2017年03月31日

明日はベーグルを販売します





明日は4月の第一土よう日。
東京上北沢のベーグル屋Kepo bagelsのベーグル&ラスクを販売いたします。
黒糖ラスクの入荷は久しぶり!
ベーグルとラスクのご予約はキネトウス(052-753-5430)までどうぞ!



明日のラインナップ

■和ベーグル

プレーン酵母6%
かぼちゃ
黒豆もち
いちじくくるみ
焼きりんご
抹茶きなこ
レモン大納言


■ニューヨークベーグル

プレーン
プンパニッケル


■ラスク

黒糖ラスクS




みなさまのご来店を心よりお待ちしております。








posted by kinetousu at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

普段着





本当に普段の普段着は「カットソー+パンツ+羽織もの」が落ち着くなあ。
こんな時、どのアイテムもサイズ感が重要になりますね。


th_P3290311.jpg

th_P3290312.jpg


どちらも「白、青、緑」になりました。





明日は定休日です。
今週も、いざ出張へ!








posted by kinetousu at 16:18| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

FABRIQUE en planete terre Linen pants






今夢中になって読んでいるのは世界的に有名な指揮者・小澤征爾氏のエッセイ。
字の如くこのエッセイを読んでいると夢の中にいるような感覚になるのだが、内容はあくまでも小澤征爾氏が実際に経験したリアルなのだ。
「ボクの音楽武者修行」という本で、23歳で単身ヨーロッパへと旅立つところから始まる。
見知らぬ土地でチャンスを自ら掴み、そのチャンスを活かし、人や町との出会いをさらにまたチャンスへと変えていく生き様が本当に凄い。
そして常に音楽に正直で一途なところには大きな感動を覚えます。


th_P3270133.jpg

若かりし日の小澤征爾の顔に、小沢健二を感じる。
さすが親戚ですね。








th_P3270076.jpg

th_P3270080.jpg

th_P3270081.jpg

th_P3270088.jpg

th_P3270091.jpg

th_P3270092.jpg





FABRIQUE en planète terreの「Linen pants」。
このパンツ、とにかく履いてびっくり。
履きやすさが尋常ではありません。
ウエストのゴムのフィット感、ヒップまわりの馴染み感、素材のなめらかさ。
リネンのイージーパンツと侮るなかれ、です。
ぜひともお試しください。


FABRIQUE en planète terre
Linen pants
¥15,800+tax









posted by kinetousu at 19:10| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

atelier naruse 大判リネン〜mimoza〜スカーフ




本日もたくさんのご来店ありがとうございました。




NO CONTROL AIR、UNIVERSAL TISSU、ippei takei、STAMP AND DIARY、AUGUSTE-PRESENTATION、dahl'ia、から新作が入荷しました。
そして、完売していたatelier naruseのミモザ刺繍のスカーフも再入荷しましたよ。
70cm四方の麻のストールです。
白T+デニムパンツにこのミモザ刺繍スカーフをして、手にはかごバッグ!なんて「ベタ」なコーディネートが好きです。靴は白スニーカーか茶色のローファーなんていかがでしょう。
「ベタ」最高!



th_P3220152.jpg

th_P3220150.jpg




atelier naruse
大判リネン〜mimoza〜スカーフ チャコール
¥11,000+tax







体があちこち痛むわーと言って自分を甘やかしていたら仕事がたまってきた。
これは危険。
できるだけ体を動かして頭の中もクリアにしておきたいものです。









posted by kinetousu at 18:37| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

塩。コーディネート。






th_IMG_7975.jpg

th_IMG_7976.jpg


左はポルチーニ塩、右はトリュフ塩。
次の秋冬シーズンからお取り扱いが始まるブランドの展示会に行った時に買ったもの。
お洋服だけでなく雑貨や香りや食べ物と様々な分野を開拓されていて面白そうな会社です。
働いてらっしゃっるスタッフの方達自身も楽しんでる感じが伝わってきて、これからがとても楽しみ。今宵、焼いた肉に塩をかけて食べるのも楽しみ。














th_P3210036.jpg

テンセル100%のスカートは着丈が長めで素足でも履きやすい長さ。
テンセルはテロンとした風合いのわりに丈夫なのが特徴です。
春スニーカーとの相性もぴったり。

Danser
ブロンゼスカート BE
¥18,000+tax

FABRIQUE en planète terre
ボーダー半袖Tシャツ チャコール
¥5,900+tax

ippei takei
no collar jacket black
¥38,000+tax




th_P3210037.jpg

薄手の長袖1枚だと少し物足りないこの時期のコーディネートに、重ね着アイテムは重宝します。
シルク混の質感はリゾートを感じさせる優雅さ。

PULETTE
G.D. Silk Sleeveless Shirt BLACK
¥14,000+tax

FABRIQUE en planète terre
ピマコットン長袖Tシャツ ホワイト
¥5,900+tax

PULETTE
Wide Marine Pants WHITE
¥16,000+tax




th_P3210042.jpg

ベーシックな形のカーディガンとリネンのストレートパンツスタイルにセーラーカラーのシャツを合わせることでこなれ感が。
リネンパンツはしっかりとした生地感とストレートのデザインで履きやすいのにきちんとした雰囲気です。

FABRIQUE en planète terre
クラッシュリネンセーラーカラーシャツ ホワイト
¥13,800+tax

STAMP AND DIARY
ソフトニットボーダー Crew neck Cardigan シロ×グレー
¥11,000+tax

STAMP AND DIARY
リネン高密度サテン ストレートパンツ コン
¥21,000+tax




th_P3210040.jpg

裏にメッシュ素材を使用したかなり軽量のトレンチコートはコーディネートのまとめ役。
半端丈のワイドパンツにも合います。

ippei takei
V neck shirts khaki
¥16,000+tax

STAMP AND DIARY
グログランタックワイドパンツ クロストライプ
¥19,800+ta

PULETTE
Trench Coat GREY
¥38,000+tax

FABRIQUE en planète terre
リブUネックタンク
¥3,900+tax




th_P3210044.jpg

カットソーのパンツとベストで抜け感を。
足元は革靴でピシッと締めたくなります。
ペーパーハットをかぶっても似合いそうです。

FABRIQUE en planète terre
リブUネックタンク
¥3,900+tax

NO CONTROL AIR
キュプラコットンカルゼVネック7分袖前開きシャツ Ash grey
¥17,000+tax

FABRIQUE en planète terre
コットン×リネンベスト ホワイト
¥9,800+tax

click pebble
スーピマ/リネンワイドパンツ BGR
¥14,000+tax





th_名称未設定.jpg

リボンと白いリネンのスカートでたまには甘い雰囲気を。
ハイカットのスニーカーでアクティブさをプラスしてもいいですね。

TISSU
デラヴェプレミアムゴールド天竺 Belt Spiral T-shirt オフ
¥12,500+tax

Encachette
ビスコースリネンギャザースカート WH
¥15,000+tax

necessary or unnecessary
CEBO NOUN LIMITED GRAY
¥9,800+tax










明日は3月最後の土曜日。
ついに新年度だ!
ワクワクがとまりません。


posted by kinetousu at 18:44| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

眼鏡日和






th_P3200053.jpg



今日はめずらしく眼鏡。
コンタクト+ダテ眼鏡で花粉対策!


サングラスって使ってみると本当に便利。
かなりの「眩しがり屋」なのです。


色眼鏡が欲しいこの頃。
サングラスではなくて色眼鏡。
ジョニーデップがしているようなやつです。

眼鏡やサングラスもいつか取り扱ってみたいなあ。





posted by kinetousu at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

WHYTO.







th_P3170899.jpg

th_P3170901.jpg

th_P3170902.jpg




この写真を見て思い出すのは「ミランダ・ジュライ」と「安田成美」。

これは今シーズンから取り扱いがスタートしたブランド「WHYTO.」の着用写真です。
シックな中にもかわいらしさがあってとても素敵。

ポリエステル素材を使用したトロンとした雰囲気の商品が多く、色はホワイト、ネイビー、ブラックのベーシックカラー。
仕事用としてもピッタリなのでは、ということで仕入れてみました。
私は今まで「服装は自由」の職場でしか働いたことがなくて分からなかったのですが、お客さまと話していると服に気を使わなくてはならない仕事もけっこうあるんだということを知ったのです。



th_P2260087.jpg

th_P2260098.jpg

th_P2260099.jpg

th_P2260101.jpg

th_P3070770.jpg

th_P3070689.jpg

th_P3070690.jpg

th_P3070691.jpg

th_P3070761.jpg

th_P3070719.jpg

th_P3070729.jpg

th_P3070660.jpg

th_P3070666.jpg



光沢のある素材でデザインもカジュアルとはまた違った感じなので、きれい目な靴を合わせた方がいいのかなと思ったのですがアディダスやニューバランスのスニーカーとも似合いました!
シンプルシックだからこそ、それぞれ自分が持つ個性との組み合わせで色々な表現ができる服。
そして時折やってくる”いつもの自分を抜け出したい”時に挑戦してみたくなる服。
そんな魅力のあるWHYTO.のお洋服です。
着心地や素材感をぜひ試してみてくださいね。


KINE TO USUオンラインショップ[WHYTO.]







posted by kinetousu at 18:15| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

定休日








明日は定休日です。


何も予定のない休日が久々で、正直ホッとしています。


今日は今年初、半袖デビュー。


お昼間の短い間だけですが、半袖にダウンベストを着てみたらなかなか良かったです。


店では今日、ギフト用のラッピンングをたくさんしましたよ。


この時期新しい出発をする方たちがたくさんいるのですね。


どうか良きスタートが切れますように!






posted by kinetousu at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

スニーカーの寿命








まだ綺麗だわーと思っていたスニーカーがいつの間にかあれよあれよと汚れてしまっている。
買ったばかりの少しカタイ履き心地が足に馴染んでとても履きやすくなった頃には、見た目はなかなかの使用感。
クッタクタになったスニーカーが格好いいと思った時もあったけれど、その格好よさが年齢とともに違和感を感じるように。
洗えば汚れは落ちるけれど、新品の時のあのぴりっとしたカタさは戻らない。

みなさんはスニーカーをどの位のペースで買い換えているのでしょうか?









necessary or unnecessaryのCEBO別注カラーのスニーカー。
完売してしまっていたサイズが再入荷しています。


th_P1290373.jpg

th_P1290383.jpg


necessary or unnecessary
CEBO NOUN LIMITED
SAND/GRAY
¥9,800+tax







今宵は飲みに行ってきまーす。




posted by kinetousu at 18:36| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

UNIVERSAL TISSU リネンテンセルコットンフォールドタックテーパーコンビネゾン





夫が今日から大阪出張で留守。
今朝出かける時にお土産は何がいいかと聞かれたけれど、とっさに頭に浮かんでこなかったので「思いついたら連絡するね」と言って見送った。
きっと松岡修造なら、たとえ朝起きてすぐだとしても聞かれたらすぐに答えることができるんだろうな。
午後、店番をしていると夫から「カレーと塩を買った」と連絡。
仕事の合間に最近新梅田にオープンしたばかりのFIRMUMの直営店「KIVN」でお土産を買ってくれたのだそう。
「KIVN」と書いて「キヴン」気分。
とてもいい店名。
FIRMUMのお洋服だけでなく、セレクトされた雑貨や食品も並んでいるみたいです。
私も大阪へ行った時は絶対に立ち寄らなくては!
NO CONTROL AIRとは4年弱くらいお取り引きをさせて頂いているのですが、その間に新ブランド「FIRMUM」をスタートしたり、事務所のお引越しをしたり、そして「KIVN」をオープンしたりと、常に新しい挑戦をされていて本当に凄いなと思います。しかもその挑戦にはいつもNO CONTROL AIRの芯みたいなものがブレずに存在しているように思うのです。
そう遠くない未来に私たちも新しい挑戦ができるように、今は土台をしっかり作っておかなくては、と思う日々です。











UNIVERSAL TISSUの新作サロペット。
私は元々サロペット全般が好きですが、この新作はその中でもかなり好きな感じです。


th_P3130897.jpg

th_P3130898.jpg

th_P3130907.jpg

th_P3130912.jpg

th_P3130916.jpg

th_P3130919.jpg



リネンとテンセルとコットンが混ざったこの素材感が最高に着心地が良いです。
すごく薄い素材ではないのに軽くて、丁度よくハリもあって丁度よく柔らかさもあるのです。
パンツ部分のタックも綺麗に馴染んでいます。
着丈が調節できるタイプではないので、もしサイズが合えば本当におすすめのサロペットです。



UNIVERSAL TISSU
リネンテンセルコットンフォールドタックテーパーコンビネゾン
¥17,500+tax
ブルー/クロ/ネイビー














posted by kinetousu at 19:50| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

再入荷のお知らせ






イラストレーターの和田誠のエッセイを読んでいたら「シミチョロ」という言葉が出てきた。
カッコ書きには、(スカートの下にスリップがチョロっと見えること)と書いてある。
「シミチョロ」のシミは「シミーズ」のシミかなという予想。
私は「シミチョロ」は初耳だったけれど、「ハミパン」なら知っている。
小学生の時、体操服のブルマから下着の白いパンツがはみ出てしまっているのが「ハミパン」。
『ねぇ、私「ハミパン」してなぁい?』というように使用。
イカスミスパゲティを食べながら歯が黒くなるのを気にするように、体育の授業中は「ハミパン」していないか気になって気になって仕方なかったな。
新しい言葉(死語だけど)を覚えたらふと懐かしい言葉(死語だけど)を思い出してしまいました。今の時代は「ハミパン」と聞いたらどこのアナウンサーかしら、と思うのかな。







atelier naruseの「monotone flowerソックス」はグレイのみ来週再入荷予定です。


th_P3070803.jpg

th_P3070804.jpg

th_P3070805.jpg






Danserのカレバック・ミニ、カレバック・Lのグレーは明日再入荷予定!

th_P3030625.jpg

th_P3030618.jpg





土、日もたくさんのご来店をお待ちしております。








posted by kinetousu at 19:04| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

明日は定休日です







今年はすでに花粉症に悩まされてます。
いつもなら5月くらいまで大丈夫なのに。
目は腫れて充血、鼻は赤くかさつき、そして鼻づまりのせいなのか顔は溶けたアイスクリームのようにドローリ。
恐ろしくて本当は鏡を見たくないけれど、怖いもの見たさでちゃんと見ておいたほうが明るい毎日が送れるなと思った今日。
嫌なことを後回しにしていてもロクなことがないものな。
どんとこい!


完売していたDanserの「カレバック・L ブラック」と「カレバック・ミニ ブラック」が入荷しました!
下の写真は「カレバック・ミニ」の方。15cm四方の真四角です。
「カレバック・L」は幅25×高さ22×マチ18cmの少し横広キューブ型。こちらはオンラインショップに金曜日にアップする予定です。


20150616_2ad08d.jpg










明日は定休日。
出張へ行ってきます。








posted by kinetousu at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

本日もたくさんのご来店ありがとうございました






今日は雪が舞うくらい寒い1日。
そして人が飛ばされるんじゃないかというほどの強風が吹いた。
そんな天候のなか、たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
さて、本日atelier naruseの新作が入荷。
その中でカットソーのワンピースは何でもっとたくさん発注しておかなかったんだ、と自分に喝を入れたくなるかわいさ!(もちろん他の靴下やパンツもとてもかわいい!)
こんなふうに、発注する日には気づけなかった魅力に後からハッとすることもたまにあったりします。








th_IMG_7869.jpg

ホッピーの「白」を頼むと「黒」が出てきたので、ホッピーの「黒」を頼んでみたらやっぱり「黒」しか出てこなかった、とある休日の平和な昼下がり。






posted by kinetousu at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

PULETTE Cable Knit WHITE






3月のお小遣いをすでに使い切ってしまった。
幸せな散財の春、到来。
代引きで届いた荷物の代金を家のお金(夫と二人で管理しているお金)で支払ってもらったのですが、いつ返せるかが今の悩み。
ちなみに荷物の中身は修理に出していた時計!
やっと戻って来たのだ。
ここ数ヶ月すっかり時計をしない生活に慣れてしまっていたけれど、やっぱり時計をするとキリッとするものだなあ。
綺麗になった時計と共に新生活気分。
今後転んで時計を傷つけないよう、酔っ払っている時にダンスコの靴を履いて自転車を運転するのはやめることをここに誓います。
楽しみにしていた時計の革ベルトの交換は、金銭的な都合によりもうしばらく後になりそう‥。








PULETTEの春ニット。
「Cable Knit」


th_P2250410.jpg

th_P2250412.jpg


th_P2250415.jpg


th_P2250417.jpg

th_P2250420.jpg

th_P2250423.jpg



コットン100%のニットセーターです。
このニット、編み地がかわいいだけでなく着た時のシルエットも良いのです。


th_P3060595.jpg

まるでスウェットのトレーナーを着ているようなシルエット。
身頃も袖もたっぷり、そして袖口のリブ。
この形、好きな人けっこういるのではないかと思います。

th_P3060598.jpg


サイドから見た袖の感じも素敵。



th_P3060600.jpg

ジャケットの下に着てみると、胸元のVの柄がワンポイントに。





先日夫に「白いニットが好きなん?」と聞かれたのですが、まさにその通り。
白いニットがとても好きです。
清潔感と透明感を感じませんか?!





PULETTE
Cable Knit WHITE
¥16,000+tax






最近、蝶ネクタイが欲しくて色々と探しています。
ハリのある白シャツに蝶ネクタイをしてみたくて。
そしてジャケット+パンツにスニーカーがいいな、なんて思っています。



o0480027013655752678.jpg
こんな感じとか。


gallery9901_02.jpg
こんな感じとか。


hqdefault.jpg
こんな感じ。




全部ミュージシャンだ‥






posted by kinetousu at 18:43| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

明日の営業時間について




明日3/5(日)は誠に勝手ながら17:30閉店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。


KINE TO USU












th_P3040594.jpg


雑誌「リンネル」を読んでいたら、見覚えのある”洋梨”が!


AUGUSTE-PRESENTATIONのアロマポッドです。


th_P1140010.jpg

th_P1140013.jpg

th_P1140019.jpg

th_P1140016.jpg

th_P1140015.jpg




”りんご”もあります。

th_P1140005.jpg

th_P1140006.jpg

th_P1140008.jpg



オブジェとしても成立するようなクオリティですが、
これはヘタの部分を取ってアロマオイルを注いで使うものです。
オイルが染み込んで木がいい味わいになるのですが、実際に使用しているものを見ないと
良さが伝わらないわ〜、と夫と話し合い、近々使用見本を置くことに!
使い込んだものを見たら、さらに欲しくなってしまうこと間違いなしですよ。




AUGUSTE-PRESENTATION
アロマオブジェクトポッド
洋梨/りんご
¥20,000+tax








先ほどの洋梨の記事の下には、ロンドンの雑貨店「LABOUR AND WAIT」オープンのニュース。
先日出張へ行った時にたまたま見つけました。
場所は千駄ヶ谷の「TEMBEA」のショップの通り沿い。
千駄ヶ谷は用事がないとなかなか行かないのですが、歩いてみると小さな面白い店がポツポツとありますね。
SNSで話題?の”萌え断”系のサンドイッチ屋もありました。


th_FullSizeRender.jpg
「POTASTA」千駄ヶ谷店。
サンドイッチの具材は野菜中心でヘルシーな印象。
ガッツリ系もあったらいいのにな。


th_IMG_5742.jpg
ロンドンの「LABOUR AND WAIT」。
グリーンのレンガが印象的な店構え。
やっぱりロンドンの建物はかっこいいー!











おまけ。


th_IMG_7883.jpg

幼き頃のひなまつり。
ひな人形の赤い絨毯と同化しそうなくらい靴下からセーターまで赤い私(笑)。
お腹の出方がおっさんっぽいな。
かぶり物が好きなのは今も変わらず、です。







posted by kinetousu at 17:56| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ベーグル。新作入荷。






明日の第1土曜日は東京上北沢のKepo bagelsのベーグルを販売いたします。
先月はお休みだったので2ヶ月ぶりのベーグルが嬉しい!
ご予約はKINE TO USU(052-753-5430)までご連絡くださいませ。



明日のラインナップ

◾︎和ベーグル(国産小麦+天然酵母)

プレーン酵母6%
抹茶きなこ
黒豆もち
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご


◾︎ニューヨークベーグル(北米小麦+イースト)

プレーン
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン

☆今月のスペシャルベーグル
プンパニッケル
(ドイツパンによく使われる、キャラウェイシードというスパイスが入っています。)





みなさまのご来店心よりお待ちしております。









待ってました、のDanserのカレバック!
新色のグレーが大人気です。
春らしい明るい色にもベーシックな色にも馴染みやすい、カーキが入ったグレー。
落ち着いた色なのに華やかさも感じる不思議な魅力のグレーなのです。
前のシーズンの赤色もそうだったのですが、このグレーは革をオリジナルで染めてもらっているんだそう。
試行錯誤でたどり着いた賜物なのです。




P3030625.JPG


P3030620 15.30.53.JPG


荷物の多い方には「カレバック・L」を。
横幅25cm×高さ22cm×マチの長さ18cmとたっぷりサイズ。
華奢な持ち手がかわいいんだな。
持ち手は肩にも掛けられます。
多めに仕入れました!


Danser
カレバック・L GY
¥25,000+tax







P3030618.JPG

P3030620.JPG


コロンとした小ささと真四角のフォルムが人気の「カレバック・ミニ」。
見た目以上に荷物が入ります。
ただし大きめの長財布は残念ながら入らないので、小ぶりな財布に移し替えてお使いくださいね。



Danser
カレバッグ・ミニ GY
¥18,000+tax









P3030624.JPG

P3030623.JPG

P3030622.JPG

P3030621.JPG

こちらは一目惚れで仕入れたモフモフダスター。
もう、とにかく可愛くて仕方がないです。
昔流行った”腰につけるシッポのキーホルダー”を思い出させるこの哀愁ったら!
モフモフ小¥1,200+tax、モフモフ大¥1,800+tax。
値段も可愛いし、家に連れて帰るしかないですね。







P3030620 18.01.00.JPG

P3030619.JPG


こちらは、お風呂に入れるバスキューブ。
オランダ産。1個¥150+tax。
ぜひ、休日の夜の楽しみに!
ほんのささいな贅沢ですが、そんな小さな幸せが次の日への活力になるものです。
ローズ、グレープフルーツ、ガーデニア、ハニー、ラベンダーの5種類あるので週替わりでお試しください。










今日はひなまつり。
ちらし寿司に乗ってる細い卵焼きと細い海苔が好き!








posted by kinetousu at 19:09| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

「pompon」






古着屋が好き。
年代やブランドがごちゃまぜになった服の山から、自分のお気に入りを見つけるのはとても楽しいなあと思う。
時代の流行や人にどう見られるかなんて気にしない。
とにかく好きな服を探すことに専念するのが至福なのです。



「dahl'ia」から新たに生まれたブランド「pompon」の商品が入荷しました。
「pompon」のお洋服は古着をベースにデザインされており、色味や素材感まで古着のようにリメイクされています。
古着が大好きなデザイナーのおふたりが作ったものだけあって、服から漂う雰囲気や匂い(実際に匂いがあるわけではないのですが)が最高です。
ぜひこの雰囲気を、匂いを、味わってみてくださいね。



th_P3010494.jpg

th_P3010496.jpg

th_P3010498.jpg

th_P3010499.jpg

th_P3010502.jpg


pompon
アンティークレースノースリーブブラウス WHITE
¥17,000+tax






th_P3010525.jpg

th_P3010528.jpg

th_P3010530.jpg

th_P3010531.jpg

th_P3010536.jpg


pompon
コットンチュニックワンピース WHITE
¥19,000+tax



P3010552.JPG

名称未設定.png

P3010554.JPG





th_P3010491.jpg

th_P3010493.jpg


最近古着屋で買ったレースのワンピース。
シミがあったり少し穴があいているところがあるので、少しずつ直していくつもり。
今年のうちにたくさん着なくちゃ、と焦らなくていいのが嬉しい。
そういう意味でも「出会えたな」という古着は大事にずっと取っておきたくなります。









明日は定休日です。
今日はこれから美容院へ。
そして明日は病院へ。
少し前から手や足が痛いなーと思っていたら、血液検査のリウマチ反応で陽性が出てしまったという事件。
痛み止めの薬を飲んでいれば今の所はあまり痛くないし、心はかなり元気です。
人生いつ何が起きるか分からないものですね。
青天の霹靂の、もし大中小があるのなら「小」バージョンくらい。
とりあえず通い始めたばかりのジムは退会する予定。
痛風じゃなくて良かった‥
















posted by kinetousu at 16:56| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする