2016年05月31日

NO CONTROL AIR 新作入荷






我が家は化石を持ちすぎている。
化石というのは、化石のような古い電化製品のこと。
物によっては、絶滅危惧種並みの物まで!
というわけで、色々と買い替え時のこの頃。
家のブルーレイレコーダーと店のパソコン(Mac)を新調したのですが…、
最新Macの画質の良さに驚愕。
逆にこれまでの化石Macの荒さに冷や汗が出ました。
次は化石カメラを新しくせねば。
油断しているうちの進化にハッとする出来事でした。
(まるで、”眉毛がいまだにアムラー”みたいな気分。)









NO CONTROL AIRの新商品が入荷しました。
色合いも綺麗なドビー織りリネンのシャツ2型と、繊細な凸凹感が涼しげなキュプラコットンリネンのシャツ2型です。
どちらもストライプ柄。
素材の個性が引き立つ、NO CONTROL AIR定番デザインです。


th_IMG_0016-2.jpg

th_IMG_0365-2.jpg

th_IMG_0095-3.jpg

th_IMG_0045-5.jpg

th_IMG_0101-2.jpg





KINE TO USUオンラインショップ










店内、夏物揃ってます!






posted by kinetousu at 18:51| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

大阪出張





木曜日は展示会まわりのため大阪へ。
名古屋9:00発の近鉄特急アーバンライナーで難波まで。
何と言っても窓から見える景色が長閑なのが良いのです。
朝ごはん用のサンドイッチを食べながら、窓の外を眺めながら、週刊朝日増刊のサザエさんを読みながら、あっという間に難波着。(ななめ前に座っていた男性が、ずっと鼻毛を抜いていたのが気になって仕方がなかった)
夫も一緒だったので旅行気分満載の出張だ。



th_IMG_6377.jpg

伊勢志摩サミット当日だったからなのか、電車は7分遅れの出発だった。



th_FullSizeRender 2.jpg

こちらもサミットの影響で、駅構内の自動販売機が使用不可。
販売機にはガムテープがベタベタと貼られていた。



th_IMG_6379.jpg

車窓から。いい夢旅気分。




th_IMG_6381.jpg

仕事終わりになんば駅近くの「カドヤ」でちょろりとビールを引っかけて帰る。
店の名物「豚足」を夫が頼んだ。私は豚足が食べられないのでヤキトンを。







大阪は行けば行くほど楽しいと思える街だなあと思う。
人も店も味わい深い。噛めば噛むほど味の出るするめみたいだ。
住んでみたいとも思うほどだが、言葉がな‥。
大阪で標準語を話すのは妙に心細い気分になるものだ。
そういえば、大阪ではヒートスティク型のタバコ「アイコス」が流行っているようす。心斎橋にあるアイコスショップでもバカ売れ中らしく、予約しなければ買えないんだそう。
名古屋にもアイコスショップがあるそうです。



今回も刺激的で有意義な大阪出張でした。










話は変わって、
映画「LEON」を初めて観た。
何でもっと早く観ておかなかったんだろう!
夫は若いころにこの映画を観てジャンレノに憧れ、映画の中の主人公のごとくニットキャップをかぶりロングコートを羽織っていたんだそう。
さらに家でも映画の中のジャンレノのごとく酒よりも牛乳を飲み、ベッドではなく椅子に座って寝ていたんだそう。
人殺しレオンになりきっていた夫に大笑いだ。
とはいえ、私ももっと若いころにこの映画を観ていたら、間違いなくナタリー・ポートマン演じるマチルダと同じ髪型にしてショートパンツにブーツを履いていただろうなと思う。
そんな憧れのようなものをずっと持っていたい。











posted by kinetousu at 19:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

STAMP AND DIARY 新作入荷







STAMP AND DIARYからブラウスとカーディガンがたくさん入荷しました。


「一日のスタートに洗い立ての服に袖を通す喜びを感じられる服、だんだん自分になじんでいく服、日記をつけるように大切な日々を暮すための服・ライフスタイルを演出する道具としての服」
をコンセプトに作られている国内のブランドです。



カーディガンは4種類。


綿麻素材
th_P5250345.jpg



綿素材はロングタイプもあります。
th_P5250351.jpg

th_名称未設定.jpg



麻100%
th_P5250348.jpg




th_th_P5250234.jpg

th_P5250255.jpg

th_P5250246.jpg

th_P5250265.jpg



ブラウスは他にも多数入荷しています。








STAMP AND DIARYの展示会へはこれまで2回行きましたが、どちらも人で大賑わい。
人気のブランドなのだなあ。
その場所にいる全員が何だかとても清潔で良い空気感を醸し出していて、まさにお洋服の雰囲気そのものだったという思い出。
着ていてもスーッと良い空気が流れるような、そんな魅力がSTAMP AND DIARYの服にはあると思うのです。


→KINE TO USUショッピングページ「STAMP AND DIARY」











明日は定休日。
大阪出張へ。
いつもは新幹線で行くことが多いのですが、今回は夫と2人なので近鉄特急に乗って小旅行気分。
名古屋から2時間と少しで難波に着きます。
夫はどうやら帰りの車内で串かつとビールのコラボレーションがしたいようす‥
テイクアウトがお好きなのね。








posted by kinetousu at 17:54| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

Danser カレバック・ミニ





完売していたDanserのカレバック・ミニ。
ブラックと新色のレッド、どちらも再入荷しています。




15cm四方のキューブ型バック。
新色のレッドの色味がとても好評です。
久々に友人の結婚式が続くのでちょうど良かった‥ とは私のひとりごと。



th_P5179756.jpg

th_P5179755.jpg

th_P5179758.jpg

th_P5179760.jpg


20150616_2ad08d.jpg

20150616_cea236.jpg

20150616_81bed7.jpg




Danser
カレバッグ・ミニ RD
¥18,000+tax
カレバッグ・ミニ BK
¥18,000+tax












仕事からの帰り道にスマートフォンで、家でパソコンを覗きながら‥、
KINE TO USUのブログやショッピングページを見てくださっていることをお客さまから聞くと、素直に嬉しく思います。
私も夫が店番の日には新商品入荷したかなーと内心ワクワクしながらチェックしているのです。

常連のお客さまのなかには、入院中の気晴らしに‥、出産後なかなか買い物に行けないので‥、などなど色んな状況のなかで見てくださっている方もたくさんいらっしゃるんだと知りました。
(インフルエンザで隔離中に布団の中から見てくださった方も!)

今日もこのブログや商品ページをどこかで見てくださっていること、
みなさまに心からありがとうございますと言いたいです。












kinetousu(instagram)  →  inst.jpg












2016年05月21日

STAMP AND DIARY 3/4 Sleeve Pull Over 




今日は「暑いですねぇ」がお客さまとの合言葉の1日。
もっと店内をヒンヤリさせておかなくては!
店に入った瞬間に汗がどっと噴き出る感じ、すごーく分かります。







今季からお取り扱いの始まる『STAMP AND DIARY』からカットソーが入荷しました。
定番の型で、素材は「リヨセルコットン」と「リネン」の2種類。
素材が違うと着た雰囲気もこれまた違うのですね。


こちらはリヨセルコットンのタイプ。
リネンに比べてつるっとした肌触りとややハリ感があります。

th_12.jpg

th_13.jpg

th_15.jpg

th_16.jpg


ドロップショルダーで7分〜8分の袖丈。
袖口まで太めのデザインが特徴的です。
身幅はゆとりのあるサイズ感ですが、首がつまっているタイプなのでダラっと見えないのが嬉しいところ!


th_4.jpg

th_6.jpg







リネン素材には独特のとろみ。
夏にも気持ちよさそうです。

th_2.jpg

th_1.jpg

th_3.jpg

th_10.jpg

th_7.jpg








袖のデザインに存在感があり、1枚で満足できるTシャツですよ。

STAMP AND DIARY
3/4 Sleeve Pull Over









これからは着用写真を頑張ってみようという意気込み!






posted by kinetousu at 18:54| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

Encachette 綿麻SZボーダーフレンチT






アイスキャンディが食べたくなるなる〜!

先日、成城石井のアイスコーナーに懐かしのアイスキャンディが1本ずつ売られているのを発見。
味が何種類かあって色もそれぞれカラフルで美味しいそう〜
今どきのおしゃれなフルーツが入っているようなアイスキャンディではなくて、昔ながらのアイスキャンディの雰囲気なのです。好きな味が1本ずつ買えるのも嬉しいところ。
そして今朝、通勤中にさらなる食べたいアイスキャンディを発見!
覚王山から池下へ下ったところにある、あの果物屋さん!夏にはかき氷を食べるために長い行列ができるあの店です。
なんと、入り口のガラスにアイスキャンディの張り紙が!
今日の帰り道にもっとじっくり見てこよう。



明日は定休日です。
最近車でひょいっと遠出したい私となぜか車での外出に消極的な夫。
「車でどこか行こうよー」と言っても応答なし。
これはスーパーマーケットで「そらまめ美味しそうだねー」と話しかけた時と同じ反応だ。
なるほど、これがまさに無言の抵抗というものなのだな。









EncachetteからボーダーフレンチTが入荷しました。


キャメル×ネイビー

th_P5189766.jpg

th_P5189767.jpg

th_P5189768.jpg

th_P5189771.jpg


オフホワイト×ブラック

th_P5189775.jpg

th_P5189777.jpg

th_P5189778.jpg

th_P5189784.jpg



首のあきがけっこう大きいので、”ハト胸”の方にもおすすめですよ。
綿麻のシャリ感と、裾のラウンドで落ち着きのあるボーダーTになっています。
オードリーを思い出すような素敵な袖の折り返しは想像以上にごわつきにくかったのでご安心を!




Encachette 綿麻SZボーダーフレンチT
CA*NV
OW*BK
¥8,500+tax









kinetousu(instagram)  →  inst.jpg


2016年05月17日

GOWN&FOUNDATION GARMENTS スウェッティータンクトップ




昨日店番をしていたら、何かが空から降ってきて店の入口の前にボトっと落ちた。
鳩だったらどうしよう‥と恐る恐る見てみると、
「ホッケ」のような、大きめの魚の残骸だった!
キッチンで見る魚の食べた後の姿は見慣れたものだけれど、店の前に落ちている姿は少しというかけっこう恐かった。「サンマ」みたいに細くて小さめならまだしも、「ホッケ」くらい大きいんだもの‥。
15秒くらい考えて、店の入り口の前に「ホッケ」みたいな魚が落ちている服屋には誰も入ってきてはくれないだろう、と片付ける決心がついたのでした。
そんなこんなもカラスの仕業!クッソー!
今朝も通勤途中の小道でカラスの集団に遭遇して、引き返そうかとも思ったくらい冷や汗ものだった。可燃ごみの日は危険だなあ。
ハリポッターの世界じゃあるまいし何とかならないかな、カラス‥。
まずは自分もごみの出し方気をつけなければ。










th_P5179747.jpg

atelier naruse
コットン丸衿ニット 杢グレイ
¥15,000+tax

nooy
レースギャザースカート WH
¥28,000+tax

spoken words project
tote bag check
【SALE】¥7,840+tax





th_P5179749.jpg

FABRIQUE en planete terre
ボーダー半袖Tシャツ グリーン
¥5,900+tax

UGUSTE-PRESENTATION
GOWN&FOUNDATION GARMENTS スウェッティータンクトップ WHITE 104×58
¥7,700+tax

spoken words project×PUMA
suede shoes 24.0cm(2)
¥24,000+tax

Encachette 
ラフィアアーガイルトートバッグ NT×BK
¥11,000+tax





th_名称未設定.jpg

STAMP AND DIARY
リヨセルコットン 3/4 Sleeve Pull Over シロ
¥7,900+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
GOWN&FOUNDATION GARMENTS スウェッティータンクトップ CHACOAL 104×58
¥7,700+tax

click pebble
リネン/バンブーシャンブレーパンツ BK
¥20,000+tax

coeur femme
ペーパー中折れフラットブリムハット BE
¥13,000+tax





th_P5179762.jpg

click pebble
リネンヘリンボーン+ハイブリット天竺ノースリーブP/O NV
¥11,000+tax

UNIVERSAL TISSU
ベルギーリネン クルーカーディガン シルバー
¥11,500+tax

Danser
テールパンツ WH
¥14,800+tax

BAG'n'NOUN
CAMP PACK バイオレット
¥9,800+tax







2枚目と3枚目の写真に写っている「スウェッティータンクトップ」がとってもおすすめ。
身幅と着丈、腕ぐりのサイズバランスが個性的で、カットソー+カットソーの組み合わせが楽しめるのです。
写真のものは、身幅104×着丈58cm。
柄があるわけでもなく色もシンプルだからこそ際立つデザイン!
オリジナルで作られた「スウェッティ」生地は、スウェットとTシャツの間くらいの生地感です。
私はこのスウェッティシリーズ、生地の雰囲気もデザインも大のお気に入りで、ガウンコート、ワンピース、タンクトップの3型買ってしまいました。たくさん着てます。
もう少し暑くなったら、Tシャツも買い足す予定‥。
袖が太めなので好みは分かれるとは思いますが、ぜひ試着してみていただきたいシリーズです。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg








2016年05月13日

spoken words project×PUMA suede shoes






また気温が下がったりはするんだろうけど、昨日今日の暑さはなかなかのものだ。
通勤中も水分はちゃんとかばんの中にしのばせておかなくては!
昨日は1日中自転車で走り回っていたのですが、日射しが容赦なくて夕方からさすがに少しクラっとしました。まだ走り足りない夫を置いて家に帰り、ヨガマットの上で昼寝したくらい。
みなさまも熱中症などにお気をつけくださいね。




spoken words projectとPUMAとのコラボ商品、スウェードスニーカーが入荷しました。
限定400足だそうです。
KINE TO USUでも6足のみの入荷。
柄や色合いなどは1点1点異なり、じっくり見るだけでも感動的です。
ぜひ靴の内側やかかとまで、隅々までご覧になってみてほしい商品。
昨年も好評ですぐに完売してしまったので、気になっていらっしゃる方はお早めにどうぞ。




23.0cm

th_P5139610.jpg

th_P5139611.jpg




23.5cm

th_P5139616.jpg

th_P5139618.jpg




24.0cm@

th_P5139605.jpg

th_P5139606.jpg





24.0cmA

th_P5139622.jpg

th_P5139626.jpg





24.5cm

th_P5139628.jpg

th_P5139634.jpg





spoken words project×PUMA suede shoes
¥24,000+tax

オンラインショッピングはこちら












th_IMG_6311.jpg

昨日は名城公園でお昼ごはんを食べようと出かけたものの、暑くてピクニックどころでは無かった。



th_IMG_6309.jpg

「イグレックアサイ プティット プロヴァンス」でフレンチのランチボックスをテイクアウト。
ライザップと同じビルに入っています。



th_IMG_6310.jpg

「Saucisses」でホットドッグとハンバーガーもテイクアウト。
学生の頃によく行ったなあ。



th_IMG_6314.jpg

ランチボックス。これで700円くらい。
もう1ボックスおかわりしたいくらい美味しかった。



th_IMG_6316.jpg

公園のベンチに座ったら、子どもの頃に噛んでいたガムのような甘ーい匂いが。
その匂いはこの「カラタネオガタマ」というモクレン科の常緑樹からでした。
春に咲く花からは完熟バナナのような香りがすることで有名なんだそう。












さて週末!
たくさんのご来店をお待ちしております。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg




2016年05月11日

Hoffmann オーガニックコットントップ杢アンクルカバーソックス







明日の木曜日は定休日です。





今宵は焼き肉ジュージューしにいく予定。
脂肪を蓄えて金曜日からまた頑張ります!







th_P5109448.jpg

th_P5109449.jpg

th_P5109447.jpg


靴の中で脱げないスニーカーソックス!
ゴムの輪を足首に引っ掛けて履くので脱げてこないのです。
ストレスフリーで本当に嬉しいこの靴下。
ミラクル!マジカル!



Hoffmann
オーガニックコットントップ杢アンクルカバーソックス
¥1,500+tax







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg









2016年05月10日

atelier naruse新作入荷





本日、atelier naruseの新作が入荷しました。

写真はキモノスリーブ、オープンカラーのリネンブラウスです。


インディゴリネン素材。

th_P5109465.jpg

th_P5109466.jpg

th_P5109468.jpg

th_P5109472.jpg




生成×ホワイトのリネンボーダー素材。

th_P5109476.jpg

th_P5109483.jpg

th_P5109486.jpg

th_P5109485.jpg





一見ボーイッシュなデザインですが、着てみると袖と身幅と衿のボリュームバランスが絶妙で、何だか心くすぐられるようなかわいらしさがあるのです。
バックシルエットの衿とタックも素敵ですよね。





atelier naruse
インディゴリネンオープンカラーブラウス ¥19,000+tax
リネンオープンカラーブラウス〜ボーダー〜 ¥19,000+tax









今日は雨のせいかお客さまのご来店が非常に少なかったので、朝からあまり言葉を発していないという大ピンチ!
こんな時に突然電話がかかってくると、第一声が上手く出ないです。(笑)
共感してくださる方、鼻歌でも歌いましょう。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2016年05月09日

BAG'n'NOUN CAMP PACK







雨からはじまる月曜日も悪くないよなぁと思うのは、
このところ強い日射しにたくさん当たっていたからなのでしょうか。
日光の充電、満タンにしておいて良かった!






BAG'n'NOUNから新作のバッグが入荷しました。
夫がかなりの大絶賛ぶりなので、もしかしたら男性へのプレゼントにも喜ばれるのかも!

「CAMP PACK」

th_P5079199.jpg

th_P5079200.jpg

th_P5079201.jpg

th_P5079202.jpg

th_P5079203.jpg

th_P5079204.jpg

th_P5079198.jpg



アウトドア用にも使われているコーデュラナイロン素材の2WAYバッグ。
薄くて軽くさらに耐久性がありとても丈夫です。
マチは20cmもあるので想像以上の荷物が入りますよ。
小さく折り畳んでバッグの中のポケットに収納しておくこともできるので、サブバッグとして持ち歩くことも可能。アウトドアな素材で、普段使いにもカッコよく持てるデザインです。
ぜひご夫婦兼用バッグとしてご検討くださいね。
色はブラック、ネイビー、バイオレットの3色が入荷中。
現在欠品中のサックスも入荷予定です。

キャンプへ行きたーい。


CAMP PACK
幅33cm×高さ39cm×マチ20cm
¥9,800+tax











週末はお通夜や告別式でバタバタと。
とうとうばーちゃんが逝ってしまいました‥。
享年89歳なので大往生というやつなのだと思います。
日々暮らしていると、年齢に応じて新しい悩みや挑戦や葛藤が次々と出てくるけれど、でもそれはいつの時代もみんな一緒なんだろうな。何でもみんな”順番”なんだろうな。
自分が実際に経験してみないと解らない、経験してみて初めて解ることだらけ。
でもその経験を先に祖父母や両親がしてきたのだと思うと、何だか安心できる気がする。
まわりのたくさんの年上の人たちのたのもしい背中を見て私もたくましくついていこう。
年齢のまちまちな親戚が大集合してみんなで話している時にふと思ったのでした。







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg







2016年05月06日

どようびパンの日





明日は第1土よう日。
東京・上北沢のベーグル屋「Kepo bagels」のベーグルを販売いたします。
ぜひご来店くださいね。
お待ちしております。
※ベーグルのご予約はKINE TO USU(052-753-5430)までご連絡くださいませ。





明日のラインナップ


和ベーグル

かぼちゃ
きなこ
黒豆もち
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご



ニューヨークベーグル

プレーン
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン




ニューヨークベーグルはクリームチーズや野菜をサンドして食べると美味しいですよ。
甘党の方にはクリームチーズ+ジャムやコンフィチュール、
バター+はちみつもたまらぬ美味しさです!









週末から来週にかけて雨がぱらつく日が多くなりそうですね。
そんな時に便利なのが、Encachetteのプリュ折り畳み傘。
晴雨兼用でとっても軽量なので日射しの強い時期は常に持ち歩きたい優れもの。
柄は無地と花柄の2種類です。
どちらの柄も柔らかい印象ですが、よく日傘にありがちな甘い雰囲気ではなく程よいカジュアルさで、服を選ばずに使ってもらえると思います。
通勤用にも休日用にも、ぜひ。
日傘って実はあまり持ちたくないなーと昔は思っていたのですが(何か気取っている感じがして 笑)、一度試してみるとそれはそれは劇的に良くて今では夏には欠かせない!日傘歴3年です。
体感温度もだいぶ変わるし、夏のあの独特の眩しさも軽減してくれるのです。
もしまだ日傘デビューされていない方がいらっしゃったら、本当におすすめです。
日傘のススメ。


Encachette
プリュ折り畳み傘 花柄¥12,000+tax
プリュ折り畳み傘 無地¥11,000+tax





th_IMG_6097.jpg










kinetousu(instagram)  →  inst.jpg





2016年05月04日

明日は定休日です







明日、5/5(木)は定休日です。


1日といえど、ゴールデンウィークの匂いをちょいと感じられるなんて嬉しい。万歳。
みなさまも残り1日のゴールデンウィークを惜しみなくお楽しみくださいませね。
こどもの日の思い出といえば‥、
夜ごはんが肉でした。









th_P2113014.jpg







kinetousu(instagram)  →  inst.jpg

2016年05月02日

NO CONTROL AIR リネン異番手ストライプドビーパンツ





まるで夏休みのような雰囲気の月曜日。
気の抜けた感じがしてこんな日もたまには良し。
ついについに、ラフィアやペーパーハットが本格的に似合う時期になりました。
ベレー帽から麦わら帽子に衣替えした店の前を歩く小学生がとってもかわいらしい。







NO CONTROL AIRのリネン異番手ストライプドビーパンツ。

th_P5019042.jpg

th_P5019043.jpg

th_P5019046.jpg

th_P5019047.jpg

th_P5019048.jpg




織柄が涼しげなリネン100%のパンツです。
ユニセックスのXSサイズですが、股上が深くジャストウエストで履くと意外と丈が短めなので普段レディースのMサイズを着ている方にはゆとりのある良いサイズ感になるかと思います。
キュプラの裏地が付いていてサラッとした着心地。
無地のTシャツを合わせたり、さっぱりとしたブラウスを合わせたり、春夏の柄のパンツはいいですね。
ピンク色のFABRIQUEリネンロンTを合わせたら良い感じでした。



s_IMG_0181.jpg

s_IMG_0185.jpg



NO CONTROL AIR
リネン異番手ストライプドビーパンツ White×Black ST
¥28,500+tax









th_IMG_6258.jpg

「風来坊」の手羽先×3人前。
仲の良いお客さまと。
初めて食べましたが、美味しかった!
「世界の山ちゃん」みたいに胡椒辛い感じではなくて、ニンニク?が効いていた気がする。


th_IMG_6256.jpg

ポテトサラダが高級そうな盛り付け。
こんなポテサラ初めて見た!


th_IMG_6257.jpg

サラダも品良く。
居酒屋というより洋食屋みたいな雰囲気。
品良く酔えました。たぶん。





kinetousu(instagram)  →  inst.jpg