2016年11月30日

NO CONTROL AIR 2/48 スーパー100'sウール2重編みプルオーバー





今日は池下駅の裏にできたサラダデリの店に寄って出勤。
どんな店になるのだろうと気になって頻繁に前を通って覗いていたのですが、ついに今日オープンだったのです。
量り売りの惣菜や店で焼いたパンが売っていたり、ワインが売っていたり、コンビニっぽい雰囲気もあったりと、ナチュラルローソンの進化した感じ。どうやらイオンの新業態ミニスーパーで高岳や新栄にもあるみたい。「DELACO
揚げ物に目がない夫の大好物、カキフライやからあげやメンチカツが売っていたので、帰り道にちょくちょくお世話になろう。







ウールのチクチクが苦手で暖かいニットセーターなどが着られない方にもおすすめ。
NO CONTROL AIR「2/48 スーパー100'sウール2重編みプルオーバー」。




th_IMG_0939-939.jpg

th_PA231063.jpg

th_PA231064.jpg

th_PA231068.jpg

th_PA231070.jpg

th_PA231072.jpg




極細のウール糸を2重に編み立てたカットソー素材。
裏はツルっとした肌触りで肌にストレスを与えません。
ふっくらした独特の厚みと軽さがニットセーターのようです。
裾の丸みを持ったバインダー仕立てはデザインにかわいさをプラスしています。
NO CONTROL AIRならではの、1枚で素敵に見えるプルオーバーです。




NO CONTROL AIR
2/48 スーパー100'sウール2重編みプルオーバー
Grey top×Light Grey top
¥22,500+tax










明日は定休日です。

今宵は久々に実家へ帰ります。
夜ごはんは、”豚汁 刺身 お肉少し”だそう。

11月よ、さらば!また1年後に。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2016年11月29日

necessary or unnecessary THREE DIMENSIONAL KNIT II






閉店時間は過ぎたけれど、今日届いた「L.L.Bean」の通販カタログを読みふけっている次第。
夫が出張中なので、夜ごはんのために帰りを急がなくてもいいのだ。
前にL.L.Beanのリュックを通販で購入してから定期的にカタログが届くのですが、けっこう欲しいものが見つかるのです。特にパジャマやガウン、ビーンブーツのページは毎回じっくり見てしまう。クラシカルなチェックのパジャマやガウンは清潔感があって格好良いし、細身のデニムを履きこなすスタイルの良いアメリカ人モデルにブーツはとてもよく似合う。
あとはペット用商品のページなんかもかわいいです。もちろんカタログに登場するのはゴールデンレトリバーで、ブランドの雰囲気にピッタリだな、と思う。










ここ数日ニットセーターが売れています。
下の写真は”見た目の色もいいし、着るともっといい”イエローのセーター。


th_PA120276.jpg

th_PA120280.jpg

th_PA120284.jpg

th_名称未設定.jpg

th_名称未設定1.jpg

th_名称未設定2.jpg



ホワイトやオフのボトムや、薄めの色のデニムパンツを合わせても似合いそう。
カーキやネイビーブルーのワーカーパンツでもかわいいですね。
メンズのSサイズなのでちょっとゆったりするところが、これまた雰囲気が良いです。


necessary or unnecessary
THREE DIMENSIONAL KNIT II YELLOW
¥13,000+tax











さてと、そろそろ家に帰ります。
みなさま、今日もお疲れさまでした。









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2016年11月28日

Hoffmannのあったかアイテム






3日後には12月突入。
今年は夏休み以降がピューっと過ぎていったなあと思う。
12月は夫が出張で不在が続いたり、父の入院、自分の誕生日、クリスマス、そして仕事もバタバタと忙しいので、さらにあっという間に過ぎていきそうな予感。
昨年の今頃はまさかのマイコプラズマ肺炎にかかって寝込んだので、ウィルスにビビっています。
そして、12月に入った途端に私の物欲はパチーンと弾けそうな気配。
11月後半は頑張っておとなしくしていたので、”待ってましたー”の”パチーン”なのです。







靴下のブランドHoffmannのあたたかいアイテム、
ギフトにもおすすめです。



th_PA210769.jpg

th_PA210770.jpg

th_PA210771.jpg

このレッグウォーマー、触った瞬間に気に入りました。
2重になっていて肌触りの心地良いこと!
ヤクが15%入っています。
保温性・防水性が高いヤクは真冬でも暖かく、カシミヤと並ぶ高級天然繊維。
私は夜に靴下を履いて寝ていたのですが、寝るときは靴下よりレッグウォーマーの方がいいとお客様から聞き、このレッグウォーマを履いて寝るようになりました。
足首を温めるとこんなに違うんだと驚く位、靴下なしでも冷えにくいです。


Hoffmann
ヤク・レッグウォーマー
¥2,800+tax





th_PA210772.jpg

th_PA210773.jpg

th_PA210775.jpg


薄いからといって侮ってはならず、ハンドウォーマー。
お風呂上りに手をハンドクリームで保湿して、このハンドウォーマーを付けています。
家の中で想像以上に大活躍。
スマホもばっちり使えるから便利なのですよ。


Hoffmann
ヤク・ハンドウォーマー
¥2,300+tax







th_PA210776.jpg

th_PA210778.jpg

th_PA210779.jpg

th_PA210780.jpg


こちらも同じくヤク混のパイルソックス。
裏がすべてパイル地になっています。
パイルの感触、一度履くとやめられない!
私は室内履き用に愛用しています。
サイズは22〜24cmとなっていますが、足のサイズ25cmの私でも問題なし。
どちらかというと少し大きめかなと思います。

Hoffmann
ヤク・パイルシングルゴムソックス
¥1,900+tax




th_PA210784.jpg

th_PA210785.jpg

th_PA210786.jpg

th_PA210781.jpg

th_PA210783.jpg



こちらは、はらまき。
薄い素材感なので普段着の下に付けていてもあまりひびかないのが嬉しいです。
丈が長いので広範囲カバーできます。
ワンピースの日には、ばっちりおしりまで温められますよ。


Hoffmann
やさしいはらまき・パイル
¥1,400+tax









暖房の温度を上げて室内を暖めるより、こういったアイテムで体を温めたいです。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2016年11月26日

着用写真




オンラインショップ用の着用写真を撮ってはアップしているこの頃。
私が着て、夫が撮影。
私は髪が短いので首から下の写真に髪は写らないのですが、
それが妙にものさびしい気がして、ひそかにウィッグをつけて写真を撮ってみようかとたくらみ中!







th_名称未設定 のコピー 14.jpg

th_PB260956.jpg

th_名称未設定1.jpg

th_PB260928.jpg

th_PB260934.jpg

th_PB260966.jpg

th_PB260916.jpg

th_PB260922.jpg








来週の土曜日は、今年最後のどようびパンの日!
Kepo bagelsのベーグルをお楽しみに。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2016年11月25日

nooy リブタートル






家でテレビを見ていて、ちょっと変わった面白い人が出ていたり、
本を読んでいて、作者独自のブレない生き方が記されていたり、
人と会って、とてもマイペースなオーラを感じる時、
私はとてもホッとする。
少しぐらい変でもいいんだな、普通じゃなくていいんだな、人と同じじゃなくてもいいんだな、と安心するのです。
でも、世の中の普通を知ろうとしないのはそれはそれでとても恐ろしいこと。のような‥??
何事もバランスなのか。
「マツコの知らない世界」で”チャーハンを2150食食べ回った喫茶店オーナー”という方が出ていたのですが、その独特な魅力に楽しくなって嬉しくなって、ふとそんなことを考えたのでした。
夫は「何事も突き詰めていく人は魅力的」だとチャーハンの人を見ながら言っていた。
マニアック大先生、万歳!






th_名称未設定.jpg

th_名称未設定1.jpg




nooy
リブタートル BL
¥22,000+tax

atelier naruse
キルティング切替ウールスカート グレイ
¥15,200+tax

Agitation's Diary
rayon wool 柄Tight ネイビー
¥3,400+tax








atelier naruseの切り替えスカートは、ウエストが大きめなのでトップスをインして腰で履いていただけます。ひざ下丈のロングブーツも似合いそう。
nooyのタートルニットはシルクが20%入っており、極上の肌触りです。
タイトな見た目になりますが、首や身頃は嫌な圧迫感を全く感じません。
かなり伸縮性もあるので着る時も想像以上に楽ですよ。
タートルネック部分の折り返しは、二つ折りでも三つ折りでも大丈夫です。
スカートにタイト目のニットの裾をインして着るのは、女性らしいラインが出て本当に素敵です。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



おっと、今宵はフライデーナイト。
良き週末を!






2016年11月22日

人生フルーツ






今日は11月22日。「いい夫婦の日」なんだそう。
いい夫婦ってどんなんだろう。
みんなそれぞれの形があるだろうから、自分たちが満足して生活していられる夫婦はいい夫婦なのかな。
私は結婚してまだ6年目なので、夫婦については下積み時代といったところ。まだまだ謎だらけだ。
そういえば、公開されたら観たい映画があって、それはとある夫婦の自給自足の生活を追ったドキュメンタリー映画。
「人生フルーツ」という映画です。
高蔵寺ニュータウンにある自宅にキッチンガーデンを設け、野菜や果物などを作って生活している津端修一さんと英子さん夫婦のおはなし。実はだいぶ前に雑誌でおふたりの記事を読んだことがあって(多分クウネルだったと思う)、とても印象深く心に残っていたのだ。
「毎日コツコツやっていれば、不思議と今日より明日がよくなる」
90歳近くになる人生の大先輩が言う言葉に勇気付けられます。







th_PB220845.jpg

th_PB220847.jpg


click pebble
バルキーウール+モールVネックカーディガン CHA
¥25,000+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look ウール/綿2重織長袖ワンピース LIGHT GREY
¥29,000+tax






th_PB220850.jpg

th_PB220851.jpg

AUGUSTE-PRESENTATION
GOWN&FOUNDATION GARMENTS コットンウールジップパーカー LIGHT GREY
¥29,000+tax

necessary or unnecessary
THREE DIMENSIONAL KNIT II RED
¥13,000+tax

STAMP AND DIARY
ウォッシャブルウール Wide Pants シロ×コン
¥17,500+tax






th_PB220853.jpg

th_PB220854.jpg

atelier naruse
ストライプウールカーディガン ネイビー
¥23,000+tax

NO CONTROL AIR
120/2スーピマコンパクトコットンタイプライターノーカラーロングシャツ White
¥21,000+tax

UNIVERSAL TISSU
ジャージークロスサルエルスラックス ベージュ
¥14,000+tax







今日は暑かった!









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2016年11月21日

UNIVERSAL TISSU ストレッチコールオーバーサイズOP






年の暮れには、ハッピーなことも青天の霹靂的なショッキングなことも、どっと押し寄せることの多い不思議。今年はどうなることやら。
高校時代の友人と今年1年を振り返ってみたのですが(少しばかりフライング気味ですが)、どうやら今年私は「後厄」だったんだそう。
まったく知らなかった!これぞ「知らぬが仏」。
知らなくて得した気分だ。
友人はきちんとお祓いに行っていたみたい。偉いなあ。
残り僅かな2016年、悪いことが少しでも起こりませんように。








寒さが厳しくなってくると、たっぷりとしたシルエットのワンピースが着たくなります。
その心は何だろう‥
厚手のタイツを履きたいから?
着膨れするのを隠したいから?
ブーツに合うから?
お腹に蓄えた”肉”を隠すため?
‥どれもかな。



UNIVERSAL TISSUの「ストレッチコールオーバーサイズOP」。
ポリウレタンが3%入っていて伸縮性があるコール天素材。
素材自体は薄手で軽いため、ワンピースとしてはボリュームのわりに落ち感があって重たい雰囲気にはなりません。
この「モカ」の色が優しくて好き。
寒がりの方はインナーを暖かくして、見た目はすっきり見せると素敵です。



th_PA100141.jpg

th_PA100142.jpg

th_PA100145.jpg

th_PA100147.jpg

th_PA100148.jpg



UNIVERSAL TISSU
ストレッチコールオーバーサイズOP  モカ
¥13,000+tax









今宵はめずらしく、バーへ飲みに。
KINE TO USUでも取り扱いのある、「BAG'n'NOUN」で働く女性と。
楽しみ。
「酒肆蘭燈」という店です。
老舗のバーなんだそうです。
人気メニューだというカツサンドを頼まねば!







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg












2016年11月18日

本日も





本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

週末もみなさまのお越しをお待ちしております!




th_IMG_7261.jpg





posted by kinetousu at 18:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ストール








明日は定休日。
夫とふたり揃っての年内の休日はあと3日くらい。
意外とすれ違いの生活なのだ。








ストールの巻き方をあれこれ挑戦中です。



th_PB160852.jpg

click pebble
ウール/ミンクストール PL
¥21,000+tax

Encachette
シープ3G畦編みプルオーバー GY
¥15,000+tax

Encachette
ダウンショートコート KH
¥16,000+tax



th_PB160845.jpg

PULETTE
Fluffy-yarn Stole NAVY
¥15,000+tax

UNIVERSAL TISSU
ストレッチコールオーバーサイズOP  モカ
¥13,000+tax




th_PB160850.jpg

STAMP AND DIARY
カシミヤ100% Stole  ネイビー
¥18,500+tax

NO CONTROL AIR
2/60ウールサージキルティングクルーネックコート Navy
¥58,500+tax



th_PB160848.jpg

STAMP AND DIARY
カシミヤ100% Stole  シルバー
¥18,500+tax

Agitation's Diary
ラグランニットセーター ホワイト
¥12,000+tax

ASEEDONCLOUD
Robber's knit trousers グリーン
¥29,000+tax

NO CONTROL AIR
ナイロンカーバーリングウールボイルVネックガウン Natural
¥24,500+tax





カシミヤニットのストールはシワを気にせずにギュッと巻いたり結んだりできるので便利です。ボリュームが出にくく首の負担が少ないところも良いところ。
もしボリュームやインパクトを出したい時は、大判の布帛のストールがおすすめ!
ノーカラーコートにストールを合わせて、巻き方のアレンジを楽しむ冬も楽しそうです。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2016年11月15日

nooy Vドレス





今日は皮膚科に寄ってからの出勤。
悩ましき「大人ニキビ」。
夏の終わりからポツポツと出てきてしまったのだ。
運動不足、甘いもの食べすぎ、水分不足に心当たり。
漢方、飲み薬や塗り薬を処方してくれました。
漢方はその名も「十味敗毒湯」。
もっと早く病院へ行っておけばよかった。
なんて言いつつ冷蔵庫にはチーズケーキの残りが待機中!
夫は普段から超早歩き、空腹にビール、毎日2リットル以上の水を摂取、でツヤっとしたお肌。
羨ましい。






nooyの「Vドレス」。

最近ひしひしと必要性を感じる、”きちんとした”お洋服。
決して無理にたくさん持つ必要はなくて、せめて「お洋服・靴・靴下・バッグ」の1セットあるととっても便利だなあと思うのです。
綺麗な「靴下」や「タイツ」もストックしておくといざという時に安心。
”靴下たくさん持っているから1足くらい綺麗なものがあるだろう”と思っていると意外と全部が薄汚れていたりするんですよね。これは最近の私の教訓。
この「Vドレス」はまさにとっておきの1着にぴったりです。
着用感が出すぎてしまう前にクリーニングに出して、いつでも綺麗な状態で保管しておきたいドレスです。


th_名称未設定.jpg

th_PB150852.jpg

th_PB150854.jpg

th_2.jpg

th_PB150863.jpg

th_PB150868.jpg


光に当たると分かりやすいのですが、9.5cmピッチの太いボーダー柄の生地を使用しています。
さりげないところがおしゃれです。
Vネックはだいぶ深く感じますが下着は見えないので一安心。
脇下は大きめに開いているので寒い時期のインナーの重ね着もしやすいですよ。
脇の開きのデザインがとても好き。

th_PB150837.jpg





胸の切り替えも美しいラインです。

th_PB150842.jpg




長いスパンで着られるので、”とっておきの1枚”にはノースリーブワンピースが重宝しますね。




nooy
Vドレス NV/BKボーダー
¥34,000+tax









大きなお花のコサージュが欲しいこの頃。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年11月12日

atelier naruse デニムペックトップパンツ






「SMAP」は今年結成25周年、「BEAMS」は創業40周年なんだそう。

「BEAMS」のはじまりは1976年2月、原宿に出来た「AMERICAN LIFE SHOP BEAMS」という6.5坪の小さなお店から。創業者は設楽悦三氏(現BEAMS社長の父)、店に立っていたのは重松理氏(UNITED ARROWS創業者)。
当時の原宿は周りにお店など何もなかった時代、もともと八百屋だった建物の一角にオープン。アメリカに雑貨や洋服を買い付けに行き販売する「アメリカのライフスタイルを売る店」が原点だったそう!
今も変わらずライフスタイルを売る店であり続けている「BEAMS」。

[BEAMS40周年記念ミュージックビデオ]、何だかとても夢を感じます。











アトリエナルセの定番人気デニムが入荷しました。
「デニムペックトップパンツ」



th_名称未設定.jpg

th_PB120799.jpg

th_PB120802.jpg

th_PB120806.jpg

th_PB120809.jpg



この形はコーデュロイ素材やホワイトデニムでも作られていて、股上が深く・ヒップ周りにゆとりがあり・裾はややテーパードというとても履きやすいデザインです。
私もお気に入りで3本持っているほど。
このデニムタイプは、アトリエナルセのデザイナーの成瀬さんが履き込んで色落ちしているものを着用している写真で見て一目惚れしました。清潔感のある青っぽさが素敵だったのです。
派手ではないけれど少し個性のあるデニムパンツ、おすすめです。
ボタンが多いですが、はめ心地が柔らかいのでご安心を!
サイズは36と38の2サイズ展開です。



atelier naruse
デニムペックトップパンツ
¥19,000+tax








本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
初めて来てくださった方が多くて嬉しかった1日。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2016年11月11日

Agitation's Diary  ラグランニットセーター





1泊2日で松本へ。
長野県に住む友人と女2人旅。
友人は車、私は電車に乗って松本で集合。夜は松本からほど近い温泉旅館で1泊という、松本大満喫の旅だった。
雑貨屋、お洋服屋、食べ物屋、本屋、ワイナリー‥、とたくさん巡って楽しかった。
いつもまわりに山がそびえ立っている1泊2日は、自分で思っているよりはるかに頭も体も癒されたみたい。
私の毎日は仕事が中心の暮らしだけれど、久々に仕事を忘れて自然を眺めたり買い物をしてリフレッシュしたんだな。
50%50%の関係でいられる気の合う友人の存在のおかげだ。
私たちはそれぞれ同じように悩んだり振り返ったりしながら今の場所にいて、でもこれまで進んできた道は砂の上に描いた線を竹ぼうきで掃くように今となっては意外と曖昧で、お互いにこれから先に向かっている感じがおもしろい。
友人夫婦は友人夫婦の道を、夫と私は私たちの道を。
そして私たちは友人夫婦の道をこれからもずっと応援しています。
といわけで休み明けの今朝は仕事スイッチがなかなか入らなかったのですが、また私は今日から仕事中心の日々に戻るのであります。





Agitation's Diary の「ラグランニットセーター」。
凹凸のあるかわいい編み柄のわりに、モコモコと厚すぎない雰囲気がスマートで素敵です。



th_PA190747.jpg

th_PA190752.jpg

th_PA190770.jpg

th_PA190773.jpg



th_PB110795.jpg

Agitation's Diary
ラグランニットセーター レッド
¥12,000+tax

necessary or unnecessary
COLORADO VEST  BLACK
¥19,800+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
デニム天竺ワイドテーパードパンツ INDIGO
¥27,500+tax

UN-SYMMETRY
フレンチアーミーベルト レッド
¥7,800+tax




th_PB110798.jpg

Agitation's Diary
ラグランニットセーター ホワイト
¥12,000+tax

UNIVERSAL TISSU
サープラスタックバルーンSK オフ
¥17,000+tax

Agitation's Diary
rayon wool 柄Tight
¥3,400+tax







th_FullSizeRender 2.jpg

この光景を見るともうすぐ松本だーと思う。



th_FullSizeRender.jpg

電車とビールは最高の組み合わせ。
「ワイドビューしなの」は松本に向かって左側の座席の方が景色が素晴らしかった。
次回乗る時には左側の窓側をリクエストしなくては。




th_IMG_7300.jpg

紅葉全開。四柱神社周辺にて。




th_FullSizeRender 3.jpg

そばも食べました。
本わさびは甘くて辛くて大好き。



th_IMG_7313.jpg

行こうと思ったらまさかの定休日。
残念!



th_FullSizeRender.jpg

松本城。
いい場所に写り込んでいるのは海外からの観光客。
池ギリギリの場所で自転車に乗りながら写真を撮るという荒技!
池に落ちてしまわないかハラハラしながら見てました。






私は今回お土産を買いすぎた。
松本駅のロータリーまで車で送ってもらい、そこから駅のホームまで行くのに腕がちぎれそうだった。
たくさんある荷物の中でも、ワイナリーで買ったワイン3本と旅館で呑み残した芋焼酎のボトルが、足ではなく手を引っ張ったのだ。
お惣菜パン好きの夫に買った「パンセ小松」の半熟卵入りカレーパンもパンとは思えぬずっしりとした重量感だったが、感動的な美味しさだった。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2016年11月08日

AUGUSTE-PRESENTATION  Pajama Look ウール/綿2重織長袖ワンピース





寒さ増す雨降りの日。
今日は父と母が鳥羽に1泊するみたい。
もしかして!と気づいてしまったのは、父は「雨男」なのではないかということ‥。
明日は天気が回復するようなので何より。
明日、私は「ワイドビュー特急しなの」に乗って松本へ行ってきます。









th_P8263869.jpg

th_P8263871.jpg

th_P8263872.jpg

th_P8263875.jpg

th_P8263878.jpg





AUGUSTE-PRESENTATION の「Pajama Look ウール/綿2重織長袖ワンピース」。
Pajama Lookのシリーズはもともとリネン100%の生地で作っていたのですが、今回初めての秋冬バージョン。
表はウール、裏はオーガニックコットンを使用して2重織に仕上げています。
肌に当たる部分はコットンで気持ち良いのが嬉しいですね。
サイドに大きなスリットの入ったこのワンピース、私は春夏のリネンタイプを持っているのですが本当に重宝しています。最近ではだいぶクッタリとした風合いになってきたので、休日の近場の外出用として愛用中。
ラフに着られて、でもいかにも家着っぽく見えない素材感、着込んでもそれが「味」としてかっこよく見えるワンピースなのです。
秋冬のコットンウールのタイプもヘビーローテーション間違いなしです。







AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look ウール/綿2重織長袖ワンピース LIGHT GREY
¥29,000+tax








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2016年11月07日

nooy ペンドレス





今日は心躍るできごとがあって、血の巡りが良くなった気配。
ケポベーグルズの店主が店に来てくださったのだ。
ベーグル屋で働かせてもらっていた時にお世話になって、今でも月1回ベーグルをKINE TO USUで販売させてもらって、私にとっての恩人。
たまらなく嬉しかった。
この喜びを例えるなら、新しく買った本についている帯みたいな感じ。
よし、頑張ろう!







nooyの「ペンドレス」。
首のVネック、裾まで伸びるフロントのタック、両肩に綺麗に入ったタック、どれもがこのドレスの重要な要素になっています。
美しいシルエット。
インナーをあれこれ変えてお好みのコーディネートを探してみてくださいね。
色は写真のサンドベージュとダークネイビーの2色。


th_PB070807.jpg

th_PB070804.jpg

th_PB070805.jpg

th_PB050872 のコピー.jpg

th_PB070799.jpg

th_PB070800.jpg

th_PB070801.jpg

th_PB070795.jpg

th_PB070796.jpg


nooy
ペンドレス sand
¥34,000+tax

atelier naruse
コットン〜moon〜タイツ ブラウン
¥5,750+tax

FABRIQUE en planète terre
リブタートルニット ネイビー
¥15,800+tax

NO CONTROL AIR
2/72 スーパー100'sウォッシャブルウール天竺UネックT Grey top
¥15,500+tax

NO CONTROL AIR
120/2スーピマコンパクトコットンタイプライターノーカラーロングシャツ White
¥21,000+tax





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年11月04日

覚王山秋祭。ベーグル。





明日、あさっての11/5(土)6(日)は「覚王山秋祭」!
日泰寺参道にて、出店がたくさん出て盛り上がります。
10:00から17:00まで。
ぜひ覚王山にいらしてくだいね。



また明日11/5(土)は、東京上北沢の人気ベーグル屋Kepo bagelsのベーグル&ラスクを販売いたします。(毎月第1土曜日に販売中)

先月から、和ベーグルの「きなこ」が「抹茶きなこ」にリニューアル!
抹茶の生地にきなこがたっぷり詰まっています。

そして今月のスペシャルベーグルは「ごまさつ」が出ます。
黒ごまと甘く煮たさつまいもが絶妙な相性。


ベーグルとラスクのご予約はキネトウス(052-753-5430)までご連絡くださいませ。
みなさまのご来店をお待ちしております。




今月のラインナップ

◇和ベーグル

プレーン酵母6%
抹茶きなこ
黒豆もち
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご
ごまさつ


◇ニューヨークベーグル

プレーン
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン


◇ラスク

黒糖ラスクS










今宵の酒の肴は金曜ロードショー「となりのトトロ」!






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg


2016年11月01日

セーター色々





今日は近所の肉屋さんへ寄ってから出勤。
「豚肩ロースのかたまりを400グラム。ちょっと多めでも大丈夫です。」と言ったら470グラムで切ってくれた。
もうすぐ夫の誕生日なのでローストポークを作るつもりなのです。
レシピは「男子ごはん」の心平ちゃんので。
表面を焼いてからアルミホイルに包んで中まで火を通す、というオーブンを使わずにできるというもの。美味しく出来るといいのですが、ここぞという時の失敗はつきものなんだよな。
肉屋さんへ行くのはとても好きです。
特にコロッケやメンチカツなどを揚げてくれる肉屋は最高。
本山にある「肉のマルオト」では揚げたカツなどをサンドイッチにして売っていて、近くに住んでる頃はよく買って食べていました。
あぁ、お腹が空いてきてしまった‥。





th_PB010861.jpg

グレーのニットセーター4種。
形はもちろん、色合いにもそれぞれの個性。





th_PB010863.jpg



こちらは、necessary or unnecessaryの「VOLCANO」。
メンズのSサイズですが、レディースのMサイズ相当です。
首のあき方が、前から見ても横から見ても後ろから見ても、どの角度からも独特でとてもかわいい!袖裾のリブもポイントです。
そしてグレーの色合いがレディースにはあまりない感じで良いのですよ。
毛100%。


th_PA150476.jpg

th_PA150478.jpg

th_PA150484.jpg




着てみるとこんな感じです。

th_2.jpg


necessary or unnecessary
VOLCANO GRAY
¥15,800+tax







th_PB010862.jpg




Encachetteの「シープ7Gドルマンプルオーバー」。
こちらは先ほどとは打って変わって、女性らしさが素敵なタイプです。
首は横に広く開いているので、重ね着の仕方でその人らしい魅力が出そうです。
首や袖、見頃の裾はクルッと丸まったようなデザイン。
身幅は広めです。
優しくてアンニュイなグレーも良いですね。
毛63%ナイロン36%ポリウレタン1%。


th_PA220924.jpg

th_PA220926.jpg

th_PA220931.jpg

th_PA220934.jpg



Encachette
シープ7Gドルマンプルオーバー
¥12,000+tax








th_PB010865.jpg



Encachetteの「シープ3G畦編みプルオーバー」。
これは一番ふっくらとした風合いです。
編み地が少しレトロなのが落ち着きます。
ナイロン混というのも懐かしさを感じる理由なのかもしれません。
私は色違いを購入したのですが、首まわりの糸の膨らみと開き具合がお気に入り。
毛63%ナイロン36%ポリウレタン1%。



th_PA220886.jpg

th_PA220888.jpg

th_PA220892.jpg

th_PA220895.jpg




Encachette
シープ3G畦編みプルオーバー GY
¥15,000+tax






th_PB010864.jpg


最後はTISSUの「 WOOL CASHMERE Ballet V-PO」。
着丈が短めなのが特徴的です。
チュニック丈のシャツやシャツワンピースの上に着るといいバランス。
あとはカットソーの上からでもオーケイです。
ニットセーター+ボトムだと色合いやコーディネートがつい単調になりがちですが、このVネックニットだとワンポイント作れますよ。
カシミヤ混の心地よさと着丈が短いという新感触がクセになる1枚。
ウール70%カシミヤ30%。




th_P9190020.jpg

th_P9190022.jpg

th_P9190027.jpg

th_P9190031.jpg




TISSU 
WOOL CASHMERE Ballet V-PO TOPグレー
¥15,000+tax








th_IMG_7250.jpg

牛の絵に思わずグッときてしまうボディバター。
とろみのあるテクスチャと清潔感のある石鹸のような香りが、お風呂上りの保湿ケアにぴったりです。
「スコティッシュファインソープ/ BODY BUTTER」
200ml ¥2,400+tax






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg