2016年02月29日

2月最終日






明日から3月。
わが家では3月はそれぞれ出張続きでバタバタと過ぎていきそうな予感。
このところふたり一緒の休日がなく、3月も後半までなさそうなので、まさに”すれ違いの生活”というやつだ。
バタバタと忙しいことは何よりなので、頑張ります。
夫の不在時は、いつものごとく羽を伸ばすつもり。てへ。





th_名称未設定.jpg

th_P2294847.jpg

th_P2294848.jpg




2015秋冬の後半は、スカートの上に合わせられるようなスマートなトップスが少なくなってしまったなあ、という反省があったので、2016春夏は意識して増やしたつもりです。
「シンプルだけどシンプル過ぎない」そんなトップスって本当に便利ですね。



PULETTE
Nuance-rib Mockneck Knt Lt-BLUE
¥14,000+tax

nooy
ペーパースカート ボトルグリーン
¥24,000+tax

Danser
テールバック BGR
¥14,800+tax







明日は卒業式が多いのでしょうか。
巣立ちの日、晴れを祈ってます。
そういえば、今日集荷に来てくれたヤマトさんが本日付で退社するんだそう。
前から希望していた職種への転職なんだと聞き、嬉しくなった。
最後は丁寧なご挨拶までして頂き、これが何だか胸打たれ、去って行くヤマトさんの背中を拝みそうになった。
心機一転のご活躍を心よりお祈りしています。










posted by kinetousu at 17:26| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

裏道、コーディネート、Underground







今朝はいつも通らないような裏道を抜けて出勤。
すると今まで知らなかったインドカレー屋を見つけたり、ネコの出没スポットに遭遇したりと小さなラッキーだ。
急な坂道をいつもより小股でトテトテ歩いてみたら、疲れにくいことも発見。
裏道出勤は、気分が乗らない日や体調がイマイチの日の裏技。
今日は胃もたれだったので。
昨日買ったパンをサンドイッチにして、晩ごはんの後のデザートに食べたのがいけなかったのだ。食べ過ぎ。
たまに20代の頃と同じように食べるとこんなことになる。1日の運動量が全然違うのにな。







th_名称未設定.jpg

th_P2274623.jpg


NO CONTROL AIR
キュプラコットンカルゼVネックガウン Pale Grey
¥23,500+tax

nooy
サックTシャツ WH
¥8,800+tax

カディコットンストール Small checks
¥17,500+tax



th_P2274619.jpg

th_P2274618.jpg


PULETTE
Jean Jacket NAVY
¥21,000+tax

PULETTE
Nuance-rib Cardigan BEIGE
¥16,000+tax

atelier naruse
コットンチノパンツ ベイジュ
¥19,000+tax

メッシュベルト ネイビー×ブラウン
¥5,800+tax




th_P2274625.jpg

th_P2274627.jpg

th_P2274628.jpg


atelier naruse
リネンシャツ ホワイト
¥15,000+tax

PULETTE
Guernsey knit Vest OLIVE
¥16,000+tax

PULETTE
Denim Slacks NAVY
¥17,000+tax













旅の思い出C
ロンドンの地下鉄


ロンドンでは地下鉄にヒョイヒョイと乗った。
(地下鉄のことは「Underground」と呼びます。)
ヒースロー空港から市街地までも地下鉄で約1時間くらい。
日本の地下鉄ほど広くないけれど、吊り広告などが一切なく車内はスッキリしていて居心地抜群。
車内のアナウンスは、日本で地下鉄に乗っている時に無意識のうちに英語のアナウンスに聞き慣れているので、怖いものなしだ。



th_FullSizeRender.jpg

とても便利だった「オイスターカード(Oyster Card)」。
日本でいう「Suica」や「manaca」みたいなICカードで、ロンドンの公共交通機関のほぼ全部に乗れます。
旅行客でもすぐ買えて、しかも現金で払うよりもかなり割安。
このオイスターカードのように、現地の人と同じように何かができることって、些細なことだけれど旅行客にとってはほっと安心できるものなんだなと思った。




th_P2072912.jpg





posted by kinetousu at 18:23| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

coeur ペーパーハット





覚王山に小さなパン屋ができていた!
駅近くの以前ジェラート屋があった場所。
すごく狭小な店舗に美味しそうなパンが並んでいました。
焼き色がとても美味しそうで、バゲットとウィンナーのパン(夫の大好物)を購入。
店の方に聞いてみると、長久手にあるパン屋の新店舗みたい。パンは毎朝長久手から運ばれてくるんだそう。
今宵食べるのが楽しみ!たっぷりのバターとチーズとハムをはさんで食べよう。
見た感じ、モチモチしていそうな予感なのです。
ちなみにサンドイッチも3種類売っていましたよ。
店の名前は「アンジュール」さんというそうです。
(現在、上の建物の改装中で当分は火、水、木曜日の営業とのこと)






今年もcoeur femmeのペーパーハットが入荷しました。



毎年人気のカンカン帽。

th_P2254380.jpg

th_P2254393.jpg

th_P2254385.jpg



中折れ帽の太リボンタイプ。

th_P2254413.jpg

th_P2254430.jpg

th_P2254423.jpg



毎年早めに売り切れてしまうので、お早めにどうぞ!







th_IMG_5887.jpg

昨日は大阪出張へ。
NO CONTROL AIRの会社は倉庫などが立ち並ぶ、道頓堀川近くのこんな風景の場所にあるのです。



th_IMG_5886.jpg

551の豚まん屋発見。
駅や百貨店でしか見たことなかったけど、路面店もあるのだな。



th_IMG_5896.jpg

めずらしく夕方の新幹線で帰宅。
夜の新幹線より車内がのんびりしていて良いもんだ。
だいぶ陽が長くなったのも嬉しい。



th_IMG_5895.jpg

高野文子さんの漫画「ドミトリーともきんす」と、元祖辛口の「タカラcanチューハイ」。
新幹線車内で至福ダワ。







明日もご来店お待ちしております。

posted by kinetousu at 16:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

FIR MUM リネンワンピース





NO CONTROL AIRのベーシックライン「FIR MUM」(フィルマム)の新作。
LOOKのモデルも、NO CONTROL AIRのいつものモデルとは違って新しいモデルさんです。
新鮮な雰囲気。
(上の写真はこれから入荷の半袖タイプです。)



th_IMG_0262.jpg

th_IMG_0057.jpg

th_P2183752.jpg

th_P2183753.jpg

th_P2183757.jpg

th_P2183762.jpg

th_P2183764.jpg

th_P2183766.jpg


ストライプと無地の2種類あります。
2種類ともヨコ糸に黒い糸を使用しており、ストライプの方はシャドウがかったストライプに。
無地の方もどちらかというと黒色が際立つ色合い。

生地のところどころに出る糸の節がまるで模様のような”味”となっています。
身頃にはキュプラの裏地付き。



「FIR MUM」の下げ札は、角をおとした正六角形。

th_P2244377.jpg





FIR MUM/NO COMTROL AIR
66/1リネンストライプワンピース
WHITE×BLUE×BLACK/ST
¥32,500+tax

66/1リネンシャンブレーワンピース
WHITE×BLACK
¥32,500+tax










旅の思い出B
ロンドンの街並み



飛行機が着陸態勢になって全員がシートベルトをして静かにしているあの空間が心躍る。どんどん雲の下に街並みが見えてきて、やっと着いたーという安心感もあるからでしょうか。
ロンドンのヒースロー空港に着陸する前に飛行機の小さな窓から見た景色がとても印象的でした。
三角屋根の茶色い家が綺麗に道に沿って立ち並んでいたのです。
家の大きさも一緒、色も一緒、突然大きな家があるわけでもなく色の違う家があるわけでもなく。
その後市街地に着いて気づいたのが、レンガ造りの建物が多いということ。
飛行機から見えた「茶色い家」というのもおそらくレンガの色だったんだろうな。


th_FullSizeRender.jpg
宿泊したホテルの前の道。
雨が降ったりやんだりの天気で、空の色はいつもこんな感じだった。
(ロンドンは、空のグレーに、レンガの茶色に、バスの赤というイメージ。)
パリもそうだったけれど、多少の雨ならみんな傘もささず気にせず歩いていた。




th_IMG_7450.jpg

テムズ川。




th_IMG_6578.jpg

Southwalk周辺で見た建物。
味わい深いレンガ。
白い窓枠も規則的に並んでいて綺麗。




th_IMG_2660.jpg

黄色っぽいレンガもあった。


th_IMG_7895.jpg

ミレニアム・ブリッジの近くで。
またまたレンガと素敵な窓。
美容室っぽい感じだった。





帰国後調べてみると、イギリスにレンガ造りの建築が多いのは、1666年に起きた「ロンドン大火(The Great Fire of London)」の影響なんだそう。
「ロンドン大火」とは、プディング通りのパン屋から出火して火が燃え広がり、3日間ロンドン周辺が燃え続けた大火事のことで、この火事で町の8割が焼失してしまったそう。(焼失家屋は1万 3200軒にも及んだみたい)
それ以降、都市の防災性を高めるために木造建築は禁止され、レンガと石造りの街並みに変わった、とのこと。
行く前に知っておけばよかったな。
日本でレンガといえば、富岡製糸場や東京駅の赤レンガ駅舎でしょうか?!



th_IMG_2818.jpg







明日は大阪出張へ。
大阪は名古屋よりも少しだけ気温が低そうです。





posted by kinetousu at 16:17| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

nooy入荷





先日テレビで漫画家の浦沢直樹(代表作は「YAWARA」や「MONSTER」「20世紀少年」などなど)を見てから、漫画に読みふけりたいこの頃。
漫画を描く時ののめり込んだ表情や、漫画について話している時の眼力とか情熱みたいなものが、グサグサと心に突き刺さった。漫画家があまりにも真剣に面白そうに漫画を描いているので、漫画って面白いよな、と改めて思う感じ。
ちょうど今、世田谷文学館で浦沢直樹展が開催されているそうです。
顔が「くるり」のボーカルに似ているような‥。






nooyの新作&カタログが届きました。


th_P2224299.jpg

th_P2224297.jpg

th_P2224298.jpg

th_P2224296.jpg

th_P2214107.jpg

th_P2214116.jpg

th_P2214026.jpg

th_P2214060.jpg

th_P2213987.jpg



色の綺麗なワンピースやスカートが入荷して何とも爽やか。
刺繍の糸の色の組み合わせも好きだな。


KINETO USUオンラインショップ[nooy]










旅の思い出A
りんごまるかじり


th_P2062896.jpg



道を歩きながらりんごをかじる人って本当にいるのだな。
パリではフランスパンですが、ロンドンではりんごでした。
しかも日本で売っているような大きめのサイズではなく、手にひらにおさまる位のミニサイズ。
どんだけかっこいいのよ〜。
りんごは道端でふつうに売っていました。









posted by kinetousu at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

NO CONTROL AIR キュプラコットンカルゼシリーズ






本日も雨のなか、たくさんの方にご来店いただき嬉しい限り。
ありがとうございます。





NO CONTROL AIRの定番、キュプラコットンカルゼのガウンとプルオーバーが入荷しました。
今年のカラーは、
Pale pink,Pale grey,Khaki,Blackの4色。
Pale pinkはまさに”うすい桃色”といったような色合いで、真っ白なアイテムと合わせたら春らしくて明るくていいなあと思います。
そして今回、Khakiが艶っぽくて大人っぽくてとても素敵。デニムやトーンの落ち着いた色のボトムとのコーディネートもしやすそうです。


th_NCA16ss_look_ladies-41.jpg

th_NCA16ss_look_ladies-47.jpg

th_NCA16ss_look_ladies-29.jpg


th_P2183648.jpg

th_名称未設定 のコピー.jpg

th_P2183625.jpg

th_P2183664.jpg





th_IMG_0189-2.jpg

th_NCA16ss_look_ladies-20.jpg

th_IMG_0250.jpg


th_P2183704.jpg

th_P2183690.jpg

th_P2183676.jpg

th_P2183718.jpg




前シーズンとても人気だったガウンは肩がコンパクトめの作りなので、普段はNO CONTROL AIRの洋服が大きくて着れないという方にも好評だったもの。
これぞ春先の羽織りにぴったりです。
家で洗えるのも嬉しいところ。




NO CONTROL AIR
キュプラコットンカルゼVネックガウン ¥23,500+tax
キュプラコットンVネックプルオーバーシャツ ¥15,500+tax
(Pale pink,Pale grey,Khaki,Black)

オンラインショップ








サンドウィッチ習慣から抜け出せない我が家。
メゾンカイザーのバゲットサンド、サブウェイのサンド、そして昨日は夫がバインミーを買って帰ってきた。
大曽根のあたりにある「ジューシーバインミー」のもの。
バインミーとはフランスパンで作ったサンドウィッチで、フランス統治の時代が続いた ベトナムに残るフランス食文化の名残でもあるのだそう。
夫は「バインミー」のことを「ヴィエンミー」と間違えて言っていて笑ってしまった。
おそらく「ヴェトナム」と混ざってしまったのではないかという予想。


th_IMG_5861.jpg

th_IMG_5862.jpg

th_IMG_5864.jpg

th_IMG_5863.jpg



パクチーどっさり増量できます。
こちらのお店のパンは米粉が入っていて、やわらかモチモチでした。






posted by kinetousu at 19:14| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

Hoffmann





Hoffmannのソックス&レギンス、春夏第一弾。

ヴィンテージコットン鹿の子編みソックス
th_P2193944.jpg

th_P2193949.jpg

th_P2193947.jpg

th_P2193945.jpg

コットン南国ハイゲージソックス
th_P2193974.jpg

th_P2193978.jpg

th_P2193979.jpg

th_P2193975.jpg

th_P2193977.jpg

コットンシルクアーガイルソックス
th_P2193951.jpg

コットンスラブローゲージアンクルソックス
th_P2193954.jpg

コットンスラブ柄ソックス
th_P2193959.jpg

コットンリネン&ラミールーズソックス
th_P2193965.jpg

オーガニックコットンメランジプレーンレギンス
th_P2193969.jpg




レギンスはオーガニックコットンを使用したやわらかい風合い。
通年の定番商品です。
南国柄のソックスは見てるだけでリラックス気分になれて、個人的にツボなのです。
最近疲れたしそろそろ連休取ってバカンスしたいわー、とムンムンする日の足元にぜひ選びたい1足。仕事や家のことなど必死に頑張っているけれど実は足元だけ一足先に南国気分、という感じ。





Hoffmannのオンラインショッピング









旅の思い出@
機内食

th_P2042887.jpg

th_P2042888.jpg

th_P2123021.jpg



今回は行きも帰りも全日空(ANA)の飛行機に。
夫はANAのCAさんの首に巻いているスカーフがお好きのよう。
席がけっこう空いていたので、オンラインチェックインで事前に好きな席に変更できてラッキーでした。
シーバスリーガル(ウィスキー)のロックを飲んでほろ酔いになりながら、行きは睡眠少々。
帰りは映画を2本観て爆睡。
帰りの飛行機って旅のなかでいちばん現実的な気がする。
つい家に着いたあとの洗濯のこととか考えてしまうしなあ。
というわけで現実逃避の爆睡だったのかも。










posted by kinetousu at 19:47| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

あくせく






FABRIQUE en planete terre、NO CONTROL AIRの新作入荷しました。




出張から帰ってきて〜
仕事がたくさん溜まってて〜
追いついていない〜
のです〜





th_P2163287.jpg

th_P2153248.jpg

th_P2173441.jpg

th_P2173473.jpg

th_P2173560.jpg

th_P2173530.jpg

th_P2173500.jpg








お問い合わせも多いダリアのコンビネーションワンピ
ブラックは完売してしまいましたがネイビーはまだあります。




posted by kinetousu at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

atelier naruse コットンチノパンツ






atelier naruseの新作「コットンチノパンツ」。
今シーズンから、ナルセの一部のパンツが2サイズ展開になりました。
38がこれまでのナルセのパンツのサイズ感、36がいつもよりやや小さめのサイズ感。



th_P2153209.jpg

th_P2153213.jpg

th_P2153216.jpg

th_P2143037.jpg

th_名称未設定 15.19.28.jpg

th_P2153221.jpg

th_P2153226.jpg

th_P2153228.jpg

th_P2153229.jpg



ヒップから太ももにかけてはゆとりがあり、裾に向かって少しテーパードしていて、”今っぽい”チノパンの形です。
春にはチノパンに白シャツ、真っ白なスニーカー。
夏にはチノパンにTシャツ、サンダル。
そんなベーシックで清潔感のある装いもいいですね。
ミッドナイトブラックの方は仕事用にも使えそう!



atelier naruse
コットンチノパンツ
ベージュ/ミッドナイトブラック
¥19,000+tax










ここ数日体内時計が狂っております。
15時頃に眠気のピークが襲ってきて、
19時頃に便意をもようし、
21時頃から頭が冴え出す。
そしてなぜか1日中食欲あり。
時差ボケ、怖い‥。






posted by kinetousu at 18:53| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

新作入荷しました






th_P2082934.jpg





昨夜、帰国しました。
今回の海外出張もマーケットや店をめがけてめざとく歩きまわりました。
昨年と違って寝込むこともなく、思いがけず楽しい出会いもありました。
普段の運動不足がたたり全身筋肉痛ではありますが、
本日から店は通常営業しています。
出張で見たもの感じたことが、今後にどう生きていくか自分自身でも楽しみたいです。
今シーズンもどうぞKINE TO USUをよろしくお願いいたします。


本日、新作が入荷しました。
UNIVERSAL TISSU、coeur femme、
Hoffmann、FIR MUM、click pebble、PULETTE、
そして初入荷のdahl'ia(ダリア)。
明日からオンラインショップにもアップしていく予定です。
出張中の写真や出来事も少しずつブログにアップできればな、と思っています。




よぅし、新しいシーズンだ!













posted by kinetousu at 19:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

連休のお知らせ





2016/2/3(水) 〜 2/12(金)

上記期間、長期出張のためお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

なお、2/13(土)からは通常営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。




KINE TO USU






今回は店のファサード、ディスプレイをたくさん見てくる予定。
いざ、いってきます!









posted by kinetousu at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

ASEEDONCLOUD scarf/four seasons print






ついについに、出張週。
あさって2/3は東京へ、しあさって2/4からはロンドン、パリへ。
楽しみな半面、店を10日間空けるのは淋しくもあり。
シーズンが入れ替わるこの時期の店内は、
まるで引っ越しをする時のようにとても楽しいので余計に、なのだ。
そして、新作を楽しみにしてくださっているお客さまにも、
少し店を空けますがごめんなさい。
一皮むけて?戻ってくる予定です。つるっと。






店内がいっきに春めきだしたのは、きっとこの商品のおかげ。

th_名称未設定.jpg

th_P1312856.jpg

th_P1312855.jpg

th_P1312859.jpg



ASEEDONCLOUDの大判のスカーフ。
以前にも柄違いのものがあり大人気だったもので、
今シーズンは四季の花をモチーフに描かれています。
このデザインは陶芸家の方が描かれたそう。
繊細で、いきいきとしていて、とても綺麗。
よく見ると、花をくわえた鳥も飛んでいるのです。

th_P2012886.jpg


th_P2012885.jpg






こちらのスカーフ、あまりにもきゅんとするので、
いつもより少し多めの入荷です。ぜひ。




ASEEDONCLOUD
scarf/four seasons print オフ
¥16,000+tax










明日2/2(火)は通常営業です。




posted by kinetousu at 16:43| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする