2016年06月28日

Wash wash コットン天竺ボーダー9分袖プルオーバー




夫は最近「新しい掃除機が欲しい」と口グセのように言っている。
今日、店に営業のお兄さんが来た。
お兄さんは、新発売の掃除機(ルンバ風のやつ)を無料で差し上げます、と言う。
夫が喉から手が出るほど欲しがっている掃除機がタダで貰えるなんて!
話を聞くと、現在キャンペーン中でウォーターサーバーと掃除機をセットで無料プレゼントしているんだそう。
ウォーターサーバーはレンタル料もなく、水代だけ払えばいいとのこと。
ウォーターサーバーは前から気になっていたし、いいなと思う気持ち半分、何か怪しいと思う気持ち半分。「水」関係って危ないのもけっこうあるし。
私はもともと疑い深い性格なので、新しい物事に対してあまり心がオープンなタイプではないのだと大人になってから気づいた。そう気づいてからは逆に新しい文明を楽しもう、という気持ち。
そんな気持ちと掃除機が後押しして、契約しました。
夫に報告したら「欲しかったのはルンバじゃなくてダイソン」とのこと。
少々お怒りで何だか残念ですが、焼酎のお湯割りと水割りを思う存分楽しんでいただきたいです。







th_P6281213.jpg

th_P6281216.jpg

th_P6281217.jpg

th_P6281218.jpg

th_P6281219.jpg

th_P6281220.jpg

th_P6281221.jpg




キナリベースのボーダーカットソーです。
ボートネックで9分袖のベーシックなデザイン。
この頃ボーダー離れをしていた私には新鮮で魅力的!
しっかりとした生地感の割に柔らかいのが特徴です。
9分袖というところが、実用的でいいですよね。





Wash wash
コットン天竺ボーダー9分袖プルオーバー
(キナリ×グレー/キナリ×ブルー)
¥8,800+tax









今宵は、お客さまご夫妻と夫と私で池下にある「サラリーマン酒場」へ。
俳優の麿赤兒にそっくりな大将が作るのは、体に優しいスローフード!






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2016年06月26日

新作入荷





今日は日曜日。
いつもなら夫が店にいる日ですが、今週は土日を入れ替えて店番。
私は昨日は友人の結婚式へ出席してきました。
結婚式でよく耳にする音楽のなかで、聴くとまるで「パブロフの犬」のごとく涙腺がゆるむ1曲があるのですが、あれは何という曲なのだろうな。









UNIVERSAL TISSUから新作が入荷しました。
ストライプ柄のロングシャツとノーカラーブラウスの2型。
ストライプの色はブラックとブルーの2色あります。


th_P6261209.jpg

th_P6261207.jpg

th_P6261208.jpg




写真はロングシャツ。
夏はガウンのようにして羽織ってもいいし、秋冬には暖かいニットとの重ね着がしたくなります。
このストライプ、とても私は好みで展示会で見た時にも「おっ!」と思ったもの。
白と色の割合が好きなのです。



UNIVERSAL TISSU
グログランStripe ロングSH
(NV Stripe/BK Stripe)
¥15,500+tax











th_IMG_6540.jpg

結婚式の会場は浅草だったので、8時ごろの新幹線に乗って東京へ。
写真は乗り換えをした秋葉原駅にて。
警備員がたくさんいて何だか物々しい雰囲気だなと思ったら、原因はこのアニメのパネルだったもよう。
男性がたくさん群がって写真を撮っていたので、よくわからないけれど便乗。



th_IMG_6538.jpg

披露宴前の待合室にて。
ジュースの色合いが素敵。



th_IMG_6539.jpg

帰りに銀座へ寄って帰った。
今年の3/31にオープンした「東急プラザ銀座」。
昔この場所に出勤していたことがあるので、思い出深い場所なのです。
明るくていい雰囲気だった。







6月もあと少し。
来月にはついに3周年!







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg

2016年06月24日

Encachette プリュ折り畳み傘 






今日は携帯を家に置き忘れてしまった。
家を出て3分後くらいに気づいたのですが、雨も降っていて引き返すのが面倒だったのでそのまま店へ。
メールは店のパソコンで出来るし電話もあるので、とりあえずは問題なし。
インスタグラムは本日更新できず、でした。
たまたま昨日、携帯電話を忘れた日に携帯電話の利便さと恐ろしさについて思ったことなどが書かれたブログを読んだので、タイムリーな出来事。

そのブログの文章の最後にはこう書いてあった。

”自分のために
週に一回は
携帯を携帯するの
忘れようかな〜。”



ちなみに、モノマネの清水ミチコさんのブログです。








最近は季節柄なのか、長靴と傘が人気。


th_P4027017.jpg

th_P4027021.jpg

th_P4027022.jpg

th_P4027020.jpg









Encachetteのプリュ折り畳み傘。
晴雨兼用です。
紺地に白の小花柄がかわいらしい傘。
持ち手のバンブーとの相性も素敵。


Encachette
プリュ折り畳み傘 花柄 
¥12,000+tax






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2016年06月22日

白いシャツ/ブラウス








昨晩、気分的にはすでに熱帯夜。
ケーキを買った時につけてくれる小さい保冷剤を足の裏にあてて眠った。
今日は午前中にやけに救急車がサイレンを鳴らして走っていて、お客さまとも「今日は多いわね」と話していた。
もしかして熱中症が頻発しているのでは、という私の憶測。
そろそろ家と店の冷蔵庫に「グリーンDAKARAちゃん」を何本か冷やしておこう。
普通の水を飲んでいても、体内のナトリウムとカリウムが不足したら熱中症になってしまうものな。






UNIVERSAL TISSUのサマータートルスクエアシャツは、何と言っても襟の立ち具合が綺麗。
洗いざらしのコットン素材なのに、着た時の立体感に品があります。
このデザイン、お胸が大きい方にもおすすめ。
夏は薄着になるので特にお胸を気にされる方が増えますが、このシャツは胸だけ強調されることがなく逆に全体的に素敵なシルエットになるのです。(前の着丈が短くなってさらに立体感が増します。)
よくお客さまとも話すのですが、体型に合うデザイン合わないデザインってあるんだなぁと思います。





th_名称未設定.jpg

UNIVERSAL TISSU
サマータートルスクエアシャツ シロStripe
¥13,000+tax

TINA and SUSIE
40-タイプライタークロスクロップドパンツ ネイビーブルー
¥13,000+tax

Agitation's Diary
2tone90°ソックス
¥1,800+tax



th_P6221162.jpg

th_名称未設定2.jpg







もうひとつは、nooyのカイトブラウス。
白地に白い刺繍のさりげなさが素敵。
色刺繍のタイプに比べて、柄の細部というより刺繍そのものの光沢や凸凹が楽しめます。
こちらは、首、袖、裾のすべてがフラットな雰囲気で、細身のパンツに合わせてカジュアルシックな装いにもなります。
KINE TO USUに置いているシャツやブラウスのなかでは、キレイめ系ですね。


th_P6221163.jpg

th_P6221167.jpg

nooy
カイトブラウス WH×WH刺繍
¥26,000+tax

Wash wash
コットンタンクトップ
¥4,800+tax

TINA and SUSIE
40-タイプライタークロスクロップドパンツ ベージュ
¥13,000+tax

Encachette 
ラフィアアーガイルトートバッグ NT
¥11,000+tax

PULETTE
Geometric Scarf GREEN
¥6,000+tax








明日木曜日は定休日です。
夫が串カツが食べたいそうなので、池下の「當り屋」へ飲みに行く予定。水曜日と土曜日は串カツが半額なのだ。
そういえば、今日夫は胃カメラを飲みにいった。(健康診断)
夫は胃カメラを飲むのが得意らしく、コツを心得ているんだそう。羨ましい。
胃カメラどころかバリウムもまだ飲んだことがない私には苦手分野。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg



2016年06月20日

STAMP AND DIARY スイスコットン80/1ローン Gathered Blouse







th_P6201138.jpg




今になって、という感じなのですが、ガラス窓に店の名前を入れました。
オープン当初、とりあえずのつもりでササッと書いた手書きの文字が、結局ほぼ3年そのままになっていたのです。
しかも最近になって気づいたのですが、「S」の文字が裏文字になっていた‥
「とりあえず」という言葉は恐ろしい魔法の言葉だ。







th_P6201142.jpg

STAMP AND DIARY
スイスコットン80/1ローン Gathered Blouse シロ
¥13,800+tax

Danser
プランテマキシワンピース KH
¥22,000+tax

Danser
カレバッグ・ミニ RD
¥18,000+tax




th_P6201145.jpg

STAMP AND DIARY
スイスコットン80/1ローン Gathered Blouse シロ
¥13,800+tax

UNIVERSAL TISSU
ダブルフェイスフォールドタックサルエル ネイビー×ネイビー
¥12,000+tax

FABRIQUE en planète terre
リブUネックボーダータンク ネイビー
¥3,900+tax




薄手のローン素材のギャザーブラウス。
薄い素材なのにふわっとした空気感があり、ワンピースの上から羽織ったり、パンツにブラウスの裾を入れたりもしやすいのです。ごわつかずにふわっとスタイルが決まる感じがします。
実際に着てみるとギャザーによって生まれるシルエットが全体のさりげないデザインになっていてとても綺麗。
私は袖口のボリューム感の雰囲気がお気に入りです。









それにしても今日も暑かった!
夏バテ注意!




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg

2016年06月18日

FABRIQUE en planete terre ドットプリントタンクトップ




「やぁねー【水玉】なんて古臭い言葉使ってー!今は【ドット】って言うのよー!」

お友達同士で来てくれる常連のお客さまがこんな話をしていて、大笑い。
さらに、「【ズボン】じゃくて今は【パンツ】だものね」とも。
確かに【ズボン】は言わなくなったけれど、【水玉】は【ドット】よりも響きがかわいいので好きだなと思う。

【背広】もすっかり聞かなくなったな。昔、父が着ていたのは紛れもなく【背広】だ。
今はみんな【スーツ】と呼ぶし、若い殿方たちが着ている【スーツ】は【背広】という言葉が似合わない。
勝手なイメージなのだけれど、最近の若い男性が着ているピッチリ細めのものが【スーツ】で、肩が張っていて漢字のごとくまさに背中が広く見えるものが【背広】なのだと錯覚してしまう。
というわけで、ニュースで最近よく見るマスゾエさんが着ているものは私にとっては【背広】のイメージだ。











th_P6181135 2.jpg




ドットプリントのタンクトップ。製品にしてからプリントされているので、首もとのドットの切れ方がとてもかわいいです。後ろは無地。

th_P5310688.jpg

th_P5310689.jpg

th_P5310691.jpg

th_P5310692.jpg


CLICK PEBBLEのカーディガンは後ろから見ると前とは一味違ったデザインなのです。

th_P3135520.jpg

th_P3135521.jpg

th_P3135522.jpg




FABRIQUE en planète terre
ドットプリントタンクトップ スチールグレー
¥5,500+tax

click pebble
スビン天竺カーディガン CHA
¥13,000+tax

coeur femme
ペーパーハット カンカン型 BE×BK
¥14,000+tax







19時に店を閉めてもまだ外は明るいし、せっかくのサタデイナイトなので、お出かけしてきまーす!






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2016年06月17日

FABRIQUE en planete terre タンクトップ




インナーのご要望が多いこの頃。
おすすめはこちら。
FABRIQUE en planète terreのタンクトップ。
2つのタイプがあります。






「Oval tank」

卵のような楕円形にあいた首が特徴的なタンクトップです。
首は大きめにあいていますが、身幅や脇あきは体にフィットするくらいのサイズ感なので、だらっとした印象にはまったくならずインナーにも使いやすいです。

th_P6171093.jpg


th_P6171089.jpg

FABRIQUE en planète terre
オーバルタンク コーラル
¥5,292+tax

click pebble
綿/リヨセル/リネン成型ニット長袖カーディガン WH
¥15,000+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Look8分丈パンツ BLACK
¥12,500+tax

coeur femme
メッシュパナマハット OFF
¥18,000+tax



th_P6171091.jpg

FABRIQUE en planète terre
オーバルタンク イエロー
¥4,900+tax

NO CONTROL AIR
キュプラリネンボイルストライプ衿つきシャツ White×Black/Stripe
¥20,500+tax

atelier naruse
コットンラミーガウチョパンツ キナリ
¥18,000+tax

BAG'n'NOUN
DAY PACK MAT BLACK
¥8,800+tax






「Basic tank」

先ほどのOval tankに比べて、首がつまったタイプ。
身幅、脇あきは2種類とも同じです。


th_P6171094.jpg

th_P6171092.jpg

FABRIQUE en planète terre
ベーシックタンク ホワイト
¥4,900+tax

NO CONTROL AIR
リネン異番手ストライプドビープルオーバーシャツ Grey×Yellow×Black ST
¥18,000+tax

NO CONTROL AIR
コットンポリエステルインディゴウェザーデニムショートパンツ Indigo
¥18,000+tax

coeur femme
ペーパー中折れハット BR×BK
¥12,000+tax




th_P6171086.jpg

FABRIQUE en planète terre
ベーシックタンク ブラック
¥4,900+tax

ASEEDONCLOUD
ribbon skirt mini ladder lace オレンジ
¥36,000+tax

Encachette
レザーポーチショルダーL  ブラウン
¥14,800+tax














夫が大阪の出張から帰ってきた。
お土産は「The City Bakery」のプレッツェルクロワッサンやクッキー!ごっつぁんです。


th_FullSizeRender 3.jpg
プレッツェルクロワッサン。
塩っ気と甘みが合わさっておいしい。


th_FullSizeRender.jpg
チョコクッキー。どこからどう見ても愛すべき高カロリー。


th_FullSizeRender 2.jpg
何かわからない。スコーン?マフィン?






夫に出張の感想を、答えはわかっていたけれど聞いてみた。
「いつも通りやで。」と夫。
いつも通りの回答!








kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年06月15日

click pebble 160/2スムースボートネックプルオーバー





今月も折り返し。
ゴーゴゴー!










click pebbleのボートネックのカットソー。
裾にワンポイント!
リボンをぎゅっと結べるようになっています。


th_P6151042.jpg

th_P6151043.jpg

th_P6151048.jpg

th_4.jpg

th_5.jpg

柔らかくてしっとりとした風合いのコットン素材。
このしっとり感がボートネックのたるみ具合や裾のギャザーの雰囲気にぴったりなのです。
裾のリボンを引っ張り気味で結ぶと、裾のブラウジングを目立たせることができます。

th_P6151075.jpg

th_P6151076.jpg

th_P6151077.jpg



黒色でいうところの「スミクロ」のような、ネイビーを水で溶いて色をぼやかした感じの色です。
はっきり主張しすぎないので、他の色との馴染みが良し。

もう1色はネイビー。

th_P6151026.jpg

th_P6151030.jpg

th_P6151039.jpg

th_P6151024.jpg

th_P6151021.jpg

th_P6151025.jpg


ボートネックのカットがとても美しいので、気付いたらしつこいくらいに撮っていました。

同素材のハーフパンツと一緒に着てもおしゃれ。
サングラスをかければリゾートに似合いそうな雰囲気ですね。
着心地もまさにリーゾート気分にふさわしいくらい最高なので、ぜひご試着して欲しい思い。

th_名称未設定.jpg


click pebble
160/2スムースボートネックプルオーバー IB
¥12,000+tax

click pebble
160/2スムースショートパンツ IB
¥13,000+tax

ボンマルシェミニトート
¥1,400+tax






首まわりは横に広めの開きなので、インナーをちらっと覗かせても。

th_2.jpg


click pebble
160/2スムースボートネックプルオーバー NV
¥12,000+tax

FABRIQUE en planète terre
オーバルタンク ホワイト
¥4,900+tax

TINA and SUSIE
綾ダンプハードワッシャーワイドパンツ カーキ
¥15,000+tax

コットンチェックストール
¥11,000+tax
















明日は店休日です。
明日の楽しみは願わくは映画館にて。






kinetousu(instagram)  →  inst.jpg


2016年06月14日

Encachette  ラフィアアーガイルトートバッグ






とってもおすすめ。
Encachetteの「ラフィアアーガイルトートバッグ」。


見た目以上にたっぷり荷物が入ります。
一見小さく見えるのに‥。



バッグを上から見た図。

th_P6141017.jpg

これでもまだ上の方にゆとりがあります。
500mlのペットボトルを横にして入れられるくらい。



th_名称未設定.jpg

中身。
長財布、ポーチ×2、名刺入れ、携帯、ローション×2、エコバッグ、手ぬぐい。

まさか写真上のバッグに写真下の持ち物が全て収まるとは!
マチの力って凄い!奥行きって凄い!

サイズ:横約35cm 高さ(持ち手含む)約28cm マチ約16cm


th_P4298880.jpg

th_P4298882.jpg

th_P4298883.jpg

th_P4298884.jpg




底が広くて安定しているからなのか、とても持ちやすいのです。
電車や車に乗っている時などに、ちょこんと膝に乗せられる便利なサイズ感です。





Encachette 
ラフィアアーガイルトートバッグ
NT×BK/NT
¥11,000+tax









夫不在のため、ネットで買い物エンジョイ中。
昨日は、マイケルジャクソンのライブDVDなどを購入。
お酒でも舐めながら、夜な夜なひとりで見ようかと思って。








明日もみなさまのご来店を心よりおマチしております。









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg


2016年06月13日

夜の公園







th_IMG_6454.jpg


th_IMG_6455.jpg





効率的な生活ばかり意識していると、ついルーティン化してしまう毎日。
効率化によって得られる「ボーナス時間」ももちろん喜ばしいのですが、たまに「楽しい無駄」が欲しくなるのです。
最近は家から店までの道を日替わりに。私にとっての小さな「楽しい無駄」。
写真はとある帰り道。
家の近所の公園を突っ切って帰宅。
ワッサワッサした木の中を歩くのは爽快!
ちなみに夫は「無駄は無駄」タイプなので不参加だ。








th_P4248476.jpg

th_P4248477.jpg

th_P4248481.jpg

th_P4248482.jpg




click pebble「コードレーン×天竺ギャザープルオーバー」。
袖と後ろ身頃がとっても肌触りの良いカットソーで作られたブラウスです。
大人の抜け感のあるclick pebbleのお洋服。
少し前に、サングラスをかけたおしゃれな方が店に入って来てくださったなと思ったら、click pebbleのデザイナーさんでした。感激。



click pebble
コードレーン×天竺ギャザープルオーバー NV
¥13,000+tax













kinetousu(instagram)  →  inst.jpg






2016年06月11日

BAG'n'NOUN CAMP PACK 




只今土曜日の夕方18:00過ぎ。
みなさんこの時間は何をしているのでしょうか。
これが日曜日だったら、ちびまるこを見ながら早めの夕食を食べて月曜日に備えるのかな。
土曜日が休日の感覚、もうすっかり忘れました。
自分が土日休みだった頃(奇跡のOL時代)は何していたのだろう。
夫や友人と飲みに行っていたような‥。
土曜日の商店街が好きでした。
なかなか日の暮れない6月の土曜日の夕方、店の外を眺めながらどこかへ出かけたい気分でいっぱいになっています。













以前にもご紹介した「CAMP PACK」。
人気で欠品中だった色『SAX』が入荷しましたよ。



th_P6111007.jpg


th_P6111008.jpg


th_P6111011.jpg



コーデュラナイロン素材の2WAYバッグ。
アウトドア用にも使われる素材で、薄くて軽くさらに耐久性がありとっても丈夫。
折りたたんでコンパクトに収納することもできます。
家に1個あれば誰でも使える便利バッグ、ギフトでも喜ばれそう!
我が家はすでに1個買いましたが、もし誰かがプレゼントしてくれてもう1個増えても間違いなく大喜びでございます。





CAMP PACK
幅33cm×高さ39cm×マチ20cm
¥9,800+tax
















kinetousu(instagram)  →  inst.jpg









2016年06月10日

TISSU Geometric Lace YAKKO-SAN/BL





涼を求めて‥。


風通しが良く涼しげなレースブラウス。
柄がとっても良いですよね。
インナーのノースリーブ(コットンシルク素材)も付いています。

th_P6100997.jpg

th_P6100998.jpg



お手持ちの色物タンクトップやワンピースの上から着てみると、さらに色々な雰囲気を楽しめます。レースといえども、ドットを中心とした大きめの柄使いでセクシーないやらしさは全くなし。カジュアルな可愛さ、という感じ!

th_P6101000.jpg

TISSU
Geometric Lace YAKKO-SAN/BL シロ×シロ
¥18,500+tax

PULETTE
Sleeveless Tee Shirt OLIVE
¥8,000+tax

Encachette 
ラフィアアーガイルトートバッグ NT
¥11,000+tax




th_P6101001.jpg

TISSU
Geometric Lace YAKKO-SAN/BL シロ×シロ
¥18,500+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Lookノースリーブワンピース BLACK
¥11,500+tax

spoken words project×PUMA
suede shoes 24.0cm(1)
¥24,000+tax




th_P6101002.jpg

TISSU
Geometric Lace YAKKO-SAN/BL シロ×シロ
¥18,500+tax

FABRIQUE en planète terre
ドットプリントタンクトップ スチールグレー
¥5,500+tax

ippei takei
salopette blue
¥28,000+tax






これから暑くなってどうしても肌の露出が増えてくる季節ですが、このようなレースブラウスでさりげなく肌を隠すのもいいなあ。
単調になりがちな夏のおしゃれにバリエーションが増えそうです。










店の近所のどこかで大きな工事が行なわれているみたい。
ノコギリを使った演奏のような、ベロベローンという音が聞こえてきます。
ベロといえば、料理愛好家の平野レミさんがよく「ベロ」という言葉を使っていて、その言い回しがユニークでかわいらしくて好きだな、と思う。
名言”スキンシップよりベロシップ













kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2016年06月08日

STAMP AND DIARY スイスコットン80/1ローン 2Way Smock






今日は常連のお客さまも多く、ついに夏の物欲が爆発しているもようです。
シャツやブラウスなどトップスが人気!





STAMP AND DIARYのスイスコットン80/1ローン 2Way Smock。
色はブラックのようにも見えますがネイビーなのです。
私は入荷したときブラックだとすっかり勘違いしてしまいました‥。
とてーも深い紺色。良い色です。





th_P6080981.jpg

th_P6080982.jpg

th_P6080983.jpg



インナーには同じブルー系のタンクトップを合わせてみました。
濃紺とスチールブルーの組み合わせ、新鮮でとてもおしゃれ。
ファブリケの白くて大きなネームタグは簡単に取り外せるようになっています。


th_P6080984.jpg

th_P6080985.jpg



後ろの首周りは深めに開いているので、インナーをチラ見せすることができます。
ちなみにこのブラウス、名前のとおり2通りの着方があるのですよ。

th_P6080986.jpg

th_P6080987.jpg

前の首まわりについているボタンをつめて留めると生地が折りたたまれて、その分ボリュームを落として着られるのです。
つめて着用した時の肩から袖にかけての雰囲気がスマートで好き。






STAMP AND DIARY
スイスコットン80/1ローン 2Way Smock ネイビー
¥13,800+tax

FABRIQUE en planète terre
オーバルタンク スチールブルー
¥4,900+tax








明日は定休日。
ロックンロールの日!
ベイベ〜




kinetousu(instagram)  →  inst.jpg











2016年06月07日

Tシャツ





毎日パソコンを開いた時、無意識にブックマークに保存されているブログなどをあれこれ読む習慣。新しいパソコンになってからめっきり減少。(まだブックマーク追加していないので)
どこかに書き留めておいたり、ファイルに整理しておかないと忘れてしまうことって日常的に本当にたくさんあるんだなと思う。それによって何かのヒントやひらめきを失ってしまうとしたら、とてももったいないことだ。
特に私は何でもところてん方式につるっと忘れていってしまうので、記憶の整理術みたいなものがもしあるのならぜひ身につけたいところ。








Tシャツ、様々種類ございます。



PULETTE V-neck Sweat ¥9,000+tax

th_P6070973.jpg

th_P6070976.jpg


厚すぎず薄すぎず、のミニ裏毛素材は着てみるとさらっとしていてとても気持ちのよい肌触り。
お客さまで「学生の時の体操着を思い出す感じ」とおっしゃっていた方がいましたが、まさに、白いスニーカーなどと合わせて着たくなる感じです。
首から肩にかけてのすっきりしたデザインもいいのですよ。
薄手のTシャツやテロンとしたTシャツが苦手な方にぴったりです。




UNIVERSAL TISSU CBラミーフリルTシャツ ¥12,000+tax


th_P6070979.jpg

th_P6070980.jpg


デザインのメインでもある後ろのフリフリももちろん素敵なのですが、このTシャツ、前から見た雰囲気もおすすめ。
首まわりにフリフリと同素材のラミーを使用していたり、袖と胸ポケットのコンパクトな可愛さ、そして丈と身幅のバランスも素敵です。





FABRIQUE en planete terre ボーダー半袖Tシャツ ¥5,900+tax


th_P6070969.jpg


たくさんカラーバリエションがありましたが、あっという間に残り3色になってしまった、ファブリケのボーダーT。
同じく定番の無地Tシャツに比べて脇下から袖下までの長さが短く、コンパクトに着られます。
シャツやカーディガン下のインナーにと買われる方も多いのです。
これぞ年齢関係なく着られるスタンダードアイテム。













th_IMG_6405.jpg

この間の出張の帰り、新幹線にて。
帰りの新幹線でビール片手に読むには、短編の漫画がいちばん。
いつも品川エキュート2Fの本屋に立ち寄ります。
吉田秋生『ハナコ月記』
雑誌のHanakoに1988年から1994年に連載されていた短編の漫画。
最後の糸井重里さんの解説も良かったな。
吉田秋生さんって映画でも公開された「海街diary」の原作者なのですね。初耳でした。

さて、今日から夫不在ウィーク。
ネットで注文した本が2冊届いたので、寝る前に布団の中で読む幸せよ。









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




th_名称未設定.jpg







2016年06月04日

PULETTE Sheer-cloth Shirt






パリ・セーヌ川が氾濫、というニュースを見てビックリ。
150年ぶりとも言われている大雨の影響でセーヌ川は記録的な増水にみまわれているのだそう。
テレビの映像を見ると、川のすぐ横の遊歩道は水没してしまっていた。


th_P2112985.jpg

写真の中で人が歩いているところが、今はまったく見えないくらい水が増水してしまったみたい。
(写真はエッフェル塔からルーヴルの方まで川沿いを歩いた時のもの。)


これ以上水位が上がらないことをただただ願うばかりです。











PULETTEのコットン素材のノースリーブが入荷しています。
薄手のコットンを2重に仕立てているため体のラインが出にくく、透けもほぼ無いので1枚でも着られるという素晴らしさ。
気軽に着られておしゃれ着にもなる、気の利いたシャツという感じです。



th_名称未設定.jpg


夏の黒色がやっぱり好き。
毎年言ってます。
黒のワンピースを着ているかのように、黒いスカートとコーディネートしても素敵ですね。


th_P6040855.jpg







PULETTE
Sheer-cloth Shirt BLACK
¥14,000+tax
















本日もベーグル完売、たくさんのご来店ありがとうございました。
また来月の第1土曜日に!









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2016年06月03日

6月/ どようびパン!






th_P6030850.jpg






明日は6月の第1土曜日、どようびパンの日です。
東京上北沢の人気ベーグル屋さん「Kepo bagels」の美味しいベーグルを販売いたします。
10時からオープンしていますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
数に限りがありますので早めのご来店、またはご予約をおすすめいたします。
※ご予約はKINE TO USU(052−753−5430)までご連絡くださいね。

写真は和ベーグルの「黒豆もち」。
大粒の丹波黒豆とおもちがたくさん入っていてモチモチの食感なのです。
ほのかな甘みでとっても美味しい!



明日のラインナップ


■和ベーグル(国産小麦+天然酵母)
プレーン酵母6%
かぼちゃ
きなこ
黒豆もち
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご



■ニューヨークベーグル(北米産小麦+イースト)
プレーン
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン









最近「Kepo bagels」に行けてないので、久しぶりに行きたいな。
ベーグルが焼き上がったときにオーブンから鳴り響く音や、店のドアが開いた時のベルの音が懐かしい。
店主のKepoさんといると、からだから急に力が湧き出てきたり手足の動きが素早くなったり、魔法にかけられたような感じになる。まるで魔法使いのようなふしぎなパワーに溢れた人だなと思います。
私は「Kepo bagels」のベーグルを食べる時、そのパワーも一緒に食べているような気分になるのです。












posted by kinetousu at 17:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする