2017年04月29日

spoken words project×PUMA shoes






今日は日泰寺にて法事、からの仕事。
服や体に染み込んだ線香の匂いはまるでアロマのような安心感。



本日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
店内が狭いため、混雑時は商品が見にくくなっていしまい申し訳ない思いです。






th_P4280637.jpg



spoken words projectとPUMAのコラボスニーカーが入荷しました。
これまではスウェード地でしたが今回は初めての革素材。
柄の出る位置は1点1点異なるため、世界にひとつだけのオンリーワンスニーカーですよ。
23.5、24.0cm、24.5cmの入荷です。
毎回人気の商品なのでお早めにどうぞ!









今日は大好きなタックブラウス。
しっかりめのコットンオックスのブラウスです。
前と後ろのシルエットの変化が気に入っています。
膨らんだ袖から出る腕はいつもよりすっきり見えるような?!
色違いのホワイトもあります。

th_P4290793.jpg

th_P4290794.jpg

th_P4290795.jpg

dahl'ia
コットンオックスタックブラウス GRAY
¥17,000+tax







法事のお食事中に若かりし父母や祖父母の写真を見た。
昔のフィルムカメラで撮った写真。
時が経ち少し薄ぼやけた写真は味があっていいな。
幼き頃に見ていた母の顔に、今の自分が少し似ていておもしろかった。
そして何だか恐かった。私も歳をとったものだな。
久々に見た祖父母や久々に会った親戚の顔ぶれに、温かい気分になれた日だった。












posted by kinetousu at 19:46| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

AUGUSTE-PRESENTATION アロマオブジェクトポッド





昨日は東京出張へ。
AUGUSTE-PRESENTATIONの展示会ではときめく商品ばかりでにやけてしまった。
30万円を超えるカンガルーの毛皮を使用したコートもあって、試着したときの幸福感といったら‥。
表は銀面革、裏がカンガルー毛皮でリバーシブルで着られるモッズコートなのですが、寒い季節に薄着の上からこのコートを羽織ったらどんなに素敵なのだろう。
店用にも仕入れたいし、自分でも「エイヤー」っとリボ払いで購入したいところですが、値段が値段だけに迷い中!でも本当に格好良かったので欲しくて仕方がない!※もしゴージャスコートをご購入希望の方がいらしゃいましたら仕入れますのでご連絡くださいませ。
デザイナーの大野さんは相変わらず魅力的で、話しているうちにワクワクが止まらなくなる感じだった。
今回の展示会場は外苑前あたりにある初めてお邪魔する場所で、その会場のクリーンな心地良さと大野さんから漂うワクワクなオーラが最高だったので、その光景を心に刻んでおこうと思った。悩んだり立ち止まったりした時に思い出して背中を押してもらう用だ。




th_IMG_0220.jpg

th_IMG_8127.jpg


写真はKINE TO USUでも取り扱いのあるアロマオブジェクトポッド。
オイルを垂らして使用しているうちにこんな味わいの色に!


AUGUSTE-PRESENTATION
アロマオブジェクトポッド
¥20,000+tax
/りんご











dahl'iaの「コットンリネンギャザーブラウス」。
写真だとわかりにくいけれど、袖のボリューム感が魅力。


th_P3010504.jpg

th_P3010506.jpg

th_P3010507.jpg

th_P4260618.jpg

th_P4260623.jpg


dahl'ia
コットンリネンギャザーブラウス WHITE
¥19.000+tax

dahl'ia アーミースカート OLIVE
¥19,000+tax

necessary or unnecessary
CEBO NOUN LIMITED GRAY
¥9,800+tax









th_P4260626.jpg

th_P4260627.jpg

dahl'ia
コットンリネンギャザーブラウス WHITE
¥19.000+tax

ASEEDONCLOUD 
HW overall ヒッコリー オフ XS
¥29,000+tax





pomponの「コットンチュニックワンピース」。
古着をベースにしてつくられたチュニックワンピ。
ブリーチデニムにもよく似合います。


th_P3010525.jpg

th_P3010529.jpg

th_P3010530.jpg

th_P4260631.jpg

pompon
コットンチュニックワンピース WHITE
¥19,000+tax

nooy
クロップドデニム bleach
¥25,800+tax

necessary or unnecessary
SUMMER JKT 'PATTERNED' NAVY-DOT
¥29,000+tax








th_P4260633.jpg

pompon
コットンチュニックワンピース WHITE
¥19,000+tax

nooy
クロップドデニム bleach
¥25,800+tax

ippei takei
dress T-shirts  oatmeal
¥16,000+tax







ゴールデンウィークもKINE TO USUは通常営業です。
みなさまのご来店をお待ちしております。








posted by kinetousu at 17:21| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

NO CONTROL AIR 強撚リネン&コットンガーゼダブルクロスプルオーバー







昨年の末からの歯医者通いも今日でひとまず終了。
帰る時に1〜2週間後の次回の予約を取ってちょこちょこ通う感じが楽しかった。
少し先の予定だとか、同じところに通うルーティンみたいなことだとか、顔見知りの人がいる場所だとかが楽しく思えるようになったのは年齢のせいだろうか。安心感っていいな、という気分。
歯のホワイトニング中は控えていた赤ワイン、今宵は罪悪感を感じながらも飲んじゃおうかな!
ヌッフ。





th_IMG_0408-13646.jpg

th_IMG_0416-13654.jpg


NO CONTROL AIRの「強撚リネン&コットンガーゼダブルクロスプルオーバー」。
春の「暖かさ」を越して「暑さ」に変わってくると、パステルカラーというよりも漆黒のブラックのような色合いが着たくなります。今年もそろそろ。
肌がどうしても日焼けしてしまうのでふんわりした色よりもパキっとした色が似合うようになってくるから?露出が多くなるから引き締まって見える色を選びたいから?

th_P4090364.jpg

th_P4090366.jpg

th_P4090357.jpg

th_P4090360.jpg


織りの風合いが涼しげなので濃い色でも暑苦しく見えないのです。
モデルの着用写真はパンツスタイルですが、ロングスカートでも似合いそう!

NO CONTROL AIR
強撚リネン&コットンガーゼダブルクロスプルオーバー
Black,Navy,Light G/ST/Charcoal G,Light G,BK/ST
¥19,000+tax









posted by kinetousu at 18:57| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

nooy コットンブロードクロスブラウス








th_名称未設定.jpg

携帯に保存されている写真を整理していたら出てきた写真。
大好きなミシェル・ウィリアムズの私服写真のスクリーンショット。
腕まくりの感じがとてもかっこいい!

小学生の時に先生が言っていた「学ぶことは真似ることからはじまる」という言葉をふと思い出しました。







th_P4220492.jpg

th_P4220495.jpg

th_P4220497.jpg

th_P4220498.jpg

th_P4220499.jpg

th_P4220493.jpg



nooyのクロスブラウスはブロードのハリっとした生地感で、うすーい水色のような色。
首回りが持て余した雰囲気が素敵です。



nooy
コットンブロードクロスブラウス AQUA
¥21,000+tax

STAMP AND DIARY 
クールコットンクルーネックカーディガン コン
¥12,000+tax

NO CONTROL AIR
コットン&強撚リネン異番手ストライプドビーパンツ Blue Grey White/ST
¥27,000+tax

coeur femme
ストローハット N×ストライプ 
¥19,000+tax






本日、UNIVERSAL TISSUとPULETTEの新作が入荷しました。







posted by kinetousu at 17:58| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

STAMP AND DIARY  クールコットンクルーネックプルオーバー






昨日の休日は自転車デイ。
風を切って走るのはやはり気持ちがいい!
歩いている時にしか見えない景色もあれば、車で移動しなければ辿り着けない景色もある。そして自転車に乗っているからこそ見える景色・感じることがあるのだよな、と改めて思った次第。
このところすっかり「自然不足」だったので広い公園でシートを広げてランチを取り、のんびりして帰宅しました。
そこまで日差しがきつくなかったにも関わらず夫の顔と坊主頭は綺麗に赤く日焼けしていて、これぞ春の紫外線の恐怖!
私も夏に向けて1トーン暗いファンデーションを購入。
手の甲や首の後ろも要注意!





STAMP AND DIARYの「 クールコットンクルーネックプルオーバー」。
この頃長袖や7分のカットソーをお探しの方が多いですが、ニットもおすすめです。
サラッとした肌触りの薄手ニットは暑い時期にも実は快適、そしてカットソーと比べてお出かけ着としても重宝します。



th_P4170345.jpg

th_P4170348.jpg

th_P4170336.jpg

th_P4170337.jpg

th_P4170355.jpg

th_P4170363.jpg

th_P4170370.jpg

th_P4170377.jpg





ぜひとも、サマーニットのすすめ!




STAMP AND DIARY 
クールコットンクルーネックプルオーバー
ベージュ/ミドルグレー/コン/シロ
¥11,000+tax







posted by kinetousu at 18:58| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

コーディネート







th_P4190451.jpg


相変わらずエッセイを読むのが大好きで、これから読もうとしているのがニュースキャスターの安藤優子さんと女性で世界で初めてエベレスト登頂に成功した田部井淳子さんのエッセイ。
最近は男性のエッセイばかり読んでいたので新鮮で楽しみ。
ジェンダーレスの世の中になってきたといえども、男と女はやっぱり違う生き物だよなと思う。
エッセイを読んでいるとやはり女性の言葉には「共感」することも多いし、男性の言葉には「憧れ」を抱くんだな。





th_P4190415.jpg

nume/ijep
コットンリネンRNドットプリントOP グリーン
¥26,000+tax

PULETTE
Trench Coat GREY
¥38,000+tax

coeur femme
パナマハット OFF
¥23,000+tax



th_P4190420.jpg

Encachette
ビスコースリネンプルオーバー WH
¥11,000+tax

click pebble
80/2天竺バイオ加工ジャンパースカート CHA
¥16,000+tax

atelier naruse
フレンチリネンレギンス 杢ベイジュ
¥9,000+tax



th_P4190427.jpg

PULETTE
Border Knit RED
¥13,000+tax

utilite
30/7裏毛パーカー グレー
¥18,500+tax

atelier naruse
ハードマンリネンテーパードパンツ ブラック
¥19,000+tax




th_名称未設定.jpg

NO CONTROL AIR
120/2コットン高密度タイプライターシャツ Black
¥18,000+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Lookスカートパンツ LIGHT GREY
¥25,000+tax

FABRIQUE en planète terre
ペーパーハット バニラ
¥10,000+tax








明日は定休日です。
サイクリング日和!








posted by kinetousu at 16:51| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

UNIVERSAL SEVEN リネンギャバルーズオールインワン




だいぶ暖かく(暑く)なってきました。
天気のいい日に音楽でも聴きながら頭や体をフリフリしながらビールでも飲んだら気持ちいいだろうなー。音楽が生演奏ならなおのこと!
ゴールデンウィークも近づき、楽しい気分が体じゅうから染み出してきそうだ!





UNIVERSAL SEVENの「リネンギャバルーズオールインワン」。
このリネンギャバの厚めでツヤのある素材感がたまらなく好きです。

アイボリー。潔くていい色。
th_P4180414.jpg

th_P4180415.jpg


ネイビー。素材と色との相性なのか、少しワークっぽい印象でカッコ良いです。
th_名称未設定.jpg

th_P4180422.jpg

モカ。コクがあって存在感のあるいい色。
th_名称未設定.jpg

th_P4180448.jpg

UNIVERSAL SEVEN
リネンギャバルーズオールインワン モカ
¥18,500+tax

STAMP AND DIARY
ソフトニットボーダー Crew neck Cardigan シロ×グレー
¥11,000+tax





th_P4180408.jpg

th_P4180409.jpg

サイドが大きく開いているのでオフショルダーのトップスとのコーディネートもバッチリですよ。


UNIVERSAL SEVEN
リネンギャバルーズオールインワン
ネイビー/モカ/アイボリー
¥18,500+tax






th_P4180411.jpg

日が長くなって嬉しい。




th_IMG_8087.jpg

最近くちびるがかさつくので、人生初ワセリン。
「Agitation's Diary」のデザイナーの土井内さんがお風呂上りの顔にベタベタになるまで塗って保湿している、と雑誌で言っていたので。保湿の大切さに気づく30代。











posted by kinetousu at 17:42| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

nume新作入荷







先日久々に寝込んでしまった。
寝込んだ後のデトックス感って清々しい!
ここ数ヶ月の間に少しづつ少しづつ蓄積した疲れが一気に爆発して熱が出てしまったみたい。
寝る時間や家を出る時間がいけないのか?!食べるものが悪いのか?!歯ブラシが合わないのか?!指輪をつける場所がいけないのか?!歩き方が悪いのか?!というように、何かほんの些細なことで毎日の生活サイクルの流れが微妙にずれているような疲れ方をしていたのだ。それはまるで”食い合わせが悪い”というような感覚だった。
よくよく考えてみれば、お取引先ブランドが増えて出張も増えたというのと、最近新しい挑戦に向けて準備を始めたりしていたので、ただ単にキャパシティオーバーだったような気もします。
あぁ、すっきりしたー!
すっかりギラギラ漲ってます。
変化の多い春、皆さまも体調崩さぬようお気をつけくださいね。




numeから新作が入荷しました。
オリジナルテキスタイルで作られたブラウスとワンピース。



「ぬりつぶしドットブラウス」¥16,000+tax

ブルーとネイビーにぬりつぶしたように味がある地に、イエローとグリーンがところどころに見え隠れ
するドットが浮かびます。
コットンシャンブレー生地を使用。
ぜひ拡大して隅々までよーく見てみてください。凝ってます。

th_P4170299.jpg

th_P4170303.jpg

th_P4170305.jpg

th_P4170306.jpg

th_P4170310.jpg




「RNドットワンピース」¥26,000+tax

コットンリネンの生地に、ラムネの泡の水玉。
ランダムな手描きストライプとラフに塗られたドットに自由を感じます。
生地のベージュとストライプのブラック、ドットの少しくすんだ黄緑の色合いが夏らしくて素敵。
なんと裏地がイエロー!

th_P4170314.jpg

th_P4170315.jpg

th_P4170318.jpg

th_P4170317.jpg








本日はたくさん雨の降るなかお客様にご来店いただきとても感謝。
それにしてもよく降る雨。






th_IMG_8062.jpg

こんな雨降り日の夜は、バスキューブで癒しのバスタイム!
ROSE、GRAPEFRUIT、GARDENIA、HONEY、LAVENDERの5種類ご用意しています。

Bath Cube ¥150+tax






posted by kinetousu at 16:46| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

コーディネート







雨にも飽きたなあ。
明日の晴れが待ち遠しい!




th_P4110320.jpg

utilite
80/1超高密度タイプライターシャーリングワンピース クロ
¥18,500+tax

NECESSARY or UNNECESSARY
SUMMER JKT "PATTERNED" PEISLEY S
¥29,000+tax

FABRIQUE en planète terre
ペーパーハット ベージュ
¥15,000+tax



th_P4110321.jpg

FABRIQUE en planète terre
リブUネックタンク
¥3,900+tax

NECESSARY or UNNECESSARY
SUMMER JKT "PATTERNED" NAVY-DOT S
¥29,000+tax

click pebble
スーピマ/リネンワイドパンツ BGR
¥14,000+tax



th_P4110331.jpg

NECESSARY or UNNECESSARY
SUMMER JKT "PATTERNED" PEISLEY S
¥29,000+tax

NECESSARY or UNNECESSARY
SUMMER JKT "PATTERNED" NAVY-DOT S
¥29,000+tax




th_P4110328.jpg

Encacchete
カラミギンガムフレンチブラウス BL✳︎BK
¥14,000+tax

STAMP AND DIARY
リネンクルーネックカーディガン コン
¥12,000+tax

nooy
ストレートデニム bleach 2
¥25,800+tax



th_P4110325.jpg

atelier naruse
リネンシャツ ホワイト
¥15,000+tax

STAMP AND DIARY
クールコットンクルーネックプルオーバー ベージュ
¥11,000+tax

nooy
クロップドデニム bleach 2
¥25,800+tax



th_名称未設定.jpg

FABRIQUE en planète terre
オーバルタンク ケリーグリーン
¥4,900+tax

dahl'ia
コットンリネンギャザーブラウス WHITE
¥19,000+tax

nooy
クロップドデニム bleach 2
¥25,800+tax

Encachette
ドラムショルダーバッグ  WH
¥15,000+tax



th_P4110329.jpg

nooy
クロップドデニム bleach 2
¥25,800+tax

nooy
ストレートデニム bleach 2
¥25,800+tax



th_P4110337.jpg

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look長袖ワンピース LIGHT GREY
¥17,000+tax

ippei takei
V neck shirts khaki
¥16,000+tax

Danser
カレバッグ・ミニ GY
¥18,000+tax



th_P4110335.jpg

FABRIQUE en planete terre
ベーシック長袖Tシャツ 
¥5,900+tax

ippei takei
dress T-shirts  oatmeal
¥16,000+tax

FIRMUM
66/-リネン&強撚コットン尾州ツイルギャザーパンツ WHITE×NAVY STRIPE XS
¥26,000+tax

TAMPICO
リネントートバッグ
¥16,000+tax



th_P4110341.jpg

click pebble
コンパクト甘撚り天竺ワイドTシャツ GR
¥6,600+tax

click pebble
スーピマ/リネン天竺ロングカーディガン BGR
¥17,000+tax

atelier naruse
デニムペックトップパンツ
¥19,000+tax

ASEEDONCLOUD
four season socks
¥2,800+tax





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年04月10日

ポテトチップス。靴。





私はポテトチップスが大好き。
夜ご飯を食べた後に、しょっぱいポテトチップスをつまみながらお酒を飲むのはなかなかの至福。
なのに‥。昨年の台風による北海道産じゃがいもの収穫不足の影響で、カルビーも湖池屋も一部のポテトチップスを休売するのだそう‥。
今宵はポテトチップスを求めてコンビニとスーパーのはしごに決定!






th_FullSizeRender.jpg

先日のippei takeiの展示会で、お洋服といっしょにディスプレイされている靴が素敵だなと思ったらイッペイさんの奥さんの私物だった。タッセルのついたスリッポン。
「いいですねぇ」と言ったらその靴が「chausser」のだと教えてくれた。そしてさらに「chausser」の春夏のカタログまでくださった。上の写真はそのカタログの1ページ。
カタログの写真がとても綺麗に撮られていたので、私は一気に靴が欲しくなった。
最近は足が痛いので欲しくてもどうせ履けないだろうなという思いもあり、なるべく靴のことを考えないように暮らしていたのですが、一気に靴欲が満開になったのです。
そんなわけで次回の東京出張の合間になんとか買いに行く時間がないかと模索中。
1足は家のお金から出していいよ、と夫がまるで天使になったかのように言うので、夫の気が変わらないうちに早く買わなくては!

そういえば、イッペイさんの奥さんは展示会の時に今日オンラインショップにもアップしたジャケット&パンツ(blackの方)を着ていてとても似合ってカッコよかった。クタッとしてサイズ感も少し小さめに見えたので、もしかしたら何度か洗濯したのかもしれないな。







posted by kinetousu at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

TAMPICOのバッグ



明日、明後日は覚王山春祭!
10時から18時まで開催しています。
ぜひ覚王山へお立ち寄りくださいね。




フランスの職人によって丁寧に作られたTAMPICOのバッグが入荷しました。
シンプルで丈夫。普段使いにぴったりなバッグです。
たっぷりしたマチのおかげで、荷物をたくさん入れられますよ。



リネントート ¥16,000+tax
タテ約23cm×ヨコ約20cm×マチ約20.5cm

th_P4070322.jpg

th_P4070318.jpg



コットントート ¥22,000+tax
タテ約26cm×ヨコ約20.5cm×マチ約20.5cm

th_P4070326.jpg

th_名称未設定.jpg



th_P4050322.jpg

TAMPICO
リネントート WHITE
¥16,000+tax

FABRIQUE en planète terre
salopette pants チャコール
¥22,000+tax

FABRIQUE en planète terre
クラッシュリネンセーラーカラーシャツ ホワイト
¥13,800+tax

FABRIQUE en planète terre
リブUネックタンク
¥3,900+tax







posted by kinetousu at 18:51| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

atelier naruse新作入荷





今日の夕方、突然テレビの団体がやってきた。
深夜番組のロケで覚王山へ来ていたらしい。
芸人の坪倉さんという方(「我が家」というグループの)と、東海地方のアイドル?の方たちが何やらワイワイとやっていて、気付いたらテレビカメラやらその周りの集団も店の中に。
私は目が点になってしまった。
この突撃な感じ、♪油汚れに〜ジョイ!のCMみたい。
そのアイドルたちのサイン入りポスターを店に貼らせてくれ、ということだったのですが、私は顔を真っ赤にしてかなり困ってしまった。もしヤングなアイドルのポスターが店にあったら初めて来たお客さまは驚くだろうしな。
またはその時「いいですよー!」と快諾してその後すぐに剥がすという手もあったかもしれないけれど‥。
結局は目立たないところに貼ってもらった。
テレビ的にはノリの悪い人って感じに映ったに違いない。私はテレビを見るのは好きなほうなので何だか複雑な心境。
もしもそのアイドルというのがスマップだったら‥、揉み手で「どうぞどうぞ!」と大歓迎していたと思う。ごめんなさい。

ちょうど今夫が店に来たのでポスターを見せたら、「おっ!マジックプリンスやん!」とご存知の様子。土曜日の朝にオンエアされている「花咲かタイムズ」に出ているのだそう!
そして通称「マジプリ」というらしいです。
「マジプリ」ファンの方、サイン入りポスターをぜひ見にいらしてください。







アトリエナルセの新作入荷しました。
靴下は早速大反響です。

th_P4050324.jpg








明日は定休日。
今週は出張がないので、花見でも行こうかと思います。
今年最初で最後の花見かな。








posted by kinetousu at 18:59| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

UNIVERSAL SEVEN リネンクラシックOP ブルー





新年度!
フレッシュな気分のおこぼれを色々なところから頂戴しながら、4月の眩しさを感じるこの頃。
店には春物を買いにたくさんのお客様に来てくださっています。
とても嬉しい限り。
ありがとうございます。
今日みたいにスカッと気持ちの良い晴れに日は、買い物欲もご機嫌に姿を現すみたい。
こういう日っていいよなあ。








th_P4030068.jpg

th_P4030070.jpg

th_P4030073.jpg

th_P4030074.jpg

th_P4030077.jpg



UNIVERSAL SEVENの「リネンクラシックOP ブルー」。
これを着た時、私はハッとしました。
最近着たお洋服の中でダントツにフェミニンだったので。
私にもこんな雰囲気があったのだな、と嬉しくなったのです。
首回り、袖、サイドスリット、裾のフレア、すべてがフェミニン。
かといって「甘いかわいさ」ではなく「落ち着いた女性らしさ」という感じです。
色も素敵なブルーで、とてもおすすめのワンピース。



UNIVERSAL SEVEN
リネンクラシックOP ブルー
¥21,500+tax










今出ている「大人になったら、着たい服」という雑誌にお取引先の方が何人か載ってらっしゃったので、即買いした。
お会いしたことのある人が雑誌に載っていると「おおぉーっ」となる。
買った雑誌は後から処分するものとずっと残しておくものとありますが、今もずっと家の本棚に残っている雑誌の中には尊敬する人やこうなりたいと思う人がいるから大事に残しています。
そんな人たちが私にとっての糧。
上手くいかない時やくすぶっている時にその雑誌を手にとって力を貰っているのです。
今回買った「大人になったら、着たい服」もまた私の糧のひとつになるのです。










posted by kinetousu at 19:06| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする