpg




NO CONTROL AIRの定番素材、キュプラコットンカルゼのVネックシャツ。
夏らしい鮮やかなブルーを着ると一気に活き活きとした雰囲気になります。
ワイドシルエットで後ろ着丈も長めなのですが、着てみるとスマートでミニマムな印象になるのが本当に不思議。
ボタンを閉めると首もとのVネックラインがとても綺麗です。
手軽にお洗濯できるので暑い時期にも活躍しますよ。
着た人みんなが大絶賛のキュプラコットンカルゼシリーズ。


NO CONTROL AIR
キュプラコットンカルゼVネック前開きシャツ Blue
¥16,500+tax





th_FullSizeRender.jpg

休日出勤のご褒美。
夕方の明るいうちから外を眺めながらクゥーッとビール。
美味いんだな、これが。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2017年05月09日

コーディネート






憧れの人について。
昨日夫と夜ご飯を食べながら「憧れの人はいた方がいいよね」という話をしていた。
そして偶然にも今日、お客様の憧れの人の話に。
映画「カサブランカ」のヒロイン役、イングリット・バーグマンが大好きで、イングリッド・バーグマンという同じ名前のバラも植えたくらいなのだそう。さらに「カサブランカ」の主役ハンフリー・ボガートの実の奥さんだったローレン・バコールはお客様が仲の良いご友人にそっくりだったのだそう。
「ローレン・バコールはちょっと個性的な感じで素敵なのよ。調べてごらんなさい。」とお客様。
私の憧れの人は誰だろう。
映画女優、シンガーもいれば、仕事上で尊敬する人のように身近な人も。
たまにふと憧れの人について考えてみることは、自分の道標になるのかなと思ったのであります。


th_landscape-1456901335-3168877.jpg

ローレン・バコール。
なるほど、とても魅力的。







th_P5090670.jpg

PULETTE
G.D. Silk Shirt PINK
¥19,000+tax

UNIVERSAL SEVEN
リネンギャバルーズオールインワン アイボリー
¥18,500+tax




th_P5090672.jpg

TISSU
デラヴェプレミアムゴールド天竺 Belt Spiral T-shirt オフ
¥12,500+tax

STAMP AND DIARY
60ハイカウントプレミアムリネンウエストタックワイドパンツ コン
¥23,000+tax





th_P5090673.jpg

ASEEDONCLOUD
HW t-shirt ネイビー
¥4,500+tax

nooy
ストレートデニム bleach
¥25,800+tax

spoken words project×PUMA
shoes White×Black 23.5cm 
¥25,000+tax





th_P5090679.jpg

ASEEDONCLOUD
Long apron one-piece POLKA DOTS JACQUARD×HENNA LACE オフ
¥45,000+tax

NO CONTROL AIR
120/2コットン高密度タイプライターレギュラーカラー5分袖シャツ Blue
¥17,000+tax

coeur femme
パナマハット OFF
¥23,000+tax






th_P5090676.jpg

STAMP AND DIARY 
クールコットンクルーネックプルオーバー ミドルグレー
¥11,000+tax

PULETTE
Volume Tuck Pants GREY
¥18,000+tax

spoken words project×PUMA
shoes  White×Oatmeal 23.5cm 
¥25,000+tax





th_P5090678.jpg

NO CONTROL AIR
トップラミー&リヨセルローン5分袖シャツ Light grey top/ST
¥19,500+tax

UNIVERSAL TISSU
ジャージータックバギーサロペット クロ
¥16,500+tax

Agitation's Diary
麻ソックス ベージュ
¥1,600+tax






th_P5090681.jpg

FABRIQUE en planète terre
ワイドボーダー半袖Tシャツ TOPグレー
¥5,900+tax

WHYTO.
コットンレーヨンシルクフレアブラウス WHITE

atelier naruse
コットンデニムタイトスカート インディゴ
¥16,00+tax








シャツをインナーにしたり、シャツを羽織ったり、という着方が気になるこの頃です。
ワンピースにシャツを羽織るのって可愛いなあ。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg










2017年05月08日

FABRIQUE en planete terre ペーパーハット






清々しい連休明け。
なんだろう、この解放感ったら!
私と夫のゴールデンウィークは相変わらずの過ごしぶり。
仕事。焼き鳥屋。ベルギービール。長谷川町子展。ケーキ。仕事。友人夫婦。しゃぶしゃぶ。ケンタッキー。仕事。ラジオ。仕事。早寝。



日差しが強くなり、帽子が活躍する季節。
あるのと無いのでは本当に違います。
外で過ごす時間が長い日は帽子必須!
我が家でも出番待ちのペーパーハットやパナマハットが重なり合い「帽子の塔」が出現中です。





FABRIQUE en planète terreのペーパーハットは、頭周りのサイズを調節できる優れもの。
フリーサイズのハットは大きくてかぶれないという方にも、ぜひ!



実際にかぶってみると、ブリムが少し丸まって女性らしいラインなのが引き立ちます。
リボンはベーシックな黒でクラシカルな印象。
ペーパーハットのなかでも柔らかいタイプです。
ベージュに黒リボンは間違いない安定のかわいさ!

FABRIQUE en planète terre
ペーパーハット ベージュ
¥15,000+tax

th_P3110917.jpg

th_P3110918.jpg








真っ白でもなくベージュでもない「バニラ」色のハットにベージュのざっくりリボン。
バニラ色といい、リボンの質感といい、レトロなおじさん感がとても好きです。
いざかぶってみると、おじさんではなく優しく清楚な雰囲気になるのが不思議な魅力。
こちらはややハリのあるタイプ。

FABRIQUE en planète terre
ペーパーハット バニラ
¥10,000+tax

th_P3110922.jpg

th_P3110924.jpg

th_P3131002.jpg

マジックテープで頭周りをアジャストできます。




帽子のギフトってすごく嬉しいかも!








th_FullSizeRender.jpg

いつかの帰り道。
最近空の色がとても綺麗。



th_IMG_8175.jpg

焼き鳥屋にてフットボールアワーの岩尾氏発見!
「千原ジュニアのヘベレケ」という番組で来たのだそう。
高橋真麻はすごく綺麗な人だった、と大将。



th_FullSizeRender 2.jpg

ほろ酔いのサングラスサザエ。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2017年05月06日

AUGUSTE-PRESENTATION  Pajama Look半袖ボートネックプルオーバー




日常生活が恋しくなってきたゴールデンウィーク終盤。
いざ日常生活が始まると連休が恋しくなる不思議。
人間だもの。




AUGUSTE-PRESENTATION のPajama Lookラインから、半袖ボートネックプルオーバーが入荷しました。
前シーズンまではVネックだったのが今回からボートネックになりました。
丸みのある優しいラインのボートネック。
素材もリニューアルされ日本製の綺麗めなリネンになっています。


th_P5050143.jpg

th_P5050150.jpg

th_P5050120.jpg

th_P5050122.jpg

th_P5050135.jpg

th_P5050138.jpg





このpajama lookシリーズ、シンプルに見えて細かなディティールが際立ちます。
少しゆったりしたサイズ感のこのブラウスを着てみても野暮ったく重そうに見えないのも、すべて計算されてのデザインだからこそ。
ちなみに旅行へ行く時もこのpajama lookシリーズは大重宝。
前回の旅行の時、あまりに便利だったので感激したほど!
1度着ると好きになること間違いなしです。




AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look半袖ボートネックプルオーバー
WHITE/LIGHT GREY/BLACK
¥12,000+tax







最近、寝る前によく聴いています。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2017年05月05日

明日はベーグル販売します







明日5/6(土)はKepo bagelsのベーグルを販売いたします!

◾︎和ベーグル

プレーン酵母6%
かぼちゃ
抹茶きなこ
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご
もちチーズ

◾︎ニューヨークベーグル

プレーン
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン




ご予約はお電話で承っております。
KINE TO USU
052-753-5430



みなさまのご来店を心よりお待ちしております。







posted by kinetousu at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月5日の営業時間変更のお知らせ




本日5月5日(金)は、誠に勝手ながら17時閉店とさせていただきます。

急なお知らせになってしまいまして、大変申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。



KINE TO USU
posted by kinetousu at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

click pebble 糸シル綿/シルク天竺+テレコショート丈レギンス






ゴールデンウィークにしたいこと。(もし連休だったら、の妄想)

スポーツ観戦(野球かサッカー)
七輪バーベキュー
フェスで昼ビール
パンケーキ食べる
船に乗る



突発的にやってきた「パンケーキ」欲!
ゴールデンウィークだからでしょうか?!
「パンケーキ」って幸せの象徴のような気がする。
ゲートタワーに出来た『クリントンストリートベイキングカンパニー』行ってみたいな。



妄想を胸に、ゴールデンウィーク中も絶賛営業中!
みなさま、素敵な連休をお過ごし下さいね。







どんどん薄着になって、実は困ること。
スカートやワンピースを履いた時にお尻が寒いこと。
冬はレギンスやタイツを履くから気にならなかったのですが、ふと先日ワンピースにショート丈の靴下を履いた時に実感。その時は仕方なくレギンスを短くカットして切り抜けました。
click pebbleのショート丈レギンスは、まさに「この時期あったらいいな」の商品です。シルク混で履き心地抜群。おすすめです。



th_P5020398.jpg

th_P5020399.jpg

th_P5020400.jpg


click pebble
糸シル綿/シルク天竺+テレコショート丈レギンス
¥6,600+tax










先週から魔法の薬(ステロイド)を飲むようになって、すこぶる体の調子が良くて幸せ。
魔法よこのまま解けないで〜






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2017年05月01日

FIRMUM 2/-コットンシーチングクルーネック5分袖ロングシャツ





5月!
ゴールデンウィーク中も通常通りの営業です。
店のドアを開けて風を感じながら、暑くもなく寒くもなく、リネンの長袖ブラウスとスカートがしっくりくる感じ。
なんていい季節なんだー。
ラジオをかけて、ゴールデンウィーク中も働くDJに勇気をもらい、私も張り切ってはたらきます。







th_th_IMG_0797-8203.jpg

FIRMUMの「2/-コットンシーチングクルーネック5分袖ロングシャツ」。
今日色違いのホワイトを買ってくださった方がいて、まさにこれからの季節にもってこいだなと思ったロングシャツ。
そういえば昨日ご来店してくださった方は以前にこの素材の形違いを買ってくださっていてよく着てくださっている、とのこと!
コットンシーチング素材にシワを施していて、1枚で着て雰囲気を持たせてくれる素敵なロングシャツなのです。
ヘンリーネックのボタンを外してタンクトップを見せる着方もいいですね。


th_P2240432.jpg

th_P2240434.jpg

th_P2240435.jpg

th_P2240437.jpg

th_P2240439.jpg


FIRMUM
2/-コットンシーチングクルーネック5分袖ロングシャツ BLACK
¥18,000+tax








th_IMG_8129.jpg

ミーハー心でこの間の出張の時に立ち寄った「GINZA SIX」。
入ってすぐ目につくのはやっぱり草間彌生によるバルーンアートの『南瓜』。
展示は来年の2月までなのだそう!




th_IMG_8128.jpg

左の建物が「GINNZA SIX 」。
のれんをイメージしているという外観。
道には外人も日本人もわんさかいました。




th_IMG_8130.jpg

屋上庭園。
周囲をぐるりと見渡せます。
地下2階から6階が売り場、7階から13階がオフィス、13階の一部にレストラン、そしてその上に屋上、です。




th_IMG_8131.jpg

負けちゃいられない銀座三越にはこんな広告が!
愛しきライオン。











posted by kinetousu at 18:36| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする