2017年01月30日

necessary or unnecessary CEBO NOUN LIMITED





明日で1月もおわり。
同じ月に駅伝見ながらおせちを食べていたとは思えぬ躍進感。
2017年の新しい波にちゃんと乗れている安心感。
ウィンターセール、明日までです。






先日大阪出張の時にオーダーしてきたスニーカーが入荷しました。
チェコの老舗シューズブランド「CEBO」(セボ)のスニーカーで、necessary or unnecessaryの別注カラーです。
土踏まずにクッション性のあるインソールが入っていて、歩きやすいです。
そして、厚いラバーソールの割にコンバースのオールスターハイカットよりも軽いのです。
紐を通すハトメはオールスターよりも大きめで存在感があり。
くるぶしのラバーパッチもめずらしいデザインで、道端で人とカブらないのが嬉しいですね。


SAND
th_P1290383.jpg

th_P1290389.jpg

th_P1290387.jpg


GRAY
th_P1290374.jpg

th_P1290378.jpg

th_P1290381.jpg



入荷サイズは、37(23.5〜24cm)・38(24〜24.5cm)・39(24.5〜25cm)・40(25.5〜26cm)の4サイズ。
個人的には少し大きめのサイズを履いて、紐をキュッとキツめに結ぶのが好みです。
シーズン問わずワンポイントになりそうなかっこいいカラー、色迷いますね。



necessary or unnecessary
CEBO NOUN LIMITED
SAND/GRAY
¥9,800+tax







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2017年01月28日

Danser メールワンピ






このところ友人が仕事の都合で(またはダンナ様の仕事の都合で)海外へ行ってしまう、ということが立て続けに起きている。
海外生活にたいそう憧れている私は、とっても羨ましいなあと思う。よだれが出そうなくらいだ。
もちろん実際には楽しいことだけではなく苦労もあるのだろうけれど、旅立っていく友人たちも不安というより期待を胸に、という感じなので頼もしい。
そんなこんなで私の最近の愛読書は、”日本人の海外生活”エッセイなのであります。
ひとつは「遠い太鼓」(村上春樹)。
村上春樹が本の執筆をしながらヨーロッパに3年暮らしていた時の話。
これは夫が昔読んで良かったらしく、読みたいと言っていたら最近仕事帰りに買ってきてくれた。
もうひとつは「パリ砂糖漬けの日々」(多田千香子)。
こちらは何年も前に図書館でたまたま借りて読んだら面白かった本で、また読みたくなったもの。
元新聞社勤務の著者が仕事を辞めて渡仏、有名料理教室「ル・コルドン・ブルー」でお菓子づくりを学ぶ日々が書かれている。
これらをまるで自分が海外にいるかのようにして読むのが、最近の極上の幸せ。










昨日入荷したDanserのワンピース。
「メールワンピ」


th_P1280360.jpg

th_P1280361.jpg

th_P1280364.jpg


ほんの少し緑がかったブルーに心惹かれるこのワンピース、飾りリボンでお好みのシルエットにして着られます。
リボンを外すとゆったりシルエット。
th_P1280367.jpg


ウエストに2箇所ボタンホールのような穴を施しています。
th_P1280368.jpg


リボンを通してお好みの長さで結びます。
th_P1280362.jpg

こんな着方も。
th_P1280369.jpg



リボンは3cm幅で長さは139cmあります。
結び方、たくさんアレンジがききそう!






Danser
メールワンピ BL
¥18,800+tax








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2017年01月27日

atelier naruse クルミボタンフォーマルワンピース





昨日の定休日は大阪出張。
「necessary or unnecessary」と「BAG'n'NOUN」、そして「FIRMUM」の展示会へ。
久々の出張だったのですが、とにかく楽しくてたまらなかった。
いいなあと思う商品がたっぷりだったから。
商品を見ていると自然とテンションが上がってくる感じなのです。商品の力もあるのだろうし人の力でもあるのでしょうか。これって凄い。
「necessary or unnecessary」ではインポートのリネン生地で作ったジャケットやシャツがとてもカッコよかった。ドット柄とペイズリー柄、どちらも良かったな。
そして今回初めて、ハイカットのスニーカーもオーダーすることにしました。キネトウスでシューズを取り扱うのは久しぶり。こちらはあさっての29日に入荷予定!お楽しみに!
「FIRMUM」は特にアウターがどれも最高で好きなタイプだった。オーバーサイズで着てみたいものや、丈長でスマートに軽く羽織れそうなものなど。
毎回展示会の商品数がかなりたくさんあるのにいつも目新しいデザインが色々と出てくるので、デザイナーの米永さんの凄さを思う。
素材に関しても常に挑戦的なものがあることの心強さも感じます。
展示会シーズンの幕開け。期待で胸がいっぱい。







本日、atelier naruse、Danser、PULETTEの新作が入荷しました。



th_P1270359.jpg

th_P1270364.jpg

th_P1270369.jpg

th_P1270330.jpg

th_P1270343.jpg

th_P1270349.jpg



写真は、atelier naruseのクルミボタンフォーマルワンピース。
デザイナーの成瀬さんが息子さんの卒園式&入学式用にと意識して考えられたフォーマルワンピース。
Vネックの首元からたくさん連なったクルミボタンにかけてのラインが、華やかだけれど清楚な感じがして綺麗です。
軽めのトロピカルウール素材は、そんな清楚なデザインにぴったりの相性。
近い将来、入学卒業などの式が控えている方におすすめの1着です。
前もってお気に入りのフォーマル服を持っていると安心。


atelier naruse
クルミボタンフォーマルワンピース
グレイ/ネイビー
¥30,000+tax







th_IMG_7630.jpg

心斎橋駅の照明。何だかレトロで可愛いかった。




th_IMG_7631.jpg

mamboramaの1Fでは「Cafe Colombia」というカフェを営業。
ここだけ外国みたい。
2Fには「BAG'n'NOUN」の店。
デザイナーの小澤さんや商品やここで働く方たちや流れる雰囲気が、夫も私も大好きだ。
ユニークな面白さやインテリな面白さやカッコいいゆるさが混在した魅力があって、すっかり私たちはそのとりこ。




th_IMG_7632.jpg

心斎橋で気になった「THE BRIDGE HOTEL」。
妙に新しさのある感じと日本っぽいようで外国のような雰囲気が不思議。
一瞬ロンドンのショーディッチで見た「ACE HOTEL」を思い出した。
調べてみたら、道頓堀ホテルの2号店で”日本の文化とおもてなしを体験できるホテル”として去年の11月にオープンしたみたい。




th_IMG_7633.jpg

近鉄特急アーバンライナーの車窓から@。
冬の木ってこんな色だったけ、と日頃見慣れぬ色に感動。
私はきっと「自然不足」。




th_IMG_7635.jpg

車窓からA。
絵に描いたような煙。




th_FullSizeRender 2 15.53.03.jpg

th_FullSizeRender 15.53.03.jpg

家に帰る前に立ち寄った今池の立ち飲み屋「マグロー」。
いつも満員で入店できないのですが、たまたま入ることができた!
中トロやクジラや牡蠣や金目などなど、美味しい魚が安く食べられる。幻の店。
熱気ムンムン、知らない客同士が気軽に話せる楽しい店だった。
夫も鯖の炙り寿司にいたく感動していたようす。
またぜひ行きたいけれど、次に入店できるミラクルが起きるのはいつになることやら。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg

2017年01月24日

FABRIQUE en planète terre入荷







th_P1240211.jpg



FABRIQUE en planète terreの新作が入荷しました。
先日ブログでもご紹介した「リブ長袖T」も入ってきています!
写真の左上から時計回りで、
エクリュ、ホワイト、ブラック、チャコール、フレンチブルー、ネイビー、の6色。

商品の下げ札と共に付いている商品説明には、このように書かれています。



「独自に編み立てられた素材で、テキサスコットンの清涼感のある風合いと肌触りの良さが特徴です。
25cmチューブでとても細く見えますが、着用いただくと体に沿うようにフィットしながらも絶妙に伸び、お洗濯して頂くと戻りがよいのが特徴です。
ブランド初期から続けており、シーズンごとにリピーターが増えていく人気素材です。」



th_P1240213.jpg

th_P1240215.jpg

th_P1240218.jpg

th_P1240219.jpg




説明の通り、一見きつそうだなと思う身幅の細さなのですが、着てみると体に馴染むように伸び心地よく着られます。
そして着続けてもなかなかデロンデロンに伸びてきません。
本当に重宝するTシャツです。

th_P1240222.jpg

th_P1240224.jpg

th_P1240225.jpg




重ね着に丁度良い、首のデザインと袖のリブもお気に入り。
4,900円+税という買いやすい価格なので、つい大人買いしてしまうのです。




同素材のタンクトップや、定番長袖Tシャツも入荷していますよ。
春物のお買い物は長袖Tから、という方も多いのでは?!








今日は雪が舞うくらい寒い1日。
なかなか登場する機会のない、厚手のニットセーターを着てきました。
クローゼットの中で、寒い日にはいちばん頼りになるセーターです。
思い返してみると去年は一度も出番が無かったな。
やっぱり今年は寒いのか。
夜ご飯は昨日の鍋の残りに味噌と酒を溶いて鮭と野菜も入れて、ちゃんちゃん焼き風にしよう。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg


2017年01月23日

SALE、1/31までです。




年明けしてから新年会が続き、今週からは出張続きの楽しい日々。
今週は大阪、来週は東京、再来週はバンコクへ。
体調崩さぬよう、早寝と腹八分目を心がけなくては。
先日、次の日が休みだからと夫と飲みに行き、3軒目でラーメン屋に行った時はさすがに次の日の体調がイマイチだった。その時は楽しいのだけれどな。反省。
我が家では毎晩、健康に良さそうということで「納豆・キムチ・めかぶ・オクラ・卵」を混ぜたものを食べているのですが、最近夫が大根おろしも投入するようになった。
もはや食感が不思議。でもまぁまぁ美味しい。
睡眠もお酒も食べ物も運動も、良い仕事をするために自分にとっていい塩梅というものを確立できればいいなと思いつつ、たまに羽目を外すのが楽しいと思ってしまうタイプなので問題だ。







th_P1230213.jpg

STAMP AND DIARY
ソフトニットリブ Crew neck Pull-Over シロ
¥14,800+tax

UNIVERSAL TISSU
ジャージークロスサルエルスラックス ベージュ
¥14,000+tax

Hoffmann
ウールヘリンボーンソックス ブラウン
¥2,200+tax






th_P1230198.jpg

UNIVERSAL PLUS
コットン二つ折り2-Wayソックス
¥1,750+tax






th_P1230214.jpg

click pebble
【SALE】 80/3スーピマ天竺ボーダーワイドドルマンTシャツ BL
¥15,120¥12,096

Encachette
【SALE】 サキソニーサロペットパンツ GY
¥23,760¥19,008



セール、今月いっぱいまでです。
迷っているものがあれば、お早めに!






th_IMG_7603.jpg

深夜0時の至福のラーメン屋。



th_IMG_7606.jpg

散歩中に見つけた「川名公園」。
とにかくだだっ広くて、新しい感じがして、清々しい公園だった。
春にはたくさんの人で賑わうのだろうな。
知らない道を散歩するのはとても楽しい。
公園の目の前に店舗の空き物件があって、ここにパン屋があったら良さそう!と話していたのですが、どんな店が入るのか楽しみにしているのです。





posted by kinetousu at 18:42| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

PULETTE Vintage Like Denim 






今日は仕事前にプールでひと泳ぎ。
着替えやメイクなどに時間が必要なので言葉通りのひと泳ぎしかできないけれど、
泳ぐのって”チョー気持ちいい!”
午前中のプールは元気なおじいちゃま・おばあちゃまで賑やかだ。
そして女子更衣室もさらに賑やか。
周りにいる人たちはみんなお友達かのようにとにかく喋るおばあちゃま方たち。
聞こえてくるお喋りを聞きながら、女はいくつになってもそれぞれお互いを励ましあう生き物なのだなと思った。素敵。
男子更衣室ではどんな雰囲気なのだろう。
気になるけれどこれから先も一生入ることはできない未知の世界だ。








th_名称未設定 のコピー 4.jpg

th_PA041311.jpg

th_PA041314.jpg

th_PA041318.jpg

th_2.jpg

th_PA041328.jpg




PULETTEの「Vintage Like Denim」。
ユーズド感たっぷりのデニムです。
”すっきりシルエットのPUFFY”というイメージ。
裾を折って赤耳を見せて履きたいですね。
PUFFYといえば、大晦日の紅白歌合戦の時の衣装がかわいかったなあ。
昔と変わらずダボっとしたパンツにスニーカー。
このデニムも、変わらずずっと長く履いてもらえそうです。




PULETTE
【SALE】Vintage Like Denim BLUE
¥22,680¥18,144








明日は定休日です。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2017年01月17日

FABRIQUE en planete terre リブ長袖T





焼き芋の幸せを知りました。

美味い!
安納芋のような濃い黄色でねっとり甘いタイプよりも、幼稚園の遠足で掘ったような昔ながらのちょっとかたくてレモン色のタイプが好み。
オリーブオイルをドバッとかけたり、バターを惜しみなく乗せて食べます。
あぁ、私ってば芋女。






th_P8243757.jpg

th_P8243740.jpg

th_P8243749.jpg



写真は完売中の、FABRIQUE en planète terreの「リブ長袖T」。
色はシーズンごとに新色が出ますが、1年中の定番商品です。
私はカーキ色を買ったのですが、これが最高!
まさに今時期のインナーにおすすめです。
適度なフィット感も良いし、袖の長めのリブがワンポイントになるのです。
春夏の展示会ですっかりオーダーし忘れていたので、メーカーさんに電話して在庫を確認中です。
在庫があれば来週あたりに入荷できるかもしれないのでお楽しみに!
ちなみに春夏のカラーバリエーションは、

ホワイト
エクリュ
チャコール
ライトグレー
ブラック
ランプイエロー
フレンチブルー
ネイビー



の8色。
どの色が在庫があるかまだわかりませんが、できれば多めに仕入れたいなと思っておりますよ。







そして本日、STAMP AND DIARYとUNIVERSAL TISSUの新作が入荷しました。
SALEもまだ開催中!
心はもう春夏‥と言いつつ、また何着か購入してしまいました。わーい!
この機会にどうぞお見逃しなく。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2017年01月16日

STAMP AND DIARY ソフトニットリブ Pants






突発的にオリーブオイルを飲みたい衝動に駆られている今。
崎陽軒のシュウマイ(友人にお土産でもらった!)とオリーブオイルって合うかなー。
”突発的に”シリーズは月に1回ぐらい起こります。








STAMP AND DIARYの「ソフトニットリブ Pants」。
ノーマルなレギンスでは物足りなくなってきた方にとってもおすすめ。
もちろんパンツとして1枚でも履けますが、ヒップや太ももがどうしても気になるという方も多いと思います。
ワンピースやキュロットスカートなどと合わせて履くとリブの素材感などがアクセントになって新鮮です。
リブのニットやニットのパンツが大好きな私には夢のようなアイテムです。




th_P1100090.jpg

th_P1100092.jpg

th_P1100093.jpg

th_P1100105.jpg

th_P1100104.jpg

th_P1100106.jpg



STAMP AND DIARY
ソフトニットリブ Pants
グレー/ネイビー
¥14,800+tax



















kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2017年01月14日

りんごと梨






朝起きて、リビングのブラインドを開けて驚いた。
隣の家の屋根に真っ白な雪がこんもり積もっていたのだ。
名古屋、2017年初雪。
てっきり道にもこんもり雪が積もっているかと思いきや、全然でした。
”安堵80%がっかり20%”の胸の中。
積雪の大変さは分かっていながらも、一面真っ白になった世界は住み馴れた街から現実感を薄めてくれるので好きなのです。










AUGUSTE-PRESENTATIONがオリジナルで作ったアロマオブジェクトポッドが入荷しています。
りんごと梨の2種類。
とにかく胸キュンです。
ヘタを抜いてアロマオイルを垂らしてお使いください。



ケヤキでできたりんご。
th_P1140005.jpg

th_P1140006.jpg

th_P1140008.jpg

th_P1140009.jpg

th_P1140007.jpg




カエデでできた梨。
th_P1140010.jpg

th_P1140013.jpg

th_P1140016.jpg

th_P1140019.jpg

th_P1140015.jpg



新潟燕三条の職人さんに作ってもらったものなのだそう。
生木なのでオイルが木に染み込んで経年変化していきます。
なめらかな曲線と木のツヤ、繊細な字体の焼印も味わい深い表情で素敵です。
引っ越し祝いのギフトなどにもいいですね。
りんごか梨、どちらも愛らしいのでどちらを選ぶか悩むところです。




AUGUSTE-PRESENTATION
アロマオブジェクトポッド
りんご/梨
¥20,000+tax










1ヶ月前に腕時計の修理の見積もりをお願いしたら、今日やっと連絡がきた。
前に酔っ払って転んだ時に、フレームに傷がついてしまっていたのだ。
修理をお願いするとこれからさらに1ヶ月以上時間がかかるみたい。
戻ってきたら次はベルトを変えたいなと考えていたので、私が時計をするのはだいぶ先になる予定。
最近ではすっかり腕時計のない生活に慣れてきてしまっているけれど、「出かける時に時計をつけること・家に帰って時計を外すこと」は気持ちの切り替えができて良い習慣なのだあと改めて思う。
自分にとって良いことを習慣化することをたくさんしたい。
飲みに行くときは時計を外していく、ことも習慣化したほうが良さそうだな。








posted by kinetousu at 18:33| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

明日はベーグル販売します






毎月第一土曜日のどようびパンの日、今月は明日14日に変更となっております。
東京・上北沢のベーグル屋「Kepo bagels」のモチモチ美味しいベーグルを販売したしますので、ぜひご来店くださいませ。
ご予約はキネトウス(052-753-5430)までどうぞ!
当日のご予約も承っております。

来月のどようびパンはお休みとなります。
来月の分まで、明日お買い上げくださいね。






明日のラインナップ

◾︎和ベーグル(国産小麦+天然酵母)

プレーン酵母6%
かぼちゃ
抹茶きなこ
黒豆もち
レモン大納言
いちじくくるみ

☆今月のスペシャルベーグル
ごまさつ



◾︎ニューヨークベーグル(北米小麦+イースト)

プレーン
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン





今月のスペシャルベーグルは「ごまさつ」。
さつまいものこっくりした甘みと黒ごまのプチプチ感がとっても美味しいベーグルです。

この時期、あたためたプレーンベーグルに無塩バターの組み合わせも最高なのですよ。













posted by kinetousu at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

明日は定休日です







新作と冬物をうまく組み合わせて、新鮮さを感じたくなる時期ですね。




th_P1110233.jpg

STAMP AND DIARY
カシミヤ100% Stole  シルバー
¥18,500+tax

STAMP AND DIARY 
ソフトニットリブ Crew neck Pull-Over グレー
¥14,800+tax

ippei takei
【SALE】pajama pants blue ggm check
¥22,680¥18,144





th_P1110239.jpg

Wash wash
【SALE】 ブラッシュドリネンギャザープルオーバー【WS164529】 オフホワイト
¥18,144¥12,700

UNIVERSAL TISSU
【SALE】 LINENオジパンイージーPT キナリ
¥16,200¥12,960

Agitation's Diary
snowmenソックス
¥1,400+tax





th_P1110247.jpg

atelier naruse
リネンシャツ ホワイト
¥15,000+tax

STAMP AND DIARY
ソフトニット Crew neck long sleeve ブルー
¥9,800+tax

Encachette
モールスキンサルエルパンツ BK
¥16,000+tax








明日は定休日。
夫とサイクリングがてら出かける予定!
のはずが、運悪く雨の予報。
チッキショー!





posted by kinetousu at 17:59| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

STAMP AND DIARY ソフトニットシリーズ





私の心は夏模様。

今年の旅はタイのバンコクへ。
ニューヨークへ行く予定だったのが大どんでん返し。
というわけで心の半分は春夏(暑い国へ行くから)、残り半分は冬という具合で、今の店内とおなじ状況なのであります。





入荷したばかりのコットンのニットシリーズ。
薄手で軽くて柔らかくて、そして綺麗な色。
早速売れています。
たとえ外は寒くても、欲しくなるわー!のニットです。





th_P1100018.jpg

th_P1100022.jpg

th_P1100007.jpg

th_P1100010.jpg

th_P1100029.jpg

th_P1100044.jpg

th_P1100082.jpg

th_P1100135.jpg



ブルーがとっても澄んだ色。
妙にホッとした気分になるベージュも素敵な色です。




STAMP AND DIARY
ソフトニットボーダー Crew neck Cardigan グレー×コン
¥11,000+tax

STAMP AND DIARY
ソフトニットボーダー Crew neck Cardigan シロ×グレー
¥11,000+tax

STAMP AND DIARY
ソフトニット Crew neck Cardigan ブルー
¥11,000+tax

STAMP AND DIARY
ソフトニット Crew neck Cardigan ベージュ
¥11,000+tax

STAMP AND DIARY
ソフトニット 2Way Crew neck Wide Cardigan コン
¥11,000+tax

STAMP AND DIARY
ソフトニット Crew neck long sleeve シロ
¥9,800+tax









この間地元の友人たちと新年会をした。
十年以上前に一緒に成人式に参加した同級生。
普段の生活の中でつい大人ぶりたくなることもあるけれど、みんなそれぞれ背伸びをして社会の荒波の中を生き抜いているのかもしれないけれど、そういうことを忘れさせてくれる存在なのかも、と思った。先輩や後輩から学ぶことはもちろんたっくさんあるのですが、同級生だからこそ教わることもたくさんあるんだよなあ。





posted by kinetousu at 19:26| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

STAMP AND DAIRY入荷





今日もたくさんの常連の方に新年のご挨拶ができて嬉しい1日。
ありがとうございました。
STAMP AND DIARYから新作が入荷です。
コットンニットのベーシックプルオーバーやカーディガン、そしてリブニットのプルオーバーやパンツも入ってきました。
posted by kinetousu at 18:31| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

SALEスタート!







SALE-b305c.jpg







明けまして、おめでとうございます。
2017年もKINE TO USUをよろしくお願いいたします。


本日より店頭&オンラインショップにてSALEがはじまりました!
KINE TO USUオンラインショップ
ぜひこの機会にお買い求めくださいね。


※今月のKepo bagelsの販売は第3土曜日に変更となります。
ご予定されていた方、大変申し訳ございません。
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。











年末年始は大満喫。
夫の実家で、自分の実家で、お酒飲んでご馳走をいただいて極楽〜。
2日と3日は6時半起きで駅伝に釘付け。
そして、初”スポッチャ”へも行きました。
バスケ、バレー、インラインスケート、などなど張り切って遊んだ結果、次の日には体がバッキバキ。
今年はやはり体力をつけることが目標なのだ。






th_FullSizeRender.jpg

th_FullSizeRender 2.jpg

30日、日暮れ前。神戸のホテルにて。
荷物を置いて夜の街へ繰り出す。
夫は新幹線で500mlのビール&ハイボールを飲んでいた。





th_FullSizeRender 3.jpg

三宮・元町には飲み屋がたくさん。
狭くて古くて味わい深い店がどこも大賑わいだった。
ノスタルジックな地下街も最高。






th_FullSizeRender 4.jpg

th_FullSizeRender 5.jpg

南京町。
アジアの観光客たくさん見かけました。





th_FullSizeRender 7.jpg

th_FullSizeRender 8.jpg

カウンターだけのぎょうざ屋。
味噌とタレを混ぜたものにぎょうざをつけて食べる。うま!





th_IMG_7520.jpg

夜景を見ながら大丸で買ったお惣菜とワインで2次会。






th_IMG_7523.jpg

大みそかの朝、ホテルにて。
ゆっくり起きてぐーたらテレビを見る幸せ。





th_IMG_7525.jpg

th_IMG_7526.jpg

快晴で気持ちのよい大晦日。
神戸市役所が見えた。





th_IMG_7527.jpg

ポートタワー。





th_IMG_7529.jpg

ハーバーランド。





th_IMG_7536.jpg

今年も垂水から海沿いをテクテク歩いて明石の方まで。
毎年お決まりのコース。
淡路島がくっきりと見えた。





th_IMG_7537.jpg

明石の「魚の棚」。
年末感満載で楽しい。
ハマグリが食べたかった。





th_IMG_7538.jpg

ケーキを買いに。





th_IMG_7539.jpg

銭湯好き。
常連のおばあちゃんたちに混じってお風呂。
おばあちゃんたちの関西弁が心地よい。
さっぱりして宴会へ。





th_IMG_7548.jpg

元旦。
朝から日本酒とお雑煮でのんびり楽しい年明け。
写真は天文科学館。




th_IMG_7551.jpg

特に予定もないのに帰りを急ぐ夫。
新幹線でビールを飲みながら調子よく喋り出す。
地元にいると無口なおじさんになるのだ。





















2017年が始まった。

この新鮮さがいいな。











posted by kinetousu at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする