2016年01月30日

続々入荷





本日、PULETTE、spoken words project、ASEEDONCLOUDから新作が入荷しました。

PULETTEは相変わらず、かっちりとしたモードスタイルでかっこいい。
PULETTEのデザイナーさんもお洋服のようにシャンとして美しい人なのです。





th_名称未設定 のコピー.jpg

th_P1302716.jpg

th_P1302706.jpg

th_P1302712.jpg

th_名称未設定.jpg

th_P1302729.jpg

th_P1302739.jpg

th_P1302740.jpg

th_名称未設定 のコピー 2.jpg

th_P1302689.jpg

th_P1302703.jpg

th_P1302699.jpg


オンラインショッピングはこちら




明日はSALE最終日。
駆け込み、お待ちしております。







posted by kinetousu at 18:16| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

臨時営業&連休のお知らせ





本日は通常でしたら定休日ですが、
17時まで店を開けています。
突然のお知らせで申し訳ございませんが、ぜひお立ち寄りくださいませ。




また、来週2/3(水)から 2/12(金)の10日間、お休みとさせて頂きます。
3日は東京出張、4日からは海外出張へ行ってまいります。
それに伴いまして、毎月第一土曜日におこなっているKepo bagelsのベーグル販売は2月はお休みになります。
みなさまにはご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。





KINE TO USU




posted by kinetousu at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

Danser入荷





本日、DanserとUNIVERSAL TISSUの新作が入荷しました。
Danserの赤色の新作が新鮮で、店内もぐっと明るくなったように思います。
新しいシーズンが小さくですがスタートしました。
秋冬のセールはあと5日で終了。
気になっている商品がある方はお早めに!






posted by kinetousu at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

ippei takei raglan T-shirts




今朝も、雪。

通勤途中には2回転倒を目撃し、4回自分が滑ってしまった。
自転車のおじいさんが目の前で転倒していたので、「大丈夫ですか?!」と近づいた自分の足元がツルッと滑っていて、さらに後ろから来たサラリーマンの男性が「大丈夫ですか?!」と声をかけていた。ほっこりする朝の光景。
「北の国から」の人に少しだけ似ているおじいさんは無事で、笑顔(苦笑い)で去っていきました。






ippei takeiの新作。

th_P1252342.jpg

th_P1252346.jpg

th_P1252349.jpg

th_P1252356.jpg

th_P1252359.jpg

th_P1252331.jpg

th_P1252333.jpg

th_P1252334.jpg

th_P1252340.jpg

th_P1252341.jpg




フロント部分や袖はポリエステルコットン素材、バックはコットン素材で作られたラグランTシャツ。
ポリエステルコットン素材は軽量で柔らかいハリと厚みがあり、着用するとやや立体感が出ます。
後ろには薄手のコットン100%を使用しているので、着膨れるする心配はなし!
着た時のふわりと包まれる感触が何とも気持ち良い1枚です。


ippei takei
raglan T-shirts navy/white
¥16,000+tax







th_IMG_5639.jpg

お客さまからいただいたお土産。
鹿児島の「かすたどん」。
ネーミングもいいな。「カスタードクリームさん」
ありがとうございます。







posted by kinetousu at 19:10| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

しもやけ。冷凍みかん。





寒さ厳しいこの頃、
足の指には地味に痛い「しもやけ」。
この”地味に痛い”というのはクセモノだな。

今日は名古屋に雪が舞いました。
”降る”というより”舞う”ような雪が。







今すぐ着られる暖かい服、お安くなっています。

Danser
ジュエタートルワンピ NV
¥15,984→¥12,787
th_名称未設定 2.jpg

しっとりしたウール素材で、軽くて暖かいワンピース。
着るとほっそり見えると噂の1枚です。
ベストを羽織ってアウターを着たら、この時期ばっちり!



TISSU
KIMONO-Layer PO TOPグレー
¥17,280→¥13,824
th_P1222279.jpg

広げると横に長いシルエットなのですが、着ると綺麗にストンと落ちるニットセーター。
サイドのスリットがポイント。
インナーに着る服迷うなあと思われる方、想像以上に大丈夫です。
本当にさりげなくインナーが覗く感じで、そのさりげなさがとてもおしゃれ。



UNIVERSAL TISSU
C/Wウラケ パーカーポンチョJK TOPグレー
¥18,360→¥14,688
th_P1232285.jpg

かなりオーバーサイズに見えますが、着ると意外とすっきりしています。
おなかのあたりにタテに入るポケットが良いのです。
リラックスウェアとして1枚持っていると、かなり活躍しそう!








th_IMG_8075.jpg

キンミヤ焼酎+冷凍みかん+炭酸水=冷凍みかんサワー!
お風呂あがりに飲むと美味いんだなっ、これが。








posted by kinetousu at 17:36| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

Encachette レザーポーチショルダーL




朝起きると、外は白い雪。
(吉田拓郎の歌にこんなタイトルあったような。)
雪の積もった朝は、部屋の中がいつもよりも白くて明るくて好き。
今日は雪でお店は暇かなと思っていたのですが、あっという間に晴れてきてさらに雪も溶けて、いつも通りお客さまも来てくださった、というホッとした1日。
本日もご来店ありがとうございました。
店には新作が入荷し始めています。



Encachetteの牛革のショルダーバッグ。

th_P1202179.jpg

th_P1202181.jpg

th_P1202184.jpg

th_P1202182.jpg

th_P1202185.jpg



長財布も入って、軽くて、ファスナーも付いていて、お手頃な値段で、シンプルでスマートなデザイン。
オイルを染み込ませた牛革でできていて、手に馴染む柔らかさもgoodです。



Encachette
レザーポーチショルダーL
¥14,800+tax







そして、SALEは終盤。


UNIVERSAL TISSU
ウールテンジクドレストレーナー TOPグレー
¥11,880→¥9,504
th_P1202213.jpg

薄手のウール100%で、3月や4月あたりにかなり重宝すると思います。
切り替えのデザインがおもしろくて、1枚だけでも十分存在感ありますよ。



ASEEDONCLOUD
blanket coat ウォールペーパーレース ベージュ
¥73,440→¥58,752
th_P1202214.jpg

特別なレースを使用しているので生産数が少なく、国内にも限られた数しかないコートなのです。
ぜひチャレンジして頂きたい1枚!




th_P1202212.jpg
Wash wash 
ライトメルトンチェスターコート
¥46,440→¥32,508
Wash wash
コットンウールリネンニットプルオーバー
¥17,064→¥11,944

ニットセーターは今まさに活躍してくれます。
色の混ざり具合もとても良く。
首の開き具合や前後で少し丈の長さが違うデザインなど、ちょっとしたところにとってもそそられます。
薄手のメルトンコートは形がとても綺麗で、お客さまにもたくさん着てもらいました。
季節の変わり目や、今年の12月位の気温の時にピッタリです。











この間”アサリの酒蒸し”を作るのに酒が切れていることに気づき、酒屋さんへ。
せっかくなら飲めるようにと、ついつい一升瓶の日本酒を買ってしまったのですが、これが大当たり。最近は燗でぐびっとやっています。冬の幸せ。
ピザを食べたあとと同じくらいのどが渇くけど、日本酒ってしみじみ美味しいなあ。
さて、明日は定休日。
海外の準備と、ピカソ展を見に行く予定。
ピカソって見れば見るほど男前!







instagram、苦手と言いつつ細々とですが続いております。
始めた頃より楽しくなってきて、さらにコメントを頂くととても嬉しいものですね。
ありがたいです。
ご興味ある方、ぜひぜひフォローよろしくお願いいたします。→KINE TO USU instagram


th_Y.jpg

th_名称未設定.jpg






posted by kinetousu at 18:13| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

タイムスリップ




本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
SALEは今月いっぱいまでの予定。
ぜひじっくり見にいらしてくださいね。
まだまだお宝が眠っているかも。


th_IMG_5541.jpg





今日は大学時代の友人も来てくれた。
話してる感じが当時とまったく変わらないのが不思議。
顔もあの頃と何も変わっていない気がするけれど、それは自分も同じ分だけ歳を取ったからそう思うだけなのだろうか。だってもう10年以上経っているんだもんな。
卒業してすぐ名古屋を離れたので学生時代の記憶が薄れてしまっていたりもするのですが、こんな日はぎゅーんとあの時代がよみがえりました。




明日もみなさまのご来店をお待ちしております。








posted by kinetousu at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

UNIVERSAL TISSU新作入荷





最近は新作入荷を心待ちにしながらの店番。
忍耐の1月ですね。
といいつつ、1月も半分が過ぎてしまったのだなあ。
新年会の楽しい残像とともに。
2016年、今年のはじまりはとても爽やかな気分でいいぞいいぞ!





新作入荷しました。
UNIVERSAL TISSUのビックワイド長袖ワンピース。
こちら、夏に大人気だったスタンダードワイドTワンピースの長袖版のようなイメージ。
ワイドTワンピースは完売してしまってからも問い合わせしてくださる方が多かったので、そんな方たちにも大声でお伝えしたい気持ち。


th_P1152120.jpg

th_P1152121.jpg

th_P1152122.jpg

th_P1152123.jpg

th_P1152124.jpg





インド綿スピンゴールドとアメリカスーピマ超長綿の高級原綿ミックス糸を使用しているこの生地は、触れた感触がつるっとしなやかで、いわゆるTシャツのそれとは別物です。
さらに薄すぎず厚すぎず、ワンピースのフレアもしなやか。
伸縮性も品のある程度にあるため着心地も最高なのです。(この良さ伝わるといいのですが)




UNIVERSAL TISSU
ビックワイド長袖ワンピース
アイボリー/TOPグレー
¥13,500+tax








th_IMG_5566.jpg


シティボーイではないけれど、今年はロンドン(&パリ)へ!
予約や準備でバタバタしはじめた夫と私。
そんなバタバタする感じが実は好きな夫と私。







posted by kinetousu at 17:35| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

トラベルポーチ入荷





新しい年を新しいポーチとともに。
気づかぬうちに意外と汚れてしまっていたので(正月旅行中に気づいた!)、
新調することにしました。
お手頃な値段なので大人買いだー!えいやー!



BAG'n'NOUN
TRAVEL POUCH VIETNAM CAMO 'S' (245×120×95)
¥2,600+tax

TRAVEL POUCH VIETNAM CAMO 'M' (305×160×115)
¥3,000+tax

th_P1092018.jpg

th_P1092020.jpg








BAG'n'NOUN
TRAVEL POUCH 'S' (245×120×95)
¥1,800+tax

th_P1092014.jpg

th_P1092015.jpg

th_P1092016.jpg








BAG'n'NOUN
CASE 'B' (140×65×65)
¥2,600+tax

CASE 'C' (230×150×45)
¥2,900+tax

th_P1092022.jpg

th_P1092023.jpg

th_H.jpg

TRAVEL POUCHはナイロン素材。
CASE'B'とCASE'C'はコットン帆布素材。写真のブルー以外にも色違いがあるのですが、現在欠品中のため2月末入荷予定です。






ふつふつと、旅欲が溢れるこの頃。





※KINE TO USU WINTER SALE開催中!(2016/1/5〜1/31)





posted by kinetousu at 16:34| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

明日はどようびぱんの日






明日9日は第1土よう日。
Kepo bagelsのベーグル&ラスクを販売いたします。
今月のスペシャルベーグルは「黒糖くるみ」!
黒糖にからまったくるみがゴロゴロ入っていて大人気のベーグルです。
ぜひお試しくださいね。
先月、早々と完売してしまった黒糖ラスクも入荷していますよ!


今月のラインナップはこちら

・和ベーグル
プレーン酵母6%
かぼちゃ
きなこ
黒豆もち
レモン大納言
いちじくくるみ
焼きりんご
黒糖くるみ


・ニューヨークベーグル
はちみつ全粒粉
シナモンレーズン


・ラスク
黒糖ラスクS



※ご予約はキネトウス(052-753-5430)までどうぞ!




th_P1082011.jpg

th_P1082009.jpg







th_IMG_6429.jpg

th_IMG_2819.jpg


年末にコンビニでたまたまみつけて購入した週刊朝日の特別号。
「サザエさん」生誕70周年だそう!
お風呂で読んですでにシワシワになってしまっていますが、すごくオモシロイ。
読みながらお風呂でひとり怪しく笑っている私。
ブラックジョーク満載な内容もかなり笑えるのですが、キャラクターそれぞれの豊かな表情を見ているだけでも楽しめます。


♫サザエさんは愉快だな〜




posted by kinetousu at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

WINTER SALE!





SALE.jpg









あけましておめでとうございます。
店は本日から営業です。
そして、SALEもスタート!
オンラインショップもSALEはじまりました。




お正月休みはよく飲み、よく食べ、よく歩きました。
昨日の夕方の新幹線で帰ってきたのですが、まだ車内は大混雑していて、10分ほどの遅れもあったほど。
みなさまはどんなお正月でしたか?







th_IMG_1533.jpg
大晦日は少し早起きして柳橋中央市場へ。
朝から人がたくさん。カニやマグロや数の子もたくさん!



th_IMG_5496.jpg
市場内の卵焼き屋は大行列だった。



th_IMG_5498.jpg
元旦。朝から宴会。昼からは暇なので神社巡り。
静かな町を歩くのはなかなか楽しい。



th_IMG_5499.jpg
参拝。朝からぐいぐい飲んで酔っぱらっている夫の「二礼二拍手一礼」がおもしろかった。
ゆらゆら揺れているのだ。



th_IMG_5501.jpg
2日の朝、箱根駅伝往路中継を見ながら支度をして新幹線で新神戸へ。
最近見たばかりの映画「その街のこども」で新神戸駅が出てきたので妙な親近感だった。
新幹線は自由席よりも指定席の方が混んでいてびっくり。
車内ではiphoneで駅伝の速報をひたすら調べる。
”山梨学院のニャイロが8人抜きー?!”




th_IMG_5506.jpg
北野の坂道をぶらぶら下りながら、神戸ムスリムモスクへ。
見物客が私達意外にもたくさんいた。
「まさかの大人気やな。まじかよー」と、口調がなぜかワイルドな夫。



th_IMG_5503.jpg
モスクの周辺には輸入食料品屋も。異国情緒。


th_IMG_5508.jpg
こちらにも。



th_IMG_5510.jpg
神戸市中央区の花「ペチュニア」。



th_IMG_5511.jpg
生田神社は激混み。なので見るだけ。
神社の目の前の東急ハンズで手袋を買った。(値下げしていた)



th_IMG_6300.jpg
お昼ごはんは須磨浦公園のカフェで。
やっぱり飲む。夫ビール、私白ワイン。



th_IMG_7622.jpg
このサンドイッチがとても美味しかった。
パンがサクサク。熱いうちに急いで食べた。



th_IMG_8588.jpg
カフェの目の前は海。奥に見えるのは須磨海釣り公園。



th_th_IMG_5518.jpg
山陽電車の須磨浦公園駅にて、気になる看板。
「カステラは1番、電話は2番」?



th_th_IMG_5522.jpg
垂水のアウトレット。こちらもすごい人だった。
いいなと思う赤いニットセーターがあったけれど、値札を見て撃沈。
セール価格で4万超えってー!



th_th_IMG_5521.jpg
常夏っぽいこの木が似合うくらい関西は暖か(暑)かった。
東急ハンズで手袋は買わなくてよかったのだ‥。



th_th_IMG_5524.jpg
海沿いを歩く。
毎年見かける、外で将棋をするおっちゃんたちは今年もいた。



th_th_IMG_5525.jpg
明石海峡大橋の下で避暑。
遠くに淡路島。



th_IMG_5526.jpg
3日。箱根駅伝復路中継を見ながら支度をして三宮・元町へ。
服屋めぐり。古くて味わい深い建物や小さくて雰囲気の良い店がたくさんあっていいな。
上の写真もパリのパッサージュみたいで素敵。



th_IMG_5528.jpg
その日の夜は大阪のホテルで1泊。23階からのいい眺め。
大阪へは阪神電車で行ったのですが、駅から駅の間は車内の電気が消えてほの暗く乗り心地が良かった。さらに、阪神電車は座席の座り心地もいいのだと夫が教えてくれた。
とある駅のホームで電車待ちをする取引先の方を車内から夫が発見!
目が良すぎな夫。



th_IMG_5529.jpg
大阪ではしご酒。
揚げたての串かつはジューシー!どれだけでも食べられる。



th_IMG_5530.jpg
酎ハイグラスがかっこいい。




th_IMG_5531.jpg
梅田の地下街にある串かつ屋「ヨネヤ」。
梅田阪急周辺の人混みはすごかった。


th_IMG_5533.jpg
タダ券をいただいたので正月休み最終日はUSJへ。
園内はまだ絶賛クリスマス中!



th_IMG_5537.jpg
ハリーポッターの世界。
USJは全体的に楽しかったけれど、人混みで疲れた!
早めに帰宅。夜は爆睡。













天気もよくリフレッシュできたお正月でした。
10年前に名古屋松坂屋の某タルトケーキ屋でアルバイトをしていたことがあるのですが、今回グランフロント大阪に入っているそのケーキ屋に行ったら、当時も働いていたスタッフの方がいらっしゃってびっくりだった。
その頃から働きっぷりが本当に素晴らしくてオーラがあるような人だったのですが、そのオーラは10年たっても変わっていなくてハッとした。
「続ける」って凄いことだなあと改めて思い、気が引き締まったのでした。
本年もKINE TO USUをどうぞよろしくお願いいたします。







posted by kinetousu at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする