2016年03月29日

GOWN&FOUNDATION GARMENTS スウェット半袖T





春光うららかな季節となりました。
年度末、みなさまいかがお過ごしでしょうか。



手紙の書き出しにあるような「時候の挨拶」って心地よくて好き。
言いたいことがわかるようなわからないような、意味があるような無いような、そんな感覚。
食べ物でたとえるなら綿菓子みたいな感じではないかと思う。
あと、結婚や出産のお祝いの文例なんかも好きで、調べては使ってみたり。
少し堅い雰囲気もあるけれど、喜びが誠実に伝わりそうな気がするのです。



”輝かしい門出を祝福し、末永いご多幸と
皆様方のご隆盛を祈念いたします。”










この頃カットソーブームがきている私には、嬉しい商品なのがGOWN&FOUNDATION GARMENTS スウェットシリーズ。
AUGUSTE-PRESENTATIONのカットソーラインです。


th_P3286773.jpg

th_P3286774.jpg

th_P3286775.jpg

th_P3286778.jpg

th_P3286826.jpg

th_P3286829.jpg

th_P3286831.jpg

th_P3286835.jpg

th_P3286837.jpg

th_P2244357.jpg

th_P2244359.jpg

th_P2244362.jpg

th_P2244361.jpg





スウェットとTシャツの間の感覚解釈の【SWETEE】生地を使用しています。
やわらかくてしっかりしている、とても着心地も良い生地。
ぜひ試着してみてくださいね。


今日はスリットワンピースに、最近バナナばかり食べている夫のお下がりのジップアップパーカーを着ています。
















posted by kinetousu at 19:07| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

引っ越し日和







今日は引っ越し屋のトラックが停まっているのをたくさん見かけました。
どこかへ引っ越す人、どこかから引っ越してきた人、様々ですね。
ここのところ強く吹いていた風も今日は穏やか。まさに引っ越し日和だったのかも。



th_P2072918.jpg



posted by kinetousu at 19:02| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

たくさん入荷しました




花粉症悪化&このところの疲れがドッと押し寄せ中の今朝、
ふいに選んで着たカットソーがくたびれていて大失敗。
こんな時こそピリッとした鮮度の良い服で、自分をピリッとさせなくては。
さらば、くたびれTシャツ。さらば、くたびれかけている私。





UNIVERSAL TISSU、PULETTE、ippei takei、click pebble、AUGUSTE-PRESENTATIONから新作が入荷しました。
明日からオンラインショップにも順次アップしますね。





th_P2112985.jpg



さて、本日の営業も終了です。
たくさんのご来店ありがとうございました。
今日は夫が出張で帰りが遅いので、閉店後もついつい店に長居してしまうなあ。

明日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。







posted by kinetousu at 19:18| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

dahl'ia ドットノースリブラウス




3連休最終日。
今朝5時頃に目が覚めた時、外の風が窓に当たる音のリズムが一定で、まるで海の近くの家で寝ているみたいだった。ザーッ、ザーッ‥と波が浜に打上げる音のようで。
一気にバカンス気分になったので、気持ちよく二度寝した。
みなさまはこの3連休どこかへお出かけしたのかな。





dahl'iaの新作。ドットノースリブラウスです。
”ボーイッシュな服が好きだけど、たまにはフワッとした感じも着たいな”という方にも、気に入ってもらえそう。いつも履いているカジュアルパンツにもきっと合わせやすいと思うから。
もちろんボトムもガーリーにスカートを合わせても素敵です。
生地の感じやドットの感じが、モードな雰囲気なんだと思います。



th_P3216243.jpg

th_P3216244.jpg

th_P3216247.jpg

th_P3216255.jpg

th_P3216263.jpg

th_P3216265.jpg

th_P3216240.jpg

th_P3216241.jpg


dahl'ia
ドットノースリブラウス
NAVY/KHAKI
¥18,000+tax









旅の思い出D
ロンドンのマーケット


海外に行ったらマーケットを覗かなければ。
ロンドンに到着したのは木曜日の夜、ロンドンからパリに移動したのが日曜日の朝。
そんな短い滞在期間で、しかもマーケットはたいてい開催する曜日が決められているので、たくさんは行けなかったのですが、そんな中でも毎日開催していておそらく観光客にも一番有名なのが「CAMDEN LOCK MARKET(カムデンロックマーケット)」。


th_P2062897.jpg
泊まったホテルのあるラッセルスクエアからカムデン・タウンまで歩いて30分ほど。
霧雨の降る土曜日の朝、テクテク歩いていても道にあまり人がおらず。休日の朝はゆっくりしているのだろうか?あまりに静かな街並みに心配になりながら写真を撮った。



th_P2062898.jpg
人が見えてきてひと安心。



th_P2062899.jpg
ここからマーケットがはじまる。



th_P2062900.jpg
ヤングカジュアルな雰囲気。お土産やっぽい店も多くて、原宿の竹下通りみたいな感じ。



th_P2062901.jpg
左の建物の奥にもズラーッと店が並んでいた。
古着屋、アクセサリー屋、エスニック系の店、などなど。
見るのは楽しいけれど、残念ながら欲しいものは見つからず。
ちなみに食べ物の屋台もあって、チャイニーズの屋台で凄い勢いで試食をすすめられた。(アジア系のごはんの屋台は他の場所でもたくさん見て、妙に美味しそうで気になっていたのでその後チャレンジしてみました。その話はまた今度に。)


th_P2062905.jpg
若者が群がっていて大人気だった店。
ちらっと覗いてみたら、コーンフロスト?スナック菓子?がたくさんディスプレイされていたけど、何の店だったんだろ?


posted by kinetousu at 18:25| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

熱さみなぎる





昨日は東京出張に。
帰りは21:37発のひかりで帰ってきた。
名古屋には23:24着。
さすがに今日の出勤中は歩いても歩いてもなかなか進んでいかないような体の重さがあった。でも、頭と心は軽くて爽快。昨日の仕事終わりに以前の仕事仲間2人と大いに喋って笑って帰ってきたからです。仕事仲間(今は友達)って本当に心強い存在。
というわけで熱さみなぎる今日の私。ありがとうぜよ。




名称未設定.png

dahl'ia
コットンフラワープリントガウン CREAM
¥22,000+tax

FABRIQUE en planete terre
リブUネックタンク エクリュ
¥3,900+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
Pajama Lookショートパンツ NAVY
¥11,000+tax



th_名称未設定.jpg

click pebble
リネン/バンブーシャンブレーオールインワン NV
¥24,000+tax

FABRIQUE en planete terre
Vネック長袖Tシャツ ホワイト
¥5,900+tax

click pebble
綿/リヨセル/リネン成型ニット長袖カーディガン NV
¥15,000+tax



th_P3185943.jpg

nooy
フロードレス BR
¥30,000+tax

NO CONTROL AIR/FIR MUM
スイスコットンナイロンタイプライターVネックコート BEIGE
¥34,500+tax

coeur femme
ペーパー中折れハット ワイドリボン BR×NV
¥13,000+tax







th_IMG_5972.jpg


昨日食べたパンケーキ。
2軒目に行った原宿のモントークというカフェにて。
パンケーキってこんなに美味しいものだなんて!乙女度が上がったぞ。
1軒目はMoMAが入っているビル(GYREビル)の上にあるカフェに行ったのですが、眺めが良くて気持ちが良かった。また行ってみたい。
カフェでお酒を飲むのもいいものだな、という新発見だ。
居酒屋みたいに「生おかわりー!」とガンガン飲む感じにならないから、ほろ酔いを気分良く味わえる感じだった。よし、乙女度が上がっているぞ。




posted by kinetousu at 17:18| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ナルセの靴下、再入荷のご連絡




あれよあれよとほぼ完売してしまったナルセの靴下。
(「雨ときどき月」のグレイのみ現在在庫あり、です)
「ヘリンボン」全色(ネイビー、ベイジュ、オリーブ)と、「雨ときどき月」はネイビーのみ、あさって18日金曜日に再入荷予定です。
雨と言おうとすると、なぜか海と言葉が出てきてしまう。なんでだろう。
今日もアトリエナルセさんに電話した時に、思わず「う‥」と言ってしまいヒヤッとした。



th_P3155851.jpg

th_P3155849.jpg

th_P3155847.jpg

th_P3155856.jpg

th_P3155857.jpg

th_P3155858.jpg

th_P3155859.jpg







今日もありがたいことに忙しい1日だった。
お客さまのお買い物モードに私も便乗しまくりで楽しい毎日だ。
明日、店は定休日。私はまたまた出張へ行ってまいります。
名古屋に帰る前に以前の仕事仲間と会う時間ができたので、あぁ嬉し。
無事に新幹線に乗って帰ってこれるか私も心配だが、夫もだいぶ心配しているもよう。
調子に乗ると痛い目に合う。それが私の人生だ。





posted by kinetousu at 19:33| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

アトリエナルセの新作入荷






夫が不在のため、ひとり暮らし中。
ゴミ捨ては夫にすべておまかせしているので、
今朝はつい可燃ごみを出しそびれてしまった。
こんなに早く回収にくるとは‥。
本当のひとり暮らしの時は、収集車の音が聞こえたら家着のままで飛び出して行けたのに、今は出来ないものだなあ。
明日はプラごみの日。
本当は夜のうちに出しておきたいところだけど、早朝にささっと出しに行かなくちゃ。
ごみを狙う名古屋在住のカラスってかなり凶暴。それともこの周辺だけなのでしょうか。







本日アトリエナルセから新作入荷しました。
個人的にはウィンドウ・ペンのペックトップパンツが大好き。
メンズライクな色・柄と、丸みのあるかわいらしいデザインとの組み合わせが最高です。




th_P3155709.jpg

th_P3155721.jpg

th_P3155768.jpg

th_P3155784.jpg

th_P3155751.jpg

th_P3155733.jpg

th_P3155803.jpg

th_P3155813.jpg

th_P3155823.jpg

th_名称未設定.jpg

th_P3155840.jpg







KINE TO USUオンラインショップ atelier naruseのページ







posted by kinetousu at 19:40| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

春に着たい服




4月に出かける予定がたくさんあるから服が欲しくなる、と買いに来てくれたお客さま。
その気持ちすごーくわかります。
行く場所が決まっていると、おのずと欲しい服も決まってくるものだなあ。
最近の私の買い物欲は、カットソー系の服やスニーカーなど、気持ちはカジュアル一直線。
花見やハイキングとか、アウトドアな休日を過ごしたい気分だから。
どうやらこの頃”自然不足”なのです。
街は大好きだけど、たまのたまには緑の中でごはんを食べたりしなくては息苦しい気分。
春の息吹に身を任せ、エネルギー補給が必要だな。






カットソーでおすすめの商品たち。



th_P2244364.jpg

th_P2244365.jpg

th_P2244367.jpg

th_P2244368.jpg



AUGUSTE-PRESENTATION
GOWN&FOUNDATION GARMENTS スウェットカーディガンコート CHACOAL
¥22,000+tax





th_P2173487.jpg

th_P2173489.jpg

th_P2173490.jpg

th_P2173494.jpg



FABRIQUE en planete terre
ジップパーカー ネイビー
¥9,800+tax





th_P3014888.jpg

th_P3014889.jpg

th_P3014897.jpg

th_P3014893.jpg



click pebble
ハイゲージ裏毛パンツ NV
¥13,000+tax





スウェットは着方によってパジャマっぽく見えてしまうので、
少し突飛くらいのコーディネートで楽しみたいなと考えているところ。
ベーシックを追い求めすぎると、いかにもジャージ姿になってしまうんですよね。











昨日の名古屋ウィメンズマラソン、家の近所がコースになっているので、参加者が走っているのを見ることがでたのですが、つい目頭が熱くなった。沿道からの応援が暖かくて、つい。
「頑張れー」とか「あと少しだー」とか、私は走っていないのにその激励にすっかり励まされた気分。心からの本気の応援は、体の奥の方までよく響いてくるものなんだなあ。よし、頑張ろう。
地下鉄にてマラソンを完走した女性たちが乗っているのを見た時にも、力が湧いた。
朝から何時間も走ったのに、帰り道も地道に自分の足で帰るんだなと思って。気力と体力の極み。
何となく自分の足取りまでもが逞しくなれたような錯覚。








posted by kinetousu at 19:54| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

夕方。花粉。





すっかり陽が長くなり、お客さまと話していてふと時計を見ると「あらもうこんな時間!」ということになる。”17時はもう外は真っ暗”という感覚がしみ込んでしまっているのだ。
お帰りになるお客さまの後ろ姿を見送る夕方が私は好き。
朝家を出て、夜帰宅する毎日なので、夕方に店の外にいることが贅沢時間だなと思うのです。







th_P3125452.jpg


nooy
ケープドレス ECRU
¥35,000+tax

UNIVERSAL TISSU
亜麻レーヨンスラッシュネックケープJK オフ
¥18,500+tax








th_P3125455.jpg


PULETTE
Sweat Cardigan GREY
¥15,000+tax

PULETTE
Nuance-rib Mockneck Knt WHITE
¥14,000+tax

PULETTE
Denim Slacks NAVY
¥17,000+tax







例年この時期は花粉症の症状はひどくないはずのに、今年はすでに大ピンチ状態。
顔中が不快感〜。
何でもストックしておきたい派の夫は、せっせと耳鼻科へ通っては点鼻薬をもらってきていて、常時何本かストックしている。我が家の点鼻薬長者。
私の症状を見かねてか、大事にしている点鼻薬を1本恵んでくれので、近日中にまた耳鼻科へ行くのだと思われる。



posted by kinetousu at 19:06| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

TINA and SUSIE 60/2シルケットボーダー7分袖Tシャツ



昨日の店休日は出張へ。
「FABRIQUE en planete terre」の展示会はいつもの代官山にて。
FABRIQUEはいつも東京と神戸の2ヶ所で展示会があるのですが、いつも東京展にお伺いしている。大抵いつも他のブランドの展示会の日程と重なっているので。
でも実は、神戸の本社で行われている神戸展の方に行ってみたい。
FABRIQUEの本社は旧居留地の古いビルのワンフロア。
お話を聞くと、天井まで3メートルの高さがあって、床は奥様がペンキを塗ったんだそう。
さぞかし雰囲気の良い空間なんだろうな。

何となくなのですが、関西のブランドの展示会は東京で見るよりも、ホームである関西での展示会になるべく行きたいなと思う。展示の内容は変わらないですが、ブランドの方たちがやっぱりホームの方がリラックスしているのかも、と思って。関西独特のノリ?みたいなのも好き。
日程の都合などで実際はなかなか難しいこともありますが、店を始めたばかりの頃よりは関西出張がだいぶ増えたこの頃です。

ちなみにFABRIQUEはご夫婦でやられているブランドで、ボーダールックがとても似合う気さくで素敵なお二人なのです。
展示会でも、商品数が多くさらに取引先も多くて忙しそうななか、小走りで駆け寄ってきてくださって商品説明をしてくれたりと、自分も見習わなきゃな、といつもハッとさせてくれる。

他にもたくさん実りのある出張で良かった良かった。









TINA and SUSIEからボーダーTシャツが入荷。
北欧みたいなうすいブルーが綺麗な色。
ブラック、グレーもあります。



th_P3105365.jpg

th_P3105367.jpg

th_P3105368.jpg


th_P3115450.jpg





TINA and SUSIE
60/2シルケットボーダー7分袖Tシャツ
¥8,000+tax

Danser
ヴィッドパーカー LGY
¥10,800+tax

coeur femme
中折れペーパーハットツバ広
¥14,000+tax







伸ばしていた髪、いつの間にか肩よりだいぶ下まで伸びて、
でも先日サッパリ切りました。
後ろのなかなか見えないところに、長い白髪を何本か見つけてしまって。
こんなに伸ばしたのはハタチの頃以来でした。
短くなった今、やっぱりコレだなという思い。
短いほうが性に合うんだよなあ。




posted by kinetousu at 19:14| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

PULETTE Geometric Scarf






大名古屋ビルヂングが本日全面開業したんだそう。
「伊勢丹新宿がそのまま名古屋にやってきたような雰囲気」というニュースを見たけれど、どんな感じなんだろう。楽しみ。
伊勢丹新宿がリニューアルした時、ラグジュアリー感に驚いたのを覚えています。きらびやかでキラキラした感じ。
店舗ごとにフロアを仕切らずに、ブランドごとのラックをずらーっと並べていくディスプレイもとても新鮮だったな。
この間、パリ7区にある百貨店「ル・ボン・マルシェ」に行ったときも、まさに同じようにブランドごとのラックがフロアにたくさん並べられていて、伊勢丹を思い出しました。伊勢丹がボンマルシェを意識したのかな。



th_FullSizeRender.jpg

ル・ボン・マルシェ。
綺麗なマダムが鏡を見ながらロングドレスを試着していた光景が忘れられない。
素足でかかとを上げながら鏡を見ていた。
ヒールを履いているところを想定しているみたいに。
その姿があまりにも素敵で、ずっと忘れないでおこうと思ったのだ。









PULETTEからスカーフが入荷しました。


th_P3095327.jpg

th_P3085303.jpg

th_P3085304.jpg

th_P3085307.jpg

th_P3085309.jpg

th_P3085310.jpg


写真のように、上手く首に巻いておしゃれできたらかっこいいなあ。
Tシャツや白シャツにもさりげなくコーディネートしたいです。



PULETTE
Geometric Scarf
¥6,000+tax








posted by kinetousu at 17:36| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

nooy レターシャツ




先日店に来てくれた友人、会ったのは久しぶりだったのですが、
今月末に横浜へ引っ越してしまうんだそう。
「近くに住んでいる時って、いつでも会えると思って意外と連絡取らなかったりするものだね」と。同意見。

昨年あたりから、”いつか買いたい”とか”いつか挑戦したい”とか思っていることは、今のうちに多少無理してでも実行しておいた方が良いこともあるな、と思うようになった。
年々1年が過ぎるのが早くなっていくように、その友人といつの間にか2年も会っていなかったように、無意識のうちにあっという間に過ぎてしまう時間のそのスピードが驚くくらいになってきたから。もちろんまだまだ長く続く人生なのだけど。
今回その友人と話していて、”いつか会える”というのはなかなか会えないものなんだなと改めて実感。一時期よりあまり聞かなくなったけれど、まさに「今でしょ!」というやつだ。










th_名称未設定.jpg

nooy
レターシャツ ECRU
¥26,000+tax

AUGUSTE-PRESENTATION
GOWN&FOUNDATION GARMENTS スウェットカーディガンコート CHACOAL
\22,000+tax

atelier naruse
コットンチノパンツ ベイジュ
¥19,000+tax

coeur femme
ペーパーハット カンカン型 BE×BK




th_2.jpg

nooy
レターシャツ ECRU
¥26,000+tax

Danser
ヴァンスカート NV (撥水素材)
¥15,000+tax

Agitation's Diary
麻リブソックス
¥1,600+tax

コットントートバッグ
¥7,800+tax




th_P3085318.jpg

nooy
レターシャツ ECRU
¥26,000+tax

FABRIQUE en planete terre
麻コットンカットソージャケット ネイビー
¥14,800+tax

PULETTE
Volume Tuck Pants NAVY
¥19,000+tax

Danser
カレバッグ・ミニ BK
¥18,000+tax









th_P2214087.jpg

th_P2214088.jpg

th_P2214090.jpg

th_P2214091.jpg




スケスケボーダーももちろんかわいいのですが、この色がこれまた良いです。



nooy
レターシャツ ECRU
¥26,000+tax









posted by kinetousu at 17:33| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

組み合わせるのが楽しい




この頃ブログ更新の間隔があき気味で、いつも見てくださっている方に飽きられたらどうしようと密かに心配。
毎日あれこれと作業をしたり、お客さまと楽しくお話させていただいているとあっという間に1日が終わり、ブログがないがしろになりがちだったなあと猛反省。
以前より商品の入荷数も増えて、オンラインショップへのアップに以前より時間がかかるのもあるのですが、写真の撮り方を色々試したり、実物の色となるべく同じように写したりするのに苦戦中です。
物撮りって本当に大変だな。さすがにカメラも新しく新調したほうが良いんだろうな。
皆様は最近いかがお過ごしですか?
店でひとり、「〇〇さま元気かな?」だとか「△△さま旅行はどうだったかな?」「◎◎さまに似合いそうなのが入荷したな」などと考えております。
私はといえば、最近ほんの少しの意識改革がありました。
くすぶっていたものが少し晴れた感じ。
気分新たに、KINE TO USUブログをどうぞよろしくお願いいたします。





今日の名古屋、蒸しっとした暑さ。
ウールのライナーを外した綿のステンカラーコートを着て出勤したら、どうにもこうにも暑かった。マフラー(カシミヤの)を巻いてきたのも大失敗。
気温が右往左往するこの時期は、着る服の失敗はつきものだな。


今日は店で春物のコーディネートを考えるのが楽しくて燃えた!ボッ!







posted by kinetousu at 18:57| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

本日10時より営業です




第一土曜日の今日は、どようびパンの日。
Kepo bagelsの美味しいベーグルを販売いたします。

今月限定のベーグルは「抹茶豆大福」。
京都宇治の抹茶を使った和ベーグル生地に少ししょっぱい赤エンドウ豆とほんのり甘いお餅を巻き込んでいます。

他のラインナップはこちら。

かぼちゃ
きなこ
いちじくくるみ
黒豆もち
焼きりんご

ニューヨークシナモンレーズン
ニューヨークはちみつ全粒粉






お取り置きは、KINE TO USU(052-753-5430)まで。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。









posted by kinetousu at 09:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

Danser ヴァンスカート







雨の日に着ることができるスカート。
Danserの「ヴァンスカート」。




th_P3014880.jpg

th_P3014882.jpg

th_P3014886.jpg

th_P3014883.jpg

th_P3014885.jpg

th_P3014870.jpg

th_P3014872.jpg

th_P3014877.jpg

th_P3014871.jpg

th_P3014876.jpg




ポリエステル100%の生地は、テフロン加工がされていて「耐久撥水、撥油、防汚」に優れた素材。それゆえ、雨の日にも汚れや濡れるのを気にせずに着用できるのです。
またストレッチも入っていて着心地抜群、自転車にも乗りやすいのも嬉しい限りです。
このスカートはきっと小さなお子さんがいらっしゃる方にも重宝しそうだな。
とってもオススメ。



th_P3014878.jpg





Danser ヴァンスカート
NV/BE
¥15,000+tax








小さな花束を持った、卒業生らしき子たちが店の前を通って行った。
軽快な足どりで進む彼女たちは、すがすがしさが全身から溢れ出ていて、いいなあと思った。
さて、3月。
今週末から気温が上がるみたいで、「よし、きたー!」という気分。











posted by kinetousu at 18:33| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする