2016年09月30日

カーディガン






ぎんなんの臭い漂うこの頃。
そして、10月突入。


ぎんなんは1粒約5キロカロリーみたいです。





さすがに羽織りが必要となってきましたね。
カーディガンのご紹介。

th_P9301075.jpg

ASEEDONCLOUD
HW collarless shirt indigo check ブルー
¥18,000+tax

PULETTE
Nuance-rib Cardigan WINE
¥17,000+tax





th_P9301080.jpg

NO CONTROL AIR
120/2スーピマコンパクトコットンタイプライターノーカラーロングシャツ White
¥21,000+tax

STAMP AND DIARY
スムースウール Crew neck Cardigan ベージュ
¥11,000+tax

NECESSARY or UNNECESSARY
WOOL CAP
¥5,000+tax





th_P9301088.jpg

PULETTE
Border Turtleneck Knit BLK×WHT
¥16,000+tax

NO CONTROL AIR
キュプラフィブリルモックロディコート Medium grey
¥26,500+tax

NECESSARY or UNNECESSARY
WOOL CAP
¥5,000+tax





th_P9301085.jpg

th_P9301084.jpg

click pebble
綿/カシミア天竺 タートルネック長袖T IB
¥9,800+tax

Encachette
ウォッシャブルフライスカーディガン NV
¥9,800+tax

FIR MUM
小釜染めシュリンクコットンオックススタンドカラーブルゾン XS LIGHT GREY
¥29,500+tax





th_P9301081.jpg

click pebble
綿/カシミア天竺 長袖T OWH
¥8,800+tax

STAMP AND DIARY
スムースウール Crew neck Cardigan サックス
¥11,000+tax

STAMP AND DIARY
カシミヤ100% Stole  シルバー
¥18,500+tax





10月もみなさまのご来店をお待ちしております。
たくさんご試着してみてくださいませ。








※毎月第1土曜日に行っている、「どようびパン(Kepo bagelsのベーグル&ラスク販売)」ですが、10月は第2週目の10/8(土)に変更になります。
毎月楽しみにしてくださっている方、ご来店をご予定されていた方、大変申し訳ございません。
くれぐれもお間違えのありませぬよう、どうぞよろしくお願いいたします。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






今月のベーグル販売は来週の土曜日に変更になります




毎月第一土曜日に行っているKepo bagelsのベーグル&ラスクの販売ですが、
今月は来週の第二土曜日(10/8)に変更になります。

ご来店を予定してくださっていた方、大変申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。




KINE TO USU






posted by kinetousu at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

明日は定休日






最近ちょくちょく会っている(一緒に呑んでくれる)高校時代の友人は手の爪にいつもきれいなネイルをしている。
会うたびについ手に目がいってしまい、素敵女子だなぁとしみじみと思っていたのである。
先日も相変わらず可愛い爪だったので「いつも可愛い爪してるね」と褒めてみた。
すると「爪で仕事のテンションを上げている」と友人。
バリバリ忙しく働く彼女は、疲れた時に可愛らしい爪を見て癒されているのだそう。
以前、松浦弥太郎さんが雑誌のインタビューか何かで、毎日仕事を始める前には手にハンドクリームを塗るというようなことを言っていたのを思い出した。原稿を書いたりするのに手を使うのだからその手を綺麗にしておかなくては、というような内容だったと思う。
私も手をきれいにしたら仕事ができる人間になれるかしら、と浅はかな期待を込めて友人と一緒にネイルサロンへ通ってみることにしました。
月に一度の楽しみが増えて嬉しい。
夫に見せても特に反応はないけれど、別にいいのだ。これは自己満足なのだ。


th_IMG_7062 15.58.48.jpg









th_名称未設定.jpg

th_P9280818.jpg


STAMP AND DIARY
圧縮ニット Knit jacket ネイビー
¥17,500+tax

click pebble
80/3スーピマ天竺ボーダーVネックTシャツ GY
¥13,000+tax

click pebble
リネン/ウールツイストツイード天竺イージーパンツ NA
¥23,000+tax

NECESSARY or UNNECESSARY
WOOL CAP
¥5,000+tax






th_P9280821.jpg


UNIVERSAL TISSU
ボイルドウールオーバーサイズニットOP TOPグレー
¥16,000+tax

click pebble
ウール/ミンクストール NV
¥21,000+tax






th_P9280823.jpg

TISSU 
WOOL CASHMERE Ballet C/D ロイヤルブルー
¥17,000+tax

click pebble
綿/カシミア天竺 タートルネック長袖T IB
¥9,800+tax
 
nooy
メトロスカート WH/BKストライプ
¥29,000+tax

FABRIQUE en planète terre
コットンリブタイツ
¥3,900+tax






th_P9280825.jpg

th_P9280826.jpg


ASEEDONCLOUD
HW coat グレー XS
¥42,000+tax

UNIVERSAL TISSU
L/W タートルネックセーター ブラウン
¥15,500+tax

FABRIQUE en planète terre
ギンガムチェックスタンドカラーシャツ ブラック
¥12,000+tax













※毎月第1土曜日に行っている、「どようびパン(Kepo bagelsのベーグル&ラスク販売)」ですが、10月は第2週目の10/8(土)に変更になります。
毎月楽しみにしてくださっている方、ご来店をご予定されていた方、大変申し訳ございません。
くれぐれもお間違えのありませぬよう、どうぞよろしくお願いいたします。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年09月27日

Danser フィブスクエアスリーブワンピ






東京に住んでいた頃よりも、名古屋へ戻ってきてからはデパートで買い物することが多くなった。
それに伴い、最近ではデパート用の服をスタンバイしている。
これは何となく勝手に思っているだけなのだけれど、あまりにカジュアルな格好では名古屋のデパートは入りづらい気がするから。


これは私の中ではデパート用に着られるワンピースです。
Danserの「フィブスクエアスリーブワンピ」。

テロンとした素材感、素材に合ったベージュの色、そして気楽に着ることができるのにきちんと見える美しいデザイン。
見頃とスカートのバランスも大好きです。



th_FullSizeRender 4.jpg


th_P9250507.jpg

th_P9250508.jpg

th_P9250510.jpg




Danser
フィブスクエアスリーブワンピ
¥24,000+tax







デパートで人目を気にしつつ、実は超個性派を突っ走りたい気持ちも心の中にあったり、スッとしたシンプルシックも好きだし、カジュアルな古着とかメンズライクなカジュアルも好きだし、夏のリゾートではボヘミアンなワンピースも着たいし、コレクション系のモードな服も魅力的。

山崎まさよし風に言うと、
なんだかんだ言っても つまりは 単純に お洋服が 好きなのさ〜
という感じだ。

お買い物も 好きなのさ〜






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2016年09月23日

atelier naruse コットンチノパンツ



今日は、atelier naruse、Danser、click pebbleの新作が入荷しましたよ。
お客様がいらっしゃる時に新作が入荷した際には、その場でダンボールから商品をあれやこれや出してそれを見ていただく、という荒技も披露しております。鮮度は抜群。
商品の入荷もお客様のご来店も多くて楽しい毎日ですね。






atelier naruseのコットンチノパンツ。
コットン100%のチェック柄。
ずっと変わらず好きだろうな、というようなグリーンとネイビーのチェックがとても良いです。
サイズは36、38の2サイズ。




th_P9230351.jpg

th_P9230358.jpg

th_P9230362.jpg

th_P9230368.jpg

th_P9230376.jpg





th_名称未設定.jpg

th_FullSizeRender 2.jpg

th_FullSizeRender 3.jpg




atelier naruse
コットンチノパンツ モスグリーン
¥19,500+tax

FABRIQUE en planète terre
リブタートルニット ネイビー
¥15,800+tax





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2016年09月21日

明日は定休日






明日は定休日です。

祝日なので、世の中と一緒の休日を満喫できるというのが妙に嬉しいのであります。





NECESSARY or UNNECESSARYからウールのニットキャップが入荷しました。
なんとホールガーメント。
何色にしようかな。
赤系のお色のキャップは映画『LEON』のマチルダを思い出してキュンとします。
お手頃な価格だし、日頃の感謝を込めて記念日ではない日の殿方へのギフトにも!
ちなみに鞄だったら殿方と平気で兼用して使いますが、帽子の兼用はあまり気が進まないかも?!なーんて。



th_P9210331.jpg

th_P9210334.jpg

th_P9210333.jpg



NECESSARY or UNNECESSARY
WOOL CAP
レッド/ボルドー/インディゴ/ブラック/ライトグレー
¥5,000+tax






皆さまも良き祝日を!








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2016年09月19日

UNIVERSAL TISSU グログランStripe/ロングSH






この頃といったら、食後のデザートが欠かせない。
甘い物のために毎日頑張れるわ〜〜

皆さまは自分へのご褒美って何かありますか?







UNIVERSAL TISSUの「グログランStripe/ロングSH」。
今時期は羽織のように着るのが丁度良いですね。
冬には重ね着も楽しめます。
肩や袖丈、着丈は大きめですが、身幅は以外とすっきりしているのです。




白衣のような着こなしをしてみたり。

th_FullSizeRender.jpg

th_FullSizeRender 2.jpg


UNIVERSAL TISSU
グログランStripe/ロングSH
BK Stripe

¥15,500+tax

UNIVERSAL TISSU
サージハードウォッシュチェスターコート TOPグレー
¥22,000+tax





パジャマのように、ラフな着こなしをしてみました。
衿はあえてジャケット風に折って。

th_FullSizeRender 3.jpg

th_FullSizeRender 4 18.20.28.jpg

th_FullSizeRender 5.jpg




UNIVERSAL TISSU
グログランStripe/ロングSH
BK Stripe

¥15,500+tax

ippei takei
pajama pants blue ggm check
¥21,000+tax








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg
















2016年09月17日

STAMP AND DIARY カシミヤ100% Stole






木曜日の東京出張は充実した1日だった。
学芸大学でdahl'iaの展示会、代官山でnooy、渋谷でJUMBLE(合同展示会)。
dahl’iaは「pompon」という新ラインのブランドをスタートさせるそう!デザイナーのおふたりはフランス古着が大好きだそうで、フランス古着をもとに着やすさを追求してできた服が並んでいた。私も古着が大好きなのでとても好きな感じです。来年の入荷を楽しみにしていてくださいませ!
nooyの春夏はとてもきれいな色が多くて素敵だった。アンティークのお皿の柄をプリントにおこした生地も爽やかで良かったです。こちらも早くも入荷が楽しみ。



th_FullSizeRender.jpg

碑文谷に「DEAN&DELUCA」ができていてびっくり!
割と近くに住んでいた頃はなかったのに。
東急東横線の学芸大学駅と都立大学駅の間くらいの高架下です。碑文谷公園の目の前。
パン屋や焼き菓子がメインの店舗みたい。



th_IMG_6947.jpg

青山のスパイラルの5階にオープンしたミナペルホネンの新しい店舗へ行ってみた。
カフェや庭もあれば、食品や服、生地まで売っている。
店の名前は「call」。
フロア全体がミナの空気感で溢れていて、やっぱり凄いなあと思った。感動。

大学時代の夏休みに1ヶ月ほどミナで検品のボランティアをさせてもらったことがあるのですが、その時のことは本当に今でも宝物の思い出で、デザイナーの皆川明さんは果てしなく素敵な人という印象。
そのままずっとそこで働いていたくて、最後の日に「名古屋へ帰りたくないー」と鼻水垂らしながら大泣きしていたら、皆川さんがLYRAの鉛筆をくださいました。鉛筆も、思い出とセットで宝物。





th_FullSizeRender 2.jpg

帰る前に東京駅で友人と夜ごはん。
新丸ビル7階の外のテラスで風にあたりながら飲んで食べました。30代の青春。
酔いどれる手前で新幹線に乗って、無事帰宅。









さて、店には新作がたくさん入荷しています。
ショッピングのページにアップする前に売れてしまった商品もあれこれ出てきております。
新商品を心待ちにされている方、ぜひご来店くださいね。






STAMP AND DIARYのカシミヤストール。
秋の羽織代わりにおすすめです。

th_P9170435.jpg

th_P9170442.jpg

th_P9170439.jpg

th_P9170446.jpg



STAMP AND DIARY カシミヤ100% Stole
シロ/シルバー/グレー/ネイビー
¥18,500+tax




ストールといえば、nonocimaのストールも良いです!
私はピンク色のものを愛用。


th_FullSizeRender.jpg

th_FullSizeRender 2.jpg

th_FullSizeRender 3.jpg

th_FullSizeRender 4.jpg

両端の長い糸を短くカットして使っています。



KINE TO USUオンラインショップ nonocimaのページ

UNIVERSAL TISSU
30/8吊裏毛トランスフォームトレーナーOP TOPグレー
¥14,500+tax









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2016年09月14日

定休日






今週もたくさんのご来店ありがとうございました。
ウールのお洋服も売れ始めています。
帰り道なんかは肌寒い日もあって秋を感じますね。




明日は定休日。
東京出張へ。
雑貨、見つけてきます。
注文していた本がどっさり届いたので、往復の新幹線で飽きる心配なし!






th_P2113007.jpg






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2016年09月13日

Agitation's Diary  コットンラグラン袖ロンT





初めての歯医者は無事終わった。
「キュイーン」とか「ガガガガ‥」とかいう歯医者の比喩的擬音語の意味がよく解りました。
虫歯がひとつもなく歯医者とは無縁だったことはとてもありがたいことだけれど、意を決して歯医者の門をたたいて良かった。良き経験だな。
次に行くのは2週間以上先。気長に歯医者通いを楽しむつもりです。










Agitation's Diary 「コットンラグラン袖ロンT」。
メインは靴下のブランドですが、デザイナーさんの好きな雰囲気のお洋服も作っています。
このボーダーT、コットン100%でさらに着心地も軽いので今時期から着られます。
ゆったりとしたサイズ感なので、冬には長袖インナーとの重ね着もバッチリ。
ボーダーのラグラン袖でそこまで男性的になりすぎないのは、このテロンとした素材感とフェミニンで適度なゆとり感のおかげだと思います。


th_P9130061.jpg

th_P9130064.jpg

th_P9130065.jpg

th_P9130070.jpg

th_P9130076.jpg

th_P9130075.jpg





th_FullSizeRender.jpg

th_FullSizeRender 2.jpg

th_IMG_6941.jpg

th_FullSizeRender 4.jpg

th_FullSizeRender 3.jpg



ボトムに履いているFIR MUMのコーデュロイパンツは後ろ姿がとても良いのです。







Agitation's Diary
コットンラグラン袖ロンT
グレー×ブラック/オフ×ブラック
¥11,000+tax

FIR MUM
16wコットンコーデュロイ小釜染めタックパンツ NAVY XS
¥23,500+tax












kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2016年09月12日

NO CONTROL AIR キュプラコットンカルゼワンピース











明日は仕事の前に歯医者。
幼少時代に初めて乳歯が抜けた時、念のため診てもらいに行った時以来の歯医者だ。
その時はものの5秒で診察は終わり、診察料もかからなかった。
今回は日頃から酷使している歯をたまには綺麗にしなくては、と思い立って。
明日は歯の型を取ってmyマウスピースを作るみたい。
緊張するので今夜は早寝に決定!







NO CONTROL AIR
「キュプラコットンカルゼワンピース」

定番素材のキュプラコットンカルゼのロングワンピースです。
腰の切り替えには細かいギャザーが施されていますが、裾が内側に入ったデザインなのでミニマムなシルエット。
スカート部分には表と同素材の裏地付きで、綺麗な落ち感です。



th_IMG_0217-1296.jpg

th_IMG_0252-1331.jpg





コンパクトな衿と身幅のバランス、そして袖丈が10分より少し短めなのが素敵。


th_FullSizeRender 2.jpg

th_FullSizeRender.jpg

th_FullSizeRender 6.jpg




click pebbleのノースリーブニットロングカーディガンを羽織って。
モノトーンのグラデーションのコーディネート、好きです。


th_FullSizeRender 5.jpg

th_FullSizeRender 3.jpg




ワンピースの上から、NO CONTROL AIRのVネックプルオーバーシャツ。
このシャツって本当に万能なのですよ。

th_FullSizeRender 4.jpg





NO CONTROL AIR
キュプラコットンカルゼワンピース Black
¥33,500+tax

click pebble
ベビーアルパカノースリロングカーディガン CHA
¥24,000+tax

NO CONTROL AIR
ナイロンカーバーリングウールボイルVネックプルオーバーシャツ Blue
¥17,500+tax








今日は妙なくらい蒸し暑かった。
これが残暑というものか‥。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2016年09月09日

atelier naruse コットンスタンドオフカラーブラウス





店に雑貨が少ないのが最近の悩み。
以前はもっと雑貨があったような気がするのですが、服のことばかり考えていたら店内もほとんどがお洋服になりました。
これから展示会巡業シーズンに入るので、色々とおもしろい雑貨も発掘したいなと思うこの頃。
色んな物があってゴチャっとしているけれど商品が見やすい、そして楽しい、それが今後の理想の店。もっと広いところに引っ越したいなあ、なーんて。






atelier naruseのストライプブラウス。
「トーマスメイソン(THOMAS MASON)」という英国の伝統的シャツ地メーカーのストライプ生地を使用しています。
気品あるこの雰囲気は生地の光沢のせいなのか、はたまた青色の美しさなのか。
このブラウス、もっと高いお値段かと思いましたが想像よりお手頃でびっくりです。



th_P9074691.jpg

th_P9074693.jpg

th_P9074697.jpg

th_P9074696.jpg

th_P9074699.jpg

th_P9074702.jpg


th_FullSizeRender.jpg


ギャザースカートにイン。
ひざ下丈のギャザースカートがやけにしっくりきます。
カジュアルなパンツを合わせても良いですね!




atelier naruse
コットンスタンドオフカラーブラウス ネイビー
¥17,850+tax






すっかり外が暗くなるのが早くなってしまった。
海外みたいに寒い季節も日の入りが遅ければいいのに、と思う。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2016年09月07日

atelier naruse新作入荷





感情移入しやすいか、しにくいか、といったら完全に前者なのだと思う。
このところ夫が出張で不在のため絶賛一人暮らし中で、DVDを見ながら映画に浸る毎日。
非現実の世界のヒロインになりきっては一喜一憂する時間こそ、一人暮らしの醍醐味だ。
ササっとお風呂につかりササっと晩ごはんをかっ込み、部屋の電気を消してテレビの前にヨガマットを敷いて、ゆっくり映画を見るのがあぁ至福。私にとってヨガマットは快適な絨毯のような存在。
今まで観た映画のなかで、もう一度観たいのにタイトルがまったく思い出せないものが意外と多くある。特に、監督や出演俳優・女優をキッカケに観たものではなく、何となく観てみたら心にグッときたもの。
一昨日、TSUTAYAでたまたま思い出して見つけることができた映画が「ペイ・フォワード」。
人から受けた親切をその相手に返す(pay it back)のではなく、次へ渡す(pay it forward)。それが連鎖していけば世界を変えることができるのではないか、と少年が考えるところからはじまるストーリー。
やはりグッとくる。
今宵は何を観よう。








本日、atelier naruseのあきふゆのお洋服&靴下第一弾が入荷しました。





th_P9074674.jpg

th_P9074677.jpg

th_P9074691.jpg

th_P9074699.jpg

th_P9074643.jpg

th_P9074645.jpg

th_P9074659.jpg

th_P9074667.jpg

th_P9074618.jpg

th_P9074625.jpg

th_P9074631.jpg

th_P9074639.jpg

th_P9074705.jpg




昨年のコーデュロイペックトップパンツがとても良かったので、今年も絶対買おうと思っている次第!どの商品も数多めの入荷ですが、気になる方はお早めにどうぞ!


KINE TO USUオンラインショップ 「atelier naruse」のページ







明日は定休日。
台風、大きな被害が出ませぬよう!






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年09月05日

UNIVERSAL TISSU L/W タートルネックセーター








昨日は夫が店番の日だったので、新幹線に乗って友人の結婚式へ。
東京タワーの近くにある「愛宕神社」にて。
どうやら東出昌大と杏ちゃんも式を行った場所みたい。
神前式にお呼ばれしたのは初めてで、三三九度というものを初めて見ました。
近くに住んでいたら着物で参加したかったなあ。
披露宴ではちょいと飲みすぎた。
帰りに赤坂の「しろたえ」のチーズケーキを買おうと思ったら、日曜日がお休みでした。残念。




UNIVERSAL TISSUの新作。
「L/W タートルネックセーター」

タートルといえども、首の上の方まであるのではなく少し上に立ち上がっている位なので、タートルネックの首が痒い感じを苦手としている方でも挑戦してもらえると思います。

th_P9054479.jpg

th_P9054487.jpg

th_P9054491.jpg

th_P9054459.jpg

th_P9054464.jpg

th_P9054473.jpg

th_P9054499.jpg

th_P9054503.jpg

th_P9054506.jpg


袖口の軽めな雰囲気や裾のリブやスリットなど、所々のデザインに心くすぐられます。
ニットの質感は麻が45%入っているため軽めで、早い時期から着られるし重ね着のバリエーションもたくさん作れそう。
3色とも色が主張しすぎず馴染みやすく、ほっこり秋を感じます。



UNIVERSAL TISSU
L/W タートルネックセーター
インディゴブルー/ブラウン/グレー
¥15,500+tax










th_名称未設定.jpg


雅楽の生演奏にうっとり。












posted by kinetousu at 18:00| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

明日はどようびパン






明日は第1土曜日。どようびパンの日。
東京・上北沢のベーグル屋「Kepo bagels」のベーグル&ラスクを販売いたします!
8月は夏休みを頂いていてどようびパンもお休みだったので、
久々のベーグルに気分が上がりますね。

月替わりのベーグルは「もちチーズ」が出ます!
生地に包み込まれた餅とチーズがベーグル生地の中で溶けて絡み合った、不思議食感。
生地から吹き出した「羽根」もぱりぱり香ばしく食べられます。
お餅は少し甘いので、甘塩っぱい後味。
レンジでチンしてから少しトーストすると香ばしくなります。

そして、「黒糖ラスク」も久々の入荷!
数に限りがあるのでぜひお早めにどうぞ。


お電話でのご予約、また当日のお取り置きもお受けしております。
→KINE TO USU(052-753-5430)


皆様のご来店を心よりお待ちしております。





明日のラインナップ

□和ベーグル

酵母6%プレーン
きなこ
黒豆もち
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご
もちチーズ


□ニューヨークベーグル

プレーン
シナモンレーズン


□ラスク

黒糖ラスクS




th_IMG_6838.jpg

th_IMG_6839.jpg




もちチーズベーグルは、おしょうゆをつけて焼いて食べるのも美味しいのだそう!
Kepo bagelsの店主さんが教えてくれました。









posted by kinetousu at 16:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする