2016年07月30日

UNIVERSAL TISSU ドライタッチトレーナーT



本日も快晴。
覚王山の日泰寺参道では夏祭が開催中です。
思い起こせば3年前の夏祭の日にKINE TO USUはオープンしたのでした。
今宵は長野から遊びに来た友人夫妻と、楽しい夏の夜を過ごす予定。
明日もお祭りは開催しています。
ぜひ皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ。


明日7/31(日)、サマーセール最終日です。
どうかお買いもれのありませぬよう!



秋物も続々入荷中。


th_名称未設定.jpg


UNIVERSAL TISSU
ドライタッチトレーナーT シロ
¥8,500+tax

FIR MUM
16wコットンコーデュロイ小釜染めタックパンツ NAVY XS
¥23,500+tax





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2016年07月29日

覚王山夏祭






明日と明後日(7/30.31)の土日は「覚王山夏祭」です。
日泰寺参道にたくさんの屋台が出て大賑わい。
ぜひ覚王山へお越しくださいませ。
14:00から21:00まで、雨天決行です!


KINE TO USUのサマーセールはあと2日で終了。
どしどしご来店ください!






最近の私はどうやら冷たい飲み物の飲み過ぎのよう。
冷凍庫で冷やしたグラスに氷を入れ、そこに飲み物を注いで飲むのが常習化している。
どうにもこうにも体の芯から冷えているような気がするので、冷えとりソックスを新調しました。
冷房などで体が冷え切ってしまっている方、おすすめです。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg












2016年07月27日

祝3周年






本日7月27日、KINE TO USUは無事3周年を迎えることができました。

店に足を運んでくださるお客様、そしていつもホームページを見てくださる皆様に、

心よりお礼申し上げます。

お洋服には定番商品と言われるものと、時代によって変わっていくシーズン商品があります。

私たちの店も、

ずっと変わらず好きなものとその時々によって変わっていく趣味嗜好のバランスを、

上手に楽しみながら進んでいきたいと思っています。

日々年齢を重ねてゆく中で、

服装や髪型など、似合っていたものが似合わなくなっていくこともあるとは思うけれど、

そんな変化に対するプロセスをこれから楽しんでいきたい。

お買い物をしてくださるお客様も、私も、KINE TO USUも、

ぜひ一緒に変化を楽しみながら日々を重ねていきたい。

それが3周年の今、いちばん思うことです。

皆様、いつも本当にありがとうございます。

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。




2016.7.27
蝉の鳴き声が響く水曜日に。

KINE TO USU







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2016年07月26日

PULETTE Mock-Neck Shirt





雨がザーザー降りの今日。
こんな日は薄暗い背景と同化してしまわぬよう、明るい色頼み!









PULETTEの新作「Mock Neck Shirt」。
ハイネックがクラシカルな印象で1枚でも素敵に着れますが、ベストを合わせても良い雰囲気。



th_P7231901.jpg

th_P7231905.jpg

th_P7231885.jpg

th_P7231886.jpg

th_P7231895.jpg

th_名称未設定.jpg

th_P7231873.jpg

th_P7231881.jpg




秋物のはじまりは、デザインが普通すぎないちょっとおもしろいデザインのカットソーやシャツが欲しくなります。
まさにこのシャツのような!




PULETTE
Mock-Neck Shirt 
WHITE/BLACK-st
¥17,000+tax

【SALE】 PULETTE Guernsey knit Vest OLIVE
17,280→¥13,824








おかげさまで、明日でKINE TO USUは3周年を迎えます!











kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年07月25日

UNIVERSAL TISSU ワイドVネックブラウス






今年も母が桃を送ってくれた。
母は山梨県に住んでいる訳ではなく名古屋市在住の生粋の名古屋人なのですが、毎年季節の果物を果樹園からお取り寄せをしているみたい。
秋には梨を、冬には林檎を送ってくれる。
その桃に生ハムを巻いてみたら、これがなかなかの美味しさだっだ。生ハムメロンみたいに。
もちろん冷えた桃をそのまま食べるのも最高に美味しいけれど、今年はおかずとしても調理してみたい気持ち。
肉とバルサミコソースと桃のコラボレーションなんて美味しいだろうなー。
早速良さそうなレシピを探してみよう。
桃と過ごす夏2016。










UNIVERSAL TISSUの新作。
ワイドVネックブラウス。


th_P7241943.jpg

th_P7241946.jpg

th_P7241944.jpg

th_P7241936.jpg

th_P7241941.jpg

th_P7241942.jpg



着ると首元がガバッと開くのかなぁと思っていたのですが、想像以上に大丈夫でした。
インナーを見せずにも着られて、あえてインナーを見せても着られます。
普段より少し落ち着きのある雰囲気にさせてくれるVネックマジック。



th_P7251982.jpg

th_P7251984.jpg


UNIVERSAL TISSU
ワイドVネックブラウス BK Stripe
¥13,500+tax

FIR MUM
80/1スビンコットンベアテレコタートル長袖Tシャツ BLACK
¥9,500+tax

FIR MUM
小釜染めシュリンクコットンオックスパンツ LIGHT GREY XS
¥23,000+tax



th_P7251986.jpg

th_P7251987.jpg

UNIVERSAL TISSU
ワイドVネックブラウス シロ
¥13,500+tax

FIR MUM
80/1スビンコットンベアテレコ長袖Tシャツ WHITE
¥9,720

dahl’ia
ベロアスカート GY
¥12,000+tax







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2016年07月23日

スニーカーソックス Sunflower






来週の土日(7/30,31)は覚王山夏祭ですよ!
そのまま池下方面に歩いて行くと仲田夏まつりも開催しているので、祭りのはしごも可能。




夏ですね。




th_P7221834.jpg

th_P7221840.jpg






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2016年07月22日

FIR MUM 80/1スビンコットンベアテレコシリーズ




昨日の定休日は夫と買い物。
結婚式の引き出物のカタログギフトで注文していたワインがつい先日届いたので、ワインのお供に何か美味しいものでも買おうかなとデパートの食料品売り場へ。
ニンマリしながら品定めをするも、隣にいる夫に見られていると散財したくてもできないものだ。
ついひとりだと、「たまにはいいかー」とか「ようし、買っちゃえー」となるのに。夫の視線を感じるとどうも気が引ける。夫は「買えばいいのに」と言ってくれているんだけど‥。
というわけで「見られてると買えないから、ちょいと違う所見てて」とお願いして、ひとりになったところでパパパーッと買いました。スッキリ。
ちなみに届いたワインは発泡性の赤ワイン。美味しかったな。
新郎新婦の幸せを思いながら飲みました。







FIR MUMからスビンコットンベアテレコのTシャツ・レギンスが入荷しました。
この素材は以前からの人気定番シリーズ。
実は次シーズンにモデルチェンジを考えているそうで、今回でこの生地は終了してしまうとのこと。
個人的にもこれまで何枚か買ってとても気に入っていたので、とても残念。
生地の伸び感と体への馴染み具合、そして少し丈長のバランスがインナーとしても大活躍なのです。
きっとこれまで以上のものがまた新しく登場するのだとは思いますが、やはり最後に何枚か買っておこうと思う次第。
リピーターの方、ぜひお早めにどうぞ!



白のワンピースに白のレギンスを合わせるのが好き。

th_P7221825.jpg

th_P7221832.jpg

th_P7221828.jpg


th_P7221841.jpg

th_P7221843.jpg


黒はやっぱり使いやすい色。

th_P7191737.jpg

th_P7191741.jpg



FIR MUM、NO CONTROL AIRのUネックやVネックのシャツ・ワンピースのインナーに着ると、いい具合にぴったりの重ね着になる長袖T。

th_P7221859.jpg

th_P7221867.jpg

th_P7191726.jpg

th_P7191728.jpg



タートルのタイプはニットやワンピースのインナーに!

th_P7221847.jpg

th_P7221849.jpg

th_P7191742.jpg

th_P7191747.jpg




KINE TO USUオンラインショップ FIR MUMのページ







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2016年07月20日

UNIVERSAL TISSU フレンチリネンタートルシャツ




今朝は参道沿いのドーナツ屋ZARAMEでモーニング。
ライムの入ったジンジャエールが身震いするくらいの美味しさだった。
なぜか遠くにチャイを感じるような味。







UNIVERSAL TISSUの新作です。

th_P7201817.jpg


首がすっきり長く見えるラフなスタンドカラー。
糸が細くてしなやかなフレンチリネンを使用しています。
3色とも色と素材の雰囲気がいいです。


th_P7171608.jpg

th_P7171584.jpg

th_名称未設定 13.56.27.jpg

th_P7171596.jpg

th_P7171601.jpg

th_P7171602.jpg



後ろ姿がこれまたいいのです。
後ろボタンの下に小さくチラリとのぞく背中や、裾の真ん中に意外と深めに入ったスリットも。
どちらも平置きしているときにはわからないのですが、体を通すと姿を現します。
布のおもしろさ!
まさに今この暑い時期に着たい涼ブラウスですね。




th_P7201819.jpg

UNIVERSAL TISSU
フレンチリネンタートルシャツ シロ
¥13,000+tax

atelier naruse
"herring born"ショルダーバッグ ブラック
¥11,000+tax




th_P7201823.jpg

UNIVERSAL TISSU
フレンチリネンタートルシャツ ロイヤルブルー
\13,000+tax

TINA and SUSIE
12ozデニムスリムテーパードパンツ
¥13,000+tax

coeur femme
ストローハット N×ストライプ
¥19,000+tax




th_P7201818.jpg

UNIVERSAL TISSU 
フレンチリネンタートルシャツ インディゴブルー
¥13,000+tax

【SALE】nooy レースギャザースカート WH
30,240¥24,192








明日木曜日は定休日です。
今週は月曜日が祝日だったので妙な気分。
どちらかというとお得な方の妙。
働いている日数は変わらないのになあ。
ありがとう、海の日!











kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2016年07月18日

新作入荷しています






今日は「海の日」なのだそう。
まさに海に飛び込みたくなるような、爽快な祝日。
パタゴニアのバギーズショーツが欲しい。真っ赤のやつ。
それを履いて海に入ったり陸に上がったり、両生類のカエルのように気ままに行ったり来たりしてみたい。日焼けもまったく気にしないで。
夫の暮らしぶりを身近で見ていてよく思うことがある。
お化粧をしたり、髪の毛を乾かしたり、ブラジャーをしたり、日焼け止めを塗ったりしないで、パッと外へ行けるその身軽さが羨ましいな、と。
鼻毛はダメだけれど、足の毛や脇の毛だって見せたい放題だ。





新作入荷しています。
click pebble、UNIVERSAL TISSU、FIR MUM、nooy。
ウール物も中にはありますが、ほとんどが今すぐから着られるような新作たち。
click pebbleのニットプリントのTシャツも、とてもかわいいのです。


th_P7151448.jpg

th_P7151450.jpg

th_P7151453.jpg

th_P7151452.jpg

th_P7151460.jpg

th_P7151465.jpg

th_P7151466.jpg







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年07月13日

明日は定休日です





本日も雨のなか、たくさんのご来店ありがとうございました。
SALEも少し落ち着き商品数も減ってはいますが、まだお宝ありますよ。ぜひ。


明日の木曜日は定休日。
ピーカンの晴れのようなのでラッキー!






th_P8198333.jpg







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg












2016年07月12日

BAG'n'NOUN CAMP POUCH"M"








Encachetteの人気定番商品「レザーポーチショルダーL」のブラックが再入荷しました。



th_P1202179.jpg

th_P1202181.jpg

th_P1202182.jpg

th_P1202184.jpg



th_名称未設定.jpg

Encachette
レザーポーチショルダーL ブラック
¥15,984

click pebble 
【SALE】 トライアングルエンブロイダリーブラウス BG
19,440→¥15,552

TINA and SUSIE
【SALE】 チノストレッチクロップドパンツ 【TP162068】 ベージュ
14,040→¥9,828


th_P3236362.jpg

th_P3236365.jpg

th_P3236368.jpg

th_P7121330.jpg

th_P7121332.jpg

th_P7121333.jpg

th_P7121335.jpg




th_P7121323.jpg

Wash wash
【SALE】コットンギャザータンク
6,264→¥4,384

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Lookショートパンツ WHITE
¥11,880

BAG'n'NOUN
CAMP POUCH"M"
¥3,800



th_P7121339.jpg

th_P7121340.jpg

th_P7121341.jpg

th_P7121343.jpg

th_P7317541.jpg

th_P7317544.jpg

th_P7317545.jpg

th_P7121324.jpg

th_P7121325.jpg

th_P7121327.jpg

th_P7121328.jpg



BAG'n'NOUNの「CAMP POUCH"M"」はアウトドア用品によく使われているコーデュラナイロンでできたポーチ。
ユニークなシルエットと素材の透明感がかわいいです。
開き口はマジックテープで、バリバリと開け閉めできますよ。
キャンプや旅行の着替え入れとしてもとっても便利!
わが家も旅行用に何個か買う予定。


BAG'n'NOUN
CAMP POUCH"M"
¥4,104







th_IMG_6598.jpg
最近買ったサンダル。海用&休日用。
アメリカの「TELIC」というブランドのもので、クロックスのようにふかふかとした履き心地が気持ちよいのです。
ビーチサンダルよりもしっかりしていて、フォルムが”つっかけ”っぽくて何か好き。
色はビビッドなカラーやブラックとも迷ったけれどホワイトに。
汚れは目立つけれど真っ白のサンダルって惹かれてしまう!
お値段は6000円ちょい。
「アイランドスリッパ」の半額だと思うと安い気もするし、ビーチサンダルと比べると高いような気もする‥。












kinetousu(instagram)  →  inst.jpg


2016年07月11日

夏SALE開催中!




このところ蝉が絶好調。
夏は自然と早起きになるので、朝時間がなかなか楽しいものだ。
今朝はテレビをつけて音を消音にし、ラジオ(もちろんJ−WAVE)を聞きながら本を読む、という贅沢時間を満喫。
店ではサマーセールを開催中!
セールは7月末まで、8月はじめには1週間ほど夏休みをいただき、夏休み明けから少しずつ秋の立ち上がり、という予定。
2月から徐々に入荷してきた春夏物。
半年をともに過ごした服たちが巣立っていくことは、物寂しい思いと安心感を含んだ大きな喜び。
残りわずかな春夏物シーズンを楽しみましょうね。
夏には何枚あっても重宝するカットーソーや、涼しく1枚で着られるワンピースなど、ぜひこの機会にお買い求めくださいませ。

KINE TO USUオンラインショップ『SALE』











th_名称未設定.jpg


click pebble
【SALE】60/2天竺ドルマンスリーブプルオーバー OR
12,960¥10,368

Encachette
【SALE】ラフィアアーガイルトートバッグ NT×BK
11,880¥9,504

FIR MUM
13ozムラ糸ペールグレーセルビッチデニムビッグシルエットパンツ PALE GREEN GREY
¥24,300




th_P4258590.jpg

th_P4258591.jpg

th_P4258593.jpg

th_P4258596.jpg

th_P2284738.jpg

th_P2284741.jpg

th_P2284740.jpg

th_P2284743.jpg

th_IMG_0927 のコピー.jpg

th_P7101260.jpg

th_P7101259.jpg










th_FullSizeRender.jpg

最近買った物。
古着のリネンワンピース。
パジャマ用にと少し奮発してしまった。
古着屋のお兄さんはとても親切だった。
「まっ白だから汚れることもあると思うけど、家着として着るんだったらね、まぁ汚れてもそれがふつうなことだよね」というようなことを言ってくれて、心が決まった。
その言葉はワンピースに付いてきたおまけのような嬉しさ。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年07月08日

SUMMER SALE






SALE.jpg







明日から夏のセールが始まります。
店内の商品(一部除外品あり)が20〜30%OFFに!
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
ご来店お待ちしております!








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年07月06日

atelier naruse "herringborn"shoulder bag





先日、カラオケに行った。
仲良くさせてもらっているお客さまと旦那さまと私と夫の4人。
散々呑んでからのカラオケコース。楽しいけれど危険なパターン。
何時間歌ったのかも覚えていないのですが、何を歌ったのかも記憶なし。
その時ご一緒したお客さまが教えてくれた話では、私はThe Beatlesの「Yesterday」を歌ったらしい。これまでカラオケで一度も歌ったことがないのに。
自分の選曲に自ら驚いてしまった。
酔っ払ってつい気が大きくなって、普段なら難しくて選ばない曲を選んだのだと思われる。
酔っ払っていない状態でもそんな度胸があればいいのだけれどな。
「Yesterday」、好きです。




Beatles-singles-yesterday.jpg






th_1.jpg

th_3.jpg

th_7.jpg

th_8.jpg




アトリエナルセからショルダーバッグが入荷いたしました。
オリジナルテキスタイルの"herringborn"を使用。
特徴的なのは、ショルダーの肩紐の幅が広いこと!
肩が凝りにくいように工夫されているのです。
肩紐の長さは短めで、自転車に乗った時なんかにも落ちてくる心配がないのも嬉しいところ。
ファスナー付きの内ポケットも便利です。



atelier naruse
"herring born"ショルダーバッグ
(イエロー/ブラック
¥11,000+tax











明日は定休日。
7月7日、七夕。
願い事をするならば、夫や家族や友人やお客さまやお世話になっている人たちの健康を!











kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年07月05日

暑い





灼熱の名古屋。
夫の熱烈なすすめで、氷まくらを購入。
固くなくて、柔らかいタイプのもの。
最高!おすすめです。





th_名称未設定.jpg

click pebble
リネンヘリンボーン+ハイブリット天竺半袖カーディガン NV
¥14,000+tax

click pebble
リネン/バンブーシャンブレーパンツ BK
¥20,000+tax

FABRIQUE en planète terre
クラシックソフトタンクトップ ホワイト
¥3,900+tax





th_P7051231.jpg

TINA and SUSIE
サテンワッシャー半袖タックブラウス ブルー
¥16,000+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
GOWN&FOUNDATION GARMENTSミラノリブスカートパンツ CHACOAL
¥25,000+tax

coeur femme
中折れストローハット NA×WH
¥20,000+tax





th_P7051227.jpg

th_P7051224.jpg

th_P7051226.jpg

th_P7051225.jpg

FABRIQUE en planete terre
ソフトリネン半袖Tシャツ ホワイト
¥6,900+tax

ippei takei
salopette off white
¥28,000+tax







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年07月03日

週末




ただいま日曜日の18時過ぎ。
通り雨かと思われたドシャ降りが、止むことなく降り続いています。
店の外は雨で白く滲んでいるような光景で、まるで水墨画のよう。




昨日、今日とたくさんのご来店ありがとうございました。
お客さまにたくさん試着していただくのは、やはり嬉しい。
そしてとても勉強になるので、感謝の思い。
いつもありがとうございます。
お客さまから影響を受けて、買うぞと思ったものもあれこれありました。
花のブラウスや、きびだんごバッグとか!
刺激的な週末。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年07月01日

7月/どようびパン!





今日から7月。
常連のお客さまと話して、力が漲った1日。
嬉し楽しき7月のはじまりだ。
会うといいことがおこりそうな予感のする人って何て素敵なのでしょう。
これで私は夏休みまで頑張れそうです。










明日は7月の第1土曜日、どようびパンの日です。
東京上北沢の人気ベーグル屋さん「Kepo bagels」の美味しいベーグルを販売いたします。
10時からオープンしていますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
数に限りがありますので早めのご来店、またはご予約をおすすめいたします。
※ご予約はKINE TO USU(052−753−5430)までご連絡くださいね。




明日のラインナップ


■和ベーグル(国産小麦+天然酵母)
かぼちゃ
きなこ
黒豆もち
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご



■ニューヨークベーグル(北米産小麦+イースト)
プレーン
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン









久々に、土日ともに夫と二人体制で店番です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg