2016年08月31日

カメラ、壊れる







ついに店で使用しているカメラが故障。
8月最終日の悲劇。
撮っても撮っても写真が暗くなってしまうのです。
今日も新作をオンラインショップにアップしようとしたのですが、途中で断念。
楽しみにしていただいている方、ごめんなさい!
たまのたまには、試着しながら携帯カメラで写真撮影。
店でひとりで二重あごと戦いながら撮ってるということを笑ってあげてくださいませ。






th_FullSizeRender.jpg

th_FullSizeRender 2.jpg

STAMP AND DIARYのニットの下に、NO CONTROL AIRのレーヨンベアテレコTシャツ。
ボトムはスカートを履いていますが、小柄な方にはパンツもおすすめです。
このニットのベージュの色味、いいですね。
下の写真、もしかしてカバンにピントが合っている??


STAMP AND DIARY
スムースウール Crew neck long sleeve ベージュ
¥9,800+tax

NO CONTROL AIR
30/レーヨンベアテレコ長袖T White
¥9,200+tax

click pebble
コットンウール天竺スカート GY
¥11,000+tax







th_IMG_6818.jpg

th_名称未設定.jpg

nooyのVネックワンピースに、ノーコンのVネックガウン。
Vネックのあき具合が絶妙なふたつを組み合わせて着た感じが、とても好きでした。
色の合わせも良かったです。


nooy
Vドレス NV/BKボーダー
¥34,000+tax

NO CONTROL AIR
ナイロンカーバーリングウールボイルVネックガウン Blue
¥24,500+tax






th_IMG_6811.jpg

th_FullSizeRender 3.jpg

おもしろいかなと思って、オーギュストのタンクトップ(大きめサイズ)の下にファブリケのギンガムシャツを。
タンクトップがまるでワンピースみたいでかわいいです。
パンツはノーコンのテーパードパンツ。
丈が若干短めで、なかなかのテーパード具合のため、残念ながら私にはサイズが小さめ。
写真では分かりづらいかもしれませんが、はふくらはぎがパツパツになっております。


FABRIQUE en planète terre
ギンガムチェックスタンドカラーシャツ ブラック
¥12,000+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
GOWN&FOUNDATION GARMENTS スウェッティータンクトップ WHITE 116×78
¥7,700+tax

NO CONTROL AIR
ポリエステルユーズフルツイルドライタンブラー テーパードパンツ Grey top
¥21,500+tax




th_IMG_6826.jpg

th_名称未設定 2.jpg

click pebbleのボーダーシリーズは、2色各3型あるのでどれにしようか迷います。
”優しいパンク”?!のような雰囲気が大好きなシリーズ。
TINA and SUSIEのデニムスカートと。
サロペットなどのインナーとして着てもかわいいだろうなあ。
このTシャツ、着心地はもちろん最高ですよ。


click pebble 
80/3スーピマ天竺ボーダーワイドドルマンTシャツ GY
¥14,000+tax

TINA and SUSIE
14.5ozホワイトデニムタックスカート
¥12,000+tax








th_FullSizeRender 4.jpg

今日の私は、オーギュストのスェッティワンピースの中にアトリエナルセの定番リネンシャツを着てみました。
シャツを中に着たのは初めて。
このワンピース、夏にだいぶ重宝しましたが、秋も活躍できることが判明!
↓これをお手本にしたのです。


th_IMG_0639-1718.jpg




NO CONTROL AIRのLOOK写真のコーディネートはいつも驚きがあって、真似してみたくなる!









明日は、定休日。
9月だー!









posted by kinetousu at 18:25| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

UNIVERSAL TISSU LINENオジパンイージーPT




8月もついに明日でおしまい。
今日は少し秋を感じるような、風の心地よい1日だった。
9月に入ったら、まず靴を購入するつもり。
2足お目当てのものがあるのです。
1足はRED WINGのブーツ。もう1足はrepettoのパンプス。
RED WINGのブーツは”アイリッシュセッター”か”プレーントゥ”か”ペコスブーツ”で迷っている。
”ペコスブーツ”は見た目だけでなく名前も良いなあと思う。
repettoはお客様が履いていらっしゃるのを最近立て続けに見て欲しくなった。足が小ぶりに見えてかわいいなあ。黒色の靴ばかり増えていくので明るい色にしよう。
あとは時計の革ベルトを替えなければ。こちらは濃いネイビーが第1候補で、色は夫も賛成とのこと。時計についても、最近お客様から新しく買った時計を見せていただいたりして(羨ましくてよだれが出そう)、新しい時計が欲しくてたまらないのです。(TUDORのアンティーク、いいな。デカバラ。)
さぁて、物欲の秋がやってきた!
秋冬も一緒に楽しみましょうね。








昨日に引き続き、今すぐに着られる新作をご紹介。
UNIVERSAL TISSUの「LINENオジパンイージーPT」。
厚めでハリのある麻素材を使用しているのがとても良いです。
茄子紺っぽいようなネイビーと、織地の風合いが引き立つキナリの2色。
パンツの形は長く継続している定番商品で、とても定評のあるデザインです。




th_P8122660.jpg

th_P8122662.jpg

th_P8122664.jpg

th_P8122666.jpg

th_P8122653.jpg

th_P8122654.jpg

th_P8122656.jpg

th_P8122658.jpg




3サイズ展開で、当店では真ん中の「1」というサイズのみの入荷です。
(通常のMサイズ相当)



UNIVERSAL TISSU
LINENオジパンイージーPT size1
ネイビー/キナリ
¥15,000+tax
















posted by kinetousu at 18:49| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

NO CONTROL AIR 30/レーヨンベアテレコ長袖T





最近の脳内旅行はもっぱら香港だ。
というのも最近、香港にお住まいのお客様とお話ししたから。
日本に帰省される時にはいつも店に寄ってくださるのです。
香港といえばやはり「夜景」がとても綺麗なんだそう。
早速ガイドブックを買って見ていても、半分が夜景のことで残り半分は飲茶といった具合。
今の時期はサウナのように暑いそうなので、ぜひ冬のいい時期に行ってみたいなーとガイドブックを眺めながら妄想中。
香港映画にもハマってみたいこの頃。
ウォン・カーウァイ監督の「重慶森林(恋する惑星))は何度も何度も繰り返し観た大好きな香港映画。金城武!










NO CONTROL AIR 「30/レーヨンベアテレコ長袖T」。
長袖物でもすぐに着られそうなのがこれ。
レーヤードスタイルを楽しめます。






th_IMG_0080-1159.jpg

th_IMG_0890-1969.jpg

th_IMG_0947-2026.jpg

th_IMG_0069-1148.jpg

th_P8132795.jpg

th_P8132796.jpg

th_P8132801.jpg

th_P8152891.jpg

th_P8152898.jpg

th_P8152897.jpg

th_P8152901.jpg

th_P8152906.jpg

th_P8152910.jpg





体に馴染む素材感と、テロントした感触のわりに意外としっかりしている感じが新感覚です。

NO CONTROL AIR
30/レーヨンベアテレコ長袖T
Black/White/Grey top
¥9,200+tax




















posted by kinetousu at 18:59| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

STAMP AND DIARY ウール90/2ポプリンフィールソフト Shirt Collar Dress






暑いなか、本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
外はこんなに暑いのに秋物を売ってていいのかしらと思いつつ、
お客様からも「もう夏物に飽きた」という声が。
私もまったく同感。夫もすでに短パンに飽きたんだそう。
テレビでお鍋のコマーシャルを流していたり、スーパーで梨やりんご味のお酒が売っていたりと、食品業界も秋に突入なのだな。
先取りマーケットの楽しみ。







1年を通してご要望の多い「黒のワンピース」。
今季は意識してたくさん発注してみました。
”1枚持っていると‥”というやつです。
素敵なブラックシックなワンピースをぜひ見つけてくださいね。




th_P8263810.jpg

th_P8263818.jpg

th_P8263814.jpg

th_P8263813.jpg

th_P8263819.jpg

th_P8263823.jpg





写真はSTAMP AND DIARYの「ウール90/2ポプリンフィールソフト Shirt Collar Dress」。
この素材のシリーズは3シーズン着られるようにと作られていて、ウールなのにとても薄くて軽いのです。
夏以外はバッチリ。
そして、個人的にデザインもとてもお気に入り。
肩幅と袖丈、切り替えの位置と身幅のバランスが最高です。
そして衿の形も、生地にも全体のフォルムにもとてもマッチしています。
ボタンも生地同様に黒色なので、冠婚葬祭でも幅広く着られますよ。






STAMP AND DIARY
ウール90/2ポプリンフィールソフト Shirt Collar Dress
¥32,000+tax







th_FullSizeRender.jpg


先日行った中日ビルのビアガーデン。
食べ物の味はともかく、夜景が綺麗。
夜風にあたりながらのビールは最高なのであります。
テレビ塔を撮ったのにブレブレ。
でもこのブレブレ感が妙に良し。











posted by kinetousu at 18:21| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

明日の営業時間について







誠に勝手ながら、明日8/24(水)は18時閉店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。




KINE TO USU






th_IMG_6774.jpg



BAG'n'NOUNから新作のバッグが入荷しました。

MOUNTAIN TOTE 'S' SAX
¥10,800+tax


コロンとしたフォルムと、まるでリボンでラッピングされているような持ち手がかわいい。




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2016年08月22日

NECESSARY or UNNECESSARY BANDANA STOLE 'V'HALF






3年目の浮気だとか、3年目の転職だとか、3年目という響きは少しスリリング。
私はつい最近この3年目という言葉にビビっていた。
KINE TO USUが3年目だと思っていたから。
が、よく考えたら4年目でした。
気付いた時の安堵感は金メダル級。
嬉しさも、4年目の気合いも、色々とひっくるめた全てをずっしりと自分自身で受け止めたような思い。

そんななか今日はサプライズの来客が。
私は大学を卒業してお洋服の仕事に就き、26歳になる少し手前に転職してベーグル屋で働いていた時期があるのですが、その時の仕事仲間。
彼は今松山でベーグル屋を営んでいて、夏休みということで名古屋へ寄ってくれたんだそう。胃袋が浮き上がるくらいびっくりして、そして嬉しかった。会うのは1年半ぶりかな。
お互いに店を持てて、これからの夢を話せる日がくるなんてな。
夢を食べて生きている似た者同士。
何だか良いタイミングで背中を押してもらった気がして感謝の思いでいっぱい。

松山にある彼の店は「NAVY BAGELS」という名前です。
インスタグラムでも大人気で凄いなあ!









th_P8223582.jpg


th_P8223583.jpg

th_P8223585.jpg

th_P8223584.jpg



NECESSARY or UNNECESSARYの新作が入荷しました。
「BANDANA STOLE 'V'HALF」。
綿のストールで、和の雰囲気漂う感じが”オツ”です。
サイズはこの大きさと、さらに倍の大きさのものと2種類。
殿方もぜひ!




NECESSARY or UNNECESSARY
BANDANA STOLE 'V'HALF NAVY
¥2,900+tax

FABRIQUE en planète terre
リブUネックタンク ホワイト
¥3,900+tax

UNIVERSAL TISSU
LINENオジパンイージーPT キナリ
¥15,000+tax

coeur femme
パナマハット OFF
¥23,000+tax




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2016年08月20日

FABRIQUE en planete terre ギンガムチェックスタンドカラーシャツ






最近は本を読むのが幸せ。
幼い頃の自分が聞いたらびっくりしてひっくり返るかな。
お風呂につかりながら、電車の中で、なぜかメイクをしながら読んでしまうことも。
読むのは小説というよりもっぱらエッセイが多いこの頃。
仕事柄ひとりでいる時間が多いので、面白い人のエッセイを読んで人生教訓を学ぼうという魂胆だ。




th_P8012403.jpg



「これもまた別の話」
三谷幸喜作のドラマで聞いたことのあるようなタイトルのこの本は、イラストレーターの和田誠(平野レミの旦那様、あの有名なタバコ「hi-lite」のパッケージデザインもされた方)と三谷幸喜が映画についてとにかく細かくマニアックな対談をしている本。
これはエッセイとはちょっと違うけれど。
『キネマ旬報』で毎月掲載していたものをまとめたものの第2弾みたい。
毎回選ばれる映画は誰もが知っているような映画が多いので読みやすいのです。
私は、スティーヴン・スピルバーグ監督の「ジョーズ」とジェームズ・キャメロン監督の「タイタニック」を改めて鑑賞。この本で映画の下調べをしてから観てみるといつもとは別の視点からストーリーを楽しめたり新たな発見があって楽しかった!
本の表紙の似顔絵は半分が和田さん、もう半分が三谷さんが描いているそうなのですが、見分けつきますか?!








FABRIQUE en planete terreのギンガムチェックスタンドカラーシャツ。


th_P8203371.jpg

th_P8203383.jpg

th_P8203388.jpg

th_P8203390.jpg

th_P8203392.jpg

th_P8203394.jpg




ギンガムチェックのシャツがずっと着たかったけれどレギュラーカラーのタイプはどうも似合わず、やっと見つけたスタンドカラーのギンガムシャツ。
ブラックギンガムにオフホワイトニット、ネイビーギンガムにネイビーニットで着たいなあと妄想中!



FABRIQUE en planete terre
ギンガムチェックスタンドカラーシャツ
ネイビー/ブラック
¥12,000+tax





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg

2016年08月19日

Danser カレバック・L





夫はよく「90年代は楽しかったな〜」と言う。
だいたい音楽番組なんかで90年代の曲が流れている時に言うので、90年代の音楽が恋しいだけなのかもしれないし、はたまたその時代全般が良かったと思っているのかもしれない。
最近テレビやネットでスマップのことがたくさん話題になっていて、何となくスマップのことを考えていると90年代のスマップが頭に浮かぶ。
当時私は10代。キラキラ、ピカピカ、テカテカした眩しいオーラをまとったスマップが裸に大きめのジャケットを羽織って「ヘイヘイおーきにまいどありー」と歌っていた時代。
ふと私も夫の言葉に共感したくなった。
決して後ろ向きなことではなく、当時の自分自身がこれからどうなるんだろうという期待とか若さゆえの自信に満ち溢れたあの感じを、若かりしスマップの姿と一緒に思い出したのです。
誰にでもある、いわゆる”青春時代”の序章。眩しい思い出として残る時期が、夫も私も90年代だったんだな、きっと。
スマップと同じだけ歳を取った今、歳を重ねるカッコよさや楽しみも知ったのだけれど、年月が経つにつれて図らずとも起こる変化というものが出てくるんだな、そしてその変化に波乗りして進んでいくんだなとニュースを見ながらぼんやりと思った。あぁ波乗り人生。
スマップがもし夢の中に出てきたら、「あーりーがーとーうー!!!!!」と叫ぼうと思っている。







Danserの赤色カレバック・Lが入荷しました。
KINE TO USUではいつもミニサイズのみの入荷でしたが、赤色のLサイズに一目惚れしたので初めて入れてみました。
グレーのアウターや黒のタイツに合わせて持ったところを想像してときめいてしまう!



th_P8193329.jpg

th_P8193332.jpg

th_P8193331.jpg

th_P8193335.jpg



Danser
カレバッグ・L RD
¥25,000+tax




今日は、FABRIQUE en planète terreの新作がたくさん入荷しました。
定番長袖Tシリーズやパーカー、そしてギンガムチェックのシャツも入荷してます。
とてもかわいいのでなるべく早くオンラインショップページにアップします。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2016年08月17日

夏休み(後半)







th_P8092628.jpg

沖縄。コーポ未来。
ここの1室にあるタイ料理屋さんへ。
栄町のりうぼう(24時間営業のスーパー)の裏にあります。
階段を上がって2階へ。

店の名前は「Chill Out」。





th_FullSizeRender 2.jpg

カウンターで本格タイ料理。
最高に美味しかった。
写真は食べかけの「ラープムー」。ひき肉のサラダ。
沖縄まで来て食べたくなるくらい私も夫もタイ料理が好きなのだ。





th_FullSizeRender.jpg

ココナッツとパインのカクテルを飲みつつ、グリーンカレー。
実は2軒目だったのと店がすごく忙しそうだったので、2品しか頼めなかったけれど、どれもこれもとても美味しそうだった。
店員の男性2人がワイルドでかっこよかったな。





th_FullSizeRender 3.jpg

1軒目は「二万八千石」という焼き鳥屋で。
ちょっぴりつまむ程度で、と思っていたのですが、こちらのお店もあまりに美味しくてずっぽし食べて飲みました。
女性の店員さんが沖縄の方言で親切にメニューの説明をしてくれて、夫が嬉しそう。
夫はキロロ(歌手の)も大好きなので、沖縄の優しそうな女性にめっぽう弱いのかも。





th_P8092631.jpg

夜のネオン。
この後沖縄に来てまでカラオケに行った。





th_P8102632.jpg

北谷にある沖縄そばや「浜屋」。
バイオリニストの葉加瀬太郎がテレビでおすすめしていたので、きっと間違いないだろうということで行ってみた。
お昼前なのにけっこう混んでいて、どうやら有名店みたい。





th_P8102633.jpg

麺が太くてコシがあって食べ応えあり!
お肉もトロトロで、今まで食べた沖縄そばで1,2位を争うくらいの美味しさ。
大盛りにすれば良かったと後悔した。そして葉加瀬さんに感謝。








th_P8102635.jpg

そば屋のすぐ近く。
この日は天気がイマイチだったけれど、快晴だったらどんなに綺麗だったのかな。
ダイバーの人たちがたくさんいた。
地元のダイビングスポットなのかも。





th_P8102638.jpg

やちむんの里にて。
うつわにハマっている友人から「沖縄に行くならやちむんを買ってきて」という楽しい指令があったので実行。
友人が言うには”きれいなブルーのやちむん”が欲しいのだそう。





th_P8102639.jpg

色々と下調べしてみつけたのが大嶺實清さんの工房。
友人が言う”ブルーの器”で有名な作家さんなのだそう。
工房入り口にはブルーのシーサー。
この綺麗なブルーは「ペルシャブルー」と言うそうです。
沖縄のやちむんというと大胆な絵付けのものばかり想像していたけれど、大嶺さんの作品は無地のものが多く繊細な印象でどれも素敵だった。(大嶺さんご本人もいらっしゃったのですが、チャーミングで楽しい方だった)
友人用と自宅用と形の違うものを2つ購入して、友人に好きな方を選んでもらうことにした。




th_P8173302.jpg

お店の写真はないのですが、セレクトショップにもたくさん行きました。
上の写真はKINE TO USU用に買った靴べら。
これまで靴べらがなくご迷惑をおかけいたしておりましたが、これからはご安心してご試着くださいませね。



昨年の沖縄旅行に比べてリゾート感の薄い今回の旅。
夫と私の職業病なのかそもそもの趣味なのか、やはり小さなお店を巡ってしまうのですね。
そして飲み歩くのも旅の楽しみ。
そうそう、今回美味しいパン屋も発見しました。
宜野湾市にある「ホッペパン」。
朝ごはんにと買いに行ってあまりに美味しかったので2日連続で行ったほど。
パンを選びながら夫が「めっちゃ安いなー、これが東京だったらあと200円くらい高いでー」と大声で言うので恥ずかしかったという思い出つき。
味にも価格にも大満足で何事にもわりと辛口な夫も絶賛のパン屋さんでした。
ちなみに、ペルシャブルーのうつわは友人にとても喜んでもらえました。(名古屋へ帰ってきてそのまま友人宅へ直行した)
今回の1週間の夏休みは友人も含めてたくさん人と会えたことが、休み明けの何よりものパワーになっているような気がします。
1週間という長い夏休みをありがとうございました。









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg

2016年08月13日

夏休みの思い出






th_IMG_6699.jpg

東京1日目は蒲田のホテルに宿泊。夜ご飯も蒲田「鳥万」で。
メニューの豊富さといい、店のおばちゃんの感じの良さといい、とても良かった。
”酒好きの園”というような雰囲気。
こんな店ではやっぱりお隣さんと仲良くなってしまうのだな。
隣に座って呑んでいた大分県出身のご夫婦と盛り上がり連絡先まで交換した。出会い。
この日は早朝6:41名古屋発のぞみで東京へ。
午前中にUNIVERSAL TISSUの展示会へ行き、そのあとは都内ぶらぶら。
UNIVERSAL TISSUの展示会の時は、参宮橋のセレクトショップ「Havane」さんへ立ち寄るのがいつものコース。フランスでの買い付けの話なんかを聞けて楽しかった。




名称未設定.png

2日目は日吉に住む友人宅でバーべキュー!
大人10人+こども1人。
昼から夜中まで呑んで食べての大宴会だった。
飲み物はお風呂の湯船に氷とすいかと一緒に浸かっていて、各自飲みたくなったら取りに行くという夏祭りスタイル。さすが家の主の素敵なアイデアだな。
ハートランドビール(緑色の瓶のやつ)50本は夕方には売り切れ。
そのあとは白ワインや焼酎や酎ハイをゴクゴクと。
大人10人中半分がシェアハウス在住というおもしろい宴会だった。
年齢も関係なく何の仕事をしているかなんてのも関係なく、その時間を思い切り楽しめる感じが最高だ。この日は友人宅に宿泊、翌日はガラガラの新幹線に乗って名古屋へ帰宅。家では洗濯大会。




th_P8082598.jpg

ANA301便名古屋8:35発の飛行機で沖縄へ。那覇10:45着のはずが10分早い10:35に到着。
日差しが痛い。最高気温は名古屋の方が高いからと言って油断していた!
写真はゆいレールから。
夫は朝からこの時点までですでにビールとハイボール計4本を飲んでいる。




th_IMG_6709.jpg

昼ごはんにソーキそば。牧志公設市場近くの「田舎」という店にて。
美味い!




th_IMG_6710.jpg

店内。
ほの暗くて静かな(他にもお客さんはいるけれど、みんな無言でそばをすすっている)店に、冷房の音とラジオの荒いザーッという音が響く。ラジオから流れる曲はEaglesの「Desperado」。
なんだ、このいい感じ!
この時、沖縄の地にやっと着いた!という気分になった。旅のはじまり。





th_IMG_6712.jpg

波の上ビーチに寄ったりもして、ホテルにチェックイン。
ひとっぷろ浴びて、夜ご飯を食べに。
繁華街からズンズンと民家が立ち並ぶ道を歩いてお気に入りの居酒屋へ向かう。
沖縄っぽい家々を眺めながら歩くこの時間が好きなのだ。





th_IMG_6715.jpg

居酒屋「糸満屋」。
一昨年行って以来、ずっとまた来たかった店。
残念ながら場所が移転して店の雰囲気は新しくなっていたけれど、相変わらずの迫力あるごはんで最高。グルクンの唐揚げが美味しかった。
2軒目は栄町の近くのもつ焼き屋さん「新小屋」へ。
シャルキュトリ(ハムやパテなどの豚肉加工食品)の盛り合わせが有名な店なのに、満腹でオーダーせず。泡盛をチビっと飲んでホテルへ帰った。




th_P8092604.jpg

th_P8092614.jpg

th_IMG_6722.jpg

初めての南部散策。
南部には眺めの良いカフェがたくさんあるのですね。
海をぼんやり見ながら生オリオンビール。(運転手の夫がビール飲んでええでと言ってくれた)
このあたりで、夫も私も気づくのだ。ふたりともぼんやりできないタイプなのだったと。





th_P8092621.jpg

知念岬公園の木陰でかわいい物体を発見。


th_P8092623.jpg

ズームイン。
木の陰で涼みながら気持ちよさそうに昼寝するネコ。
そうだよね、日向はあまりに暑すぎるもんね。




th_P8092624.jpg

みーばるビーチ。
人も少なく、アットホームないいビーチだった。
たっぷりと強烈な日にあたったので帰り道は気だるい雰囲気のドライブ。FM沖縄を聴いて小さく笑いながら。そんなのもまた良し。
ちなみに次の日のラジオにはオレンジレンジが生出演していて面白かった。さすが地元沖縄。
夫も私も爆笑。
ちょうどレンタカーを返す時に聴いていたので「車の中でラジオの続きだけ聴いていたい」と夫。
ラジオ局まで行ってみようか、という話にもなった。場所まで調べて結局行かなかったけど。
夕方、夫の表情がみるみる明るくなる。
さて夫のお待ちかねのお時間だ。





後半へつづく。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2016年08月12日

続々入荷






夏休みを大満喫!
本日から通常営業です。
年末まで突っ走るぞーという気合いでみなぎっております。
秋冬シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。





本日、秋の新作がたくさん入荷しましたよ。


NO CONTROL AIR
click pebble
UNIVERSAL TISSU
ippei takei
ASEEDONCLOUD
AUGUSTE-PRESENTATION
PULETTE






th_P8092625.jpg






仕事も旅行も大好きだ。
旅行のために仕事を頑張れるし、
旅行で見たり聞いたり感じたことが仕事にも何か役立てばいいなと思う!






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg


2016年08月04日

夏休み2016





明日8/5(金)から8/11(木)の1週間、夏休みをいただきます。

東京と沖縄へ。

東京では少しお仕事もして、友人宅でバーベキュー。
沖縄では海とお酒と食べ物を堪能してきます。


12日(金)からは通常営業。
秋物の立ち上がりです。楽しみ!
毎年夏休みは春夏と秋冬の気持ちの切り替えが出来て良いこっちゃ!



どうぞよろしくお願いいたします。





KINE TO USU





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg












2016年08月03日

明日の営業について





明日8/4(木)は定休日ですが、14:00〜17:00頃まで店を開けます。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

どうぞよろしくお願いいたします。



KINE TO USU






◆8/5(金)〜8/11(木)は夏休みです。

kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2016年08月02日

TINA and SUSIE  ポリエステル変形パンツ







強風、雷、大雨。
昨日と同じような時間から同じような展開。
2008年のゲリラ豪雨を思い出しました。
あの年は何度も大雨に打たれてびしょ濡れになったっけ。






TINA and SUSIEの定番デザイン、変形パンツにポリエステル100%素材の新作が出ました。
薄手で軽いタッチのメモリー素材。シワが出来ても元に戻ります。
トラベル用に1本持っていたいパンツ。
変形パンツリピーターの方、ぜひ!


th_P8012379.jpg

th_P8012380.jpg

th_P8012382.jpg

th_P8012383.jpg

th_P8012385.jpg

th_P8012389.jpg

th_P8012391.jpg

th_P8012395.jpg

th_P8012396.jpg

th_P8012397.jpg



th_P8012399.jpg

TINA and SUSIE
ライトメモリーポリエステル変形パンツ
ベージュ/ブラック
¥19,000+tax

STAMP AND DIARY
スムースウール Crew neck long sleeve サックス
¥9,800+tax







◆8/5(金)〜8/11(木)は夏休みです。

kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年08月01日

夏休みのお知らせ






8/5(金)〜8/11(木)の7日間、夏休みをいただきます。

毎月第1土曜日に行っているKepo bagelsのベーグル販売に関しまして、
8月はお休みとさせて頂きます。
毎月楽しみにして下さっている方、大変申し訳ございません。

8/12(金)からは通常営業となります。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。






KINE TO USU







8月に突入!
「のんびりしていたらあっという間に過ぎてしまう月ランキング」を勝手につけるとするならば、間違いなく8月は上位にランクインだ。
前もって大まかな予定を組んでおかないと、するりするりと日々が過ぎていき後半にあたふたしそう。夏休みの宿題と同じですね。
今週の金曜日からKINE TO USUは1週間の夏休み。
2泊3日で東京、3泊4日で沖縄へ。
お休みまでのあと4日間は、せっせと働き、慎ましく健康に過ごすつもり。
調子に乗るとバチが当たるタイプなので。
ちなみに4日(木)は定休日ですが、店を開ける予定です。
連休前までに入荷している商品をなるべく多くオンラインショップのページで見ていただけるように、随時アップしていきますのでぜひご覧になってみてくださいね。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg